Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・22 

 

ハガレン映画の大川マスタング見て
「これよっ!こういう上司に従いたいのよ!」と家族に熱弁したワタシです。
三木マスタングも悪くないんですけどね。
でも、何ていうかな…お固くてカッコいいってーのは大川さんの声の方なのよね…。

昨日のジョジョASBのユーストリーム放送の実況などを見ながら
アナスェェェェ…ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!
…てな具合に、絶望の底に落ちておりましたが
随分前から某声優情報ってコトで噂流れてたのは何だったんだよ…
DLCでのイギー参戦ってことで持ち直しました。
ソフトは昼休みに届いたと家族から連絡があったので
今日明日から家族と共にプレイを始めて、少し進めてから
イギーを含めたキャラをDLするかどうか考えようかと思ってます。
そもそも格ゲー苦手だしね(ヲイ)
アナスイももしかしたらDLCとして参戦するかもしれませんが
脳内ボイスは一旦消去することにします。
もし違ってたら「これじゃない」感がハンパなくなると思うので。
「バオー来訪者」のバオーも参戦が決定したそうですが
だったら「ゴージャスアイリン」のアイリンも出してくれ。

この間リニューアルされた『ときレス』ですが新機能よくわかんね…(;-ω-)ゞ
今まで、店を広くすると全体が見れないので
フィーバー時ギリギリ収納できる12席で今までやってきたのですが
お客の移動が早くなった分フィーバー時収納できなくなったので
15席程度に広くしてみたり
チャレンジクエの際に料理の品数が必要になるので調理台を増やしました。
あのチャレンジクエは一旦始めるとアイドルが来店しようが容赦なしですね。
ハートついてようが何だろうがクリアした時点で画面一新するので
食通・客>アイドルの構図になってると思います。

あと、これは個人的な意見ですが、食通なり客なりが
自分の希望のメニュウ以外にえらい拒否反応示すのは何故?
美味しく食べてもらいたいのにあの態度じゃはっきり言って萎えます。
それから、チャレンジクエが開始したら前に残ってた料理や
食通が1度食べた料理は全て廃棄処分推奨なんでしょうか?
公式コミュなどでクエを早く終わらせるために作っては廃棄される方を多く見かけて
ゲームの中だけども食べれるものを捨てるって何だかなぁ
でも、やり方は人それぞれだからなぁと思ってはいたんですが
メーカーサイドにも廃棄を進められてる気がしていい気がしません。
それに新メニウもこのチャレンジクエからランダムに出るようなので
何度もコレやんなきゃいけないんですよね…。

食通、追い返してもいいですか?(ヲイ)

あと1度ニコニコマークにしておくと一旦終了してもチャラにならないんですね。
評価が3段階から5段階になってたので手間かかるなーと思ったらそうでもなかったです。
あと強化レシピがイマイチよくわかんない…。
材料貰ったので「たまごとじうどん」を作るべくチャレンジしてみましたが
ちょこっとグルメ度が上がっただけ。
これからおいおいわかっていくんでしょうかね。

夏祭りクエですが伊達がやっといい感じなイベントになってきました。
夏の終わりの喪失感溢れるあの寂しさは苦労性な伊達だけあります(笑)
これでファンがもっと増えてくれたらいいな。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年8月以降の乙女ゲー発売情報 ‐追記アリ‐ 

 

8/10 6作品更新。
8/2 1作品更新。
8/1 1作品更新。
7/30 3作品更新。
7/26 3作品更新。
7/23 1作品更新。
7/21 3作品更新。
7/20 1作品更新。


『プリンスPia・キャロット』発売日決定。
『剣が君』『参千世界遊戯(R-18)』発売日変更。
『いざ、出陣! 恋戦 第二幕』『BAD MEDICINE THE GAME』
『ALICE=ALICE』発売決定。

Rejetがニコ生で新作を多数発表したようですね。
どれもダミヘ(?)なシチュCD先行販売なのでキャストも既に決まっているよう。
今後、こういう売り方が主流になってくるんだなーと思います。
今日ガルスタ読んだけど、オトメイト作品とか今までTOPに持ってこられてたのに
Rejetに変わりつつある気がしないでもない。
…しかし、ガルスタ毎号マンガページ増えてない?
あとゲームよりCDの紹介が多い気がするのは
やっぱ今はゲームよりCDなのだな、と。
ゲーム→アプリ→CDと時代はドンドン手軽に萌えを手に入れられる時代に。
ソレがいいのか悪いのかは置いておいて。

G-toolsでも画像貼れそうなので随時変更する予定…時間かかるけど(^-^;


2013年8月22日 PSP ロミオVSジュリエット
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付 [Video Game]

2013年8月29日 3DS Starry☆Sky ~Autumn~ 3D
B00DGJL8K8Starry☆Sky~in Autumn~3D 初回限定版
honeybee 2013-08-29

by G-Tools

2013年8月29日 PSP Solomon's Ring エレメンタルパック

2013年8月30日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版 [DVD-ROM]

2013年8月30日 PC あさき、ゆめみし ~ひととせ~

2013年9月5日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2

2013年9月5日 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定)
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定) [Video Game]

2013年9月12日 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー

2013年9月19日 PSP 金色のコルダ3 フルボイス Special

2013年9月25日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ ~てんくうのキス~

2013年9月26日 PSP 青春はじめました!
青春はじめました! (限定版)
青春はじめました! (限定版) [Video Game]

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年9月26日 PSP 明治東京恋伽

2013年9月26日 PSP 百物語~怪談ロマンス~

2013年9月26日 NDS ときめきメモリアルGirl's Side トリプルパック

2013年9月27日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版 [DVD-ROM]

2013年9月27日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

2013年10月24日 PSP 神々の悪戯

2013年10月24日 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

2013年10月25日 PC 参千世界遊戯(R-18)
     (発売日変更)

2013年10月31日 PSP 新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~

2013年10月31日 3DS Starry☆Sky ~ Winter~ 3D
B00DGJL8DKStarry☆Sky~in Winter~3D 初回限定版
honeybee 2013-09-26

by G-Tools

2013年11月7日 PSP Glass Heart Princess:PLATINUM

2013年11月14日 PSP アルカナファミリア2

2013年11月14日 PSP 死神所業~怪談ロマンス~

2013年11月21日 PSP/PS3 花咲くまにまに

2013年11月21日 PSP SNOW BOUND LAND

2013年11月27日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ ~やみのはなよめ~

2013年11月28日 PSP ジュエリック ナイトメア

2013年11月28日 PC プリンスPia・キャロット
     (発売日決定)

2013年秋 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~

2013年12月19日 PC 剣が君
     (発売日変更)

2013年12月19日 PSP 部活彼氏シリーズ〔放課後colorful☆step~うんどうぶ!~〕

2013年12月19日 PSP 月影の鎖~狂爛モラトリアム~

2013年12月19日 PSP 大正鬼譚

今冬 PSP 十三支演義 偃月三国伝2

今冬 PSP 金色のコルダ3 Another Sky feat.神南

2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP -8

2014年1月30日 PSP アラビアンズ・ダウト

2014年3月27日 PSP 部活彼氏シリーズ〔放課後colorful☆step~ぶんかぶ!~〕 
B00DI3482M【初回限定版】部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~ぶんかぶ! ~』
honeybee 2014-03-27

by G-Tools

2014年春 PC おねだりシェアメイト(R-18)

2014年春 PC BAD MEDICINE THE GAME

2014年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2014年 PSP 黒雪姫

2014年 PSP 忍び、恋うつつ

未定 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~

未定 PC Double Score ~Rose×Lotus~

未定 PC Double Score ~Lily×Gentian~

未定 PC 戦場のプリンセス~The princess on a battlefield~

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 未定 薄桜鬼SSL~Sweet Scool Life~

未定 PSP レッドフルール

未定 PSP エンケルビレット

未定 PS Vita/PSP 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~

未定 PSP 下天の華 夢灯り

未定 PSP クロノスタシア

未定 PSP 金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館

未定 PSP 金色のコルダ3 Another Sky feat.天音学園

未定 PC 女王蜂の王房 輝夜編(R-18)

未定 PC 女王蜂の王房 めのう編(R-18)

未定 PC ALICE=ALICE

未定 PSP いざ、出陣! 恋戦 第二幕

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・21 

 

明日より5日間、熊野詣してきます。
会社に休み申請するの大変だったんだーウチ従業員少ないし誰も休まないしで(^-^;
もしかしたら写真付ツイートあげるかもしれません何せ『遙か3』の舞台だし。
(遙か3はもう10年近く前のソフトになるのかな?知らない人も多いかも)
ゲーム自体はそないに進んではいないのですが
雑多なこまごましたことをまとめてツイートすると
嫌がられる方もいると思ったので、追記にて述べることとします。
多分、声ネタ多いです(笑)

とりあえずゲーム進行状況。

『ときめきレストラン☆☆☆』
鬼クエの3段階目、残りは3MJの3人なのですが
昨日からタッチイベントでフリーズ→強制終了かかると思ったら
今朝は通常イベントでさえもフリーズし強制終了がかかるように。
その度にスマホを再起動させていますが状況は悪くなる一方なので
アプリ自体を削除→再DLしないといけないような気がします。
公式行ってみたけど同じようなトラブル抱えてる方いらっしゃらなかったしね。
PASS登録はしてるので遊んでるデータはそのまま使えるんだけど何せ面倒(^-^;
明日から旅行なので遊べないと思い(義両親が一緒だしね…さすがに無理・笑)
今日中に出来るトコまでやっておきたかったんだけどな。
今日アイドル達から「お誕生日おめでとう」コールをしてもらいました。
何気に細やかなサービスはさすがコナミさんだね(笑)
不破くんにも言われたので「お前もな(中の人と誕生日同じなので)」と言っときました。

『討鬼伝』
6章に向けての依頼が4つ増えたトコ。
修正データインストールしたら金喰い木の要求ハクが上限3000になっててワロタ。
インストール前は5000喰ってた金喰い木。
御魂も取りやすくなったらしい(よくわからないけど)
御魂+装備のLv.上げを地道にやっていましたが
Lv.の低い装備で5章の鬼をやっつけるのはキツイので
新装備を作るべく素材集めの鬼退治は続けるものの
全装備Lv.MAXってーのーは中断して先に進めます。
何だか気難しい鬼ばかりになってきたし(笑)


以下、雑多なこと。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・20 

 

少なくともお盆明け、もしくは夏が終わらないと
私の充実したゲームライフは戻ってこなさそうです…ということで。
乙女要素は欠片もない鬼とカミとお客(笑)を狩る毎日です。
取り立てて記事にあげるまでもないので後半ザザッと記していきますが。

にほんブログ村のランキングに上がっている乙女ゲ感想ブログ様を覗くことが
日々のささやかな楽しみとなっているのですが
Daily life」様が作られた「属性ソート」というのが面白かったのでやってみました。
属性の詳細はコチラから。

私の場合(Twitterに上げたものと若干結果が違いました)は以下。
プレイしたことのある乙女ゲーのキャラも例としてあげています。

1.ヘタレ
 ナイトメア=ゴッドシャルク(クロアリ) ノエル・ヴァルモール(ワンド)
2.抑制系
 スチュアート=シンク(アラロス) 孔明(三国恋戦記)
3.照れ屋
 ミラー=フェルナンデス(まほごしゅ) 森村天真(遙か) 
4.苦労人
 グレイ=リングマーク(クロアリ) 
5.奥手
 アルフレート(猛獣使いと王子様) マーシャル=エイド(クリムゾンエンパイア)
6.クーデレ
 公瑾(三国恋戦記) 御堂一哉(フルキス)
7.ダウナー系
 逆巻スバル(ディアラバ) 小笠原諒(アブ恋)
8.一途系
 桜川鷹士(ラブレボ) 有川譲(遙か3)
9.ツンデレ
 オズウェル・アグスタ・ウエストランド(風色サーフ) 月森蓮(コルダ)
10.無表情
 エル ソード(アーメンノワール)

実は原作?とリメイク版でどう性格が変わってるかわからないので
敢えて例に挙げてないのですが、ここの項目の半分に入ってるキャラが
『まほごしゅ』のロイドだったりします。
まぁ、声もドハマリだったしな仕方ないな(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あと「乙女ゲームソート」というのもやってみました。
こちらは順当(私にとってのね)な感じ。
パニパレが何気に高いのはヌイナイのおかげです(笑)

1遙かなる時空の中で3
2風色サーフ 
3三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
4カエル畑DEつかまえて☆彡
5金色のコルダ
6夏空のモノローグ
7クローバーの国のアリス
8クリムゾン・エンパイア
9ときメモG.S2
10ときメモG.S1
11ときメモG.S3
12乙女的恋革命ラブレボ
13ジョーカーの国のアリス
14ハートの国のアリス
15遙かなる時空の中で
16Panic Palette (パニックパレット)
17アラビアンズ・ロスト
18D.C. Girl's Symphony Pocket
19金色のコルダ2
20金色のコルダ2f




…ということでゲームのプレイ状況。

『ときめきレストラン☆☆☆』
応援クエ・スタミナクエ・誕生日クエなど連動して起きてる鬼クエの嵐を
何とかやり過ごしている状態。
Lv.が割りと高いのでフレンドさんと貯めた回復薬のおかげで何とかなってますが
Lv.が低めの方は課金なしでは厳しいかもしれないし
料理作るだけの現状に嫌気がさしたのか止められる方も多々いらっしゃいます。
一時はアイドルとの関係が進まない現状にイライラしておりましたが
「やれることだけやる」の少し離れた距離でプレイしております。
今回の応援クエ、TOPの方ってどれぐらいのポイント貯められてるのかと思ったら
90万越えとかだったりして現在5000ほどしかない私には孤高の輝きに見えます。

『討鬼伝』
5章終盤になったので先に進めるのはやめて2章から大型鬼をメインに倒して
御魂や武具防具のLv.上げに努めております。
防具の見た目のダサさには本当に泣けますが(ヲイ)
コツコツとLv.上げするのは嫌いではないので
物語を先に進めるよりは楽しんでプレイ出来ております。
ハク喰い木(笑)が賞金より高いハクを食いたがったり
禊場で出会った息吹がキラキラした目でヒゲヅラを見てきたりしますが
息吹は女子向けに作られたキャラだと思うが
過去女引きずる息吹よりストイックな速鳥のようなキャラが女子は好きだと思うよ?

個人的にはスタイル抜群で回復が出来る那木が好きです。
あのオッパイでウチのヒゲヅラをパフパフしてやってくれ(ヲイ)
御魂は4章までで50ほど?ランダムで出るようですが
土方や畠山など私の好みそうなのは出てきましたが
他に誰がどこで控えているのか分からず。
最初は全員出してやるぜ!と思ってましたが、今はそこまで思っていません。
何せLv.上げが大変なので。

『GOD EATER BURST』DLC
2へ引継ぎ出来る武器数が変わってくるとあって必死でプレイしてますが
チャレンジより数倍難易度が増してて
アドホックでプレイしてもクリア出来ないものがいくつか残りました。
あと1つクリア出来れば引継ぎ武器が8になるのになー。
2の体験版もVita版はDLしましたがキャラメイクで躓いてます(何にしよう…)
チクソー、ブレンダンは来ないのかよ…orz

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年7月度のゲームまとめ 

 

…恐ろしい…。
一般ゲー(それもやりこみ系)をプレイし始めると
1ヶ月以内でクリアすることはまずないので
記事にあげるほどでもなくなってしまう。
一応、以下のものに手をつけています。

討鬼伝
神喰いDLC
ときめきレストラン☆☆☆

ラスプレは甘い展開が今の気分にそぐわなくて中断中。
でもチケットだけはこまめに集めてる。


7月のゲームメーター
やったゲームの数:1本

▼やったゲーム
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
シナリオは壮大な金太郎飴だと聞いたので本編+FDともユゥジ√のみクリア。
本編上で解明させる気がない謎世界だけどキャラが生き生きしていて熱い。
中の人の演技もすごくよかった。
クリア日:07月08日

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

