Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひつまぶし・19 

 

夏休みに入りましてございます。

やっぱりというか仕方ないというか家族の夏休みに伴い
家族のゲームに付き合わされる…という展開になっております。
体育会系文化部な吹奏楽を金属アレルギーで断念したので
(今までアレルギーがなかったのに古い金管楽器を使用したら拒否反応が出た)
時間だけはやたらとあるのに1人で出来る乙女ゲーに
プレイしたい、面白いと思えるゲームがない…ってなわけで
BASARAやMH3などをご一緒しております。
今はGOD EATERのDLCをメインに。
25日に体験版が発売されるじゃないですか、あれのためにです(笑)

…そんなわけで、個人的に遊んでるソフトがほぼ中断してる状態なのですが
こないだまでやってたゲームのプレイ状況など。

『ときめきレストラン☆☆☆』
人気投票クエが終わり引き続き2回目のVSイベントクエ開始。
その間に霧島の誕生日クエ&スタミナクエがあるらしい。
人気投票クエもアイドルイベント起こすのに長時間プレイが必須だし
NO課金では500位以内なんて当然入れません。
(700以上ポイントあっても「ランキングに入るのにあと1000ポイント必要です」と出た際には
あと100回はEv.起こせーってことか!!と遠い世界とは関わらないことにしました(^-^;)
課金しなければ企業も回っていかないってこともよくわかるので
今までNO課金で済ませてくれたことをありがたく思わないといけないのかもですが
私は1度課金しているので、もう2度はしない(ヲイ)
それでも良心的なフレンドさんたちが高回復出来る料理を置いてくださるので
人気投票クエも全員こなすことが出来ました…ありがたいです。
アイドルとの関係に進展もないし、クエこなすだけでいいや(透風に読んで下さい)
起動させるたびに毎回フリーズ、強制送還が繰り返されてるのですが
ウチのスマホが悪いの?それともアプリがおかしいの?

『討鬼伝』
5章突入したとこ。
楽しまれてる方はホント多いと思うのですが…私にはイマイチ合わないかな?(^-^;
『7ドラ2』と同じような、ただオニを倒すという作業をこなしてる感覚です。
部分破壊しても再生するしある程度攻撃すると形態が変わって更に強くなるのって?
(最後の悪あがきなんだとは思うが…)
双刃でプレイしてるせいなのかもですが
自分の攻撃が相手に効いてるって気がしないんですよ。
なのに味方が「あなたすごい」とか持ち上げてくるし居心地悪い(笑)
すごくマジメに作られてるなぁとは思うのですが、何かズレてる?(ヲイ)
息吹Ev.のドヤ顔をアップで見せられて
声はいいのにこれはないわぁ…と思ったのもそうですが
(Ev.は富嶽のものが好みだったな。男は強くあらねば)
男女で禊したかねーや、1人で孤独に精神高めてーわ
桃色空気作りたいな寝所に来い、相手になってやるぜ(地黒のヒゲヅラだけどな)

オニや神を狩る日々が続いているので乙女要素をと『TYB』出してみました。
PSP版、ダミヘなんだね。
いつもはモブ音声完全カットな私だが
今回はプレジデントのためにカットせずプレイする予定。
…って、全ては自分の時間が取れたらな話なんだけどね。
8月は1週間旅行行ってるしお盆だしでアプリゲーする時間さえなさそう…。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年7月以降の乙女ゲー発売情報 ‐追記アリ‐ 

 

7/10 2作品更新。
7/7 1作品更新。
7/4 1作品更新。
6/27 1作品更新。
6/26 2作品更新。
6/23 1作品更新。


『クロノスタシア』『月影の鎖FD(仮)』発売決定。

『クロノスタシア』はオトメイト×サンクチュアリの3作目。
珍しくTAKUYOがFDを出すというので、これは買わねばと思いつつも
プレイするのが勿体無さ過ぎて
本編を詰んでしまうというおかしなことになっている。

今日は家族の付き合いで『劇場版 銀魂』を観にいってきました。
笑いあり涙ありバトルありのいつもの展開でありつつも
脇キャラ1人1人まで見せ場を作ってくれて
スタッフさんの優しさも垣間見たりしました。
ザキにも見せ場をくれてありがとう(笑)
ほんの数シーンに豪華キャストとか
るろうにとか函館とか色々なことを思い浮かべては
声に出しそうになるのを押えていたのですが
1番声を上げたかったのは
志士時代の写真に毎回写っている(らしい)左端のヒゲヅラの男
アイツ、誰ですか!?(ヲイ)
最後ということもあってネタバレはしないでおきます(笑)
そして、本編の「黒子のタスケ」編を楽しみにしていきます。


2013年7月11日 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (限定版) 予約特典 ドラマCD 付
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (限定版) 予約特典 ドラマCD 付 [Video Game]

2013年7月18日 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版) 予約特典ドラマCD付き
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版) 予約特典ドラマCD付き [Video Game]

2013年7月24日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ ~でんせつのおとめ~
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I [CD]

2013年7月25日 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年7月25日 PSP 十鬼の絆 花結綴り
十鬼の絆 花結綴り (限定版) 予約特典ドラマCD付き
十鬼の絆 花結綴り (限定版) 予約特典ドラマCD付き [Video Game]

2013年8月1日 PSP しらつゆの怪
しらつゆの怪 限定版 予約特典ドラマCD 付
しらつゆの怪 限定版 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年8月8日 PSP VitaminR
VitaminR Limited Edition
VitaminR Limited Edition [Video Game]

2013年8月22日 PSP ロミオVSジュリエット
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付 [Video Game]

2013年8月22日 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定)
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定) [Video Game]

2013年8月29日 3DS Starry☆Sky ~Autumn~ 3D

2013年8月30日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版 [DVD-ROM]

2013年8月30日 PC 参千世界遊戯(R-18)

2013年8月30日 PC あさき、ゆめみし ~ひととせ~
 
2013年9月5日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2

2013年9月12日 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー

2013年9月19日 PSP 金色のコルダ3 フルボイス Special

2013年9月25日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ ~てんくうのキス~

2013年9月26日 PSP 青春はじめました!
青春はじめました! (限定版)
青春はじめました! (限定版) [Video Game]

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年9月26日 PSP 明治東京恋伽

2013年9月26日 PSP 百物語~怪談ロマンス~

2013年9月27日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版 [DVD-ROM]

2013年9月27日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

2013年10月24日 PSP 神々の悪戯

2013年10月24日 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

2013年10月31日 PSP 新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~

2013年10月31日 3DS Starry☆Sky ~ Winter~ 3D

2013年11月7日 PSP Glass Heart Princess:PLATINUM

2013年11月14日 PSP アルカナファミリア2

2013年11月21日 PSP/PS3 花咲くまにまに

2013年11月21日 PSP SNOW BOUND LAND

2013年11月27日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ ~やみのはなよめ~

2013年11月28日 PSP ジュエリック ナイトメア

2013年秋 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~

2013年秋 PC プリンスPia・キャロット

2013年12月19日 PSP 部活彼氏シリーズ〔放課後colorful☆step~うんどうぶ!~〕

今冬 PSP 十三支演義 偃月三国伝2

2013年 PC 剣が君

2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP -8

2013年 PSP 大正鬼譚

2013年 PSP 忍び、恋うつつ

2013年 PSP 死神所業~怪談ロマンス~

2014年3月27日 PSP 部活彼氏シリーズ〔放課後colorful☆step~ぶんかぶ!~〕 

2014年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

未定 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~

未定 PC Double Score ~Rose×Lotus~

未定 PC Double Score ~Lily×Gentian~

未定 PC 戦場のプリンセス~The princess on a battlefield~

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 未定 薄桜鬼SSL~Sweet Scool Life~

未定 PSP レッドフルール

未定 PSP エンケルビレット

未定 PS Vita/PSP 蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~

未定 PSP 下天の華 夢灯り

未定 PSP クロノスタシア

未定 PSP 月影の鎖FD(仮)

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ユゥジ 感想(SRX Stardust Lovers・1) 

 

ユゥジのEDを見ました。

『SRX』はPSPに移植する際に本編+FDを同梱して発売してくれてるので
いちいち買いなおさなくてもいいっていうか良心的ってーか
本編説明不足過ぎるからFDつけないとどうしよーもなかったとか(ヲイ)
まぁ、色々と思うところはありますが
FDをたいした値段を出して買うことに比べるとよかったなと思っております。

『Stardust Lovers』は本編5~8話間の補足となっているので
状況の説明+2人の関係についての描写が追加されております。
想いが成就してしまうと、その時点で紅青の勝負が決まってしまうので
恋愛面は「ラブラブだけどラブラブじゃない」(笑)
ビミョーな間柄を描いておりました。
それはいいんだけど…本編の際に描かれていなかった
メインとサブの融合が進むとどうなるか?ってのは1話使って描写がありましたが
本能のみで生きて感情が欠落しているはずのサブスタンスが
何故に主人公に執着する(好意を持つ)のか?ってーのが描かれてなかったです。
初っ端からサブスタンスは主人公に好意を持ってて
それがメインの感情に引きずられてそうなっているのか
サブスタンス本体が自らの意識で求めているのが
そこら辺が1番知りたかったのに何か…なかったね(^-^;

システムは本編と全く同じなので
データインストールはスリープすると必ず解除され
ロードやスキップは相当に遅いです。
シナリオもネタバレによると金太郎飴だそうなので周回は苦痛になるかもですね(^-^;

今回、甘粕(本編でも攻略対象になってもいいくらいだったのに)やスタッフ3人
サブスタンスやグランバッハまでENDがあるようですが
ユゥジだけ見たので一旦終了とします。
元々、甘粕×主人公の同人読んで購入したはずなのに…。

以下、ユゥジ感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 SRX & STARDUST LOVERS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ユゥジ 感想(SRX・1) 

 

ユゥジのLOVE寄りのENDを見ました。
DEATH寄りのENDは諸事情で割愛(笑)
元々1人しかプレイする予定もなかったので、次はFDにいきます。

Rejetゲーっていうか(おそらく)岩崎Dの作る乙女ゲーには
男性視線の「女の子はこういうの喜ぶんでしょ?」的要素が
含まれてる気がして、今まであまり得意ではありませんでした。
ちげーんだよ、それ男が勝手にそう思ってるだけだろ?とずーっと思ってた(笑)
そんなワタシがSRXに手を出したのは、普段薄い本など読まないのに
たまたま手にとって読んだものがすごく面白くて、そのベースがSRXの
甘粕×主人公(受攻の順番はこれでいいのか?)とユゥジ×主人公だっただけです(ヲイ)

発売して年数の経っているソフトでもあるので
アチコチで感想などを読んで期待しないでプレイしたのですが
意外にもすっごく面白かったです(エ?)
世界観や設定を話の中で見せる気も説明する気もないし
反発してる部下は理由もなく和解したと思ったらいきなし愛しちゃってるし
そもそも主人公ナニモノやねん(笑)そして
(攻略サイトさん見て確信しましたが)おそらく筋道全員同じ(笑)
同じにせんでも話し作れるやろーと思うキャラもいるのにね。
せめて1人クリアする毎にEp.1つ入れてSRX世界の謎を解き明かそうよ…。

だけど「俺はこれが作りたいんだ」という
某デカオヤジ的な強い主張(笑)と熱いパトスが見て取れる。
戦隊モノがベースだけあるので男目線が入った方が面白いだろうなと思った。
キャラが生き生きしてて刹那的な疾走感があって
そこに共感したのかもしれません。
主人公もしっかりしすぎるくらいしっかりしてていい感じだったしな。

システムはバックログ等の機能は搭載されていますが
データインストールはスリープすると必ず解除されるばかりか
しても既読スキップが早くなるわけではありません。
長くて同じ内容の説法(笑)を何度も待ち続けるのは苦痛なので(ヲイ)
6人のうち1人だけって決めてプレイする方がいい気がします。
誰やってもきっと話は同じです(ヲイ)
周回する毎に分からない部分が補足されるとか
そういう期待はしない方がいいかも…。

中の人ですが、みんなすごくいい演技されてました。
頭いいのにデンパ(笑)なカズキはピロキあってのカズキだと思うし
ショタ系が苦手なワタシでも下野くんのヒロ(笑)は攻略したいと思えたし
寡黙で中身は熱いヨウスケはたっつんがメッチャ綺麗でいい低音出してたし。

以下、ユゥジ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 SRX & STARDUST LOVERS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年6月度のゲームまとめ  

 

5月分の記事にもあげてたんですが今月も罪(積み)ゲーがハンパない…。
保存版にしてたゲームも今後プレイしなさそうなものは処分して
所持本数は少しは減っていたんですが、数買ってりゃそりゃ増えるよ。
今月は早速『TYB』3本が届きます。
今まで全く興味がなかったのですが同じRejetの『SRX』が私に合ったのと
ハマーのネタバレがあまりにツボをついたので。
本当ならハマー登場ソフトだけGetすりゃよかったのですが
3作通さないと真相掴めないと困るかなと思い…そうやって本数はまた増える。

6月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:2本

▼やったゲーム

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)
1周目審議に苦戦したが審議の是非で内容も変わる割と飽きさせない作りだった。
高校生らしい恋愛で甘さ控えめ、過程ぶっ飛ばしもあったが…。
榊木√が1番色恋ぽかったかな?
クリア日:06月27日

セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)
ただただドラゴンを狩るゲームだった。
クリア日:06月16日

▼やってたゲーム

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル

討鬼伝討鬼伝

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

