fc2ブログ

Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

御堂 感想(恋は校則に縛られない!・4) 

 

御堂ルートクリア。

彼のルートをプレイしている間
「ダメンズ」と「どヘタレ」の境界線は何処にあるのだろう
…とか、そんなことを考えていました。
女性サイドが世話を焼くのは同じとして
女性が主導権を握ってしまえる男性が「どヘタレ」
男性が主導権を握ったままなのが「ダメンズ」では…とか。
ここら辺の境界線が未だよくわからない。
まぁ、ロクでもない男性を可愛いと思えるほどココロは広くないし
少しでもエラそうにされるとムカつくしで(笑)
私の好みってどこまで狭いんだと思わなくもない。

朝霧及び隠し攻略は止めることにして(興味はあったけど…申し訳ない)
4人攻略しての感想など。
システム面はほぼ快適でした。
バックログからのロード機能はなかった(と思う)ものの
2周目からのエピソード毎の丸々スキップ、審議の可決スキップなど
周回必須のゲームだからこその便利な機能がついていました。
議案も可決否決ごとにエピソードも変わるし
メガネ不着用、私服通学などの議案を可決するごとにキャラ絵も変わるので
飽きさせない作りにもなっているな、と。
主人公もいきなりの理事長抜擢に凹むこともなく健気に頑張っているし
生徒会役員もいい人ばかりで和気藹々と楽しめるものの…
明るく爽やかで高校生らしい恋愛なものの甘さは少なく
キャラによっては恋愛過程が省かれてたり突然始まったりもしました。
学校行事の議案も「いや、絶対無理でしょ」ってなモノも多かったです。

個人的には榊木ルートがイチオシでしたね。
ほのぼのと時間をかけた初々しい恋愛が楽しめます。


以下、御堂感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top