Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

御堂 感想(恋は校則に縛られない!・4) 

 

御堂ルートクリア。

彼のルートをプレイしている間
「ダメンズ」と「どヘタレ」の境界線は何処にあるのだろう
…とか、そんなことを考えていました。
女性サイドが世話を焼くのは同じとして
女性が主導権を握ってしまえる男性が「どヘタレ」
男性が主導権を握ったままなのが「ダメンズ」では…とか。
ここら辺の境界線が未だよくわからない。
まぁ、ロクでもない男性を可愛いと思えるほどココロは広くないし
少しでもエラそうにされるとムカつくしで(笑)
私の好みってどこまで狭いんだと思わなくもない。

朝霧及び隠し攻略は止めることにして(興味はあったけど…申し訳ない)
4人攻略しての感想など。
システム面はほぼ快適でした。
バックログからのロード機能はなかった(と思う)ものの
2周目からのエピソード毎の丸々スキップ、審議の可決スキップなど
周回必須のゲームだからこその便利な機能がついていました。
議案も可決否決ごとにエピソードも変わるし
メガネ不着用、私服通学などの議案を可決するごとにキャラ絵も変わるので
飽きさせない作りにもなっているな、と。
主人公もいきなりの理事長抜擢に凹むこともなく健気に頑張っているし
生徒会役員もいい人ばかりで和気藹々と楽しめるものの…
明るく爽やかで高校生らしい恋愛なものの甘さは少なく
キャラによっては恋愛過程が省かれてたり突然始まったりもしました。
学校行事の議案も「いや、絶対無理でしょ」ってなモノも多かったです。

個人的には榊木ルートがイチオシでしたね。
ほのぼのと時間をかけた初々しい恋愛が楽しめます。


以下、御堂感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・18 

 

このままいったらゲームを止める日が来るのではないのだらうか。
…と、そんなことをふと思ふてしまふ今日この頃で御座います。
ところどころに旧仮名遣いが入るのは気にしないで呉れ給へ(笑)

欲しいと思ってるソフトを買うには買うけれども
プレイする意欲がない、それって単に私が疲れてるだけなんだろうか
それとも楽しいと思える内容のゲームが少なくなってるだけなんだろうか
そこら辺はわからないですけど、まぁ、積みゲーハンパないので(笑)
空いた時間はプレイする、そのスタイルをもうしばらく続けようと思います。

…というわけで、最近のゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』
相変わらずクエをこなす日々。
明日が不破の誕生日だそうで、不破関係のクエがいくつか起きてますが
とりあえず今のところクリア出来ています。
不破のお手伝い券が2枚になったんだけど、明日使うべきなのか?
クエクリアには特定のEv.を見てなければならないのですが
確認するのも面倒なので放置しております(^-^;

なんかね
空いた時間にクエさえこなせばそれでいいや、と思えるようになってきた(笑)

『ラスプレ』
この間まで「パーティに参加して情報を聞き出す」という名目(笑)の
イベントがあったんですが、アレ、上手く出来てますね。
ルーレットでEv.をゲットしないと見れないのですが
どのキャラも3話までしか開けなかった(笑)
じっくり時間かけたり課金したら開くんだと思うのですが。
1話しか見ていない人間にカップルになった彼らは
シュガーコーディネイトされたように甘くて、いや甘すぎて
ちょっとついてけなかったです…(^-^;
「ワタシ、一体どうなっちゃうの~?」という
「快感フレーズ」的(笑)な引用があって、そこもついてけなくて
ちょっと遠い目でみちゃったり…。
ただ、本編で選択肢を選び間違えた際にタイトルに戻ると
今まで進めた内容がなかったことになったり
チケットなしに読み返しややり直しが出来るのはいいです。
個人的にはノジケンキャラが可愛いんだけど、ここには中井さんがいるからな。
中井さんのために甘さにめげず先に進めたいと思います。
…て、中井さんのキャラそないに甘くはないんだけれども。

『GOD EATER BURST』
家族に付き合わされる形で家族がクリア出来てないクエを進めていますが
戦闘がスピード感あるので楽しいですね。
勘が戻るまで相当時間かかりそうですが(^-^;
未だに回避するつもりで×ボタン押す自分が居る。
2にアイテム引継ぎが出来るというのでDLCもプレイしていますが
新たなる敵も出てくるわ、ミッション難しいわで
なっかなか先に進めてなかったりします。
自分の腕がまだまだ未熟だと思うのと同時に次のダイジョブだろか?と。
本体ディスクがアップロード出来るというのを初めて知った(笑)

『討鬼伝』
この度無線LAN設定にしたので、体験版をDLしてみました。
今週末に届く予定の、期待のソフトだったりするのですが
体験版をプレイした限りでは…マジメな作り?
ロックオンして攻撃、SERECTボタンで急所がわかる
(□ボタン連打だけでも何とかなりそう…てか、無駄な動きも多いので
大技かけない方がかえってイケるかもしれない)

敵を浄化した際に出てくる御魂を武器につけることで様々な特性がつく
まぁ、そんな感じなんですが、なんていうか…おふざけっていうか遊びが少ない気が。
『無双』シリーズが私には堅物すぎて合わなかったこともあり
長くプレイ出来るのか、体験版をプレイした限りでは不安だったりします。
ちなみにここの弓使いの足はめっちゃ早いです(笑)
でも、共闘してもぼっち感はハンパないと思う(ヲイ)


インデックスの粉飾決算についての記事をこないだまとめて読んだのですが
アトラス、今後もゲーム作り続けられるのかな?
ここのゲーム、難しいんだけど(笑)面白くて外れがないので
アトラスが潰れるとか解散とかされちゃうとホントに困る。
発売予定のタイトルは全て出す、みたいなことを言ってくれてるそうだけど
『デビサバ2』のリメイクはちゃんと発売されるのかな?
PS4発売の際に噂になってた『ペルソナ5』とかはイマノトコ無理そうだなぁ…。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

羽々崎 感想(恋は校則に縛られない!・3) 

 

羽々崎ルートクリア。

先週中に終わらせるつもりが色々とあってやっとクリア出来ました。
『討鬼伝』が届き次第そちらをプレイする予定なので
それまでに終わればと思ってますが、仕事の休憩時間は
画面が見づらいACTは無理なので引き続き乙女ゲーをやるつもり。
…てか、そもそも『討鬼伝』はVitaだったわ、Vitaはさすがに持ってけないわ。

先週手を出していた四方山ゲーは雑記事に上げることにして。

『恋しば』も隠し入れて残り3人
梶くん&遊佐さんのキャラ設定はネタバレ見て気にはなっているものの
テニプリ千石くん以来のドヘタレ攻略対象な鳥さんキャラ(すごく好み・笑)さえ
攻略出来れば思い残すことはない、ってな心境なので
次のゲームを模索しております。
『アムネシアクラウド』をプレイするつもりだったのですが『下天の華』も気になる。
TAKUYOには珍しいフツーゲーと評判の『神さまと恋ゴコロ』は
幼馴染だけ抑えておけばいいですかー?とも思ってたりするし
『スカーレッドライダーゼクス』もコンちゃんだけプレイすればいいかーと思ってるし。
まぁ、どうなるか。

以下、羽々崎感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

榊木 感想(恋は校則に縛られない!・2) 

 

榊木ルートクリア。

ワタシにとっての乙女ゲーの醍醐味は
告白するまでの2人の間に漂うニンマリ感だったりします。
向こうが自分を気に入ってくれているのか悶々としてる
主人公や攻略相手を見てるのが堪らなく萌えです(何か違う?)
だもんで、両思いになったら興味が失せていきます。
FDの後日談とか、正直いらないと思っております(これも違う?)

鳴神ルートでイマイチ萌えられなかったワタシですが
榊木ルートでは充分萌え補給させていただきました。
どちらもオクテで己の思いを言葉に出さないクチなので
好意が恋情に変わる様のスパンが長く取られてる分楽しかったです。

事前情報をあまり入れず、大体キャラ紹介順に攻略してく方なので
だからオススメ攻略順とかお教え下さるととても嬉しい。
こっちを先にプレイするんだったーと後悔することも多く
今回も榊木を先にプレイしてから鳴神をプレイすべきだったと思っております。
鳴神の良さは榊木ルートでわかるようになってます(笑)
こちらの方がみゆみゆの声の調子も良さそうだったしな(ヲイ)

以下、榊木感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年6月以降の乙女ゲー発売情報 ‐追記アリ‐ 

 

6/17 7作品更新。
6/10 8+5作品更新。
6/5 1作品更新。
5/30 1作品更新。
5/28 1作品更新。
5/23 1作品更新。


『十三支演義 偃月三国伝2』『レッドフルール』『エンケルビレット』
『忍び、恋うつつ』発売決定。
『参千世界遊戯(R-18)』『断罪のマリア ディレクターズカット版』
『あさき、ゆめみし ~ひととせ~』発売日決定。

いやー…こないだTweetで見たタイトルがビミョーにみな違ってたのが面白い。
ちなみにオトパ行ってた友人から聞いたという家族が発信してたTweetを参考にしてました。
9月発売予定が11作品って凄いと思いつつ
このうち何作品が発売日変更になるんだろう(笑)

もう、乙女ゲーのタイトルみても何時代のどんな作品だかわかんないですね(^-^;
『忍び、恋うつつ』は『二世の契り』チームが手がける忍者のお話だそうですが
忍びが恋にうつつを抜かしてはいけないんじゃないのだろうか…そもそも(笑)

『まほごしゅ』以降、その時の演技に惹かれたわけでもなく
たまたまキャラが好みだっただけ(ヲイ)
CDやGAME、アニメも追いかけない
唯一見てるのは「ヘカトンケイルの定理」だけという
ジミー…なナカムラブームが到来中ですが
『ジョジョASB』だけは気になっております。
既に予約も済ませました。
声優バレからアナスイ@ナカムラってな話なのですが、そもそも使えるのか?
この流れで出ないとか使えないとかだったらワタシハカナスイ…(´;ω;`)
既に「祝福しろ」ってのがエエ声のナカムラボイスで脳内変換されてるもの(違う)
DLCでもいいよ、どのみち吉良吉影使うためにネット繋げるから(そこまでするか)
…てか、プレイ前に全巻読み直すかどうか悩んでいる…5部から読んでないしね、そもそも。
も1つ、アニメ「K」にもぶっといので出てましたが
アイツが乙女ゲー攻略対象になりえるとも思えないので(なったら買うわ・笑)
こちらは…ってか、あのアニメでどうやって乙女ゲ化するんだろう。


2013年6月20日 PSP STORM LOVER 2nd
STORM LOVER 2nd (初回生産版)
STORM LOVER 2nd (初回生産版) [Video Game]

2013年6月20日 PSP 恋花デイズ
恋花デイズ 限定版 予約特典ドラマCD 付
恋花デイズ 限定版 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年6月21日 PC 二世の契り -にせのちぎり-
二世の契り
二世の契り [DVD-ROM]

2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable
Starry☆Sky~After Autumn~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)
Starry☆Sky~After Autumn~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱) [Video Game]

2013年6月27日 3DS Starry☆Sky ~in Summer~ 3D
Starry☆Sky~in Summer~3D 初回限定版
Starry☆Sky~in Summer~3D 初回限定版 [Video Game]

2013年6月27日 PSP スクールウォーズ~卒業戦線~
スクールウォーズ ~卒業戦線~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
スクールウォーズ ~卒業戦線~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年6月27日 PSP ソロモンズリング~地の章~
Solomon's Ring~地の章~ (通常版)
Solomon's Ring~地の章~ (通常版) [Video Game]

2013年6月27日 PSP 裏語 薄桜鬼
裏語 薄桜鬼 (限定版) 予約特典ドラマCD 付
裏語 薄桜鬼 (限定版) 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年6月28日 PC OZMAFIA!!
OZMAFIA!!
OZMAFIA!! [DVD-ROM]

2013年7月11日 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (限定版) 予約特典 ドラマCD 付
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (限定版) 予約特典 ドラマCD 付 [Video Game]

2013年7月18日 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版) 予約特典ドラマCD付き
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版) 予約特典ドラマCD付き [Video Game]

2013年7月24日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ ~でんせつのおとめ~
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I [CD]

2013年7月25日 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年7月25日 PSP 十鬼の絆 花結綴り
十鬼の絆 花結綴り (限定版) 予約特典ドラマCD付き
十鬼の絆 花結綴り (限定版) 予約特典ドラマCD付き [Video Game]

2013年7月26日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版 [DVD-ROM]

2013年8月1日 PSP しらつゆの怪
しらつゆの怪 限定版 予約特典ドラマCD 付
しらつゆの怪 限定版 予約特典ドラマCD 付 [Video Game]

2013年8月8日 PSP VitaminR
VitaminR Limited Edition
VitaminR Limited Edition [Video Game]

2013年8月22日 PSP ロミオVSジュリエット
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付
ロミオVSジュリエット (豪華版)(特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付 [Video Game]

2013年8月22日 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定)
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定) [Video Game]

2013年8月29日 3DS Starry☆Sky ~Autumn~ 3D

2013年8月30日 PC 参千世界遊戯(R-18)
     (発売日決定)

2013年8月30日 PC あさき、ゆめみし ~ひととせ~
     (発売日決定)
 
2013年9月5日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2

2013年9月12日 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー

2013年9月19日 PSP Glass Heart Princess:PLATINUM

2013年9月25日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ ~てんくうのキス~

2013年9月26日 PSP 青春はじめました!
青春はじめました! (限定版)
青春はじめました! (限定版) [Video Game]

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年9月26日 PSP 明治東京恋伽

2013年9月26日 PSP ジュエリック ナイトメア

2013年9月27日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版 [DVD-ROM]

2013年9月27日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版
     (発売日変更)

2013年9月 PSP SNOW BOUND LAND

2013年10月24日 PSP 神々の悪戯

2013年10月31日 PSP 新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~

2013年10月31日 3DS Starry☆Sky ~ Winter~ 3D

2013年11月14日 PSP アルカナファミリア2

2013年11月21日 PSP/PS3 花咲くまにまに

2013年11月27日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ ~やみのはなよめ~

2013年秋 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~

2013年 PC 剣が君

2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP 百物語~怪談ロマンス~

2013年 PSP -8

2013年 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

2013年 PSP 大正鬼譚

2013年 PSP 忍び、恋うつつ

2014年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

未定 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~

未定 PC Double Score ~Rose×Lotus~

未定 PC Double Score ~Lily×Gentian~

未定 PC 戦場のプリンセス~The princess on a battlefield~

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 未定 薄桜鬼SSL~Sweet Scool Life~

未定 PC プリンスPia・キャロット

未定 PSP 十三支演義 偃月三国伝2

未定 PSP レッドフルール

未定 PSP エンケルビレット


以下、タワゴト付きの購入予定。

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

鳴神 感想(恋は校則に縛られない!・1) 

 

鳴神ベストENDを見ました。

久しぶりの乙女ゲーです。
『アメノワ』以降どうも乙女の夢も潰えて…といいますか
モチベーションが上がらないまま現状に至るといいますか
今求められているモノと私がプレイしたいモノの隔たりが大きい気がしまして。
『恋しば』もあちこちの評価が良くて購入したものの
「なんちゃって高校生活」(笑)がどうも自分にはしっくりこなくて
一旦休んだりもしたんですが、後半何とか持ち直しまずは1周迎えられました。
とりあえず1周目プレイしての感想を。

ひょんなことから学園の理事長に選ばれた主人公だが
学園の理事や先生や生徒会の反対にあう。
彼らから認められるにはカリスマ性を高めなければいけない。
そのために生徒会と共に活動し、カリスマ性を高めることになる
…てな感じなのでしょうか?

議案を通すための討論のミニゲームは慣れるまで相当苦労しましたが
何度もやり直すうちにタイミングが計れるようになってきました。
物語が進む毎に議題がどんどん増えてくるので周回は必須だそうですが
ミニゲームがプレイヤーの意見が変わる毎に
議論してるメンバーの発言も変わるので飽きないつくりになってると思います…多分(笑)

生徒会のメンバーとの仲間意識が芽生えるまでは描写がありますが
恋に到る過程は薄い…ってか、「いつの間に?」的なものが(笑)
イマドキ乙女ゲーのイキナリ急展開・甘い言葉連発ってなモノはなく
キスシーンはあってもエロスはない(笑)健全な付き合いです。

キャストはサブ+モブまで青二プロ総動員したような豪華なものでした。
基本メインキャラ以外は音声切ってる人間なので(プレイ時間短縮のため)
鳴神ルートに出てきたライバルキャラの声がぴょーろーさんなのに驚きました(笑)

以下、鳴神感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 恋は校則(ルール)に縛られない!

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

セブンスドラゴン2020‐Ⅱ 

 

クリア。
依頼も1つ残したし、それに伴うデートイベントも見てないし
クリア後も何か裏ルートがあるみたいだけど、気にしない(ヲイ)

前作のエピローグを見て、その後が気になってた今作ですが

タケハヤなぞ姿かたちも見えませんでした。
最後の依頼をクリアしたら出てたのかな…でも渋谷にSKYいないんだもん。

なんていうかなー…前作はドラゴンを目の前にして
亡くなっていく人やその家族というモブの描写が重々しいけどあったり
13班に関わっていくにつれて、周囲の見方が変わっていくあたりが
物語として厚みがあったような気がしたんですが
今回はそれがありませんでした。
モブは所詮モブです(ヲイ)
サブキャラの扱い(特にショウジ)も結構ひどいもんなー。
仲良くなった次の瞬間犠牲に・゚・(゚うェ´゚)・゚・
キリノもあんなになっちゃって
あんなに支えてあげたくなる石田キャラ、久しぶりでした(笑)
最近の石田さんキャラ、しっかり者が多いので
なのにダイゴ助けるくらいならショウジもサスガも助けてやれよ、アイテル

バトルに関してもザコよりもドラゴンのが多いような状態で
ずーっとキッツキツで戦ってて面白くなかったです(^-^;
セーブポイントもギリギリをちょい越えたあたりでしか置かれてないし…。
少し余裕が出たのは7章ぐらいから?
それでもラスボス前のドラゴン3連戦は
「これで倒せなかったらゲーム機置こう」とまで思ったもんな。
決め手はアイテムを出し惜しみしないということのようです。
それなのにラスボス楽勝(笑)
サムライ・ハッカー・トリックスターで挑みましたが
全員Lv.77でサムライは秘奥義持ってなくても何とかなりました。
あのステージでLv.90まで上げてサムライの秘奥義とるとか地獄だと思う(笑)
スキルは使い勝手のいいものだけ特化してあげた方がいいです。
今回やたら数が多いので全部あげたらどれも決め手に欠けるものになってしまう。

今作はキャラメイクに40人の声優さんのボイスが使えるのと
デートイベント用のセリフのパターンが増えたこと
ラスボスにトドメを刺す際に専用セリフがついてるのはよかったです(笑)
ウチはサムライ@櫻井ボイスだったので(竜殺剣っていうからサムライじゃないと…と思い)
タケハヤが最後やっつけてくれたようで感慨深かったです。
好きボイスがあったらラスボス前に脱出ポイントがあるので
キャラ入れ替えて決戦に挑むのもよろしかろうと思います。

もし次があったら、こんな感じだったらもうプレイしようとは思わないかな?
プレイ中ただしんどかっただけだし…まぁ、最後のボイスで報われたけど(笑)

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・17 

 

昨日のオトパでは新作の発表や続編の発表とか盛り沢山だったようですね。
新作『レンドフルール』とか『うたプリ』新作?にライバル登場とか?
『十三支演義』はアニメ化だそうで、一体世界では何が起こっているのか(笑)
個人的には『NORN9』がオトメイトの新機軸になるのでは?と思っていましたが
世の評判からすると(私は未プレイなので何ともいえない)
とりあえず甘さ重視のゲームがこれからも続く気がいたします。
正直、甘い言葉だけならシチュエーションCDで充分ぢゃまいかと思わなくもない。

さて、ここのところのゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』

アイドルお手伝い券を行使したら5分という期限付きだとは思いませんでした(笑)
そりゃあ、そうだろうなぁ…1日いたらどんだけヒマなんだってなるもんな。
その5分間ずっとフィーバー状態で体力半分で料理作り続けられるし
お客もドンドン入ってくるし、厳しい条件のクエなら充分頼りになる相方です。
ただ、新レシピが出た途端
「1時間以内に☆4つ以上、100食作って、100人に食べさせて」ってなのはマジ勘弁。
お手伝い券やアイテム多量行使しないとクリアはムリです。
何度もチャレンジするかアイテム課金するか、なんだろうなぁ。
1時間後に再チャレンジ出来るっていってもこんなの再チャレンジしたくない(笑)

アイドル来店→ハートイベントって流れが1時間ってな時間制限のせいで
時間のロスになってしまって、アイドル来店そのものが億劫に感じてしまう
これは本末転倒ではないのか?と思います。
「ハートいらない」「アイドル来るな」ってなメッセージを
遊びに行かせていただいてるフレンドさんが発せられてるのみて
やはり同じこと思われてる方がいらっしゃるんだなーと。
アイドルが来ようがハートつこうが一切スルー出来る強い心があればいいんだが。

あとヨーロピアンな家具、貰えてないんですけど(笑)

『セブンスドラゴン2020‐Ⅱ』
今、インターミッション2。
前作とは違い、やたらドラゴンだけ倒すゲームと成り果てております。
4章終わった時点でドラゴンが3分の1も狩れてない事実に驚きました(^-^;
物語にメリハリもなく同じ感じのドラゴンを狩る、狩る、狩る…だけの時間は
正直、面白くないです(ヲイ)
前作で生き残ったキャラは半分がいなくなってしまったしな。
さっき、ドラゴンとの5連戦をやってのけたところですが(しかもザコのだよ?)
何度も失敗して2時間くらいかかりました。
意地がなければ止めてやろうかとまで思いました(笑)

レギュラーでプレイしましたが、ビギナー?でプレイした方が楽しいと思います。
あと、SPは自分が使う技だけに使った方がいいです。
万遍なく上げていくと技が多いだけに
どれも使い勝手がイマイチって結果になってしまう。

これ…前作みたいに盛り上がるんだろうか…気持ちが。

『恋は校則(ルール)に縛られない!』
仕事の休憩時間にPSPをいじっていたんですが
日光が差し込むといくらPSP‐3000でも画面が見辛く
RPGとかACTだと目がやたらと疲れてしまうのでAVGを再開しました。

鳴神ルートが、まぁ…色々と突っ込みどころの多いもので
その度に自分が年喰ってしまったのだということを思い知らされてきましたが
やっと、10月になって展開に変化がありました(笑)
これなら続けられそう…ってか、他キャラはとても気になっていたので
1番の鬼門を最初にプレイしてしまったのでは、と思わなくもないです。
だってみゆみゆキャラなら何か大丈夫だって思うじゃん(笑)

でももし、感想も何も上がってなければ、挫折したんだなと(ヲイ)

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・16 

 

下にあげてる内容にちょこっと関係のある話なのですが
我が家では半年以上前から『FF零式』のトレイの口癖をマネるってーのが
家庭でのちょっとした風景になっております。
何かに失敗した時は「しくじりました……」
ウンチクたれたい時はポージング付きで「そもそも朱雀とは~」
どっかに出かける前は「セットが乱れてしまいます」「服が汚れてしまいます」などなど。
ゲーマーが2人いて、同じゲームを通信プレイすることも多いからですが
実際にトレイ使って最後までプレイしたのはワタシだけなのに
個性の強い面々の中で、彼のヘタレ(?)っぷりは目立ってたようです。
…てか、プレイ中ずっと文句言ってたもんな、ワタシ(^-^;
弓持って先頭切って転がってても(走るともっと遅いので)どんどんみんなに抜かされる
アタマいいんだか悪いんだかわかんないカレ。

さて、ここのところのゲーム事情。

『ときめきレストラン☆☆☆』
「VSライブ」が終わり、伊達のポスターとX.I.Pメンバーのお手伝い券をGET
リニューアル後、体力が元に戻らなかったりクエが出なかったり。
何度かのアップデート後、スムーズに動くようになりましたがクエはさっぱり出ません。
曜日や条件、時間などなど…様々な制限のあるクエに変わったからのようですが
期間限定で1度逃すと1週間出来ないってーな、窮屈なクエはねぇ…。
配信がいつになるか、果たしてウチにちゃんと届くのかわかりませんが
ポスターとお手伝い券が届いて、メンバーとお店経営を楽しんだ後
1日1度は開きますが、今までのようなガチ勝負(笑)はもうしないつもりです。
物語に展開が出てきたら、また頑張るかも。

『セブンスドラゴン2020‐Ⅱ』
先月末からずーっと昨日までメンバーを誰に、どの声にするか悩み続け
今朝ようやっと落ち着きました。
落ち着くまでに何度やり直し、作り直してきたことか…。
最後に櫻井くんで全キャラ作り、声に変化があるか試してみたところ
声のトーン、勝利後のセリフなど全キャラ同じだったので
『FF零式』に出てた0組関連のキャラ名+声優さんのキャラをとりあえず6人作成。
アレシア@敦子さま…トリックスター、クラサメ@櫻井くん…サムライ
デュース@花澤さん…ハッカー をメインに
シンク@豊崎さん…デストロイヤー、マキナ@神谷くん…サイキック
サイス@沢城さん…アイドル となってます。
残りはデートが出来るようになったら作ろうかと思っていますが
ナイン@小野Dはゴツいキャラでデストロイヤーにするつもり(ヲイ)

話自体はまだ1章なのですが、プレイの仕方は同じなのでサクサク進めたい。
やっとね、乙女心の復活なるか?ってーなとこなので。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年5月度のゲームまとめ 

 

あぁ…眠い…。
「ヘカトンケイルの選択」観てるんだー…眠いけど。

今月のオタツアーでとんでもなくGETしてきましたよ、乙女ゲーを(^-^;
『7ドラ2』『サモナイ5』『討鬼伝』『MIND≒0』『ジョジョゲー』などなど
この夏から秋、乙女の入る余地などないというのに
何故に人は目に映るモノを手に入れようとするのでしょうね(お前だけ)

ちなみに『7ドラ2』のキャラとキャストですが
同じに始める友人とキャラメイクについて話し合った結果
サムライ=櫻井くん、トリックスター=敦子さま、ハッカー=花澤さん
デストロイヤー=大塚さん、アイドル=宮野くん…まで決めました。
ちなみにゆうきゃんは嫁に出しました(笑)杉田さんは前作で2人も使ってたので長期休暇ちう(ヲイ)
問題はね、平田さんなの。
今回被る敦子さまを平田さんに変えるかどうか、内緒で(笑)悩み中。


5月のゲームメーター

やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
一見何の繋がりもない登場人物たちが段々と1つのラインにまとまっていく様がすごくよかった。
クリア日:05月30日


セブンスドラゴン2020 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付きセブンスドラゴン2020 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付き
キャラは可愛いが話は重く時にエグい。キャラの転職に幅がなくてあれはないわなーとは思った(笑)タケハヤがすっごくカッコよかったんですが。
クリア日:05月20日


▼やってたゲーム

ラスプレラスプレ


▼積んだゲーム

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)



ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

