Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

タイムトラベラーズ 

 

ネタバレあります、ご注意ください。

どんだけルサンチ☆マンで泣いたんだろう…(笑)

『セブンスドラゴン2020』をクリアして以来
続編に進みたいけど、それを押えて乙女ゲーやってたら
乙女ゲに対する欲求がすっかり消えうせてしまったという…(^-^;
で、3DS使おうと思い『タイムトラベラーズ』やってみました。
10時間程度でクリア出来るようですし、ラクだと思いまして。
『428』をプレイしてないワタシのざっくりとした感想(ヲイ)

最初、TIME STOP→物語をやり直す…ってのが面倒だったんですが(ヲイ)
一見関わりがない5人の主人公が「東京消滅を防ぐ」をいう目的の為に
1つのラインに並んでいく、そこまでの物語と展開が素晴らしいです。
面倒だと思っていたTIME STOPも、プレイヤーが起こしているのではなく
5人の主人公が無意識に起こしていたものだとわかった時は
「おおぅ…」と声が出てしまったほどです(笑)

テロに加担する側も単に崇高な目的(笑)があるわけではなく
人間や醜い世間に失望したり絶望したせいであって
根っからの悪人ではないってのが描かれているのはよいと思います。
風評被害や醜い世界で純粋な想いが踏みにじられる現実が描かれているので
同じゲームをプレイして家族とそういうことを話し合う機会が出来ればいいのに
…とか、そんなことを思ってたらCERO Cだったりして、アレなんですが。

個人的にはルサンチ☆マン編が1番よかった。
30歳なのに無職で親の仕送りで生活してるトンデモ野郎なんですが(笑)
彼の「ヒーローになりたい」という思いは本物で、彼の優しさは実は周囲に伝わってて。
だけど、ヒーローになるということは身を犠牲にしても大事な人を救うことにも繋がって
アンパンマンが自らの顔を差し出すが如くな最後(でもないんだけど)は
一般人なのにそこまでせんでも…と心痛かったです。

声では神谷役の宮内さんの声が渋カッコよかったです。
ワタシ、『華ヤカ~』ほぼ未プレイなので(でもアニメは観た)初めてだったんですが
いかにも守ってくれそうなエエ声でした。
アイドルオタクの関西弁が木内さんだったり、2次元キャラ溺愛のメガネが下和田くんだったり
成田はいかにもな中ボスでしたが(笑)今までの声優さんの声のイメージと違うところの配役で
エンドロールで名前拝見してビックリでした。

でもね、アレですよ。
ダンナのためなら身を犠牲にしようとか余り思わないけど(ヲイ)
子供のためならむしろ本望だと思える、それが親の愛情なのかもしれませぬな(笑)

category: 一般 タイムトラベラーズ

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・15 

 

今日、ワタシの住んでる町では花火大会なのですが、見に行かず
家で『ときレス』ラストスパートやろうと思うこの頃でございます。

ここのところのゲームな日常。

『恋は校則(ルール)に縛られない!』
鳴神ルート10月で中断。
審議っていうミニゲーム的なモノのやり方もわかってきたし
イマドキのエロい学園モノじゃないだけ、救いなんだけれども
高校生にしてはちょいと飛んでる設定とか微妙と思える年になってきたのか?
(でも、当事者だったらいいな…と思える企画かもしんない。全学年修学旅行とかね)
丁度、RPGとかACTとかのゲームがやりたい時期にプレイしてしまったばっかりに
とんだとばっちりを食っちまったな、と思わなくもない。
実際、間に『7ドラ』入れちゃったおかげで、審議の際に使える「強制発動」とか
何P、カリスマPを貯めればクリアになるのかというのを忘れてしまっている(^^;
他の方の感想を見ると面白い感じなので、乙女心が復帰した頃に
必ず再プレイしてやろうと思っている。
Twitterの背景が『恋しば』なのは、その決意の表れ(笑)

『ときめきレストラン☆☆☆』
「VSライブ」とかいう企画の為に長時間プレイをしてる最中。
アイドル達とのハート(エールPに自動交換される)を数多く集めるために
長時間プレイが必要…ってのは、ホントよく出来てるなと思う。
「☆3になるまで作れ」「もう☆3だったら、とりあえず100個作れ」ってな
キチクな曜日クエをこなしてて「VSライブ」の意味がやっと理解できた時には
1000Pになっていたワタシはとりあえずライブチケットに交換し
よくわからないが勝利を続けて伊達のポスターだけ手に入れられた。
…でも正直、あの曜日クエだけを続けられていたら、リタイアしていたでしょう。
他のクエで既に☆5になっているのに、更に100個作れとか意味わからん。
全く作ってない料理があるのに、同じ料理ばっか作るのもすごくイヤ(笑)

『ラスプレ』
中井さんとコンちゃんが出てるというので1章だけ読んでみた。
DLする前に読んだ感想がとてもよかったのですが
何せ『ときレス』が最初のアプリゲーなので、絵もちょっと…と思うところもあるし
読み込みがやたら遅い(データインストールすれば早くなるかもしれない)のも気になるが
1週1シナリオが読めて、ほぼ課金レスで済むっていうのは良心的かもしれない。
ボイスも量が多かったようにも思えるし…。
シナリオはまだ1章なのでよくわからないけど、超展開ではなかったよ?(笑)


『恋しば』自体には心残りがあるけれども、次にプレイするものとして
『アムネシアクラウド』『タイムトラベラーズ』の2本を用意してる。
ホントは狩りとかしたいけど『MH3G』始めたら少なくとも3ヶ月は戻ってこないと思うので…。

あと、もう数年前から旧ハードのソフト(GCが2本、PS2が6本)をプレイしたいと思っている。
GC…バテンカイトスⅠ&Ⅱ(Ⅰはコントローラーは壊れてから中断ちう)
PS2…グリムグリモア(途中で放り出していたので最初からやり直したい)
    オーディンスフィア(名作と謳われつつもう何年放置してんだが)
    大神(リメイクされていたけど初版のモノを後生大事に持っている)
    ひめひび 続二学期!!(ゆうきゃんを追い続けて(笑)これで出演乙女ゲーはほぼコンプ)
    CLOCK ZERO(PSP版を買いなおそうかと迷ったがもうPS2でイく)
    デザートキングダム(上と同じ。評判が良いからと置いておいたらこんな年数に)

ホントはPSの『FF7』という名作も途中で放り出しているんだが
家族がプレイしているのをずっと見ていたので一緒にクリアした感覚でいる(^-^;
今すぐにでもやりたいんだけど、PS3家族が使ってるんだよねぇ。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

新宿 東京都庁(セブンスドラゴン2020・4) 

 

クリア。
クリア後の裏ルートもあるようですが追加要素もないそうなので
ひとまずこれで終わりにします。

可愛いキャラなのにヒトが死ぬ描写はグロかったり
大難の前になすすべもない人たちとか
自衛隊がホントに身を犠牲にし続ける姿とか
結構、現実に置き換えてみると心が痛くなったりしましたが
「力」ではなく「意思」が人を強くするってな感じの話はよかったです。

ラスボスをLv.61でクリアしたのですが
ルートを一通り進めるだけで上げれるLv.で充分対戦可能ですし
何よりもLv.上げのためにアチコチ行かなくてもいいのがいい。
あと、それぞれのキャラが覚える「奥義」のおかげで
戦闘が随分ラクに感じました…使いどころが問題だけど(笑)

前の記事にもあげたように
サムライ・ハッカー・トリックスターの3人編成でプレイしていましたが
他のキャラを使わなくても充分…ってか、個人的にはベストトリオだと(笑)
メインボイスの声優さんは若干?の演技指導付きのボイス収録だったそうで
(もしかしたら2だけかもしれませんが)
ハッカーの奥義を繰り出す際のボイス「ありがとう!! せがたさぁ~ん!!」や
ピンクの部屋での「ヤバイッ!! 理性がっ!!」ってな杉田ボイスがもう妙にツボで。
こちらがありがとう、杉田さんってな感じでした。
コレは中井さん@ハッカーだったらかなーり凹んでいたものと思われます(笑)

上にもあげたようにスカイラウンジの改装Lv.を2にすると
ピンクな照明の個室で好みの方と暗転が必要な出来事が起きるんですが(笑)
サブキャラってね、結構サブキャラ同士で思い合ってるんですよ。
ネコちゃんはタケハヤが好きで、タケハヤとアイテルは思い合ってて
ナツメとキリノは思い合ってるけど気付かないまま別れてる…こんな中で
ソイツを呼び出して暗転する出来事なんか起こせないって(笑)
13班の仲間ウチで利用するのが手だな~とぼんやり思いました。

キャラの中では最初敵サイドにいるタケハヤがイチオシ。
ナツメの人体改造により体がボロボロで余命いくばくもないけれども
愛する女の願いを叶えるために、大切な皆を守るために
13班のような「ヒーロー」になって1番美味しい部分を攫ってく、という(ヲイ)
櫻井ボイスがついてるんですがバトル時のみで、いいシーンは全て声なし。
ここはフルボイスでいいんだよ?と思いました。
エピローグで彼のシーンがあったのでその後の彼は2で見れるでしょう。

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・11 

 

簡単に出来るものがBASARAぐらいしかない(^-^;
そろそろMHや神喰いソフト出してみよう。

バトン

Q1 伊達政宗
A1 筆頭 伊達くん
Q2 真田幸村
A2 真田 ☆くん
Q3 長曾我部元親
A3 アニキ
Q4 毛利元就
A4 毛利 サンデー も
Q5 浅井長政
A5 浅井
Q6 お市
A6 お市
Q7 武田信玄
A7 御館さま
Q8 猿飛佐助
A8 佐助 コヤス
Q9 織田信長
A9 規夫
Q10 森蘭丸
A10 蘭丸(くん)
Q11 徳川家康(青年)
A11 家康
Q12 石田三成
A12 三成
Q13 松永久秀
A13 ケイジ
Q14 片倉小十郎
A14 カタコリくん
Q15 前田慶次
A15 ケイジ
Q16 雑賀孫市
A16 しゃくれ
Q17 今川義元
A17 イマガワ
Q18 本願寺顕如
A18 坊主
Q19 徳川家康(少年)
A19 家康
Q20 直江兼続
A20 無敵
Q21 豊臣秀吉
A21 おっきー
Q22 竹中半兵衛
A22 石田さん
Q23 いつき
A23 いつきちゃん
Q24 宮本武蔵
A24 武蔵
Q25 ザビー
A25 ザビ夫
Q26 北条氏政
A26 ジィちゃん
Q27 鶴姫
A27 鶴姫
Q28 尼子晴久
A28 尼子
Q29 前田利家
A29 利家
Q30 まつ
A30 まっちゃん
Q31 大谷吉継
A31 立木さん
Q32 明智光秀
A32 明智
Q33 最上義光
A33 お茶
Q34 島津義弘
A34 ジジィ
Q35 立花宗茂
A35 宗茂
Q36 大友宗麟
A36 ソーリン
Q37 小早川秀秋
A37 鍋
Q38 黒田官兵衛
A38 なぜじゃあ
Q39 本多忠勝
A39 本多くん ロボ
Q40 風魔小太郎
A40 風魔
Q41 天海
A41 明智
Q42 佐竹義重
A42 不器用
Q43 濃姫
A43 濃姫
Q44 姉小路頼綱
A44 木
Q45 南部晴政
A45 南部
Q46 宇都宮広綱
A46 宇都宮
Q47 上杉謙信
A47 謙信
Q48 かすが
A48 デカ尻姉ちゃん
Q49 ちなみに一番好きな武将は?
A49 利家。
Q50 お疲れさまでした。
A50 いえいえ

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

台場 拾三号氷海(セブンスドラゴン2020・3)  

 

7章序盤でクエストを地道に回収してるところ。

5章から展開が大きく動いたので
(普通に進めていたら誰がどうなるのかってーのは安易にわかっちゃうんだけど)
それでもコレがあってこそ、面白くなってきたというか
皆で一緒に困難に立ち向かうぞーという勢いが出てきた気がする。
だからミズチさんには感謝しなければ。

努力しても天才には敵わないというコンプレックスはわからなくもないが
ヒトの功績を奪ってジェノサイドやって孤高になろうという考えはついていけん。
元々ヒトに興味もなくヒドいことを平気でやってまさに亡きアオイの言ったようなクソ女だと思うので
ラス前は変な気持ちになることもなく倒させていただこうと思っている。


他のゲームやアニメでも、ジェノサイダーな悪役は
全て滅ぼして自分1人の世界をつくるなどとよく言ってるけど
自分を畏怖する対象がいない世界って居る価値あんのかな?
…とずーっと中2みたいなことを思ってました(^-^;
1人は虚しくなってその内
自分を滅ぼすために畏怖する対象とか育ててたりして(笑)

3キャラのみでプレイしているせいかLv.もそこそこ上がっているし
奥義が取れにくいサムライ以外は奥義も取得したので
前半のような何度も全滅してはやり直す…というボス戦もなく
今のところ進めております。
ハッカー奥義の際のスギタのセリフが大笑いモノ(笑)
クエが進むにつれ、弁当を大量に置いていかれ
スカイラウンジに呼び出されメアドをGETすることが多くなってきたので
何とかラウンジ改修Lv.2まで上げてデートをしたいと思っております(笑)

相変わらず可愛い絵なのに内容も描写もグロいし
ヒトがドンドン死んでいく、助けられないヒトも沢山いて
ゲームなのに切ない思いを持ってしまうのだけれども
嫌な部分を踏まえつつも希望を忘れないヒトの姿ってのは
やっぱいいね(笑)
アメリカ大統領とかカッコよかったよ。

…とまぁ、ピンクな夢を見つつも世界を救おうと思ってます(笑)

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・14 

 

友人のバトンの回答があまりにオモロイので
ついついワタシも答えてしまうよくわからないループになっている。

昨日答えたバトンには出さなかったのですが
ミキシンほどの頻度ではないですが杉田さんの夢も見たことがあります。
杉田さんが片思いしてる相手とのお膳立てをやってる夢(笑)
3度同じ夢を見ましたが3度ともテンパった杉田さんのトンデモ行動が原因で
相手側がビミョーな雰囲気になり、間に入ってるワタシが
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーっ!! orz 」となってる夢 なんでだ

声優思いつきバトン
これは声優イメージバトンです。
その声優さんの名前を聞いて、思いついたキャラを
書いていってください。
 
■小野大輔
 しろくまカフェのラマD(笑)
 生で見るまであないに天然な方だとは思いませんでした。

 
■神谷浩史

 ワンピースのロー
  
■三木眞一郎
 すぐに思い出すのが薄桜鬼の土方なんですが
 もっと業の深い印象的なキャラがあった気がする。

 
■子安武人

 ジョジョのDIO
 今は断然、これでしょう。
 
■森川智之

 キアヌ・リーヴス(笑)
 色々な方が吹替されてますが、1番合ってると思うの。
 
■遊佐浩二
 高松監督作品に出てくるアレコレ(例:銀魂の東城歩)
 エロカッコいい遊佐声より変態な方が好き。

 
■中井和哉

 サムライ(笑)
 でも、ハマったのはP3Pのガキ先輩から。
 
■森田成一
 うーん…FF10のティーダが1番印象に残ってるけど
 熱いキャラ多いよね? バニーちゃんは違ったっけ?

 
■日野聡

 昔は転校生っぽいイメージだけど、今はヤンデレ?
 アムネシアのトーマとか…源氏名のアレなイメージもあるな(ヲイ)
 
■櫻井孝宏
 え?FF7のクラウド

 
■藤原啓治

 最近聞いたからかもしれないがアーメンノワールのゼクス
 
■杉田智和

 銀魂の銀さん
 険しいだろうけど規夫と同じような道を歩んでほしい。
 
■鈴村健一
 FF零式のジャック?
 某ガンダム思い出してたんだけど
 浪川くんの番組で皆自分の乗ったガンプラをプレゼントに持ってきてるのに
 彼だけデストロイ(桑島さんが乗ってたやつ)持ってきてたのみて脳内から抹消(>_<;)
 トラウマ…深いなぁ…。

 
■鳥海浩輔

 テニプリの千石
 クールよりヘタレで歌うと声が可愛くなるところが好きです。
 
■吉野裕行

 スケットダンスのボッスン
 
■福山潤

 戦国BASARA3の鍋奉行(笑)
 色々思い出していたのに鍋思い出したら全て消えた。
 
■石田彰
 鈴村くんのところで思い出しちゃったから仕方なしにアスラン・ザラ(笑)
 ワタシ、このガンダム全部見たけど、こいつ…苦手(^-^;  

 
■森久保祥太郎

 魔術士オーフェンのオーフェン
  
 
少ないですが、これで終わります。ありがとうございました。
 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1279

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・14 

 

友人のバトンの回答があまりにオモロイので
ついついワタシも答えてしまうよくわからないループになっている。

昨日答えたバトンには出さなかったのですが
ミキシンほどの頻度ではないですが杉田さんの夢も見たことがあります。
杉田さんが片思いしてる相手とのお膳立てをやってる夢(笑)
3度同じ夢を見ましたが3度ともテンパった杉田さんのトンデモ行動が原因で
相手側がビミョーな雰囲気になり、間に入ってるワタシが
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーっ!! orz 」となってる夢 なんでだ

声優思いつきバトン
これは声優イメージバトンです。
その声優さんの名前を聞いて、思いついたキャラを
書いていってください。

■小野大輔
 しろくまカフェのラマD(笑)
 生で見るまであないに天然な方だとは思いませんでした。

■神谷浩史
 ワンピースのロー
 
■三木眞一郎
 すぐに思い出すのが薄桜鬼の土方なんですが
 もっと業の深い印象的なキャラがあった気がする。

■子安武人
 ジョジョのDIO
 今は断然、これでしょう。

■森川智之
 キアヌ・リーヴス(笑)
 色々な方が吹替されてますが、1番合ってると思うの。

■遊佐浩二
 高松監督作品に出てくるアレコレ(例:銀魂の東城歩)
 エロカッコいい遊佐声より変態な方が好き。

■中井和哉
 サムライ(笑)
 でも、ハマったのはP3Pのガキ先輩から。

■森田成一
 うーん…FF10のティーダが1番印象に残ってるけど
 熱いキャラ多いよね? バニーちゃんは違ったっけ?

■日野聡
 昔は転校生っぽいイメージだけど、今はヤンデレ?
 アムネシアのトーマとか…源氏名のアレなイメージもあるな(ヲイ)

■櫻井孝宏
 え?FF7のクラウド

■藤原啓治
 最近聞いたからかもしれないがアーメンノワールのゼクス

■杉田智和
 銀魂の銀さん
 険しいだろうけど規夫と同じような道を歩んでほしい。

■鈴村健一
 FF零式のジャック?
 某ガンダム思い出してたんだけど
 浪川くんの番組で皆自分の乗ったガンプラをプレゼントに持ってきてるのに
 彼だけデストロイ(桑島さんが乗ってたやつ)持ってきてたのみて脳内から抹消(>_<;)
 トラウマ…深いなぁ…。

■鳥海浩輔
 テニプリの千石
 クールよりヘタレで歌うと声が可愛くなるところが好きです。

■吉野裕行
 スケットダンスのボッスン

■福山潤
 戦国BASARA3の鍋奉行(笑)
 色々思い出していたのに鍋思い出したら全て消えた。

■石田彰
 鈴村くんのところで思い出しちゃったから仕方なしにアスラン・ザラ(笑)
 ワタシ、このガンダム全部見たけど、こいつ…苦手(^-^;  

■森久保祥太郎
 魔術士オーフェンのオーフェン
 

少ないですが、これで終わります。ありがとうございました。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1279

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 自己紹介など

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・13 

 

『7ドラ』で国分寺にいるのですがセーブポイントがありません。
一旦終了して『恋しば』のセーブデータを新PSPに移動させたいのに
…ってか、アイテムが底を尽きてるのに、まだ戦えというのか(笑)

てな訳で、移転早々記事をあげるものもないのでバトンやります(ヲイ)


声優バトン (11問)

◆好きな声優は?(5人)
⇒うーん…。
 ゲームでキャスト買いすることはほぼなくなりましたが、もし買うとしたら
 杉田・杉山・中井・中村・平田 になります。

◆出身地が一緒の声優は?
⇒中井さん、石川さん、寿さん?


◆誕生日が一緒な声優は?
⇒檻の番人、な日野くん(笑)


◆最近気になる声優は?
⇒「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマーの吹替はゆうきゃんになりませんか?(笑)


◆将来、大物になる気がする新人声優は?
⇒新人ってどこまで新人なのかわかりませんが、赤羽根くんを応援しています。


◆こんな声になりたいっていう同性の声優は?異性だった場合は?
⇒カッコいい大人声の敦子さま…はムリだろうなぁ。
 異性は…ワタシ、既に保志くんに声似てるんですが。


◆最近夢に出てきた声優は?どんな夢?
⇒最近…覚えてない。
 昔はよくミキシンに睨まれる夢を見ていた。


◆生で見たことがなく、見てみたい声優は?
⇒生の櫻井くんはよりカッコいいらしい。


◆行ったことがなく、行ってみたいイベントやライブある?
⇒うーん…出演者によるなぁ。


◆アフレコ現場を見学したいアニメは?(1作品)
⇒荒川UBは見てみたかったかもしんない。


◆バトン回す人は?
⇒これで終わりです。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/541

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・12 

 

友人が答えていたので便乗してみる。


男性声優どっちが好きバトン

Q1小西克幸さんと神谷浩史さん

  …えー…ここは神谷と答えておこうかな…  

Q2小野大輔さんと中村悠一さん

  ゆうきゃん

Q3福山潤さんと諏訪部順一さん

  スワベ
 
Q4中井和哉さんと杉田智和さん

  これは比べられんでしょ…どうしてもというなら中井さん

Q5櫻井孝宏さんと鈴村健一さん

  サクライくん

Q6宮野真守さんと入野自由さん

  宮野くん

Q7鈴木達央さんと高橋直純さん

  たつん

Q8谷山紀章さんと野島健児さん

  うーん…ノジケンで。

Q9関俊彦さんと関智一さん

  セキトモ

Q10遊佐浩二さんと吉野裕行さん

  吉野くん

Q11緑川光さんと子安武人さん

  ミドリン

Q12石田彰さんと保志総一朗さん

  えーっと、石田さん、かな?

Q13森田成一さんと伊藤健太郎さん

  イトケン

Q14鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん

  TORISAN(笑)

Q15バトンを回して欲しい人を何人でもどうぞ。
  これで終わりです。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/722

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

四谷 常夜の丘(セブンスドラゴン2020・2) 

 

3章 終わらない夜の途中まで。
この間に出るミッションはオールクリアの状態。

昨日Twitterでも滾っていたのですが(^-^;
『ときレス』曜日クエ「カフェモカを☆3or100コ作ろう」にて
達成率93%までたどり着いたところサーバーメンテの憂き目に遭いクエ失敗
→フレンドさんの殆どに体力回復してもらっていたので再挑戦も出来ない
…という結果になりました。
☆がある程度ついていたら単純に100コ(20回作る)だけだったのですが
純粋に☆3つとなると1回作っても1%程度しか達成率が上がらないので
結構キツいんですよ…やたら時間かかるし。

心が綺麗にポッキリ折れる経験は久しぶりのことでした(笑)
今まで空いた時間は優先的に『ときレス』に使い必死にクエこなしてたんですが
もう料理作って置いておくだけでいいや、と思ってます(^-^;
今後の展開は気になるので(コナミさんだし)しばらくは続けるつもりですが
課金してまでやることはもうないでしょう…。

一方、『7ドラ』開始と共にプレイから遠ざかっている『恋しば』ですが
新PSPに入れ替えて再開→セーブデータ移行するの忘れて未だ中断中です。
仕事場でRPGやACTは画面が良く見えず(光が盛大に入るので)プレイしづらいので
週明けから仕事場での休憩時間は『恋しば』をプレイする予定。

…というわけで長くなりましたが『7ドラ』は3章を進んでおります。
作った5キャラを平等にLv.上げするつもりだったのですが
Lv.上げに時間がかかるので
サムライ・ハッカー・トリックスターの3人だけ使うことにしました。
あんなに時間かけてキャラボイス作ったのはなんだったのか…orz

時々手強いドラゴンが出てきて何度となく全滅することがあるのですが(^^;
ボス戦から再プレイ出来るのがラクでいいですね。
…でも、装備から直さなきゃいけないことも多いんで
結局、近くのセーブポイントからやり直したりすることも多いですが。
最近では初音ミク救出の際に出てくるガーゴイルに勝てず
SP増量のアイテムを数個使ってカスタムし直して再チャレンジしたりしました。

しかし、ハッカースゲェ。
攻撃力が守備力増強などの後方支援メインなのですが
彼がいるのといないのとでは力量が違います。
バトルクリアの際に出張ってることも多く杉田のドヤ声をよく聞くことに(笑)

キャラは可愛いので忘れがち?ですが死人の描写がグロいってか怖いですね、コレ(^^;
池袋の天球儀で大量の自衛隊員が落ちてきたり(高度400mとかだから当然死んでる罠)
黒こげで判別不能だったりとかドラゴンに喰われてたりとか、想像すると怖い。
実際現実でも緊急時には同じように自衛隊員が
こういうことになるんだろうな、とか思ってしまうと何ともいえなかったり。

とりあえずは、やれることをやってきます(笑)

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年5月以降の乙女ゲー発売情報‐追記アリ‐ 

 

5/10 3作品更新。
5/8 3作品更新。
4/25 8作品更新。


『Glass Heart Princess:PLATINUM』『プリンスPia・キャロット』発売決定。
『VitaminR』『二世の契り -にせのちぎり-』発売日決定。
『裏語 薄桜鬼』『うたの☆プリンスさまっ♪music2』発売日変更。
2日前更新したものと一緒にしております。

『VitaminR』発売日決定かぁ…。

『Glass Heart Princess:PLATINUM』はFDだそうです。
作品自体は面白かったけどFDが出るとは思わなかった…。
『プリンスPia・キャロット』はエフアンドシー&ヒューネックスのコラボなのか…。
ギャルゲーの『Piaキャロットへようこそ』はいい作品だったんだろうか。

朝、Twitterに呟いた内容が恥ずかしくなって削除したので
こちらにもう1度挙げてみますが(だってこっち見る人いないもの)
『アーメンノワール』のクリムソンvsゼクスのバトルシーンが1番好きです。
脳内麻薬で酔った感じのエエ声(でも若い)のクリムソンと
アダルトでワルカッコいいオトナの魅力満載のゼクスがね
まぁ、乙女ゲーなので内容はアレなんだけど(笑)
声の掛け合いがすごくカッコよかったのです。
今となっては恋愛シーン思い出せないけど、ここだけ思い出せる(爆)

『ドットカレシ』はⅡのドMのナイトに平川さん登場。
♪~ぶってくださーい~♪と歌ってた某アニメのキャラソン思い出しましたが
今回はちょっと様子見です。
ドヘタレ魔王と暗黒騎士に期待しようかな…でも脳内では魔王は成田と告げている(笑)


2013年5月23日 PSP 楽園男子

2013年5月23日 PSP 0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
B00ASUYDKK0時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~ (豪華版)
QuinRose 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月30日 PSP NORN9 ノルン+ノネット
B00AF6194KNORN9 ノルン+ノネット (限定版) 予約特典ドラマCD 付
アイディアファクトリー 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月30日 PC Tiny × Machinegun The Game

2013年6月6日 PC 三国恋戦記 思いでがえし
B00BCFZLNI三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版
Daisy2 2013-05-23

by G-Tools


2013年6月20日 PSP STORM LOVER 2nd
B00B8J7ELASTORM LOVER 2nd (初回生産版)
D3PUBLISHER 2013-06-20

by G-Tools


2013年6月20日 PSP 恋花デイズ
B00ATKFUDS恋花デイズ (限定版)
アイディアファクトリー 2013-06-20

by G-Tools


2013年6月21日 PC 二世の契り -にせのちぎり-

2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable
B00A48TFR2Starry☆Sky~After Autumn~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)
honeybee 2013-06-27

by G-Tools


2013年6月27日 3DS Starry☆Sky ~in Summer~ 3D

2013年6月27日 PSP しらつゆの怪
B00AF61ALMしらつゆの怪 限定版 予約特典ドラマCD 付
アイディアファクトリー 2013-06-27

by G-Tools


2013年6月27日 PSP スクールウォーズ~卒業戦線~
B00BLZHP3Iクールウォーズ ~卒業戦線~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
QuinRose 2013-06-27

by G-Tools


2013年6月27日 PSP ソロモンズリング~地の章~

2013年6月27日 PSP 裏語 薄桜鬼
     (発売日変更)
B00B7YGGCE裏語 薄桜鬼 (限定版)
アイディアファクトリー 2013-05-30

by G-Tools


2013年6月28日 PC OZMAFIA!!
B009IICSXCOZMAFIA!!
Poni-Pachet SY 2012-12-21

by G-Tools


2013年6月28日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip
B00BIZ8AX0ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
BlackButterfly 2013-04-26

by G-Tools


2013年7月11日 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
B00ATKFYYS華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 限定版 (2013年発売予定)(仮称)
アイディアファクトリー

by G-Tools


2013年7月18日 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル
B00C37YSTCO*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2013-07-18

by G-Tools


2013年7月24日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ ~でんせつのおとめ~

2013年7月25日 PSP 青春はじめました!
B00C3CQUBG青春はじめました! (限定版)
honeybee 2013-07-25

by G-Tools


2013年7月25日 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

2013年7月25日 PSP 十鬼の絆 花結綴り
B00C37Z2OM十鬼の絆 花結綴り (限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2013-07-25

by G-Tools


2013年7月26日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年8月8日 PSP VitaminR
     (発売日決定)

2013年8月22日 PSP ロミオVSジュリエット

2013年8月29日 PC 剣が君

2013年夏 PC あさき、ゆめみし ~ひととせ~
 
2013年9月25日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2
     (発売日変更)
B00C9VRB96うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (初回限定ゴーゴーBOX:MUSIC Disc -ワンコーラスver.-/サウンドトラックCD/CDブックレット同梱)
ブロッコリー 2013-09-05

by G-Tools


2013年9月25日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ ~てんくうのキス~

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年9月26日 PSP 明治東京恋伽
B00C9VRB8W明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)
ブロッコリー 2013-09-26

by G-Tools


2013年9月27日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

2013年9月 PSP SNOW BOUND LAND

2013年10月24日 PSP 神々の悪戯
B00C9VRCJK神ーの悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)
ブロッコリー 2013-10-24

by G-Tools


2013年10月31日 PSP 新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~

2013年11月27日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ ~やみのはなよめ~

2013年秋 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP 百物語~怪談ロマンス~
B00B47ZCWY百物語 ~怪談ロマンス~ 豪華版 (2013年発売予定) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP ジュエリック・ナイトメア

2013年 PSP アルカナファミリア2

2013年 PSP/PS3 花咲くまにまに

2013年 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
B00C37YEPU白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP -8

2013年 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

2013年 PSP Glass Heart Princess:PLATINUM

2014年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

未定 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


未定 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


未定 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PC 参千世界遊戯(R-18)

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 未定 薄桜鬼SSL~Sweet Scool Life~

未定 PC プリンスPia・キャロット


以下、購入予定。

-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・10 

 

GWなのとプレイしてるソフトがアプリ&RPG。
『ときレス』は色事ほぼなく料理ゲーと化してるので記事にすることもなく
『7ドラ』はRPGなので言いたいことが出てくるまで黙々作業するだけ。
だもんで、ブログに挙げるモノがほぼありません。
…こういう時のバトンということで
毎回声優さんばかりのバトンをやってましたが今回はゲームです。
モンハンや神喰いのバトンもやってみたかったんですが
武器とかそういうの見るのにゲーム画面見なきゃいけないのと
女の子向けモンハンバトンはあまりにも自分からかけ離れていたので
途中で答えるのに挫折し、BASARAとなりました。
自分で突っ込んでクリアしてのモンハンなのに隣のステージで待機とかないよ…。
BASARAといっても好きキャラが尋常ではないので
参考も共感も何も出来ないとは思いますが…とりあえず。


戦国BASARA好きなのどっち?バトン

Q1 伊達政宗or真田幸村
A1 筆頭。レッツパーリーでしょう、やっぱ。
Q2 徳川家康or石田三成
A2 三成。素手はね、使いにくい。
Q3 片倉小十郎or猿飛佐助
A3 片コリくん。左利き、一本刀ってのがいい…使いやすいかは別として。
Q4 前田慶次or竹中半兵衛
A4 どっちーも……。前田なら利家のが好き…ってか、イチオシなんだが。
Q5 黒田官兵衛or大谷吉継
A5 官兵衛。来年大河になるので地元がカプコンに「足枷・手枷無くして顔出しして」と要望してて驚いた。
Q6 武田信玄or上杉謙信
A6 上杉。1番使ってる最愛の謙信様なのです。
Q7 かすがorお市
A7 かすが。でっかいお尻を見る度に「でっけー尻だなぁ…」って呟くのをワタシは忘れない。
Q8 長曾我部元親or毛利元就
A8 毛利。カッコいいとか可愛いとかじゃなく、中原さんの演技が真面目すぎて何故か楽しくなる。サンデー毛利が好き。
Q9 鶴姫or雑賀孫市
A9 どっちーも……。女の子キャラならまっちゃんとか濃姫とかのが好き。
Q10 上記以外のキャラで好きなキャラは?
A10 使いにくいキャラが好きなので 利家、ザビー、今川、最上、宗麟、北条ジィちゃん、島津のジィさん、などなど。
Q11 では、全キャラの中で一番好きなのは?
A11 ザビー教信者の「あなたの実家に腐ったイカを送りつけますよ」って言ってるヤツ。
Q12 お疲れ様でした。最後に、もし4が出るとしたら主人公格二人は誰と誰になると思う?
A12 戦国時代前半なんだよね? 信長のオヤジ(CV.池田秀一)とか出るんじゃないの?とか思ってる。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・9 

 

4連休前で時間が取れたので(笑)
声優さんの名前呼びでひどいと我ながら思うのはQ31、32あたりですが
Q31は家族が名前をこう間違えて呼んでからそれが定着したもの
Q32は「さま」付けで呼んでいたのがいつの間にか敬称がなくなったもの、です。
他には菅沼久義くんは「ぬー」とか(本当は「すが」って呼ばれてるのでは…)
谷山紀章さんは「きっしょん」と呼んでます
(「きーやん」と呼ばれるより先に勝手にそう呼んでいたので敢えて直さなかった)

声優呼び方バトン(男性版)バトン

Q1 置鮎龍太郎
A1 おっきー
Q2 三木眞一郎
A2 三木
Q3 鳥海浩輔
A3 TORISAN(笑)
Q4 福山潤
A4 じゅんじゅん
Q5 速水奨
A5 速水さん
Q6 塩沢兼人
A6 塩沢さん
Q7 関智一
A7 セキトモ
Q8 飛田展男
A8 飛田さん
Q9 石田彰
A9 石田さん もしくはフルネーム
Q10 堀内賢雄
A10 けんゆーさん
Q11 鈴木達央
A11 たつん
Q12 結城比呂
A12 結城さん
Q13 勝杏里
A13 フルネーム 
Q14 岩田光央
A14 いわっち
Q15 高橋直純
A15 直くん
Q16 子安武人
A16 コヤス もしくはテラ(笑)
Q17 関俊彦
A17 関俊さん
Q18 櫻井孝宏
A18 櫻井くん
Q19 キートン山田
A19 フルネーム
Q20 神谷明
A20 神谷さん
Q21 佐々木望
A21 望さん
Q22 緑川光
A22 みどりん
Q23 保志総一朗
A23 保志くん
Q24 伊藤健太郎
A24 イトケン
Q25 千葉進歩
A25 進歩さん
Q26 森久保祥太郎
A26 もりくぼーん もしくは森久保くん
Q27 杉田智和
A27 杉田 もしくは杉田さん
Q28 檜山修之
A28 勇者王 もしくは檜山さん
Q29 松本保典
A29 松本さん
Q30 菊池正美
A30 菊池さん
Q31 中原茂
A31 も(笑) もしくは中原さん
Q32 諏訪部順一
A32 べ(笑) もしくはスワベ
Q33 高木渉
A33 ワタルさん
Q34 山口勝平
A34 かっぺいちゃん
Q35 宮田幸季
A35 宮田くん
Q36 遊佐浩二
A36 遊佐さん
Q37 森川智之
A37 もりもり
Q38 大塚明夫
A38 明夫さん(周夫さんと区別するため)
Q39 難波圭一
A39 難波さん
Q40 緒方賢一
A40 ケロロのとうちゃん(笑)
Q41 池田秀一
A41 池田さん
Q42 鈴村健一
A42 鈴村くん
Q43 井上和彦
A43 和彦さん
Q44 寺島拓馬
A44 てらしー
Q45 神谷浩史
A45 神谷くん

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年4月度のゲームまとめ‐追記アリ‐ 

 

※5/5 拍手コメントの返信をさせていただきました。
   お心当たりのある方は追記をご覧ください。


4月29日あたりから『セブンスドラゴン2020』開始していますが
何故かまとめに入らないので、きっと来月のには入ることでしょう。

GW前後に積みゲー2本を始めたので、やりかけてるソフトが4本という
今までにない事態が起きております(…たいしたことじゃないけれども・笑)
アチコチ手を出してプレイするタイプじゃなく
クリアするまでソレにしか手を出さないタイプなので
今の状態だと落ち着かないというか(笑)しっくりこなかったりします。
3月まであないにあったR-18乙女ゲープレイ熱は
枯れ果てた老木の如くになってしまっているので
『すみれの蕾』は今の状態で一旦中断するか
(ハル専用ルートのネタバレ読んでイマイチ食指が動かないといいましょうか…)
ハルだけやって終わりにしようかと思っています。
話はトウワがいいんだよね?…うーん、悩むなぁ…。
『ときレス』はアプリなのでチビチビ続けていくことでしょう。
シナリオ追加は来月あたりにあると勝手に推測してる(ヲイ)

春休みちうに終わらせようと思っていた『アメノワ』で
4月終わるという結果に相成りましてございます。
プレイ予定のなかった『ときレス』にハマったせいでもあるのですが
今回PS2版プレイしてまでシナリオの確認をするという念の入れようだったのは
『アメノワ』自体が面白かったせいでもあります(そしてゆうきゃん効果・笑)
周囲の方の感想などを参考にしてプレイしているせいもありますが
今年プレイしている乙女ゲーは外れがない、というのが良いところです。


4月のゲームメーター

やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:10本

▼やったゲーム
Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)
乙女ゲーとしては厳しい世界だがほろ苦いPS2版ENDも甘いPSP版ENDもどちらも楽しめた。隠し√をプレイしてないので真相とオマケが気になるが…達成感があるのでいっか(笑) レインがイチオシだが主人公にはナイヴスが合うと思う。
クリア日:04月24日

アーメン・ノワール(通常版)アーメン・ノワール(通常版)
クリムソンのEp.のいくつかがPSP版では削除されていると聞きクリムソン√だけプレイ。
クリア日:04月23日


▼やってたゲーム
恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)


▼積んだゲーム

下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付

蝶の毒 華の鎖蝶の毒 華の鎖

つばさの丘の姫王つばさの丘の姫王

朧村正 (特典無し)朧村正 (特典無し)

セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)

AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)

死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付

レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-


ゲームメーター

以下、拍手コメントの返信です。
-- 続きを読む --

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

