Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オーサカ エンカウント・1(セブンスドラゴン2020・1) 

 

タイトルに意味はありません(笑)

この間のオタツアーで一気にソフトをGetしてしまったせいか
未プレイの積みゲーが60本を越えるという恐ろしい事態になっております。
今年中に50本程度に持って行きたい…けれど無理だろうなぁ。
5月からRPGとACTが連立してきているし、これで
『神喰い2』と『BASARA4』がきたら乙女に戻ることなく漢(ヲトコ)のまま
今年は終わっていくような気もします。

今プレイしている『恋しば』は登場人物(主人公含む)
明るく前向きな頑張り屋さんが多いようでプレイしていても楽しく
ただ読んで進めていくだけではなく、選択肢も適度にあって
飽きない作りになってます。
例によって例の如く攻略サイト様を頼りにプレイしているのですが
「審議」と呼ばれる学校生活の四方山事の採決をする際に
ボタンで自分の意思表示をして生徒会を誘導するミニゲーム?で
選べば選ぶほど自分の思いとは正反対にコトが進むだけでなく
モンハンやりすぎて壊れてるボタンのせいで
意思表示すら出来ず敗北→リロードを何度となく繰り返すという
ワタシにとっては鬼門、になってきております。
己のコミュ障ってか空気読めなさっぷりが情けないってーか
「……(^^;」とかだと是でも否でも取れるじゃないか(ヤツアタリ・笑)
あ、でも、だからといってイヤになってるわけじゃないです。
新PSPにソフトを入れ替えて『セブンスドラゴン』共々プレイしてくつもり。

さて『セブンスドラゴン2020』ですが。
前作はNDSでプレイしたいと思いつつも時間のかかるRPGってことで
プレイせずに終わっていたのですが、今回は
30人の声優のボイスをキャラメイクの際に好きに選べる
…ってことで1年前にGetしてました…声オタですいません。
まだまだ序盤ですが、久しぶりのRPGってことで楽しんでプレイしております。
今回は物語の感想じゃなく
キャラ、こーなりましたよー?という結果のお知らせです(笑)

色々悩んで、この結果にたどり着いたわけですが、作り終えてから
選べる5キャラ、全部同じボイスにしたらよかったんジャマイカ?
5キャラ分の演出指導が入ってるので同じ声優さんでもトーンが違っているらしい。
サンプルボイスは1キャラ分しか聞けないので参考にしにくい部分がある。

全キャラ杉田さんとか、そういう遊びをやっておけばよかった(笑)

以下、キャラとボイスのつれづれ。
-- 続きを読む --

category: 一般 セブンスドラゴン2020

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

クリムソン 感想 ‐追記アリ‐(ARMEN NOIR portable・5)  

 

4/25 追記しました。

クリムソンの2つのENDを見ました。
真相がわかったりフルコンプのご褒美オマケが見れるので
ゼクスルートもプレイしなきゃだったんですが
3つの目的を達成したので後のことは任せます(誰に?)

「乙女ゲは夢をみるものだから」基本全面幸福派で
BAD ENDもほぼ見ないようなワタシですが
独特の世界観(こんなことあげたら怒られるかもだがFF7の神羅とか思った)
主人公がルートによっては人を殺してしまう話の展開
物議(?)を醸し出したPS2版ENDのBADと変わりないような終わり方でも
あの世界であの終わり方はアリだと感じましたし
好き嫌いが分かれるかもしれませんが
これぐらい当たりの厳しい(笑)乙女ゲがあってもいいんじゃないか?
…てか、この主人公でも「甘ちゃんめ!!」と思ったりして
一体ワタシはどうしてしまったんでしょうか?(笑)
まぁ、ワタシだったらバウンティサイドなPS2版END後は
シャンタオとたくましく生きていく、な選択ですけどね(ヲイ)

シナリオは展開の破綻もなくどのルートも面白かったです。
PSP版は若干出来すぎ?と思わなくもなかったですが…
スチルはナイヴスルートのが1番綺麗だったかな?
キャラは1番共感の出来た(何か違ってる)レインがイチオシですが
主人公にはナイヴスが1番合ってると思います。
あの騎士展開じゃ、どこも逃げ道ないだろ(笑)

以下、クリムソン感想。
中の人のことも暑苦しく語っているので(笑)ご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ソード 感想(ARMEN NOIR portable・4) 

 

ソードの2つのENDをみました。

1ヶ月近く前、『ときレス』という長い航海に出ていましたが
ようやく港に戻ってまいりました(笑)
これからも週ごとにクエストが追加されていくと思いますが
アイドル達のシナリオ追加が行われない限りは
長い航海には出ないだろうと思われます。
問題はレシピ作るのだけでも楽しいって点なんですけどね(笑)
アメリカンな内装は売り上げが改装前の60万に戻ったら
またまた大規模に変えていく予定。

それ以外にも遊びに来てくださったお客さんのコメントで
フレンドさんになりたいなーと思うことも多々あるのですが
この間『アメノワ』の「踊れ…アンドロマリウス」って方がいらして
『アメノワ』好きな方なんだなー…と嬉しく思ってしまいました。
今までかつて面白いコメントなど出来たことのないワタシですが
もしワタシがCA召喚しても呼ぶのはクルーガーだし(ヲイ)
だったら呼ばない方がいいなと思いコメントは変えていません。
でも、この春終了したオタ声優2人の番組内で言ってた
「プラグイット出来ないんだよ!!」はいつか使おうと思っています(笑)

しかし、そないにハマってる『ときレス』もJOJOアニメガン見してて放置…
(知らない間にハートのついた伊達さんが帰られてたの見てショックでした)

『アメノワ』ですが
2つ目の目的である「コニタンのエエ声を聞く」を達成しました。
コニタンて息演技そないに入れない方だと思っていたのですが
(息演技メイン(笑)な『ディアラバ』除く。私がプレイしてないだけなのかもだけど)
ソードってキャラは感情表現が不器用なゆえ
息遣い1つで気持ちがわかるってのはいいなぁと思いました。
あと、思いを通じる前と後では確実に声のトーンが違います。
不器用なりの表現の仕方が、すげぇ(笑)

あと、隠しキャラのルートをソードルートをプレイして
初めて見てみたいと思いました。

以下、ソード感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・8 

 

日参させていただいているブロガーさんが答えられていたのが面白かったので
ワタシも答えてみました。
いつものことですが19日付けの記事となっております(笑)

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 日々の潤い。
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 えー…軽く50本くらいはあるんじゃないかな…
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 えー…軽く50本くらいはあるんじゃないかな…(笑)
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 最近は「内容のよさ」中心でしょうか。発売日購入とかしないし、他の方の感想を読んでから買うことにしています。
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 通常。もうね、モノに釣られなくなってきたの。今まで釣られ続けたから。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 考えるの面倒なので基本はキャラ紹介の1番上から(ヲイ)
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 BADとか見ないので他のプレイヤーの方よりは早いと思われ。
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 見ます(攻略サイトさま、お世話になってます&ありがとうございます)
Q9 一番好きな作品は?
A9 遙かなる時空の中で3 …かなぁ?
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 意外なベテラン声優さんが出られた時点で豪華だと思ってしまうからなぁ…。
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 サモンナイト2 乙女じゃないけど(笑)恋愛要素はあるよ?
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 FF9 乙女じゃないけど(ヲイ)
Q13 好きなBGMは?
A13 P3P サントラ欲しくなるくらいどの曲もカッコいい…乙女じゃないけど(あのな)
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 CD買うくらいハマったのは ガキさん(P3P) 真弘先輩(緋色) …ぐらいだと思う。
Q15 好きなサブキャラは?
A15 サブのが好きな場合が多いけど…取り立てて今思い出せない(^-^;
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 全く合わない、と思ったのは某主人公(ヲイ)
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 薄葉カゲローさん。作品…「ワンドオブフォーチュン」?
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 個人的に続編&FD出すくらいなら本編を充実させて欲しいとは思っている。
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 風色サーフ
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 もう、ものすごくハマったら買いますが、最近はほとんどそんなことはありません。
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 最近では「Grass Heart Princess」のED曲。
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 必要ありません。
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 キャラつくとどれも使えないので…。昔あったワンドのトートバックはよかった。
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 ヘタレ。突き詰めればアリスシリーズのナイトメアになります。
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 小悪魔。…捻ってやろうか、と思ってしまうので(ヲイ)
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 キャラソンCDかなぁ?
Q27 好きな主人公は?
A27 ドジでも天然でもいいんで出来ることは自分でやってくれるヒト。
Q28 嫌いな主人公は?
A28 有り余るモノを持っているのにも関わらず「私には何も出来ない」っていうヒト(笑)
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 基本買いません。
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 ドラマCD聞かないしアニメも観ないので…。だったらFDや続編のが嬉しい。
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 大きな声で言えますが、数え切れないほどあります。
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 風色サーフはPSPにならなさそうなのでプレイしてみたいかも。
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 ときめきレストラン☆☆☆ すみれの蕾(R-18)
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 とっさに思い浮かんだのは 杉田 中村 前野 近藤(隆) 平川 中井 平田?   
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯の待ちうけは勝手に首里城あたりの写真にされています。PCの壁紙は変えてません。
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 はい。
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 ときめきレストラン☆☆☆ …ってコレしかプレイしていない。
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 辻くんか。可愛くてその先が気になる。
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 ときめきレストラン☆☆☆ は移植しないのかしら。
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 あー…はい。
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 昔ほど好きではないしハマってもないので1番…うーん、こないだまで萌えてた中村さんで。
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 腹に力入れると壮絶カッコよくて甘い声になる。なんか、金銀ギラギラしたイメージがある(ヲイ)
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 鋼の錬金術師のグリード役で。
Q44 いつから好き?
A44 ここ2、3年だと思いますが。
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 すぎたさん。
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 持ってる…けど、聞いたことないなぁ(笑)
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 乙女に関してなら少しは頑張ろうかとも思いますが、一般ゲーは遠慮します。数多すぎる。
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 怖いので遠巻きにビクビクしながら見て終わらせると思います。
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 ムリに乙女ゲーに出なくてもいいので(笑) 充実したフィギュア生活を満喫してください。
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 はい。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年4月以降発売の乙女ゲー発売情報‐追記アリ‐ 

 


4/18 5作品更新。
4/11 9作品更新。
4/5 拍手コメントの返信をさせていただきました。
   お心当たりのある方は追記をご覧ください。
4/4 3作品変更。
3/23 1作品更新。


『スノウ・バウンド・ランド』発売決定。
『十鬼の絆 花結綴り』『断罪のマリア ディレクターズカット版』
『剣が君』『ソロモンズリング~地の章~』発売日決定。

B's-LOG発売までの補足ということで(笑)

Twitterでもツイートしましたが『スノウ・バウンド・ランド』については
IFさんがPSPで発売するというのでおそらく乙女ゲーだろうと
勝手に推測しているだけなので、違っていればこっそり削除します(^-^;

相変わらずゲームでは『ときレス』三昧の日々でしたが
最近ね「ワタシにとってゲームにおけるエロ描写は必要なのか?」という
先月までとは打って変わった心境に至っております(笑)
滾ってた同人の『栄西2』は中二展開が燃えたせいかもしれないし…。
それについて表にするには忍びないので
オタツアーの時に友人にこっそり話そうかなとも思ってます。
まぁ、家族もいますしなかなか言える状態にはならないだろうとは思いますが(笑)
『つばさの丘の姫王』はね、ワタシには合ってる気がするんですが(笑)
評価、ビミョーなんですよね?

ところ変わって一般ゲーなのですが
9月発売予定の『パペッティア』が世界観とかが可愛いし
すっごく楽しそうなのですがアクションゲー…orz
出来るようで出来なかった『ベヨネッタ』や
「大丈夫だ、問題ない」(笑)の事件もありますので様子見でしょうかね。
それに夏はやり込みゲー発売ラッシュで多分死に掛けてると思う…。
あと作画さんのイラストとゆうきゃんのコメント読んで
『セブンスドラゴン2020‐Ⅱ』がやりたいと思ってます。
1積んでるにも関わらず(ヲイ)


2013年4月18日 PSP 月影の鎖~錯乱パラノイア~
B00B7GL0XC月影の鎖 -錯乱パラノイア-
拓洋興業 2013-04-18

by G-Tools


2013年4月18日 PSP アムネシア クラウド
B00AF6192MAMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年4月25日 3DS Starry☆Sky ~in Spring~ 3D

2013年4月25日 PS Vita 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 
B00B16VV1O三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
プロトタイプ 2013-04-25

by G-Tools


2013年4月25日 PSP ソロモンズリング~水の章~
B00AZUZI48Solomon's Ring~水の章~ (限定版) ・ (限定版ドラマCD・限定版小冊子 同梱)
PlanPeace 2013-04-25

by G-Tools


2013年4月26日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip
B00BIZ8AX0ドウセイカレシシリーズVol.1 Butterfly Lip 限定版
BlackButterfly 2013-04-26

by G-Tools


2013年4月26日 PC 冬桜抄(R-18)

2013年4月26日 PC すみれの蕾&ツンデレ★S乙女 リニューアルパッケージ(R-18)

2013年5月23日 PSP 楽園男子

2013年5月23日 PC 三国恋戦記 思いでがえし
B00BCFZLNI三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版
Daisy2 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月23日 PSP 0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
B00ASUYDKK0時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~ (豪華版)
QuinRose 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月23日 PSP NORN9 ノルン+ノネット
B00AF6194KNORN9 ノルン+ノネット (限定版)(2013年春発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年5月30日 PSP 裏語 薄桜鬼
B00B7YGGCE裏語 薄桜鬼 (限定版)
アイディアファクトリー 2013-05-30

by G-Tools


2013年5月30日 PC Tiny × Machinegun

2013年5月31日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年春 PC OZMAFIA!!
B009IICSXCOZMAFIA!!
Poni-Pachet SY 2012-12-21

by G-Tools


2013年6月20日 PSP STORM LOVER 2nd

2013年6月20日 PSP 恋花デイズ
B00ATKFUDS恋花デイズ (限定版)
アイディアファクトリー 2013-06-20

by G-Tools


2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

2013年6月27日 3DS Starry☆Sky ~in Summer~ 3D

2013年6月27日 PSP しらつゆの怪
B00AF61ALMしらつゆの怪 (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年6月27日 PSP スクールウォーズ~卒業戦線~
B00BLZHP3Iクールウォーズ ~卒業戦線~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
QuinRose 2013-06-27

by G-Tools


2013年6月27日 PSP ソロモンズリング~地の章~
     (発売日決定)

2013年7月18日 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル

2013年7月24日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ ~でんせつのおとめ~

2013年7月25日 PSP 青春はじめました!

2013年7月25日 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

2013年7月25日 PSP 十鬼の絆 花結綴り
     (発売日決定)

2013年8月22日 PSP ロミオVSジュリエット

2013年8月29日 PC 剣が君
     (発売日決定)

2013年8月30日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年夏 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
B00ATKFYYS華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 限定版 (2013年発売予定)(仮称)
アイディアファクトリー

by G-Tools


2013年9月5日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2

2013年9月25日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ ~てんくうのキス~

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年9月26日 PSP 明治東京恋伽

2013年9月27日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版
     (発売日決定)

2013年10月24日 PSP 神々の悪戯

2013年11月27日 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ ~やみのはなよめ~

2013年11月29日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP 百物語~怪談ロマンス~
B00B47ZCWY百物語 ~怪談ロマンス~ 豪華版 (2013年発売予定) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP ジュエリック・ナイトメア

2013年 PSP アルカナファミリア2

2013年 PSP VitaminR

2013年 PSP/PS3 花咲くまにまに

2013年 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩

2013年 PSP -8

2013年 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

2013年 PSP スノウ・バウンド・ランド

2014年2月28日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2014年5月30日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


2014年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PC 参千世界遊戯(R-18)

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 未定 薄桜鬼SSL~Sweet Scool Life~


以下、拍手コメ返信及び今後のオタツアーに向けた購入予定。


-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

細うで繁盛記・3(ときめきレストラン☆☆☆・3)  

 

プレイ21日目、現在Lv.54。

最後まで残っていた辻の専用クエ6がやっと開いたので
これでアイドルに関わるクエストは終わったことになります。
(初期に出てる分だけね。その内追加でドンドン出ると推測)
アルバムに入るEv.もいくつか残ってはいますが
アルバムに入らないEv.も数があるそうなので
今後はレシピを増やしつつ、そういったEv.を見ていくことになりそう。

アイドル達との恋、も楽しみの1つではありますが
レシピを増やしたり内装を変えたり(コチラはセンスがないので苦手(^-^;)
フレンドのレストランを訪れたり、食事しに来てくれる方のプロフィール見て
センスのいい名前や挨拶に感心したり出来るのも楽しみです。
「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラ名や名言を使われている方とか見ると
すっごく嬉しくなって、おともだちになりたい…とか思ってるんですが(笑)
その内、ワタシも名前とか変えていこうかなぁ…。
スピードワゴンはもういらっしゃったのよね。

コチラからおともだち申請することはあっても
申請してくださる方が全くいなくてずっと寂しい思いをしていたのですが
最近少しですが申請してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
Lv.が上がってもフレンド数の上限が増えるわけではないので
しばらくお待たせする場合がありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

以下、6つのEv.を見たあとでのキャラ感想(ネタバレあり。ご注意ください)

-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

レイン 感想(ARMEN NOIR portable・3) 

 

レインの2つのENDを見ました。

春休みが終わってやっと一息つけると思いきや
初めての弁当制作の日々に力尽きかけております。
(弁当作りの日々は昔もあったけど今とは制作する時間帯が違う)
忙しくて放置していた虫歯は結局大穴が空いてしまい歯医者再開となり
落ち着いていた花粉症はヒノキ以外の何モノかのせいで出たり出なかったり
体の凝りからの頭痛や目痛や耳痛などのせいで
毎日何かしらの薬を飲んでおります。
1番優先されるべきは虫歯なんですけれども(痛いわモノ食べにくいわ)

辻以外の専クエ6が終わってしまった『ときレス』は
現在料理クエをメインにやっております…これはこれで楽しい。
Ev.のために回復薬をさほど使わなくてもよくなったのが救いです。
今upされてるEv.は恋愛のまだまだ序盤なので
彼の過去含めて、これから大きくデータ追加されるような気がします。
詳しくは辻の専クエ6見れたらあげようと思ってる記事にあげますが
タッチイベの際のかっきーの声がエロくて自分が攻めサマになった気がする。
あれは襲ってるよね、確実に辻くんを(ヲイ)

そんなこんなで『アメノワ』ですが
自分の目的の1つである「ヤスの乙女ゲ演技を聞く」をいうのが達成されました。
ホントはクリアした直後のイキオイのあるうちに感想を…と思ったのですが
最近FC2はメンテが多くて、しかも自分がPC使ってる時間に重なるもので
ちょっとなんかアレですね、テンション醒めてしまってますが
レインのつもりになって主人公愛せてよかったです(笑)

以下、レイン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

エル 感想(ARMEN NOIR portable・2) 

 

エルの2つのENDを見ました。

春休みが終わりました。
先月から色々とバタバタとしていたのも一区切りっつーことで
仕事終わりから夕方まで1人まったりゲーム生活、復活(?)
でも、家族も一緒に『ときレス』をプレイしてて
しかも私よりグーンと進めているので(恋愛模様ではなく料理Lv.を)
「ちょっと日野(不破)くん、来ないよー(>_<)」ってな話が
出来ないのはちょっと寂しいかもしれない(笑)
春休み前にプレイしてた『すみれの蕾』
ハル専用ルート、春休み以降にプレイする予定だったんだけど
プレイする余裕が果たしてあるんだろうか(^-^;

…というわけで『アメノワ』です。
攻略対象が敵味方に分かれてるっつーことで
心痛む展開になることも多く、大丈夫かなー?とも思ってたんですが
ワタシ、意外に薄情でした(違う)
そりゃあ助けられるものは助けたいけれども
出来ないことはしようがないもの(物語の中だものね)

PSP版で展開が甘くなったとはいえ
他の乙女ゲーよりは厳しい世界の話ですね。
…まぁ、それがワタシには面白いんですが(笑)
イロコイ関係なしでバトルとかCAとか見てるの楽しいわー。
アクションの上手い方がコミカライズ化してくれればかぶり付きで読むのに。

ナイブスルートから思っていたことですが
レインに対して異様な共感が湧き起こっています(笑)
現実世界で、あないな激情に身を任すことは出来ませんが
そしてレインルートはこれからプレイするので
彼の事情や内面がどうってのはわからないので何とも言えませんが

なりきりチャットとかでもし「アメノワ」世界を演じることがあるとすれば
間違いなくワタシは彼を選ぶことでしょう(笑)

以下、エル感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

細うで繁盛記・2(ときめきレストラン☆☆☆・2)  

 

プレイ11日目、現在Lv.40。

6人がけ決行して辻・不破の専用クエ5が未だにクローズド。
キーになる料理Lv.は既に上げているので
何がきっかけで開くのか、それもわからん。
まぁ、不破は元々ウチの店に来ないのでね…(笑)
4人の専用クエ6も1人たりとも開いていないので
(こちらもキーになる料理Lv.は音羽以外上げている状態)
4月に追加されたキチクLv.な和食メニュー(笑)を
ちびちび作ってるところです。

6人がけしていて良心が痛んだりとか、そんなことはないです(笑)
6人のお相手をしてる主人公はそれぞれ別人って感じでプレイ出来ます。
『ときメモ』だったら、他の男とデートするだけでも心痛かったけど
そういうのはアプリだからか、Ev.自体が短いからか
気にしないでいいのはよかったです。

フレンドとのお付き合いの仕方とかよくわからず
遊びに行って料理を置いてないとプレイ止められたんだと勘違いして
フレンドとりやめとかしてしまったりしましたが…(すいません)
これからはそういうこともなく、仲良くおつきあいしたいです。
プレイを止める時には大きなブツを置いていけば
フレンドさんが遊びにいらした時に役立つ、というのも知りましたしね(笑)

以下、6人のアイドルたちの感想(ネタバレあります)

ちなみにウチのお店の名前はたまたま聞いてたこのCDから取りました。
B000001GBJSongs From a Secret Garden
Secret Garden
Philips 1996-04-16

by G-Tools

-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ナイヴス 感想(ARMEN NOIR portable・1) 

 

ナイヴスの2つのENDを見ました。

あんなに嫌がっていたアプリゲーに
どっぷり浸かってしまった今日この頃ですが(最近少しは余裕あるプレイになってきた)
携帯ゲーの方も地道に遊んでおりました。
それが『ARMEN NOIR』なわけですが。

「絶望の都市で希望への道筋を」と銘打たれた
賞金首ハンターの主人公と
仲間もしくは敵との恋模様を描いた作品なのですが
簡単に済ませて申し訳ない…だが、あの世界を数行で説明など私にはムリ
PS2版は筋がブツ切れでENDも甘くなく、まさしく絶望の旅だったのに対し
PSP版では相当の改修がされ、内容も甘く話の筋も通ってる模様。
でもリメイクの際、重要と思われる箇所も削除されていた
…という話も聞き、PS2版も格安でGETいたしております。
全てはゆうきゃんのためです、ええ(笑)
こちらはクリムソンルートだけプレイの予定。

今回、購入にあたり3つの目的がありました。

1.コニタンのメインヒーローな演技を堪能すること。
2.乙女ゲーでは珍しいヤスボイスのキャラを攻略すること。
3.ゆうきゃん出演の乙女ゲラスト(前)をGETすること。


『ディアラバ』『ソロモンズリング』(私は未プレイ)
キッチリ演じてくださったのに不憫なキャラ設定で心が痛かったので
コニタンのメッチャカッコいいヒーロー像を堪能したい。
保村くんはなかなか乙女ゲに呼ばれないので
サブキャラとしては出演されてたりしますが
1度攻略してみたいって思っていたのと。
ゆうきゃんは集めようと思って集めたわけではないし
同じ趣味(笑)を持つ友人からお借りしたものも含めてですが
出演の乙女ゲは『好きです鈴木くん!!』以外
全て入手なりプレイなりした、ということで…。
あまりにBIMYOすぎてプレイ断念したものも数作アリ…(^-^;

ものっそ長い前置きですが、まずは1周目プレイしてみての感想を。

夢幻界楼(メヴィウス)だの犯罪者対応企業(バウンティア)だの
熟語と呼び名の違うモノが続き、近未来な世界を醸し出してますが
インフォメーションを使わなくても世界観がわかるようになっています。
1周プレイしただけでは物語の奥に潜んでいるものがわからないので
周回、もしくは隠しキャラまでプレイしないと全容がわからない気もします。

主人公は無味無臭でオトメイト作品によくある「私は何もできない」子かと
ひっじょーに警戒していましたが3章あたりから自我が出てくるので
最終的には無垢で可愛い(脳内ボイスは桑島さん)な子になってました。
ただ、これは殺す殺されるの世界だから仕方ないのかもだけど
守られている率が高そう、かな?

音楽はクラシックのアレンジでこれはすごく好みです。
わざとノイズっぽくアレンジしてあるのもあって
これは好みの問題と私の耳の問題でもあるのですが
もっとクリアな方が好みかな?

いけさんの絵は肌の色とか人形ぽく見えるのが気になっていたんですが
この方、2人がイチャコラ(ヲイ)してるスチル、抜群に上手いですね!!(笑)
どのスチルもすごく綺麗でうっひゃ~となりました。
あと、シナリオの望月柚枝さん。
確か『デザートラブ』のライターさんでスタッフさんの名前を覚えない私が
覚えている数少ないライターさんだったりします。
なんかこう、妙に「大丈夫!」って気がするのよね。
さっき経歴見てきたけど『アムネシア』のトーマルート、この方だったんだ(笑)

それ以外のこととナイヴス感想は以下。
次はエル攻略の予定だけど…私にクリムソン殺せるかな?(笑)
-- 続きを読む --

category: 乙女 ARMEN NOIR

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年3月度のゲームまとめ 

 

花粉の猛攻が止まらないよぅ…。

『ときめきレストラン』が止まらない…(笑)
あれだけアプリゲーに抵抗があったワタクシですが
やり込み要素にときどきご褒美がある感じ。
股がけ厳禁なのかと思い、しばらく様子見していましたが
もういいや、と6人全員のEv.を起こしております。
途中からチュッチュッの嵐になってきているのですが
いいのかなぁ、仮にもアイドルなんでしょ?(笑)

今年プレイしている乙女ゲーは一部を除いて(^-^;
楽しくプレイ出来るものばかりでした。
『ときレス』と同時進行している『アーメンノワール』も
END数多くて、どうしたらいいのかわからなくなってますが(笑)
3章からすごく興味をそそられる展開になってきました。
だけど、あの食事シーンの多さは何なんだろう。
昔プレイした乙女ゲーでやたら食事の描写が多いモノがあったなぁと
思っているんですが、あの足ばかりスチルのEv.は
今後の展開の対比になるものなんだろうか。


3月のゲームメーター
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:2本
積んだゲームの数:2本


▼やったゲーム

神なる君と (通常版)神なる君と (通常版)
「神なる君と」っていうのは攻略対象にとっては主人公
主人公にとってはミコトにあたるんだなーとコンプして思った。
皆、優しくエピソードも切ないモノばかりなのに印象が薄いのは何故…。
八雲が美味しいキャラだったが個人的には弓鶴が好き。
クリア日:03月24日

キミカレ ~新学期~(通常版) 予約特典 ドラマCD付きキミカレ ~新学期~(通常版) 予約特典 ドラマCD付き
萌えと思われる箇所が笑いになってしまうのは何故…(^-^;
しばし修行してきます。
クリア日:03月10日

魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き
ランダムEv.が何度やっても出ない時はどうなるかと思いましたが…すっごく楽しかったです。
ロイドとサイラスが好きですがミラーのオチも捨てがたいかも。
クリア日:03月09日


▼やってたゲーム

Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)

ときめきレストラン☆☆☆ときめきレストラン☆☆☆


▼積んだゲーム

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル

アーメン・ノワール(通常版)アーメン・ノワール(通常版)


ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

