Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

細うで繁盛記・1(ときめきレストラン☆☆☆・1) 

 

ジャンルやテーマがどこに入るかわかりませんが…(^-^;
とりあえずプレイ5日目、Lv.23。

さっき、ほぼ記事をあげたのにズルッとデリートされてて
ふてくされて『ときレス』再開したり『アメノワ』やったりして
何とか心を落ち着けて、記事あげ再開しとります。
その分、前記事よか興奮せず淡々とあげていけると思います(笑)

携帯ゲーに拒否感を持ちつつプレイ開始。
初っ端から恋愛モード全開+Ev.短いのに抵抗がありましたが
料理作るのが面白いので、恋愛にあまり比重をかけずにプレイしております。
体力回復が時間かかるけど、かかる分冷静になれていいかもしんない。
(昨日課金しそうになったヤツが何言うかって感じですが)

昨日、お客の落とすアイテムのせいで連続8回フィーバーになって
料理を「作っても作ってもすぐ失いしじっと手を見る」ってな
浜辺で蟹と泣きながら戯れたい心境になっていたのですが(笑)
全ジュエルをハーフ回復薬24個に交換して半分使ったあたりで冷静になれました。
これからはフィーバー状態になる前に離脱します、と。

ヌメヌメ動く絵や細かい部分まである作業要素といい
私はこれが初携帯ゲーなのでわからないのですが画期的…らしいです。
Ev.も1キャラにつき必ず1つはフルボイス仕様らしいし。
Ev.自体のの短さは数でカバー?
専用クエ2を越えたあたりから萌え要素が出てきた気がします。

個人的な途中経過は以下。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ときめきレストラン☆☆☆

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ミコト 感想(神なる君と・5) 

 

ミコトクリアでコンプ。

仕事で車を使うことが多いのですが、最近の車内BGMは以下の2枚です。

B00AYO90JY「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2013-02-27

by G-Tools

B00AYO7A5K「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン 2013-02-27

by G-Tools


ジャケットってQueenのパロですか?なんですが…。
アニメのカラオケ回、中井さんの歌う「ニャーミー」に惚れ
CDを速攻Getしたわけですが
いやぁ、なかなかキャラ&中の人に合わせてるよな歌詞・曲調がよいです。
鈴村くんに「バツイチ」とか歌わせてるのとか(笑)あくまでキャラの設定です
本当にCDに入ってそうな曲だもんなぁ…ぽそやくんのもMAX BOYSみたいだし。
Elements Gardenてスゴい(笑)
中井さんは何やってもカッコいいってのはコレでわかった。

さて、『神なる君と』コンプしました。
春にプレイしましたが、舞台の秋に相応しい
優しい登場人物、少し切ないエピソードの数々
辛いことも多いけど、少しだけ前を向いて歩いてければいいな…的な
心温まる話だったと思います。
なのにね、全体的に印象が薄いのはどうしてでしょう。

シナリオも「うん?」って思える部分もあったけど
破綻もなく終われていたし、キャラの描き方も丁寧だし
中の人の演技もすごくよかったのに…。
私が全員攻略出来るくらい中身もよかったのに
特に強い印象を受けなかったのは
共通ルートに出てくるエピソードとルート確定後の話が
同じ比重で切ないってのがアレだったのかもしれない。

ラストの櫻井が全てを攫っていってしまいましたが(笑)
八雲&弓鶴の話が個人的に好きでした。
八雲はミコトルートでのエピソードもすごくよかったんですが
「ヒーローじゃなくてもいい」と主人公が告げるEv.が特に好きでした。
弓鶴は主人公との甘くならない掛け合いが好きで(笑)
変態でも悪役でもお笑いでもない成田さんの演技は新鮮でした。
…てか、もっとこういう役で出してもらおうよ(ヲイ)

ふーさんこと勇者王が攻略できなかったのだけが残念です。
あの登場人物の中で1番放っておけなかったじゃないか。
贖罪を続ける彼を駄菓子屋を手伝いながら見守るENDとか作って欲しかったよ。

以下、ミコト感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

八雲 感想(神なる君と・4) 

 

八雲クリア。

相変わらずの鼻炎の日々です(´;ω;`)
毎日4時に喉の痛みと(鼻が詰まって口呼吸しているため喉が乾燥して痛む)
水道の蛇口のように出てくる鼻水のせいで起きてしまうので
睡眠不足な感じで頭はボーッとしています(それとも春のせい?)
春休み中の家族は『ときレス』の合間に狩りに誘ってくるので
自分1人で遊んでくれよ…と思わなくもない(結局押し切られて相手している)
あぁ…でも、数年ぶりにきっちり2度寝出来た時はちょっと嬉しかった(笑)

『ときレス』にハマってる家族が体力のない時の休憩先として
連日ワタシにインストールするよう言ってくるので
インストールだけしてみました。
家族も同じ時期に始めた友人も、気を使ってくれたのか
「鳥さんのキャラは空いてるよ~。」と言ってくれているので
『神なる君と』をコンプしたら始めようと思ってます。
携帯ゲー、プレイするのに本当に抵抗があるのですが(^-^;
1日1時間だけ、とか決めてプレイすればその内慣れるかな?
…とかいいつつ、めっちゃハマってたりして(笑)

以下、八雲感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

苓 感想(神なる君と・3) 

 

苓クリア。

昨日、家族がガラケー→スマホに機種変更したのですが
「家族割り」というものにダンナが引き寄せられ(本人は既にスマホ)
ワタシまでスマホに機種変更、と相成りました。
漠然と「あぁ…これで『ときレス』がプレイ出来る…」と思いましたが
携帯でゲームはどうよ、と思う古い人間なので
おそらくプレイはしないであろ、と。
Vitaか3DSに移植してくれるのが個人的に1番だなぁ。

そして家族が春休みに突入したおかげで
モンハンや神喰いに付き合わされることになり
自分のゲームが進められなくなってきました。
多分、これが4月上旬まで続くでしょう。

さて、『神なる君と』ですが、1周目から気になっていた
オチがないEp.とかなぁなぁになったEp.とか
やはり気になってきました。
「イキオイを壊したくないので敢えて本筋のみを描く」的な
尾田栄一郎センセのような意気込みも感じますが(笑)
せめてルート確定前にある程度の話の盛り上がりはつけて欲しい
…と苓ルートで思いましたですよ。

以下、苓感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・1 

 

今までこのブログは「ゲームに関するタワゴトをあげる」だけに
なるべくしておくつもりだったのですが
もういろんなことやってもいいジャマイカと。
つまりは記事数稼ぎです(笑)
ホントはバトンとか色々してみたかったので、時々あげてミル。

まずは『乙女ゲーバトン』というものを。


■お名前をどうぞ
はるるん。このHNになって6年にナル。

■今までのプレイタイトルを教えてください
1996年
3/29 アンジェリーク Special SS
1997年
2/28 ふしぎの国のアンジェリーク SS
4/4 アンジェリーク Special2 SS
1998年
2/26 ツアーパーティー 卒業旅行にいこう SS
7/30 アンジェリーク デュエット SS
7/30 卒業M ~生徒会長の華麗なる陰謀~ PS
7/30 夢☆色いろ PS
10/8 アルバレアの乙女 麗しの聖騎士たち PS
11/26 e'tude prologue ~揺れ動く心のかたち~ SS
11/27 ファンタスティックフォーチュン Win
1999年
2/4 アンジェリーク 天空の鎮魂歌 PS
4/1 elan PS
8/26 いつか、重なりあう未来へ サユリ篇 PS
2000年
4/6 遙かなる時空の中で PS
5/11 elan plus PS
8/4 FIRST/LIVE Win
2001年
4/26 耽美夢想マイネリーベ GBA
7/26 アンジェリーク トロワ 愛蔵版 PS2
11/16 ドラゴンペナンス ~龍珠演舞~ Win
2002年
2/28 遙かなる時空の中で2 PS2
3/15 怪盗アプリコット Win
4/12 Siesta ~すすき野原の夢物語~ Win
6/20 ときめきメモリアル Girl's Side PS2
12/20 Darling2 Backlash Win
2003年
6/12 リプルのたまご PS
6/26 遙かなる時空の中で ~盤上遊戯~ PS
8/25 星の王女 Win
10/9 きまぐれストロベリーカフェ PS2
2004年
2/29 星の王女2 Win
3/18 金色のコルダ PS2
5/21 Double Reaction! Win
6/24 ときめきメモリアル Girl's Side タイピング Win
7/22 フルハウスキス PS2
7/23 ほしがりエンプーサ Win
8/5 Darling Special Backlash ~恋のエキゾーストヒート~ PS2
9/16 アンジェリーク エトワール PS2
10/14 召しませ浪漫茶房 PS2
12/10 ペット探偵Y's Win
12/17 Dessert Love~彼とのはじまり~ Win
12/22 幕末恋華・新選組 PS2
12/22 遙かなる時空の中で3 PS2
2005年
3/3 ファンタスティックフォーチュン2 ☆☆☆ PS2
4/1 遙かなる時空の中で ~八葉抄~ PS2
7/28 うるるんクエスト 恋遊記 PS2
7/29 Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ Win
9/22 遙かなる時空の中で3 十六夜記 PS2
9/22 星の降る刻 PS2
9/22 王宮夜想曲 Win
9/29 水の旋律 PS2
11/10 金色のコルダ PSP
11/23 Little Aid PS2
11/25 ぴゅあらばフレーバー~始まりの場所~ Win
12/22 テニスの王子様 ~学園祭の王子様~ PS2
2006年
1/26 乙女的恋革命★ラブレボ!! PS2
1/26 ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ PS2
3/3 Love☆Drops~みらくる同居物語~ Win
3/23 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 PS2
4/26 月ノ光太陽ノ影 Win
4/27 e'tude prologue ~揺れ動く心のかたち~ PS2
5/25 そしてこの宇宙にきらめく君の詩 PS2
7/6 緋色の欠片 PS2
7/27 ラスト・エスコート ~黒蝶スペシャルナイト~ PS2
8/3 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss PS2
8/11 カレと彼の間で -DXツインズパック版- Win
10/26 マーメイド プリズム PS2
10/26 水の旋律2 ~緋の記憶~ PS2
10/26 Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~ PS2
10/27 バトラーズ~召しませお嬢様~ Win
12/15 自律機動戦車イヅナ Win
12/15 STEP ―二人の関係は一歩ずつ― Win
12/21 テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic PS2
12/22 月ノ光太陽ノ影 Another Moon Win
12/28 ひめひび ─Prinncess Days─ PS2
2007年
1/25 テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret PS2
2/14 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ Win
2/14 緋色の欠片 ~あの空の下で~ PS2
2/22 そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX(キスキスキス) PS2
3/15 金色のコルダ2 PS2
3/23 星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~ Win
4/26 オレンジハニー 僕はキミに恋してる PS2
5/31 Panic Palette PS2
8/9 翡翠の雫 緋色の欠片2 PS2
9/20 金色のコルダ2 アンコール PS2
10/4 幕末恋華・花柳剣士伝 PS2
10/11 アラビアンズ・ロスト ~The engagement on desert~ PS2
11/8 星色のおくりもの PS2
11/9 仁義なき乙女 Win
12/13 はかれなはーと 君がために輝きを PS2
12/25 クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ Win
2008年
1/31 ユア・メモリーズオフ ~Girl's Style~ PS2
2/14 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season DS
2/21 ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~ PS2
2/28 放課後は白銀の調べ PS2
5/29 花宵ロマネスク 愛と哀しみ―それは君のためのアリア PS2
6/19 ソラ*ユメ PS2
6/19 遙かなる時空の中で4 PS2
6/27 仁義なき乙女 恋恋三昧 Win
7/25 あさき、ゆめみし Win
7/31 drastic Killer PS2
8/07 蒼黒の楔 緋色の欠片3 PS2
9/11 星空のコミックガーデン DS
9/18 薄桜鬼 ~新選組奇譚~ PS2
9/20 ネオ アンジェリーク Special PSP
9/25 トゥルーフォーチュン PS2
9/26 D.C. Girl's Symphony 初回限定版 Win
2009年
1/29 遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special PS2
3/12 ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus DS
3/13 すみれの蕾 Win
3/19 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 PSP
3/26 ウィル・オ・ウィスプ ポータブル PSP
3/27 Starry☆Sky ~in Spring~ Win
4/23 リトルアンカー PS2
5/1 GARNET CRADLE Win
5/28 風色サーフ PS2
6/25 ワンド オブ フォーチュン PS2
6/26 Starry☆Sky ~in Summer~ Win
7/24 プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! Win
7/30 Lucian Bee's-RESURRECTION SUPERNOVA- PS2
8/20 S.Y.K ~新説西遊記~ PS2
8/20 ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ PSP
8/27 薄桜鬼 随想録 PS2
9/25 Starry☆Sky ~in Autumn~ Win
10/1 ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 PS2
10/22 暗闇の果てで君を待つ DS
10/23 クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所 Win
10/31 ジョーカーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ Win
11/27 Bloody Call 初回版 Win
12/3 SIGNAL DS
12/25 Starry☆Sky ~in Winter~ Win
2010年
2/5 GARNET CRADLE Sugarly Sparkle Win
2/18 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ DS
2/18 Last Escort-Club Katze- PSP
3/14 アニバーサリーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ Win
3/19 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ Win
3/25 Vitamin Z Revolution PSP
4/28 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ PSP
4/28 カエル畑DEつかまえて PS2
5/20 Lucian Bee's EVIL VIOLET PS2
5/20 Lucian Bee's JUSTICE YELLOW PS2
6/24 猛獣使いと王子様 PS2
6/24 ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story DS
7/29 夏空のモノローグ PS2
8/5 STORM LOVER PSP
8/26 二世の契り PSP
9/9 Vitamin X Evolution Plus PSP
11/11 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power!!! PSP
11/25 維新恋華 龍馬外伝 PSP
12/10 Starry☆Sky ~After Spring~ Win
12/23 うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria- PSP
12/28 カエル畑DEつかまえて・夏 ~千木良参戦!~ PS2
2011年
2/10 うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade- PSP
2/24 Vitamin X to Z PSP
2/25 Diary Win
3/31 クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ PSP
4/1 Starry☆Sky ~After Summer~ Win
7/7 マスケティア -Le sang des chevaliers- PSP
7/21 二世の契り 想い出の先へ PSP
8/5 Starry☆Sky ~After Autumn~ Win
8/6 学園特救ホトケンサー Win
8/18 AMNESIA PSP
8/25 クリムゾン・エンパイア~Circumstances to serve a noble~ PSP
10/20 神なる君と PSP
10/27 アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- PSP
11/23 スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ PSP
11/23 魔法使いとご主人様 New Ground ~Wizard and The Master~ PSP
2012年
3/15 AMNESIA LATER PSP
4/27 Starry☆Sky ~After Winter~ Win
5/31 蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉 PSP
5/31 アブナイ恋の捜査室 PSP
6/14 バクダン★ハンダン PSP
6/21 アルカナ・ファミリア -幽霊船の魔術師- PSP
8/30 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~ PSP
10/11 DIABOLIK LOVERS~Haunted dark bridal~ PSP
12/20 Glass Heart Princess PSP

■一番最初にやった乙女ゲームは?
 『アンジェリーク Special』
 その昔「PUTAO」という白泉社の雑誌に載ってた川原泉先生の
 アンジェリークプレイレポを読んでプレイを決意した。
 当時はゲームそのものをプレイしたことがなかったが
 初めてプレイしたパチンコで資金を準備(勝ち過ぎたのが怖くて以後やってない)
 それでSSを買ってプレイした。

■主人公はデフォ名でプレイする派ですか?
 最初は命名辞典で名前を決めていましたが
 以後面倒になりデフォルト名でやってます。
 だからデフォルト名がないもの(「ときメモGS」や「アムネシア」)はすっごく困りました。
 ちなみに『ときメモGS』は中の人に呼んで欲しい名前を考えてつけてます。
 1度自分の名前を杉田さんに呼ばれた時は恥ずかしくて死ねると思いました。

■主人公はどんなタイプでいて欲しい?
主人公には自分の好きなタイプでいて欲しいと思うので
ぶっとんだ感じか、しっかりした感じの子がよろしいと思います。
「私には何もできない」って子は多分ダメ。

■一番よく使うハードは?
昔は頑なに据置機派でしたが今はPSPが専ら。

■最萌キャラは大体いつもどんなタイプですか?
基本ヘタレ好き。
自分がS傾向(最近知った・笑)なので相手がSだとイライラするんです(笑)
放っておけない感じで時に逆襲してくれてもよろしいかと(ヲイ)

■今までやった乙女ゲで萌えたイベント(台詞)を3つどうぞ
・「遙かなる時空の中で」天真が妹のことで泣くEv.
 「あいつが幸せじゃないのに俺だけが幸せになるなんて、そんなこと出来っこないんだ」
 …ほーら全部覚えてた(笑)
 当時、青臭い人が好みなのかなーと思ってたんですが
 多分、縋られて嬉しかったんだろうね、当時の私(ヲイ)

・「Dessert Love~彼とのはじまり~」祐太郎が玄関先で豹変するEv.(笑)
 ヘタレだヘタレだと思ってた彼が主人公が家に入れることを許可した途端
 玄関で襲い掛かったシーンでしょうか(笑)
 あのままベッドにもつれ込まず、そのままやっちゃえばいいのにと思いました(ヲイ)

・「ハートの国のアリス」エリオットがアリスに告白するEv.
 友達だと安心してたらいつの間にか相手の認識は「女」に変わってたという
 友人⇔恋人の2人の認識の変化と違いがすごく面白かった。
 「先か後か」と詰め寄るエリオットに「我慢する」という意識がないのがいい。 
 結局、舞踏会まで我慢してましたけどねーエリオット(笑)

■今までやった乙女ゲで面白かったイベント(台詞)を3つどうぞ
・「遙か3」譲の「先輩」呼び。
 抑えきれない望美への想いを隠す(隠せてない)ための「先輩」呼び。
 中原さんがマジメに演技してくださって16歳らしく可愛く言ってくれるのが
 とんでもなくキモくて仕方なくて笑えた(^-^;

・「Panic Palette」の乃凪先輩の癒し場所。
 ↓の奴らに振り回されている彼が安らげる場所が墓地だったということが
 あまりにハマり過ぎて笑って泣けました(T-T)

・「Little Aid」沢登先輩の全て(笑)
 色んな意味でスケールのデカい作品でしたが(笑)
 このキャラで中の人のイメージが決定したくらいスゴい方です。
 そしてそのイメージは未だに健在。

■今までやった乙女ゲで感動した(切なくなった)イベント(台詞)を3つどうぞ
・「遙か3」経正が敦盛と別れるシーン。
 怨霊になってさえも兄が弟を思うこのシーンはプレイする度に号泣した。
 今でも泣けると思う。

・同じく「遙か3」望美が死んだと思い過去を上書きしようとするリズ先生。
 リズ先生の思いに泣けた。
 ここの石田さんの演技は過剰かと思ってたけど今思うとあれでいいんだと思う。 

・「はかれなはーと 君がために輝きを」稜也が主人公を殺そうとしてるシーン。
 彼女を深く知る前に殺せばよかったと敢えて激しい思いを抑えて
 ボソボソと喋ることで彼の思いの深さが知れて胸に迫った。
 杉山さんの演技に聞きほれた。

■好きな乙女ゲCPとそのCPへの愛をどうぞ
 この主人公にはこのキャラじゃないと!!という認識が薄いのか
 今プレイしたソフトを見ても、強く思うCPがないのですが
 『魔法使いとご主人様 New Ground』のロイドとアリシアは同人誌で見たい(笑)
 
■今までやった乙女ゲでこんな追加イベント欲しい、こんな展開が欲しいってあります?
『クリムゾンロワイヤル』のPSP移植と『魔法使いとご主人様』のFDが欲しいです。
『風色サーフ』のPSP移植も…って、こういうのは展開に入るのですか?

■乙女ゲームのイベントに行った事は?
昔は結構行ってたんだけどねぇ…。
行けそうな場所で好みのイベントがあれば参加したいとは思いますが。

■やるなら全キャラコンプリートする人?
とりあえず2人ほどプレイして面白いと思ったらコンプします。
でも、自分が楽しくないのに無理してプレイすることで
ゲームする意欲が低下するのは嫌なので無理はしません。

■・・・積みゲはいくつほど・・・
ちょっと60本ほど?(笑)

■今一番気になる未プレイの乙女ゲはあります?
『アーメンノワール』のゆうきゃんの声がエエ声かどうか(笑)

■乙女ゲに嵌ったメリットデメリットをどうぞ
メリット 自分に乙女心があることがわかった。
デメリット お小遣いが自転車操業…(>_<)

■こんな設定の乙女ゲがやりたい!を教えてください
主人公が攻略キャラ守ってやんよ的な漢気溢れるゲームはどっすか?(ムリ?)
個人的にはとんでも主人公が頑張るラブコメディがプレイしたいです。

■同じ穴の狢をご存知でしたらどうぞ
よろしければ、どうぞ(笑)
なるべく古いものを選んで答えてみましたがなかなか楽しかったです。

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

弓鶴 感想(神なる君と・2)‐追記アリ‐ 

 

3/18 鍵付きコメント下さった方にコメント欄にて返信させていただきました。

弓鶴クリアで苓ルート序盤。

今週から月末まで様々な行事が続いていて
1週目からして既にヘバってる状態です(^-^;
この調子じゃ4月になるとダウンしてるんじゃなかろうか。
体調不備は花粉症の酷さが想定外なせいもあるわけですが。

心配していた乙女ゲー熱の低下も今のところなく
一般ゲーをプレイしたいという欲求もあまり起きてないです。
…体力が低下したままなせいなのでしょうか(笑)
据置機は家族がFF7を進めているせいで使えず
家族が春休み中なので『すみれの蕾』も中断したままですが
携帯機は4月上旬までにもう1本済ませられそうな予感。
まぁ、家族がモンハンだのソウルサクリファイスを
一緒にしろ…など言わなければですけどね。
今のが終わったら『アメノワ』か『SRX』の(あくまで)予定。

『神なる君と』は3周目入ったところですが
最初に幼馴染を攻略したのはマズったかなぁ…と思ってます(^-^;
だってね? 他ルートで彼の思うところなど垣間見せられたら
良心咎めるじゃないですか(笑)
主人公とあまり関わりのなさそうな苓くんから始めて
弓鶴→八雲→鳴海と進めた方がよかったかも…と思っても仕方ないのですが
せめてもと名前順で攻略の予定を急遽苓に変更しています。

それで、一体いつ櫻井くんは攻略出来るんだろう。

Twitterアイコンなどを最近色々変えてたんですが
無性にリカさん(byアムネシア)が使いたくなったので
ここのもリカさんに変更します(笑)
どんだけリカさんが好きなんだ?って感じですね。
ウキョウルートのリカが1番スキなんですがね。

話としては面白いのですが、体調のせいか強く印象に残らず
感想もどうやってあげればいいのかとにかくボーッとしております。
そんな中、成田感想(笑)
-- 続きを読む --

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 1

△top

鳴海 感想(神なる君と・1) 

 

鳴海クリア。

今年はね、花粉ハンパないね・゚・(゚うェ´゚)・゚・

去年は「花粉症かな~?」てな感じで
薬もあまり飲まずに済ませることが出来たのに
今年は鼻炎もヒドいが目もやられてしまって
目の周りが痒いより痛い、ひどい有様です。

目と鼻にはつらい季節でも
空気が温かくなり、花が咲き乱れ
そんな心が浮き足立つような季節に何故
秋が舞台の「切ない」「泣きゲー」をプレイしようと思ったのか
自分でもさっぱりわかりません。
『キミカレ』が想像以上のモノだったからだけではないと思ふ

とりあえず1周目の感想を。

ふとしたことで神様になってしまった主人公が
神様活動(笑)を通して仲間と絆を結んだり恋したりですが
でも「神様だからといって何でも出来るわけではない」と
仲間のどうにもならない別離や哀しい思い出などを見ていきます。

共通ルートでは攻略対象毎に語られる切ないVer.のEp.が違うという
手の込んだことをしてくださっているのですが(笑)
そのEp.と主人公の恋模様が同じ比重で切ないせいか
主人公の恋模様(乙女ゲーとしての本領)が印象が薄くなるという
実にミョーなことになっています(^-^;
他のルートはそんなことないのかな?

だもんで、切ないといえば『夏空のモノローグ』のが断然切ないですが
頑張ってしゃかりきになって、それがつらくて放り出したくて
誰にも言えない、泣きたいのに泣けない、そんなギリギリの時でも
見上げた空は青くて、月も碧く鮮やかで、虫の音は清らかで
自分のことを構ってくれない世界は残酷だけど、それでも世界は美しい。
空を見上げる余裕があるならもうちょっとだけ頑張ろう…と思える
そんな物語のような気がします。
自分の経験も含めてあげてみたけど、だんだんよくわからなくなってきた(^^;

ロード時の風と虫の音はちょっと癒されます、私(^-^)

以下、鳴海感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 神なる君と

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年3月以降の乙女ゲー発売情報-追記アリ‐ 

 


3/14 4作品追加&変更。
3/11 2作品及び数点変更。



2013年3月20日 PSP 夏空のモノローグ portable
B00AA5YLUK夏空のモノローグ Portable (限定版)
アイディアファクトリー 2013-03-20

by G-Tools


2013年3月28日 PSP 下天の華
B00AT8374E下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード & Amazon.co.jpオリジナル特典CD付
コーエーテクモゲームス 2013-03-28

by G-Tools


2013年3月28日 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

2013年3月28日 PSP プリンセス・アーサー
B00AA5YI3KPrincess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版) 予約特典 ドラマCD 付
アイディアファクトリー 2013-03-28

by G-Tools


2013年3月28日 PSP 死神稼業~怪談ロマンス~
B00A0HTT1Y死神稼業 ~怪談ロマンス~ (豪華版) 特典 ドラマCD 付
QuinRose 2013-03-28

by G-Tools


2013年4月4日 PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言
B009D99O5Qはつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(初回限定版:特製冊子/ドラマCD同梱) 予約特典:ドラマCD&Amazon.co.jp限定ドラマCD付き(2013年春発売予定)
フリュー 2099-01-01

by G-Tools


2013年4月18日 PSP 月影の鎖~錯乱パラノイア~
B00B7GL0XC月影の鎖 -錯乱パラノイア-
拓洋興業 2013-04-18

by G-Tools


2013年4月18日 PSP アムネシア クラウド
B00AF6192MAMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年4月25日 3DS Starry☆Sky ~in Spring~ 3D

2013年4月25日 PS Vita 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 
B00B16VV1O三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
プロトタイプ 2013-04-25

by G-Tools


2013年4月25日 PSP ソロモンズリング~水の章~

2013年4月26日 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

2013年4月26日 PC 冬桜抄(R-18)

2013年5月23日 PSP 楽園男子

2013年5月23日 PC 三国恋戦記 思いでがえし
B00BCFZLNI三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版
Daisy2 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月23日 PSP 0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
B00ASUYDKK0時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~ (豪華版)
QuinRose 2013-05-23

by G-Tools


2013年5月23日 PSP NORN9 ノルン+ノネット
B00AF6194KNORN9 ノルン+ノネット (限定版)(2013年春発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年5月30日 PSP 裏語 薄桜鬼
B00B7YGGCE裏語 薄桜鬼 (限定版)
アイディアファクトリー 2013-05-30

by G-Tools


2013年5月30日 PC Tiny × Machinegun

2013年5月31日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年春 PSP STORM LOVER 2nd

2013年春 PC OZMAFIA!!
B009IICSXCOZMAFIA!!
Poni-Pachet SY 2012-12-21

by G-Tools


2013年6月20日 PSP 恋花デイズ
B00ATKFUDS恋花デイズ (限定版)
アイディアファクトリー 2013-06-20

by G-Tools


2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

2013年6月27日 3DS Starry☆Sky ~in Summer~ 3D

2013年6月27日 PSP しらつゆの怪
B00AF61ALMしらつゆの怪 (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年6月27日 PSP スクールウォーズ~卒業戦線~

2013年6月 PC 剣が君

2013年7月25日 PSP 青春はじめました!

2013年8月30日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年夏 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル

2013年夏 PSP ソロモンズリング~地の章~

2013年夏 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
B00ATKFYYS華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 限定版 (2013年発売予定)(仮称)
アイディアファクトリー

by G-Tools


2013年夏 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年11月29日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年秋 PSP 明治東京恋伽

2013年 PC 赤い砂堕ちる月

2013年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP 百物語~怪談ロマンス~

2013年 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅰ

2013年 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅱ

2013年 PC ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Ⅲ

2014年2月28日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2014年5月30日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP アルカナファミリア2

未定 PSP VitaminR

未定 PSP 花咲くまにまに

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

未定 PSP 十鬼の絆 花結綴り

未定 PSP 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩

未定 PSP -8

未定 PSP DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

未定    ロミオVSジュリエット

未定 PSP うたの☆プリンスさまっ♪music2   


以下、購入予定など。
-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

サイラス 感想(魔法使いとご主人様・6) 

 

サイラスクリアにて終了~。

前にもあげた通りシルフィールはプレイしません。
公式ビジュアルブックで知った
マイセンやオランヌ、ネロのENDも見たい~とは思うけれど
(BAD ENDとあるから哀しいオチかと思ったら全然そうじゃないじゃん・笑)
やりきる気力は今のトコないと思うので…いつかまたそのうちに。

いつものロゼ方式なので訪問回数200回は気になりませんでしたが
ランダムEv.はすっごく引っかかりました。
オランヌEv.とか起こすのに20回以上リロードを繰り返した際には
「見ねぇぞゴルァ!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」ですよ、ええ。

あと、ミラー@コンドーさんがスタート時には
「……。」や「……っ」ってセリフにまで息入れてくれてたのに
スタッフから指示が出たのか、はたまた
ソフトの関係上削除されてしまったのか
途中からなくなってしまっていたのが残念でなりません。
あれ、最後まで入ってたらワタシのドS魂も燃え尽きてたでしょうに(笑)

『魔法使いとご主人様』はロゼの初めてのソフトであり
更にスチルやプレイ難度を下げたリメイクVer.だったりもするのですが
(個人の好き嫌いはあるとして)とっても面白かったです。
上にも上げたように公式ビジュアルブックまで買いましたからね。
乙女ゲでこんなこと今までになかったことです。
杉田さん&ゆうきゃんのインタビューが載ってたから
だけじゃないんですよ(笑)
杉田さんはゆうきゃん持ち上げて、ゆうきゃんはスルーといういつものスタイル

個人的にはロイド・サイラスルートが好みでした。
このルートは主人公が可愛いんですよね。
サイラスルートの途中から自分が攻略対象サイドに寄って
主人公を見てプレイするタイプということに気付きました(今更)

春休みに入り、R-18乙女は4月半ばまでプレイが無理そうなので
次は携帯機では『キミカレ』
据置機が使えれば『アーメンノワール』をプレイ予定。
どっちもゆうきゃんだ、気にするな(ヲイ)
年末一気に落ちた乙女ゲ熱を3ヶ月で上げていったので
しばらくビミョーゲーが続いても耐えられると思うの。
『三国恋戦記』プレイし始めたら
その時はモチベーション下がったんだと思ってください(笑)
一般ゲープレイしてるかもしれませんけれどもね。

以下、サイラス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ハル 感想(すみれの蕾・1) 

 

3/6 ハル歌劇編感想追加。

ハル学園・歌劇編クリア。
歌劇編は6つあるらしいENDのうち3つ見ました。

『仁義なき乙女』と同じくらい
クリアに時間がかかるのかと思いましたが
プロローグ・学園編・歌劇編・専用ルートと分けることで
1ルートをクリアするプレイ時間は少なくなってるような気がします。
今ロゼゲーやってるんで
長時間プレイに耐性が出来てるだけなのかもしれませんが。
3つのプレイ時間を総合すると『仁義~』ぐらいかかったりして。

学園編→歌劇編と順当にプレイしてってるんですが
歌劇編に入ると学園編での設定が「なかったこと」になってて
あれはパラレルだったんかい!?…と驚きました。
カナデ、メインヒーローなのにいないことになってる…∑(゚д゚;)
学園編なくてもよかったんでないかい?と思わなくもないですが
平井さんの可愛い演技が聞けたのでヨシとするか(笑)
あと、歌劇編は何故かMAP&ターン制になってて
エピソードがブチ切れ、取り立てて当たり障りのないモノばかりなので
あれだったら普通のシナリオ方式でよかった気がします。

一応、歌劇編まで終わって思ったのですが
セイはなかなかR-18キャラとしてプレイするのはキビシイかも…(笑)
すっごくイイヤツ、真っ直ぐなヤツだとは思います。
だけど、毎回一般道で見得切られるのはツライ。
こんなヤツとあんなことやこんなことやってるのかと思うとツライ(笑)
学園編は一応全員プレイするつもりですが
歌劇編はカナデとトウワ、BAD以外のユキルートで終わるかもしれない。

以下、ハルの箇条書きな感想。
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)
-- 続きを読む --

category: 乙女 R-18 すみれの蕾

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ハワード 感想(魔法使いとご主人様・5) 

 

3/4 記事追記アリ。

ハワードクリア。

シルフィールをプレイする予定が今のところないので
(中の方は悪くないのだが喋り方が遅すぎてテンポが合わないの ^^;)
次にプレイするサイラスで終わり。
ロイドのグッドENDも良いと聞いているので見てみたいのですが
セーブデータを常に上書きして使用しているので
最初からプレイしなおすには長すぎる物語ゆえプレイしないまま
エピソードをいくつか拾って読み直して終わるかもしれません。
次のソフト、考えなければ…。

世は春休み、3月4月は卒業&入学シーズンなので
きっと始終バタバタしたままGWに突入することになるでしょう。

以下、ハワード・オランヌ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 魔法使いとご主人様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年2月度のゲームまとめ 

 

あー…レイトン新作買っておけばよかった…。

好き嫌いあるんだろうけどロゼゲー面白いなぁ…。
『ピーターパン』後の分割商法のもこんな感じだったらいいんだけど。
そろそろ一般ゲーに戻らないといけないかな?
5月までに『SN3』クリアしないとまずいかな?
クリアするには1ヶ月ぐらいはかかるよね?


2月のゲームメーター

やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:2本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム

あなたの隣で揺れる時間あなたの隣で揺れる時間
正統派な乙女ゲーで少女マンガを読んでいるような感じでした。
スチルも綺麗だし主人公の表情の変化も多かったです。
クリア日:02月14日

クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
PC版プレイしてるのでエリお・グレイ・内藤さんだけプレイ。
エリおの一途さにドキドキするも話は内藤さんが楽しくて好きだったりする。
クリア日:02月12日

栄西と108人の男達2 Be Right Back栄西と108人の男達2 Be Right Back
思い切り人を選ぶでしょうが、面白かった。男性キャラ、みな「漢」だと思う。
クリア日:02月06日

ハートの国のアリス 特典 描き下ろしスペシャルドラマCD付きハートの国のアリス 特典 描き下ろしスペシャルドラマCD付き
PC版コンプしてるので1番好きだったエリーのみクリア。
PC版よか100ターン減で余裕がなかった。
クリア日:02月04日


▼やってたゲーム

すみれの蕾すみれの蕾

魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き魔法使いとご主人様~New Ground~(豪華版:特製小冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典「ドラマCD」付き


▼積んだゲーム

忍道2 散華忍道2 散華

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

