Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

征木 感想(Glass Heart Princess・4) 

 

真之介クリア。

ファミ通を買って先ほどまで読んでいましたが
個人的に燃える内容のものはなし。
乙女ゲに関する記事もほぼなかったので
こちらは来月以降かガルスタ待ちになるかもしれません。

テンションの低い時期だったので記事にも呟きにもしなかったのですが
大島渚監督の逝去は私にとってちょっとした事件でした。
『戦場のメリークリスマス』が多分、劇場で1番見た邦画だったと思うので。
(洋画で1番観たのは『メトロポリス』です多分…サイレントの)
昔、名画座ってか古い作品ばかりを上映する映画館があって
一般の映画チケットよりも割安だったので中学生の頃よく通ってたのです。
「やっぱ映画は大きな画面で見なきゃね」とかふざけたことほざいて(笑)
教授やD.ボウイが出てたこと、男同士のキスシーンがあったこと
(今見れば全然たいしたことないんだけど、801も知らない中坊だったのでかなりドキドキした・笑)
ビートたけしが狂気じみてたこと、メインテーマがすごく好きだったこと
唯一趣味の合った友人と2人、この映画1本で色んなこと喋った思い出があります。
監督が亡くなられたのを知って、思い出がものすごく遠い過去になったような気がします。
観たいと思いつつ当時観ることが出来なかった『愛のコリーダ』は未だに観れてないので
R18指定がついてたので当然門前払いだった(笑)
1人でこっそりいつか観たいと思います…レンタルする際に人の目が気になるかもだけど(^-^;

さて、『GHP』ですが真之介クリアして終了としました。
隠しクン気になってたんですが
乙女ゲテンション上げたままでいようと思って(^^;
王道・ベタなラブコメですが、最近の作品ではすごく面白かったと思います。
主人公に「万能聖女」的な性格設定が生かされているし
平凡といいつつ美少女で何でも出来る無個性主人公よりよほどいい(ヲイ)
ベタなりの安定感、お約束、超展開(いい意味で)
ラブコメでは必須だと思う善良な登場人物たち(一部除く)
20年位の少コミに載ってたマンガを彷彿とさせるストーリーだな、と
プレイしててずっと思っていました。
ルートによっては微妙な感じなのもありましたが…。
ただ、2周目以降のパラ上げドーピングは
デートでの心拍数越えのハラハラ要素がなくなるので
個人的にはなくてもよかったかも。

個人的には烏丸と征木ルートがよかったです。
烏丸は対等に2人が向き合って恋に落ちるさまがちゃんと描かれていましたし
征木は近すぎてわからなかった2人の思いがカタチになる姿が描かれていたので。
あと、プレイヤーサイドの代表のようなサブキャラ・皐月さんあっての
『GHP』だったと思います(笑)
クリア後、キャラがソロで歌うED曲もそれぞれ個性があって好きでした。
今も脳内ローテーションしてます。

乙女ゲ気分が結構盛り上がってきたので引き続き『ハトアリ』始めました。
興がのって新規の乙女ゲもできるようになれればいいな。

以下、真之介感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

星野 感想(Glass Heart Princess・3) 

 

星野クリア。

間に『レイトン教授と奇跡の仮面』を挟んだり
新規に同人乙女ゲーをプレイ開始したりして
結構時間を空けてしまいましたが、何とか3人目クリアしました。
ED曲に惹かれて隠しも攻略するつもりでいましたが
次に真之介をプレイして終わるつもり。

『レイトン~』をクリアする直前まで
気分的に下降し続けていたせいで色々と思ってたこと
(神戸の震災のこととか)他の場所に記事にもせず
終わってしまったのですが、先週末あたりから浮上してきました。
…ゲーム以外はね(´-д-)-3
ゲームをやりたくない時期にゲームを買ってしまうのは
どういう了見か?と自分自身でも思うし
沢山ある積みゲー何とかしろ、とも思うのですが
もう、どうでもいい気がしてきました(笑)
ソフトなんざ山と積みまくってやるぜ!!(ヲイ)
だもんで。
一般ゲーは『タイムトラベラーズ』『ダンガンロンパ2』を
そして、乙女ゲーは
『ハトアリ』…三月兎だけ。
『クロアリ』…内藤さん、トカゲだけ。
『ジョカアリ』…上に同じ。
好きなソフトを好きな部分だけプレイすることにいたしましたよ。
その後、PSP版の『三国恋戦記』をプレイ予定。
ブロガー様の感想読んで耐えられず買っちゃいましたよ。
文若さんの懊悩を見たくて見たくて(笑)
あと杉田の声が聞きたい、聞きたいんだよ。

『GHP』のパラ上げ、本当に必要なの…?
今回、イベントを起こすために必要なL-mitってのだけ上げたんですが
8週目あたりで既にAクラスまで上がっちゃって鍛錬の意味ないんですが…。
HBMの上限もデートクリアするごとに勝手に上がっていくし
Imageってのも攻略に特に必要ないような気がするし
「これじゃないと先に進めない」ってのがない気がして
パラ上げ大好きなワタクシのテンションは下がり気味なのです。
これないと単なるAVGだし、もうそう思っていいのかな?
パラ上げ失敗→BAD ENDっての面倒でユーザーに嫌がられるから
ある程度はないと困るけどなくても差し支えないって程度に
抑えてるんだろなってのはわかるの。
でも…萌えはあっても燃えがないのよね(笑)

以下、星野感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

迷探偵とどろき・拾七(レイトン教授と奇跡の仮面・1) 

 

2度の中断にもめげず、何とかクリア。

毎年発売される度、早め早めのクリアを心がけてきたワタクシでしたが
今回、↑にもあるように思うようにハマれず
クリアに半年以上かけてしまっていました。
何でだろう…と思ってたんですが、3度目の正直で遂に明らかに。

単に年くって柔軟な思考が出来なくなってたんですね(^^;
何をさせたいのかわからない問いかけの「なぞ」は
1作につき何題か今までにもあったのですが(単に理解できてないだけ)
今回は上手いこと「なぞ」を解ききれないことも多い上
今まで「コインを使わない」「1回の回答でクリア」
「ミニゲームクリアしないと次に行かない」など
自分で縛りを作ってプレイしていたので
それが先に進めない、中断する原因になっていたようです。

今回は家族が続きをプレイしていたので
内容が一部わからなくなったり
「なぞ」を解くのにコインを使ったりしていたので
(今までは完全に1人でクリアすることを狙っていたので人にもプレイさせなかった ^^;)
後半はそういう縛りをなくしてラクにクリアさせていただきました。

話自体は前作よりも面白く、犯人が途中からわかってても
クライマックスにホロリとさせられました。
(犯人の若気の至りゆえの傲慢さと猪突猛進さにイヤンな気持ちになり
ラスト、許してやっていいのか?あいつを…とも思いましたが
子供の頃のエピソードが、その怒りを治めてくれました。)

そして、エピローグのデスコール…
あれを見て次回作が楽しみになりました(笑)
アスラントに関わるエピソードは、どうオチをつけるんだろうなぁ。

category: 一般 レイトン教授と奇跡の仮面

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・2 

 

実はバトン、同じ日に答えてるのですがいいのかな?
オトメらしからぬワタシが答えてもいいものかと迷っております。
(回答日:2013年3月19日)

で、今回は「乙女ゲームブロガーバトン」。


Q1:あなたのお名前を教えてください!
はるるん

Q2:初めてプレイした乙女ゲームは何でしょうか?
アンジェリークSP

Q3:あなたが、"初めての乙女ゲーム"におすすめするゲームは?
実際に勧めたのはシナリオの出来の良さとキャストが好みだった「ときメモGS3」でしたが(笑)
今だったら「Starry☆Sky」の秋以外だと思います。
秋はね、BAD ED切なすぎるでしょう?

Q4:あなたが乙女ゲームを選ぶポイントは?
昔は絵と「面白そう」と思える直感、あとキャストでしたが
今は周囲の評判を踏まえて買っています。

Q5:大好きな声優さんがいれば、その方の名前を叫んでください!
ひーらーかーわーさぁーんっ!!
「名前を叫べ」という文字を読んだ途端出てきた名前は「杉田さん」だったが思い直した

Q6:あなたの最萌えシチュエーション(妄想OK!)を教えてください!
【いつ】深夜
【どこで】彼の部屋で
【誰が】ガキ先輩(P3P)が
【何をする】話をする
【どんな風に?】ギリギリの攻防戦(笑)

最萌え…ってか1番に浮かんだのがこのシーンだった。

Q7:あなたが好きになる彼の特徴や性格を表すと?
基本ヘタレ。
でもワタシ基準で「放っておけない」認定されればその範疇ではナイ。

Q8:現在プレイしている乙女ゲームは何ですか?
神なる君と

Q9:この次にプレイしようと思っている乙女ゲームは?
多分、アーメンノワール

Q10:こんな乙女ゲームがほしい!あなたは何を望みますか?
破天荒主人公のラブコメ

Q11:最後に、このバトンを回したい方へ、メッセージをどうぞ!
ワタシで最後ということで。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/2681

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

朝比奈 感想(Glass Heart Princess・2) 

 

朝比奈クリア。

今まで乙女ゲーの発売情報はパッケージ版のみで
DL専用のものはupしてこなかったんですが
(今のところDLしてプレイするつもりがないため)
今後DL販売とか増えるようならあげてった方がいいんだろか。

PS4が今春発売か?とか、中古ソフト排除の特許をSONYが取ったとか
そういうのみて色々と自分なりに思うことはありますが
それはそれとして(笑)

Xbox以外のハードはほぼウチにあったりするのですが
据置機って使う機会があまりないんですよね。
特にPS3はPS3としてプレイしたのはベヨネッタとBASARAぐらい?
音質も画像も綺麗なんでしょうが旧式のTVに繋げたらよくわかんないし
何よりもぬるゲーマーが楽しめるソフトがPS3にはない…。
ウチは互換性のあるPS3なので旧作ソフトも楽しめていますが
PS4って互換性ないしプレイしたいソフトも数少ないだろうし
なおかつ中古ソフト排除機能とかつけるようなことがあれば…そら、買えないわ(笑)
ずーっと昔から思ってるんですけど、とりあえずいいソフトをください。
ソフト充実しないまま次世代機ってのは抵抗があります。
あと中古ソフト売買の利益が少しでもソフト制作会社に流れるようにしないと。

…ってなわけで『GHP』ですが。
2周目から出るアイテム?のせいかパラ上げがラク…どころか
後半パラ上げ必要ない?と思わせるような上昇気流に乗りました。
HBLだっけ?心拍数上限値を上げるのも基準値を下げるのも簡単すぎて
1周目の心臓振り切れるようなドキドキ感はなくなりました。
その分、安心して攻略できますけどね。
あと、選択次第で相手の好みのタイプになるImageも
組み合わせとかほぼわからないし好みのタイプになったら何か変わるのか
それも表示がないのでわからない(相手のコメントが出るが悪くなっても好感度変わらなさそう)
2周めも心臓ブチ切れることなくうまく攻略できたせいか
「このパラ上げ自体攻略に必要ないんじゃないか?」と思えて来ました(笑)
好感度表示とかもないんだよね…私が気づいてないだけか?

エンディング曲は同じ曲をそれぞれキャラがソロで歌うんだというのに
朝比奈ルートで気づいたので、慌ててたつんVerを聞きなおしました。
個別ED曲ってのもいいけど、こういうのもいいね。

以下、朝比奈感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

烏丸 感想(Glass Heart Princess・1) 

 

烏丸クリア。

連休最後。
昨日は1日ゲームの日でしたが今日は無理そうなので
お昼食べつつ記事上げて、あとは何かしよう、何か。

乙女ゲープレイ意欲はそないに上がってないので
いつもならノリが大好きなTAKUYOゲーでテンション上げ、なのですが
今回あちこちで評判のよい『Glass Heart Princess』をプレイしとります。
1周目終わっての感想など。

完全無敵のお嬢様を襲った「硝子症候群」。
心拍数が一定量を越えると死ぬ、心臓を鍛えるという対処療法しかない奇病。
だが、元から心身を鍛えてるお嬢様には心臓を鍛えるショック療法がなく
唯一の弱点、恋愛力皆無という部分からしか心臓を鍛える術がない。
執事・メイドの2人の協力により恋愛するべく相手探しを始める
…ってな、物語なのですが(うろ覚え)

システムが今までのオトメイトにないくらい画期的ってか
攻略対象選ぶためのキューピットの矢システムとか心臓Lv.上げのSLG部分とか
結構やるべきことがあったり
デート部分では心拍数のリミットを越えるとデート失敗になるので
主人公の心拍数の上下動をハラハラして見守ることになるのですが
それで命を落とすとか怖い結果にならないのが救い。

キャラクターも主人公にも色がある、周りのキャラも個性的だけど善人。
攻略対象も見た目と中身が全て違っています。
オトメイトは無色透明無個性の主人公が多いので
才色兼備で大金持ちなお嬢様だけど気取らないという個性を
主人公につけてくるのは珍しいかもです。
あとサブキャラであるオタクメイドの皐月さんの威力はハンパないです(笑)

ざっくりいうとTAKUYO風のラブコメ乙女ゲーを
オトメイトが作ってみたらこんな感じ?って印象かな(^-^;
絵が苦手で避けていましたが、中身は相当に工夫が凝らされてて楽しいです。
これなら全クリいけるかもしれない…私でも。

糖度ですが、病気の関係で独自ルートに入るまで甘くないですが
後半、さすがオトメイトって感じで甘くなりますよ。

以下、烏丸感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Glass Heart Princess

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

鴉取 感想(蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉・1) 

 

真弘先輩様クリア。

『デビサバ2』がラストを前にしてまさかの挫折。
『バテンカイトス』がGCコントローラー故障という
アクシデントでまさかの中断。
『デビサバ2』はスキルコンプとLv.上げ頑張って再チャレンジ
『バテンカイトス』はGCコントローラーを友人にお借りするか
中古のを買って再プレイを決意していたりするのですが
問題はね、乙女ゲなんですよ。

去年プレイしてた『ホトケンサー』も『アルカナファミリアFD』も
引っかかる様々なモノを自分なりに脳内補完していくことに
ホンッキでイヤンになってしまって放置してしまったのですが
「声優さんの演技はよかった」ってなコメントしか出来ない
乙女ゲはね、これから出来うる限り避けて通りたかったりします。
去年、事前に期待したソフトがどれもとんでもない作品になってたりしたので
テンションの落ちようがハンパないのです。


ここ2ヶ月、自分なりに納得してコントローラーを置いたソフトがほぼなく
自分でも中途半端な感じで嫌だなぁ…と思っていたので
これからプレイする作品はコンプもしくは納得して終われるものをプレイしたい

…とかいいつつ、初っ端からコレだよ┐(´д`)┌

『緋色3FD』ですが。
真弘先輩は『P3P』の荒垣先輩が出てくるまでは
移植しまくる本編やCD買い揃えるほどのめり込んだお方。
だもんで、攻略を最後の方に残すつもりだったのですが…
以下、1周目プレイして思ったことなど(辛口?でもないと思うけど…)
-- 続きを読む --

category: 乙女 蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

2013年1月以降の乙女ゲー発売情報-追記アリ- 

 

12/28 2作品更新。
1/10 4作品更新。


『Starry☆Sky ~in Spring~ 3D』『O*G*A 鬼ごっこロワイアル』
『裏語 薄桜鬼』発売決定。
『下天の華』発売日決定。

先ほど仕事帰りにGirl'sStyle&ファミ通を買ったわけですが。
『裏語 薄桜鬼』は倒幕側の人物を対象にした乙女ゲーですが
各人物にそれぞれ新撰組のキャラが関わるようです。
高杉(cv杉田)、ヅラ(cvKENN)、以蔵(cv鈴村)、グラバー(cv櫻井)
…の4人が初お目見え。
グラバー以外の3キャラと中の人2人はどっかの銀魂なんですけど(笑)
杉田いるので応援したいけど薄桜鬼は私は……だったので様子見です。
多分、中の人のために家族がGetするでしょうから評判よければプレイしようかな。
ちなみにキャラデザはカズキさんではないようですね…これは前からなの?

あと『VitaminR』はW6が発表されました。
舞台が音楽院ということもあり期待したいけど…
何をスルー&ツッコミするんだろう(笑)
音楽関係以外ではおバカって設定なんだろうか?

あと一般ゲーで気になっているのは
『レイトン教授と超文明Aの遺産』が2月28日
『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』が4月18日に発売決定したこと
3月20日に発売の『ディスガイアD2』に
ゼノリス役で平川さんがご出演されること、でしょうか(笑)
ディスガイア、プレイしてみたいけど未だ叶わずなので
ここでプレイしてみるのが得策なんでしょうかね。
レイトンシリーズは前作途中放棄したままなんですが
今までの作品はプレイしているので多分買うと思います。
『セブンスドラゴン』は前作積んでるけど…どうしよう(^-^;

個人的イチオシは夏発売の『MH4』。
ペッコ先生やババコンガが復活したこと
オトモのアイルーがキャラメイキングできるようになったことなど
滾る要素満載だったりします。
アイルーの瞳や耳や毛並みをいじれるなんてアイルー好きには溜まりませんぜ。
「どこまでもご主人様についていきますにゃ!!」とか
ウルウル瞳で言われたら…(っ´∀`c)キュンキューン
4が発売される前には3Gプレイして3DSでの操作に慣れておこう。
そして夏からしばらく狩り三昧するよ。


2013年1月17日 PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる⇒恋物語(ラブストーリー)
B009OWZYQU乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2013-01-17

by G-Tools


2013年1月24日 PSP いっしょにごはん。PORTABLE
B009OX0130いっしょにごはん。PORTABLE (限定版)予約特典ドラマCD 付き
アイディアファクトリー 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月24日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable SUPER MINT DISC
B008S7JSBYTOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (数量限定版:ドラマCD「SUPER MINT ver. CV:鈴木達央・梶裕貴・遊佐浩二」同梱)
5pb. 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月24日 PSP 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
B00AAOX3UAコーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
コーエーテクモゲームス 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月24日 PSP 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版
B00AAOX3SCコーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版
コーエーテクモゲームス 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月25日 PC シノバズセブン 05.元気
B008VQ4YOI[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 05.元気
ひつじぐも

by G-Tools


2013年1月31日 PSP 黄昏時~怪談ロマンス~
B008R6S4OS黄昏時 ~怪談ロマンス~ (豪華版:特製冊子 & 豪華版ドラマCD同梱)(2013年発売予定)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年1月31日 PSP VitaminZ Graduation
B00A2M24U0VitaminZ Graduation Limited Edition
D3PUBLISHER 2013-01-31

by G-Tools


2013年2月8日 PC シノバズセブン 06.澤
B008VQ5N0C[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 06.澤
ひつじぐも

by G-Tools


2013年2月14日 PSP 遙かなる時空の中で 八葉抄
B00ANZQHRC遙かなる時空の中で ~八葉抄~
コーエーテクモゲームス 2013-02-14

by G-Tools


2013年2月21日 PSP デザートキングダム ポータブル
B00AA5YI5Sデザート・キングダム ポータブル (限定版) ドラマCD 付
アイディアファクトリー 2013-02-21

by G-Tools


2013年2月21日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable BLACK CHERRY DISC
B008S7JU5ITOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (数量限定版:ドラマCD「DARK CHERRY ver. CV:浪川大輔・鳥海浩輔・諏訪部順一」同梱)
5pb. 2013-02-21

by G-Tools


2013年2月22日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~
B007RUNPCGDouble Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
BlueMoon 2012-11-30

by G-Tools


2013年2月22日 PC 冬桜抄(R-18)

2013年2月28日 PC ソロモンズ リング~風の章~
B00ATWWB9MSolomon's Ring~風の章~ (限定版) (限定版小冊子・限定版ドラマCD 同梱)
PlanPeace 2013-02-28

by G-Tools


2013年3月7日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star
B008UOKJMWうたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典 CD『もしもの☆プリンスさまっ♪職業編』・冊子『シャニスタ増刊号』同梱)
ブロッコリー 2013-03-07

by G-Tools


2013年3月7日 PSP 英国探偵ミステリア
B009O6W39M英国探偵ミステリア 限定ヴィクトリアンBOX
マーベラスAQL 2013-03-07

by G-Tools


2013年3月14日 PSP 下天の華
     (発売日決定)
B00AT8374E下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付
コーエーテクモゲームス 2013-03-14

by G-Tools


2013年3月20日 PSP 夏空のモノローグ portable
B00AA5YLUK夏空のモノローグ Portable (限定版)
アイディアファクトリー 2013-03-20

by G-Tools


2013年3月28日 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

2013年3月28日 PSP プリンセス・アーサー
B00AA5YI3KPrincess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版) 予約特典 ドラマCD 付
アイディアファクトリー 2013-03-28

by G-Tools


2013年3月28日 PSP 死神稼業~怪談ロマンス~
B00A0HTT1Y死神稼業 ~怪談ロマンス~ (豪華版) 特典 ドラマCD 付
QuinRose 2013-03-28

by G-Tools


2013年3月 PSP 楽園男子

2013年4月4日 PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言
B009D99O5Qはつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(初回限定版:特製冊子/ドラマCD同梱) 予約特典:ドラマCD&Amazon.co.jp限定ドラマCD付き(2013年春発売予定)
フリュー 2099-01-01

by G-Tools


2013年4月25日 3DS Starry☆Sky ~in Spring~ 3D

2013年5月31日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年春 PSP NORN9 ノルン+ノネット
B00AF6194KNORN9 ノルン+ノネット (限定版)(2013年春発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年春 PS Vita 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 

2013年春 PC 剣が君

2013年春 PSP STORM LOVER 2nd

2013年春 PC OZMAFIA!!
B009IICSXCOZMAFIA!!
Poni-Pachet SY 2012-12-21

by G-Tools


2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

2013年8月30日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年夏 PSP O*G*A 鬼ごっこロワイアル

2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年11月29日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年 PC 赤い砂堕ちる月

2013年 PC Tiny × Machinegun

2013年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PSP 青春はじめました!

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP しらつゆの怪
B00AF61ALMしらつゆの怪 (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

2013年 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

2013年 PSP 恋花デイズ

2013年 PSP 月影の鎖~錯乱パラノイア~

2013年 PSP ソロモンズリング~水の章~

2013年 PSP ソロモンズリング~土の章~

2013年 PSP アムネシア クラウド
B00AF6192MAMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP 百物語~怪談ロマンス~

2013年 PSP 裏語 薄桜鬼

2014年2月28日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2014年5月30日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 未定 明治東京恋伽(仮)

未定 PSP アルカナファミリア2

未定 PSP VitaminR

未定 PSP 花咲くまにまに

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)


以下、購入予定や、もろもろ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年12月度ゲームまとめ 

 

正月明けですっかり忘れておりました。

12月のゲームメーター

やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:12本

▼やったゲーム

夏天祭実行委員会 当日!夏天祭実行委員会 当日!
「夏天祭実行委員会」の続編。はれてカップルになって嬉し恥ずかしいの2人がほほえましい。新キャラの話もよかった。祇園寺が相変わらず不憫で愛しい(笑)
クリア日:12月23日

夏天祭実行委員会夏天祭実行委員会
初フリーゲー。主人公がオトコマエで好感持てるし、攻略対象もそれぞれ萌えがあってすごく楽しかった。
クリア日:12月19日

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
ダンテ・アッシュを残して一旦終了。相変わらずのテンポの良さ。本編の伏線を一部回収してましたが残りは2に持ち越しってことなんでしょうか…。デビト・ルカ√が好きだったかな。
クリア日:12月07日

学園特救ホトケンサー 限定版学園特救ホトケンサー 限定版
グリーン残して一旦終了。ノリもテンポもよく、スチル・音楽も豊富。時々主人公が何したいかわからなかったりしましたが…。尺が倍あれば消化不良にならなかったと思う。
クリア日:12月04日

▼やってたゲーム

デビルサバイバー2(特典なし)デビルサバイバー2(特典なし)

▼積んだゲーム

墨鬼 SUMIONI墨鬼 SUMIONI

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) 予約特典ドラマCD付き(発売日未定)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版) 予約特典ドラマCD付き(発売日未定)

Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)(2012年11月発売予定)Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)(2012年11月発売予定)

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)

スクール・ウォーズ(通常版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付きスクール・ウォーズ(通常版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き

DokuroDokuro

orgarhythm (オルガリズム)(初回版同梱特典Bonus TrackDLコード同梱)orgarhythm (オルガリズム)(初回版同梱特典Bonus TrackDLコード同梱)

百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き百鬼夜行 ~怪談ロマンス~(通常版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン

サモンナイト4サモンナイト4

喧嘩番長 Bros. トーキョーバトルロワイヤル喧嘩番長 Bros. トーキョーバトルロワイヤル

PersonA ~オペラ座の怪人~PersonA ~オペラ座の怪人~

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

驚愕の木曜日(デビルサバイバー2・1) 

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始は7連休だったはずですが、気づけば最終日。
29日は楽しくオタツアー行ってたんですが
(年末の日本橋って人も割合少なくて買い物するには狙い目だと思った)
その後、2日間頑張って掃除して正月は挨拶回り
疲れが溜まっていたのか2日からどうも風邪気味で現在にいたります。
昨日今日とは家でおとなしくゲームしてたんですがね…。
30日以降の記憶が曖昧…ってか過ぎるの早すぎだろ(^-^;

積みゲーがハンパなくなっているのに同人乙女ゲーにも手を出しているので
今年どこまで崩せてどこまで積むのかわかりませんが
とりあえず去年並みにプレイ出来たらいいなーと思っています。
去年プレイ出来なかったR-18乙女も今年はプレイしたいです。
いい加減積もり積もっているのでね…。
1番の悩みは乙女熱が復活しないことなのですが
いずれ復活する日もあるでしょう、多分。

去年からだらだらと続けてまいりました『デビサバ2』ですが
ようやっと半分あたりにたどり着けましたでございます。
中ボス戦がやたら小難しく何度もやり直しさせられているのと
Lv.が上がる毎に仲魔を作っていってるせいか
どうも人様よりはかなーり遅いプレイになっております。
前作のがもっとサクサクプレイしていたような。
仲間との絆を効率よく上げる為に攻略本必須となっていますが
前作の攻略本のような効率よく全ENDが見れるよう
プレイ出来るフローチャートがついていないので
取るべき部分で好感度が上げられず、四苦八苦しとります。
そろそろ仲間を選んで絆を高めるべきなのですが
あまり興味のなかった巨乳のイオが絆次第で死んでしまうと聞き
否応なしにイオメインの選択肢を取るのがちょい面倒なのですが(^^;
ひらがな喋りのジュンゴと女性では1番好みなヒナコを常勤させる予定。
ルートによっては敵味方に仲間が割れてしまうそうなので
1周目は誰とも敵対しない道を歩んでいこうかなと。
2周目は多分ないと思うけど…このゲーム結構しんどいので。

category: 一般 デビルサバイバー2

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

