Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひととおりおわた。(MHP3rd・3)  

 

集会所&訓練所クエコンプ。

とりあえず一通り終わらせました。
素材のためのクエはせず
武器と衣装は作れる範囲のみだったのですが
狩り友がいるというのはよいものです。
多分、1人だったらアカムやウカムで挫折してたと思ふ。

2Gと比べるとやはりモンスターが弱かったり
武器の威力も小さいし、ブーストがつく分作りにくかったり
クエで合成するのにも素材を沢山持ってけなかったり
クック先生がいなかったり(ペッコはキライだ…)
訓練所コンプしても隠しモンスター?出なかったりしましたが
簡単に狩りが出来る分
今まで使ったことのない武器を使って遊べたのはよかったかな?

双剣メインで時々斧と笛を使ってたのですが
2Gでは絶対に使えなかったボウガンや弓が意外にも楽しかったし
片手剣の動きやすさやハンマーの殴りっぷりも楽しかった。
ヘヴィボウガンと大剣はあまり合わなかったけど…。
そうして色々してやっぱ双剣が1番だと実感しましたけどね(笑)

MH4が来年夏に延びたので、来年は3DSでMH3Gにチャレンジしようかな。
狩りはPSPでやるものだと思っていたので3DSになったこと
結構抵抗があったんだけど…大丈夫かな?


category: 一般 モンスターハンター3rd

thread: 新作ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

今年のこと、来年のこと・2012 

 

毎年恒例のことにしようと思っております(^^;
しかも今年は何故か年末年始時間が取れそうにないので
ちびちび更新(現在・クリスマスイブ)

もはや毎年恒例になってしまっているダンナのヤマイ再々発ですが
去年覚悟決めたので根性座ったのか(笑)何とか乗り越えました。
去年再発した自身の難聴はさほど悪化もせず現状維持ですが
今年の健康診断で心臓がひっかかり年明け精密検査だったり…。゚(PД`q*)゚。
元々心臓の位置がずれているそうで20年以上心電図で引っかかってるんですけどね

ゲームですがヤケ買いしたつもりはないけれども
積みゲーの本数は増え続けています。
何年経てもプレイ意欲のわかないソフトは処分したり
好きゲーの移植版も今後プレイする意欲がわきそうになければ
年明け早々にも処分しようかなと思っています。
そしたらいっぱいあるソフトもかなり減ると思いますし…。

ゲームメーターのまとめ記事を5月あたりからあげているので
2012年にプレイしたそれまでの簡易感想などを。
-- 続きを読む --

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『夏天祭実行委員会当日!』 感想 

 

世はクリスマスイブイブだから…というわけではないのですが
自分でプレゼント(?)を買いました。
PS Vitaをっ!!
おこづかいも一気になくなってしまいましたが
今年中に買うのならお店に行ける時に買っておこうと思って。
一応ソフトも2本買ったんですが
プレイするのっていつになるのかしら…(^^;

空いた時間をフルに活用してwater colors-games-さんの
『夏天祭実行委員会当日!』をプレイしました。
この間までプレイしていた『夏天祭実行委員会』の続編。
恋人同士になって翌日の初々しい感じが嬉し恥ずかしでいいですね(笑)
絵も文章も構成も水彩画のような世界が素敵です。

今年中にもう1本プレイしたいと思ってるんですが
出来ればいいな…でも無理かも…(´・ω・`)ショボーン
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『夏天祭実行委員会』 感想 

 

…年末だからでしょうか。
仕事は忙しいわ家の中はバタバタしてるわで
自分のゲームはこれっぽっちも進みやしません。
別に大掃除もしてないのに(むしろこちらを優先すべきなのでわ?)
携帯ゲーの方は少しでも進められそうですが
据置ゲーは同人ゲーをもう1つプレイ出来るかどうか、かな。

携帯ゲーは『デビサバ2』をやっているんですが
何かね、時折「萌え」補給したくなります。
でも、ノリだけ乙女ゲー(?)はプレイしたくないという…(^^;
しっかりしたものをプレイしたいくせに
そういうものって手間がかかるものばかりなので未だに手が出せてません。

water colors-games-さんの『夏天祭実行委員会』をプレイしました。
あちこちの乙女ゲーブロガーさまやゲームメーターなどで名前を見ていたので
どういうものなのかなぁ…と思っていたら、すごくよかった。
乙女ゲーってのが出来る前、人は少女マンガを読んでは
主人公の女の子を通しての擬似恋愛を堪能したものですが(笑)
このゲームはそういう部分をうまく押さえていると思います。
本来、乙女ゲってこういうものなのではないか?と思わせられました。
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年12月以降の乙女ゲー発売予定‐追記アリ‐ 

 


12/14 発売決定のソフト3作追加しました。
12/11 コメント返信させていただきました。
 発売日決定のソフト1作品追加しました。



『遙かなる時空の中で』シリーズ3作発売決定。
『冬桜抄(R-18)』発売日決定。

「Girl's Style」をGETしてみましたがめぼしい情報は特になし。
発売するごとにコミックの割合が高くなってる気もする(^-^;
「B's LOG」とどっちがいいのかはわかんないけれども…。
「平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!!」が掲載されているうちは
ガルスタ買い続けるのではないかと思う。
(ファミ通における「井上聡のごきげんよう、ゲームです」と同じような存在)

『薄桜鬼』がガルスタとコラボして新たなプロジェクトを発表するようです。
1つは女の子の絵が千鶴じゃないので新シリーズ?
もう1つは今までの薄桜鬼シリーズで
描かれてなかったモノ(後日譚?)をコミカライズ。
詳しくは来月のガルスタで発表とのこと。
まぁ、私は薄桜鬼は卒業?しましたのでね…。


2012年12月13日 PSP アルカナファミリア フェスタレガーロ
B0093HOKPWアルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (初回限定特別同梱版)
コンフォート 2012-11-22

by G-Tools


2012年12月13日 3DS オレ様キングダム イケメン彼氏をゲットしよ! もえキュン・スクールデイズ
B009JXXM3Gオレ様キングダム イケメン彼氏をゲットしよ! もえキュン スクールデイズ
日本コロムビア 2012-12-13

by G-Tools


2012年12月14日 PC 仁義なき乙女&恋恋三昧‐リニューアルパッケージ‐(R-18)

2012年12月19日 PC シノバズセブン 04.清司郎
B008VQ2OAY[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 04.清司郎
ひつじぐも

by G-Tools


2012年12月20日 PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope
B008OR82A6BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(限定版) 予約特典(ドラマCD)付き
アイディアファクトリー 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月20日 PSP グラスハートプリンセス
B008Q1POOMGlass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)(2012年11月発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月20日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable HONEY MILK DISC
B008S7JQBGTOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (数量限定版:ドラマCD「HONEY MILK ver.CV:鈴村健一・森久保祥太郎・代永翼」同梱)
5pb. 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月20日 PSP ダイヤの国のアリス
B008EQE9HMダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月20日 PSP ソロモンズリング~火の章~
B009D99RR6Solomon's Ring 火の章 (限定版)
PlanPeacey 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月27日 PSP Starry☆Sky ~After Spring~ Portable
B0095OWZGOStarry☆Sky~After Spring~Portable (限定版)
honeybee 2012-12-20

by G-Tools


2013年1月17日 PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる⇒恋物語(ラブストーリー)
B009OWZYQU乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2013-01-17

by G-Tools


2013年1月24日 PSP いっしょにごはん。PORTABLE
B009OX0130いっしょにごはん。PORTABLE (限定版)予約特典ドラマCD 付き
アイディアファクトリー 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月24日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable SUPER MINT DISC
B008S7JSBYTOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (数量限定版:ドラマCD「SUPER MINT ver. CV:鈴木達央・梶裕貴・遊佐浩二」同梱)
5pb. 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月24日 PSP 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
     (発売日決定)

2013年1月24日 PSP 遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版
     (発売日決定)

2013年1月25日 PC シノバズセブン 05.元気
B008VQ4YOI[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 05.元気
ひつじぐも

by G-Tools


2013年1月31日 PSP 黄昏時~怪談ロマンス~
B008R6S4OS黄昏時 ~怪談ロマンス~ (豪華版:特製冊子 & 豪華版ドラマCD同梱)(2013年発売予定)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年1月31日 PSP VitaminZ Graduation
B00A2M24U0VitaminZ Graduation Limited Edition
D3PUBLISHER 2013-01-31

by G-Tools


2013年2月8日 PC シノバズセブン 06.澤
B008VQ5N0C[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 06.澤
ひつじぐも

by G-Tools


2013年2月14日 PSP 遙かなる時空の中で 八葉抄
     (発売日決定)

2013年2月21日 PSP デザートキングダム ポータブル

2013年2月21日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable BLACK CHERRY DISC
B008S7JU5ITOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (数量限定版:ドラマCD「DARK CHERRY ver. CV:浪川大輔・鳥海浩輔・諏訪部順一」同梱)
5pb. 2013-02-21

by G-Tools


2013年2月22日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~
B007RUNPCGDouble Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
BlueMoon 2012-11-30

by G-Tools


2013年2月22日 PC 冬桜抄(R-18)
     (発売日決定)

2013年2月28日 PC ソロモンズ リング~風の章~

2013年3月7日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star
B008UOKJMWうたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典 CD『もしもの☆プリンスさまっ♪職業編』・冊子『シャニスタ増刊号』同梱)
ブロッコリー 2013-03-07

by G-Tools


2013年3月7日 PSP 英国探偵ミステリア
B009O6W39M英国探偵ミステリア 限定ヴィクトリアンBOX
マーベラスAQL 2013-03-07

by G-Tools


2013年3月27日 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

2013年3月28日 PSP プリンセス・アーサー

2013年3月 PSP 夏空のモノローグ portable

2013年5月31日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年春 PSP NORN9 ノルン+ノネット

2013年春 PS Vita 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 

2013年春 PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言
B009D99O5Qはつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言!(初回限定版:特製冊子/ドラマCD同梱) 予約特典:ドラマCD&Amazon.co.jp限定ドラマCD付き(2013年春発売予定)
フリュー 2099-01-01

by G-Tools


2013年春 PC 剣が君

2013年春 PSP STORM LOVER 2nd

2013年春 PC OZMAFIA!!
B009IICSXCOZMAFIA!!
Poni-Pachet SY 2012-12-21

by G-Tools


2013年6月27日 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

2013年8月30日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年9月26日 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

2013年11月29日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年 PC 赤い砂堕ちる月

2013年 PC Tiny × Machinegun

2013年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PC 花御女(R-18)

2013年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年 PC 華アワセ 姫空木編

2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PSP 青春はじめました!

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP 下天の華

2013年 PSP 楽園男子(仮)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP しらつゆの怪

2013年 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

2013年 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

2013年 PSP 恋花デイズ

2013年 PSP 死神稼業~怪談ロマンス~

2013年 PSP 月影の鎖~錯乱パラノイア~

2013年 PSP ソロモンズリング~水の章~

2013年 PSP ソロモンズリング~土の章~

2013年 PSP アムネシア クラウド

2014年2月28日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2014年5月30日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 未定 明治東京恋伽(仮)

未定 PSP アルカナファミリア2

未定 PSP VitaminR

未定 PSP 花咲くまにまに

未定 PSP プリンス・オブ・ストライド(仮)

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

MOEゲー、BE-MYOゲー2012 

 

今年もやって参りました(笑)

ゲームするほどの時間はなさそうなので
今の内にドンドン予約投稿しておきます。
きっとこの記事は
何日にも分けての分割書き込みになることでしょう(´-д-)-3

現在、乙女ゲーに対しての熱は
あるのかないのかわかんない状態(^^;
家族のヤマイは再々発だったのですが
同人ゲーを何本もプレイしていたので本数はあると思います。
プレイした本数は33本(12/6現在)となっております。

今年、良きにつけ悪きにつけプレイしてたのはコレ↓

B001DUI3A0ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス 2011-10-27

by G-Tools

マキナとレムのファン以外からは
「何じゃあの結末は~っ!!(#゚Д゚)」となりそうな世知辛いENDでしたが
朱雀の闇に行ったり、ムズいミッション行ったりな
楽しい通信プレイを行っておりました。

家族と友達3人でよくやったチーム。

1.中の人が「男子高校生の日常」繋がりなトリオ

tw_0010.jpg tw_0006.jpg tw_0007.jpg
左から ヨシタケ タダクニ ヒデノリ(笑)

2.中の人が東京エンカウント+ゲスト?の方

imageCAS1HTSR.jpg tw_0007.jpg tw_0010.jpg or tw_0011.jpg
トレイ小さいな…まぁ、いいや(爆)

元々アクションゲーではリーチが短く一撃の威力が小さくても
移動の早さを重視し、敵には回数当てて倒すタイプのプレイヤーなので
エイトはとても使いやすかったです。
ヘイストなんてかかった日には私の目が追いつかないほど早い(笑)
ただ、飛んでる敵にはなす術がないんですが。
トレイは友達や家族が次々と使用を断念していったので
せめて最後まで使ってやろうと文句言いつつ今では愛着あるキャラに。
ステージ開始直後に1番遠い敵でも狙えるリーチの長さがポイント高いです。
でも、トレイの本領はLv.90超えで出る模様(違う)


…ってなわけで、以下好きゲー&ビミョーゲー。
-- 続きを読む --

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

デビト・ジョーリィ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・3) 

 

デビト・ジョーリィクリア。

設定の食い違い?ってか
プレイしてて訳がわからなくなったことなど
毎回毎回突っ込んでたわけですが
途中からどうでもよくなってきました(笑)
いちいち拘ってるから引っかかるわけで
気にしないで勢いだけでプレイしてしまえば
もっと楽しめるんじゃないか?とか。

あと、ジョーリィまでプレイしてしみじみ思ったのですが
ワタクシ、ますますエロシーンに弱くなってるような(^^;
軽くない(笑)キスシーンの息音ですら早送りしてしまう。
今回、遊佐さんのと杉田は早送りしてしまいました。
まぁ、遊佐さんのは本編でもエロ過ぎて早送りしちゃったし
杉田はキャラルートとの違いと
思わずご本人を思い出し早送りしちゃったんですが。
別に一般ゲーしかプレイしてないわけじゃないのに何でだろ。
『ディアラバ』とかは聞けたんだけどなーあれは別次元だったからか。

先月末から急に仕事&家族のことで忙しくなり
集中してゲームを出来なくなっております。
日曜日までにフルコンプは無理そうだ…。
せめて『ホトケンサー』だけでも何とかしたい。

以下、デビト・ジョーリィ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

皇 感想(学園特救ホトケンサー・2) 

 

イエロークリア。

今まで使ってたPCが重くて仕方ないので
弟にもらった家族用のPCをすぐ使いたい時に利用しています。
サクサク動くし顔文字も沢山収納したし快適なのですが…
オトメイトのサイト観覧の際に必ずフリーズするのは何故(^^;
オタを辞めろということなんだろうか、ずっといわれている品。

ブルーの時も思ったんですが、主人公…合わないかも(;゚∀゚)
元気のいい女の子なのは結構なんですが
いざ問題が起きた時のテンパリ具合が理解できないといいますか…。
他が悪くないだけにそこだけがすっごく気になったりして。
ブラック&謎の少年が出てくるらしいグリーンでコンプになるのですが
どうしよう…あのテンパリ少女についてけるだろうか…。

以下、皇感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 学園特救ホトケンサー

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

パーチェ・ルカ 感想 (アルカナファミリア幽霊船の魔術師・2) 

 

東京エンカウントコンビクリア。

『デザキン』や『夏空~』のPSP化の知らせに
「おおーっ」となっていましたが、1つ思い出したことがありました。

『風色サーフ』のPSP化はないの?

B001R4BA0M風色サーフ(通常版)
ラッセル 2009-05-28

by G-Tools


これ、名作だと思ってるんですけど。
私のベストオブ乙女ゲー5に入ってるんですけど。

PS2が生産終了になってしまえば当然プレイされる方も減る訳で。
ラッセルさんだけじゃPSP化までこぎつけられないのかな…。

さて、『アルカナFD』はパーチェ・ルカと終わって只今デビトルート。
本編で撒き散らされたままの伏線は
今回のFDででも僅かしか回収できていないようなので
バラエティディスクな『フェスタレガーロ』はもとより
来年出るらしい『アルカナ2』の購入は今のところ考えておりません。
私の思い違いかもしれないが本編は各ルートでの設定の矛盾が多すぎたのよね…。

以下、パーチェ・ルカ感想。
そういや、『ワンド2FD』でルルとアルバロの関係はちゃんとケリがついたのかしら?
-- 続きを読む --

category: 乙女 アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年11月度ゲームまとめ 

 

「やってたゲーム」に本当は『学園特救ホトケンサー』も
追記しなければいけないのですがゲームメーカーに載せるの遅れたので
きっと来月になることでしょう。


2012年11月のゲームメーター

やったゲームの数:5本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:3本

▼やったゲーム

Diary ※2/25発売予定商品Diary ※2/25発売予定商品
様々な「 」が散りばめられた作品だったと思う。低価格でもよく出来た作品。正直ヤンデレくんより先輩のが好みでした(笑)
クリア日:11月25日

アブナイ★恋の捜査室 (通常版)アブナイ★恋の捜査室 (通常版)
2時間ドラマ風なエッセンスがあったからこそ恋愛要素も映えたのだと思う。ツッコミどころは多いけど個性的なキャラが多くて楽しめました。藤守弟がよかったな。
クリア日:11月22日

Cancel a formatCancel a format
18歳以上でAPH好きな方なら楽しめると思う。バグがあるのでパッチ必須。フランシスさんがカッコいいが好きなのはアーサー。
クリア日:11月21日

GARNET CRADLE sugary sparkleGARNET CRADLE sugary sparkle
本編同様「恋する女の子」気分を堪能しました。甘酸っぱいトーヤ√にキュンキュンしたが主人公にはリヒトだと思う。ミニゲームは正直微妙…。
クリア日:11月16日

DIABOLIK LOVERS (限定版) 予約特典 ドラマCD 付きDIABOLIK LOVERS (限定版) 予約特典 ドラマCD 付き
一般ゲーでここまでのエロス(笑)を表現したことにまず驚きが。シチュエーションCDをスチル付きで聴き進める感じでEp.の羅列はあれど筋道はありません。今回は楽しめたけどこういう形の乙女ゲーが増えてくるのは困るかも。スバルはよかった。
クリア日:11月02日

▼やってたゲーム

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)

▼積んだゲーム

あなたの隣で揺れる時間あなたの隣で揺れる時間

開耶姫の季節開耶姫の季節

街で噂の伯爵様街で噂の伯爵様



▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

