Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レイジ 感想(DIABOLIK LOVERS・2) 

 

レイジクリア。

右耳が基本悪く・弱いので、なるべくヘッドフォン装着で
ゲームなどしないようにしているんですが
『ディアラバ』は(私としては)初めてのダミーヘッドマイクを使った
ゲームであるので、それを堪能するために
1部分だけヘッドフォン付けてプレイしております。
ライトの時はあの囁きに「くぅ…勘弁してください」な感じだったのですが
レイジの時は背の高い人が上から喋ってる感覚
息遣いが耳元に風圧としてかかる感覚が味わえました。
ダミーヘッドマイクってどの高さに置かれてるのかわかりませんが
レイジの中の方は背も高いですし、だから上から聞こえるのかなー?とか
そんなことも思ったりもしています。
ライトはね、終始耳元やうなじで聞いてる感覚でしたね。
そこはさすがにヤヴァイだろ、と(笑)

BGMも重要なセリフの時は音を切って聞こえやすくしていたり
そういう部分も丁寧だなと思いますが、中身…何とかならんのかな(汗)
主人公の没個性っぷりについついドS仕様発動しそうですわ(笑)
あんだけ何もないと調教する甲斐がないじゃないか(違う)

以下、レイジ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 DIABOLIK LOVERS

thread: DIABOLIK LOVERS - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ライト 感想(DIABOLIK LOVERS・1) 

 

ライトクリア。

実はこの土曜日に日本橋まで平川さんイベに行ってまいりました。
なんていうか、ホントに誠実なお人柄が前面に出てて
すごくすごくよかったです。
周りの平川さんファンの方が「髪の毛切ってるー」とか
「めずらしー、髪の毛セットしてるー」などの情報を聞いて
「ほう、そうなのか…」と思うことしきり。
ファンの方も年齢層が幅広いので私のようなアラフォーでも
恐縮することなく楽しく過ごせました。
あと前から2列目、平川さん寄りの席だったので
お水を飲む平川さんをガン見してたんですが
お水が喉を通る、その様子がエロかったです(笑)
喉の動きがあんなにセクシーだとは思いませんでした。
ついったーに昨日も上げたんですが
カエルの王様のイベントだったのでサイン会用のチケットの半券に
「大阪に来てくださってありがとうです♪」という吹き出し付きの
カエルイラストを描いたものを同行した家族に渡してたんですが
サイン会の際家族に「わぁ…カエルさんだぁ…」と言ってくださったようで。
家族がミニマムで童顔なので小学生くらいに思われて
声をかけてくださったのだと思いますが、この一言で
家族は「一生平川さんについていく」と申しておりました(笑)
平川さん、地声はすごく小さく静かな面持ちの方ですね。

…というわけで『ディアボリックラヴァーズ』です。
1周目終えての感想なので違ってくるかもですが
システムはオトメイト仕様…というよりQuinRoseっぽい?
絵や音楽はもちろん綺麗ですし、音声収録にダミヘを使ってるので
ヘッドフォン必須で緊迫感ある演技を楽しめます。
内容…は繋ぎ目のないエピソードが30個。
CDからの発展系?のようで内容は終始エロ(笑)
ボカしてはいますが、ちょいと妄想すればかなりヤヴァイことやってます。
ゲームをプレイするというよりシチュエーションCDの延長といった感じです。
これは上手いと思ったのは、序盤のルート確定後
1度ENDを迎えるまでスキップ出来ないこと。
30+αあるエピソードは全て読み進めなきゃいけません。
甘いけど恋愛してる過程は一切見えないので(ライト√)は
好き嫌いがハッキリ分かれるなぁと思いました。

以下、ライト感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 DIABOLIK LOVERS

thread: DIABOLIK LOVERS - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ファーストシーズン 其の参(アブナイ☆恋の捜査室・3) 

 

小野瀬・穂積クリアにて一旦中断。

乙女ゲー雑誌は発売日情報だけ見て中身を見なくなったワタクシです。
前から少し思ってたんですが、サイキンの乙女ゲー、
キャラとシチュエーションだけで成り立ってる気がスルのDEATH…。
キャラゲーやシチュエーションだけならば
モバイルゲーやシチュエーションCDなどで手軽&気楽に取り入れられるし
わざわざ何時間もかけて携帯機や据置機でプレイする必要もないので
市場は拡大傾向にあるのだろうけど一部の購入者層は
閉塞気味なのかもしれぬ…そのようなことを思っております。
あと「乙女ゲー」ってカテゴリは恋愛オンリーじゃなくてもいいのでは?とか。
女性にとって恋愛は重要な部分ではあるのでしょうが
恋愛に特化してるから飽きることもあるわけで
別にサイコホラーだろうがサスペンスだろうが
恋愛要素が垣間見える程度でも女性が主人公で
中身さえ面白ければそれは充分「乙女ゲー」なんじゃないのかな?
例えば『羊たちの沈黙』のレクター博士がアンソニー・ホプキンスじゃなく
いや、アンソニーホプキンスで充分よかったんだけど
若いイケメンだったら淡い恋もどきが垣間見えて楽しかったのに…とか。
昔、そのようなことを思っていたのを思い出したもので。

まぁ、Rejetゲーなんかは、出来はともかくとして(ヲイ)
そこいらのカテゴリを逸脱しようとしてるのでは?とか思います。
家族が『BWS』や『月華』『ディアラバ』などのRejetゲープレイした
感想などを聞いててそう思っただけですが。
(ギャルゲーの女の子の攻略キャラ視点から見たゲームっぽい気は私はしますが。
乙女ゲーを装ってはいても描き方が男性目線だと。)


話は戻って『アブ恋』ですがファーストシーズン終えました。
1話が短い(選択肢は2つだけ)わりに萌えあり事件性ありで
予想以上に楽しくプレイできました。
確かにおばさんっぽいシモネタあったり、絵がひどかったり(モブ・笑)
事件も安易に解決しちゃったり、中途半端だったりしましたけど
主人公がそこそこ動ける、好感度高めの子だったからかな?
全員プレイするなんて(攻略制限があったせいだとしても)
サイキンの私には珍しいことでした。
『ディアラバ』後にセカンドシーズンプレイ予定ですが
誰から攻略すべきか今から悩んでいたりします(笑)

以下、小野瀬・穂積感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ファーストシーズン 其の弐(アブナイ☆恋の捜査室・2) 

 

如月・明智クリア。

仕事や家事の合間にプレイしても1キャラ1日で
サクサクとクリア出来る気軽さで進めております『アブ恋』。
主人公は色が薄いながらも好感のもてる前向きさだし
話は短いながらも攻略対象は良い点も悪い点もある
完全ヒーローじゃないオトコばかりだし
女性週刊誌のようなネタはあってもこちらが引くほどではない
不満がないわけではないけれど楽しいので
「ま、いっか」ってなっています。

ファーストシーズンをコンプしたのち
訳あって『DIABOLIK LOVERS』を間に挟みますが
クリア後、セカンドシーズンに入ります。
こちらはプレイしないキャラがいるかもです。

以下、如月・明智感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ファーストシーズン 其の壱(アブナイ☆恋の捜査室・1) 

 

※10/20 コメント返信させていただきました。

藤守・小笠原クリア。

本当ならばここに明智を加えた3人で
プレイ終了予定だった『アブ恋』ですが
ファーストシーズンはとりあえず全員プレイしようと思い
感想も分割して出すことにしました。

『恋戦隊~』をプレイして
「携帯ゲーをメーカーが移植したらどないなことになんねんろ」的
興味を持って『アブ恋』をGetしたので2人終わった時点で
個人的な視点で思ったことなど(以下反転)
システムは『恋戦隊~』より快適ですが、だからといって
前にプレイしていた『二世の契りFD』ほど快適ではないです。
シナリオは1つの事件を多方面から見るってのは面白いですが
話の流れはほぼ同じで、3人プレイしたら飽きそうなので
こちらもルート毎に話が違った『恋戦隊~』のがいいのかも。
ただ、携帯ゲーの際についていたらしいミニゲームを
おまけ要素として物語から外し恋愛AVGに特化したこと
話を膨らまさない代わりにセカンドシーズンも挿入したこと
笑いようのないネタが挿入されていない、伏線置きっぱなしなどがない
軽い気分でサクサク進められる分『アブ恋』のが楽しいです。
絵は『恋戦隊~』の圧倒的勝利(笑)
スチルは見たいモノから若干ズレている気がするし
モブ・背景など手抜き?ってか結構杜撰(笑)
ピンクとブラック、ラインストーンっぽいもので散りばめられた
OPやキャラ紹介あたりで既に私は腰引けました(汗)
音声は『アブ恋』は音がこもってる気がしますがフルボイス。
『恋戦隊~』のあのパートボイスはさすがになんだかなぁ…なので
『アブ恋』のがいいかもしれません。


…てなわけで。
全員攻略はおそらくしないであろう『恋戦隊~』より
軽い気分でプレイ出来るのと
真相を知るのには攻略制限キャラをプレイする必要があるという
条件が付いてる『アブ恋』のが個人的には楽しめそうです。

小野瀬・穂積のいわゆる上司役がモリモリ・三木というのが
すごく利いてると思います…キャスティングの妙やね。
若手が動いて上司が見守るという、この部署の雰囲気が
お2人の落ち着いた雰囲気の演技で醸し出されるので。
この雰囲気がなきゃきっと攻略しなかったと思うよ。

以下、藤守・小笠原感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

勘助 感想(二世の契り~想い出の先へ~・5) 

 

勘助ルートクリアでひとまず終了。

秋夜ルートから「長い…」と思いつつもプレイしていって
私的に最後になる勘助ルートで「ここが最後でよかった」と
納得してプレイしきることが出来ました…楽しかった。

ライターさんによってシナリオの長さや中身の濃さが違ったので
そこら辺は一体どうなんだろう…と思わなくもない。
本編で個人的にイマイチだった暁月と翠炎ルートが
FDでも最終的にイマイチ部類に入ってしまっていたのも
本来ならばメインヒーローとその友人だっただけに
もっと描くべきではなかったのか?とは本気で思ってますが
最近の乙女ゲーでは少なくなった伏線の回収や
本編で描ききれなかったことをFDで描ききったこと
(でも、本当ならば本編で全て描ききるのが普通なんだよね?FDはあくまでおまけだもん)
そこいらはよかったと思います。
中身がイマイチでも声優さんの演技は素晴らしかったし
背景効果も相変わらず綺麗だしシステム快適だったし。

去年からストイックな男にヘヴィに愛されたい願望があるようで(笑)
雅刀ルートが1番好みでした。
本来ならアタクシ、自他共に認めるヘタレ男子スキーなんですが
実生活で精神的に家族2人を支えている分
妄想までヘタレ男子を支え切れなくなっているのだと思います(笑)
勘助ルートで敵の蛇陣とは知らず主人公が会話するイベントがあるのですが
そこで「雅刀はダメよ。(愛情が)重いから」という蛇陣のセリフに
ホントに蛇の鱗が剥がれました(笑)
あと、これも勘助ルートでちょっと萌えたんですが
自分のルートでも恋人になるまで「あんた」呼びなのに
勘助ルートで危機が迫ると「真奈!!」と名前で呼んだシーンに
彼の想いの深さが知れてジーンとなりました。
続いて主人公と同年代っぽい一生懸命さがよかった秋夜。
…だもんで、本編の好き順位とほぼ変わりない結果と相成りました。

これ、『薄桜鬼』みたいにパロディで学園モノとかやらないかなぁ。
同人ゲーでも作って下さる方がいればなおよし。
とりあえず蛇陣とワタシ、お友達になってコイバナの花咲かせたいです(笑)

以下、勘助感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

雅刀 感想(二世の契り~想い出の先へ~・4) 

 

雅刀ルートクリアで勘助ルート開始。

このソフト、序章の7日間の選択で
独自ルート開くようになってると思うんだけど
独自ルートに入る際、キャラ絵表示もなく
「一章」って出るので、一応狙ったキャラを追いかけて
そのルートに入るべく努力もしてるはずだけど
「一体誰のルートに入ってるの?」と毎回ドキドキする。
思いのままあちこちのキャライベントを荒らしたら
誰のルートに入るんだろね…謙信さまか?(だったら狙ってみるな・笑)

頑張れば今日(14日)中に勘助も終わりそうなので
15日あてのこの記事に追記出来るようならしておきます。
総評みたいなものも勘助攻略後追記ということで。
月曜は忙しくてPCつけられないかもしれないし。
しかし、時間かかるかと思ったけど結構早く終わったな。
次は『DIABOLIK LOVERS』をプレイする予定なのですが
先にプレイしてる家族がまだ終わっていないので
その間は『アブ恋』をプレイするつもりです。

雅刀ルートで初めて展開が「甘い…」と思いました(笑)
以下、雅刀感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

秋夜 感想(二世の契り~想い出の先へ~・3) 

 

※10/16 ブログ拍手のレスをつけさせていただきました。
お心当たりの方は追記下部をご覧ください。



秋夜ルートクリア。

クリアしてすぐ感想を呟かないと即忘れてしまう鳥頭なので
なるべく早めに記事にしているのですが
乙女ゲーの発売予定記事などが挟んであるので現在予約投稿しております。
クリアのが早くてどんどん記事が予約にならないよう
クリア後、記事に追記という形で感想をあげるつもりです。
…とかって、大したことあげてはいないんですけど(汗)

本編は雅刀・勘助までしかプレイしていないので
FDも残り2人で終了する予定。
瑠璃丸ルートは評判いいみたいなんだけどなー…でもいっか(ヲイ)

ライターさんがキャラ毎に変わってるようだ、というのを
前の記事でもいってたのですが
暁月・翠炎ルートと秋夜ルートは明らかに違っていました。
…終わるまで(特に6章)長かったー…
個人的には前者2人の補完をもっとして欲しかったかな。

ついったーでワタシ、秋夜のが好いみたいな風合いの呟き残してますが
そんなこともありませんので(笑)ご了承くださいませ。

以下、秋夜感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

翠炎 感想(二世の契り~想い出の先へ~・2) 

 

翠炎ルートクリアで秋夜3章まで。

本編をクリアして1年経過していないハズなんですが
本編で主人公と彼らがどないなったのかマルッと忘れております(汗)
FDとはいえ本編期間内に起きたエピソードが半分以上なので
ある程度忘れても思いだせるような仕組みになっているようなのですが
漠然としたイメージしか残っていないワタシにとってはハテナの嵐です。
やっぱ、こういうFDはクリア後すぐプレイするのが1番なのかもしれない。
だとしたら、FD出るまで本編買うなってことになるのだけれども。

今回8人の攻略対象がいるようなのですが
2キャラずつ(?)シナリオライターが変わっています。
だもんで、全体的に紋切り型の文章はなくなっていて
描写も本編より丁寧になっているものの
例えば暁月・翠炎と秋夜・雅刀の話は文章から受ける印象が違います。
ライターさんが変わることで話の好き嫌い出そうな感じがします。

以下、翠炎感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年10月以降の乙女ゲー発売情報‐追記アリ‐ 

 


※10/12 新作ソフト発売日変更及び発売決定を追加しました。
※10/11 新作ソフト発売日を追加しました。
※10/4 新作ソフト発売日を追加しました。
※9/27 追記にて今後の購入予定及びプレイ予定をupしました。
※9/26 拍手の返信をさせていただきました。
お心当たりのある方は追記をご覧ください。


『月影の鎖~錯乱パラノイア~』『剣が君』発売決定。
『乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる⇒恋物語(ラブストーリー)』
『いっしょにごはん。PORTABLE』発売日決定。
『Double Score』シリーズ発売日延期。

TAKUYOの新作はシリアスなの?
年に1作出せばいい方のTAKUYOさんがアプリゲー含めて
何作モノ企画を出してくれるのは嬉しいことだけれども
個人的にはあの好き嫌い分かれる(笑)ラブコメが欲しい。
良質のコメディは難しいんだよねーでもTAKUYOなら出来ると信じている。
『Double Score』シリーズは最大1年7ヶ月発売が延びる寸法。
最終作は2014年5月とか遙か先に思えるわ。
そのまま企画が倒れないことを願う…。
B's LOGの情報によるとKIRAMUNEとオトメイトのコラボ企画で
乙女ゲーが発売されるようです。
乙女ゲーユーザーさんには声フェチも多いと思うので(私含む)
外れない企画だと思わなくもない…1番重要なのは中身だと思うけれども。

『とびだせ! どうぶつの森』の3DSLLパックのカラーリングが可愛い。
3DS欲しさにGETしたくなる衝動に駆られる。
でも、ぶつ森はGC時代にあと1匹でおさかな図鑑コンプって時に
必死になったダンナが何度も時間遡って1日で先にコンプしてくれて以来
1度もプレイしてないんですわ…(汗)
今思うと何故私も頑なにプレイしなかったんだろうと思うんだけれども。

そういえば今日は杉田さんとぱっつぁんのバースデーだそうで。
ツイッターで呟こうかと思ったんですが、こちらでおめでとうございますと。
杉田さんは早速ネガティブに呟いてましたが(笑)
コアな部分さえ変わらなければ、どんなに変化しても大丈夫でしょうに。
下半身の問題は知ったこっちゃないけどな(笑)
ぱっつぁんはもっと乙女ゲに出て?(笑)
でも、阪口氏のツッコミは安心しちゃう何かがあります。


2012年10月11日 PSP ディアボリックラヴァーズ
B008EQEDZ0DIABOLIK LOVERS (限定版) 予約特典 ドラマCD 付き
アイディアファクトリー 2012-09-13

by G-Tools


2012年10月18日 PSP 薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達
B008EQEGB6薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
アイディアファクトリー 2012-09-20

by G-Tools


2012年10月25日 PSP 百鬼夜行~怪談ロマンス~
B0086SVFMA百鬼夜行 ~怪談ロマンス~ (豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年10月25日 NDS ときめきメモリアルGirl`s Sideダブルパック
B0093HOQW4ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-10-25

by G-Tools


2012年10月26日 PC 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~
B0085RI9MQ倭人異聞録~あさき、ゆめみし~ 限定版
澪(MIO) 2012-10-26

by G-Tools


2012年11月21日 PC シノバズセブン 03.未喜
B008VPN166シチュエーションCD&PCゲーム-シノバズセブン 03.未喜(DVD付)
下野紘
インディペンデントレーベル 2012-11-21

by G-Tools


2012年11月22日 PSP ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~
B0093HP0CYワンド オブ フォーチュン 2 FD ~君に捧げるエピローグ~ (限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-11-22

by G-Tools


2012年11月22日 PSP アルカナファミリア フェスタレガーロ
B0093HOKPWアルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (初回限定特別同梱版)
コンフォート 2012-11-22

by G-Tools


2012年11月29日 PSP スクール・ウォーズ
B0086SVI7Cスクール・ウォーズ( 豪華版) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2012-11-29

by G-Tools


2012年11月29日 PSP 恋は校則に縛られない
B008S7JAUS恋は校則(ルール)に縛られない! (限定版:ドラマCD&ミニクリアファイルセット同梱) (2012年発売予定)
角川ゲームス 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月1日 PC 蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~(R-18)

2012年12月5日 PC 華アワセ 蛟編

2012年12月13日 PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope
B008OR82A6Black Wolves Saga (ブラックウォルブスサーガ)(限定版)(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月19日 PC シノバズセブン 04.清司郎
B008VQ2OAY[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 04.清司郎
ひつじぐも

by G-Tools


2012年12月20日 PSP グラスハートプリンセス
B008Q1POOMGlass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(限定版)(2012年11月発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月20日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable HONEY MILK DISC
B008S7JREWTOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (通常版)
5pb. 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月20日 PSP Starry☆Sky ~After Spring~ Portable
B0095OWZGOStarry☆Sky~After Spring~Portable (限定版)
honeybee 2012-12-20

by G-Tools


2012年12月20日 PSP ダイヤの国のアリス
B008EQE9HMダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典 ドラマCD付き(発売日未定)
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月20日 PSP ソロモンズリング~火の章~

2012年12月21日 PC OZMAFIA!!

2012年冬 PC 華アワセ 姫空木編

2012年 PC 赤い砂堕ちる月

2012年 PC Tiny × Machinegun

2012年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年 PC 花御女(R-18)

2012年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2013年1月17日 PSP 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる⇒恋物語(ラブストーリー)
     (発売日決定)

2013年1月24日 PSP いっしょにごはん。PORTABLE
     (発売日決定)

2013年1月24日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable SUPER MINT DISC
B008S7JTAETOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (通常版)
5pb. 2013-01-24

by G-Tools


2013年1月25日 PC シノバズセブン 05.元気
B008VQ4YOI[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 05.元気
ひつじぐも

by G-Tools


2013年2月8日 PC シノバズセブン 06.澤
B008VQ5N0C[PCゲーム&ドラマCD] シノバズセブン 06.澤
ひつじぐも

by G-Tools


2013年2月21日 PSP TOKYO ヤマノテ BOYS Portable BLACK CHERRY DISC

2013年2月22日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~
     (発売日変更)
B007RUNPCGDouble Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
BlueMoon 2012-11-30

by G-Tools


2013年3月7日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star
B008UOKJMWうたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典 CD『もしもの☆プリンスさまっ♪職業編』・冊子『シャニスタ増刊号』同梱)
ブロッコリー 2013-03-07

by G-Tools


2013年3月7日 PSP 英国探偵ミステリア

2013年5月31日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
     (発売日変更)
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年春 PSP NORN9 ノルン+ノネット

2013年春 PS Vita 三国恋戦記~オトメの兵法!~ 

2013年春 PSP はつカレっ☆恋愛デビュー宣言

2013年8月30日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
     (発売日変更)
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年11月29日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
     (発売日変更)
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PSP 青春はじめました!

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

2013年 PSP 黄昏時~怪談ロマンス~
B008R6S4OS黄昏時 ~怪談ロマンス~ (豪華版:特製冊子 & 豪華版ドラマCD同梱)(2013年発売予定)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2013年 PSP 下天の華

2013年 PSP 楽園男子(仮)

2013年 PSP アラビアンズ・ダウト

2013年 PSP しらつゆの怪

2013年 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

2013年 PSP プリンセス・アーサー

2013年 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

2014年2月28日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
     (発売日変更)
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2014年5月30日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
     (発売日変更)
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 PSP VitaminZ Graduation

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

未定 PSP STORM LOVER2

未定 PC 冬桜抄(R-18)

未定 PSP アムネシア クラウド

未定 未定 明治東京恋伽(仮)

未定 PSP アルカナファミリア2

未定 PSP VitaminR

未定 PSP 月影の鎖~錯乱パラノイア~

未定 未定 剣が君

未定 PSP ソロモンズリング~水の章~

未定 PSP ソロモンズリング~風の章~

未定 PSP ソロモンズリング~土の章~






-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

暁月 感想(二世の契り~想い出の先へ~・1) 

 

暁月ルートクリア。

さっきPCが壊れました。
この頃ノートンが引っかかって終了出来なかったり
動画が重過ぎて動かなかったりしてたのですが
とうとう起動中フリーズ→ブラックアウト。
今は別PCにてこの記事あげていますが
も1回起動させてみて修理もしくはリカバリして直らなければ
メーカーに修理依頼するか新しいPC買うかしなきゃだなぁ。
PCには沢山のCD音源放り込んでるので動かなきゃ困るなぁ。
それにこのPCじゃ『BLACK WOLVES SAGA』出来ないんだった…。

さて、『二世の契りFD』開始しました。
本編ではキャラによって好き嫌いが思い切り分かれましたが(汗)
FDでは本編での主に恋愛方面での感情描写が追加され
本編ENDのちのエピソードも本編と繋がるように描かれていました。
お互い想い合ってるのに様々なしがらみで想いが伝えられない
2人の切ない描写があっていいのですが…
『薄桜鬼FD』の時に感じたのと同じ
本編でこのぐらいの描写を何故入れられなかった?
…と思わなくもない(滝汗)

スチルは本編のほうが綺麗だと思います。
今回サクッと描きました、といった感じ(笑)
システムは本来のオトメイト仕様、快適です。
前半MAPでキャラ選択するのに誰が出てくるかわからないモノが多いので
巻き戻しが出来るのは本当に便利。
ただ3DSを使ってPSPを使ってみると
ロードが長いのとあの起動音が気になりますね。
これはハードの問題なのでいかんともし難いですが。

以下、暁月感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り 想い出の先へ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

邪竜ギムレー (FE覚醒・2) 

 

ノーマルモードでクリア。

FEシリーズは初めてだったのでノーマルモードでのプレイでしたが
初めてでも大丈夫な親切設計になっていましたし
それでいて適度な難易度(特に外伝)があったので充分楽しめました。
ノーマル以外のモードでプレイすると
クラシックモードの時のみのようです。mikuさまお教えくださりありがとうございました。
敵にやられた味方は2度と復活しないので
もしそのモードでプレイしたら味方減らさないためにプレイしようとして
今回よりもっと時間がかかっていたかもしれません。
ただ、すれ違い通信でもらえるらしい外伝18章以降をクリアすると
最終章ラスボス瞬殺出来ますけどね(笑)

戦闘ではスキルを付け替えることなくそのまま使いました。
キャラでは男性ではガイア・ロンクー・グレゴの3人が最強
ここを揃えると敵がまとめて来襲しても難なくかわしてくれました。
女性ではミリアムがまぁ、強かったです。
ここも主人公と並べると破壊力満点でした。

そして「面倒」といってた婚活ですが
親世代はカラムを残して全員結婚させましたが
(忘れていた訳ではなく、子世代との結婚を避けてたらこうなった)
子世代は1人も結婚させずに終わりました。
子供らは子供らで勝手にやってったらいいよ(笑)
ジェロームは結婚すると素顔をさらしてくれるようなので
1度見ておきたかったかもですが。
ウチの主人公はフレデリクと結婚させましたが
エンディングでのクロムの「俺の半身」的な情熱的なセリフとは違い
「これからも貴女は私がお守りします」というプロポーズの言葉と同じモノ。

いや…今まで私が貴方を守ってきたんですけれども!?

Lv.が決定的に上がらないフレデリクなので
クラスチェンジも1度しか出来ず攻撃力も140なのに対して
3度のクラスチェンジのち強化を重ねてきた主人公の攻撃力は230越え。
守られる醍醐味を味わうよか戦線離脱する不安をずっと抱えてのプレイ
しかも、あまり面白い反応をするわけでもない無味無臭な夫に
半分ガックリきていたのですがなるべく戦闘に出して共に戦わせていたせいか
エクストラの相性占いではラブラブでございました。
「貴女が男性に話しかけるだけで嫉妬しています」みたいなことを言われたので
そこら辺を妄想でカバーすれば楽しめるかもしれませんが。

個人的にはガイア・ロンクー・ソールの戦闘での会話や支援会話がよかったです。
まぁ、クロムは「王子」なので女主人公では彼と結婚するのが1番だと
EDロールみて思いましたけどね。

category: 一般 FE覚醒

thread: ファイアーエムブレム 覚醒 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年9月度ゲームまとめ-追記アリ‐ 

 

※10/2 追記しました。

昨日クルマあてられまして、事後処理ちゅうかそういうの
さっきやっと終わりました。
昨日は割と普通だったのですが、一仕事終えた感が今あって
大変眠いです(笑)
相手もいい人だし、私も車なおればそれでいいんで
あとは保険屋さんと修理屋さんが何とかしてくれるでしょう。

ゲームの方ですが『FE覚醒』最終章前に外伝5章とザコ敵戦をやっているとこ。
外伝は「条件付き」戦闘が多く、突っ込みたがる私の性に合わないのですが
それでも何とか3章中3人の仲間を増やしました。
女主人公だと王冠なアノ人やラオウなアノ人と結婚出来るみたいですが
彼らはどう告ってくるのか気になって仕方ありません(笑)
そのEv.見たいがために周回プレイしたくないしな。
キャラによって3回ジョブチェンジやったりしていますが
グレゴ、ガイア、ロンクー最強。
ヴィオールも結婚させたいがために戦闘に出し続けたら相当に強くなりました。
ウチの夫(フレデリク)がどーしてもLv.上がらない上に
同僚?のソワレやソール(3回ジョブチェンジ済)に追い抜かれる始末。
そういやリズと結婚させたヴェイクも同じような感じになってるわ。

10月半ばぐらいには『FE覚醒』を終えて
『ディアボリックラヴァーズ』か『アブナイ恋の捜査室』をプレイ予定。
あとは据置ゲーメインにやってけそうなんでそちらも進めたいかも。
携帯機は今年中だとあと2本ぐらいが限界かな。


9月のゲームメーター
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:2本

▼やったゲーム
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)  早期予約特典:オリジナルドラマCD「急募! 恋戦隊ハートピンク! 」付き恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版) 早期予約特典:オリジナルドラマCD「急募! 恋戦隊ハートピンク! 」付き
携帯版未プレイ。システム面よくない、伏線置きっぱなしなど、どこが「SP要素てんこもり」なのかと思いましたが…キャラはいいし、話も面白かったです。いい意味でも悪い意味でもこの作品にノレるかどうかかもしれません。
クリア日:09月14日

ブラザーズ コンフリクト パッションピンク(発売日未定)ブラザーズ コンフリクト パッションピンク(発売日未定)
昴&侑介クリアで一旦積み。萌えは充分あったが、兄妹(姉弟)の恋愛に至るまでの葛藤(義理でも)が少しでもあれば…もっと萌えられたのにと思う。システム周りは色々とよくない。
クリア日:09月07日

シアトリズム ファイナルファンタジーシアトリズム ファイナルファンタジー
おもしろーい。けど、カオス神殿で同じ曲ばかり何度も続けて演奏は…。一旦積んでからまたプレイする予定。
クリア日:09月01日


▼やってたゲーム
ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒


▼積んだゲーム
アブナイ★恋の捜査室 (通常版)アブナイ★恋の捜査室 (通常版)

非日常クアルテット非日常クアルテット

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

