Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『Chancel a Format』 感想・其の弐 

 

(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)

「国」は元々性別がないので
子供が出来たりとかそういうこともない…という描写が
何度も出てくるのですが
じゃあ「国」はどうやって男女の見た目を選んでるのかなぁ、と。
イメージなのかしら?
見た目の性別はあっても実際は無性なのだとしたら
別に避妊する必要もないのになぁ…とか、そういうことも
このゲームやってて思ったりします。
まぁ、そういう嗜好なのかもしれませんが(笑)

ここの作者さんは
国固有の性癖(?)まで調べ上げたのかどうかわかりませんが
見てると何となく「らしいなぁ」と思えてしまうのが不思議です。
そして、ヘタリアでは余り興味のわかない国たちも
何か素敵に見えてくる不思議(笑)

メインキャラの股がけはちょっと出来ないでいますが
サブキャラの股がけは1度に3人程度なら出来るよう。
夏までに好意度5つ程度まで上げておいて
秋からオンリーで進めていけばノーマルEDを迎えることなくEND見れました。
一応、サディクさんもEND見るつもりで好意度上げてますが
私、トルコに思い入れがすごくあるせいか
そういうシーン見たくないなぁ…とも思ってます。
頼りになるお父さん的存在に思えるからでしょうか。
同じように思い入れがあるイギリスはイの1番に見たくせに(笑)

お兄様が大好きなリヒテンちゃんやナターリア
女の子らしいのに戦闘能力のやたら高いエリザベータ
乙女ゲーの主人公になればいいのにな…と思ってます。
3人と行く水族館のイベントが大好きさ。

-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ポルトス 感想(Musketeer・3) 

 

ポルトスクリア。

乙女ゲー雑誌の発売予定表だけチラ見したり
ファミ通を読んでみたりしているのですが
お盆前だからか更新があまりないですね。
『ワンド2FD』が11月に発売決定になったことくらい?
ただ『サモンナイト』シリーズがPSPに移植されるのも
ブロ友さまから知ったのですが、4までクリアしているし
(3だけは実戦演習(?)やりすぎると「チキン」呼ばわりされるのが嫌でクリアしませんでした。
Lv.上げが楽しいのにLv.上げ出来ないなんて面白くないよ…)

PSP移植というのもピンとこなかったのですが
5が完全新作ということなので、買うと思う。
2は私にとってのベスト5に入ってるくらい好きなゲームだ。
女主人公のデコがとっても好きだった。

ファミ通には
『ダンガンロンパ2』のスタッフの方のインタビューも載っていましたが
超高校級の飼育委員が人気高くて、私も嬉しい。
ボイスが入ると「コイツいいな」と思ってもらえるなんて
ゲーマーかつ声優冥利に尽きるんじゃないだろか。
ウサミちゃんがタラちゃんボイスってのもスゴいし
このソフト、今からでも買いに行きたいぞ。

『マスケティア』ですが、三銃士サイドは終わりました。
あとは一見敵に見えるもの、真相を知ってるものの攻略になります。
物語後半は1つの事件を様々な視点から見ていくことになるのですが
周回することにシナリオが追記されて
真相が少しずつ明かされていくのはいいんですが
同じ描写なのにルートが違うと言うだけでスキップ効かないのは辛いかも。

以下、ポルトス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

アラミス 感想(Musketeer・2) 

 

アラミスクリア。

今日は久々の1人の休日です。
諸事情+残業開始、のおかげで家にいる間はゲームする時間などなく
仕事の休憩時間や所用ででかけてる際待ち時間の車内でプレイしとりました。
一応、お盆で残業の方は一区切りつく予定なのですが
夏休み期間でもあるので、秋がくるまでR-18はお預けかなぁ?
今年はガンガンプレイしてやろうと思っていたのに(相当ソフトが溜まっています)
そういう訳で相当ストレスが溜まっていたようで
4本、次々とソフトをポチしてしまいました。
ホントは7本くらいポチしてましたが3本削る気力は残ってましたが。

こうして積みゲーは増えていく。

仕事で車を多用するため
睡眠不足にならないようにだけはしているのですが
とりあえず今は眠い、眠いです。
感想記事だけ上げて、とりあえず寝ようと思います。
ちくしょー、据置ゲーするなら今しかないんだけどなぁ。

以下、アラミス感想。
元々購入予定のなかったソフトですが、なかなか面白いわ。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ひつまぶし・5 

 

えーと、こんなに続けてよいものか?な
「男性声優と学園生活バトン」です(回答日:2013年3月19日)


男性声優さんと1日学園生活しちゃいましょう!
妄想力フル回転で頑張って下さいね☆
では、いってらっしゃーい!

1.登校中、後ろから颯爽と自転車で登場。
A.「おっはようさーん」にこにこ楽しそう、鈴村健一
B.「おはよ!」後ろに乗せてよ、浪川大輔
C.「おはよー!!」爽やかお兄さん、森田成一

A.かなー。3人の中ではまだテンション低そうだし(笑)

2.昇降口でばったり。
A.「んー…。」まだ眠そう、下野紘
B.「今日も一日ばんがるぞ!!!」朝からテンション高いね、岸尾だいすけ
C.「今日アレ授業で使うよね!?忘れたー!」今から取りに帰るの?、柿原徹也

C.声のイメージに合ってそうな気がする。

3.教室入って第一声
A.「昨日のゲームは面白かったな!」ゲーム好きだね、KENN
B.「駅で見つけた限定お菓子ー♪」え、もう食べるの?、菅沼久義
C.「放課後フィギュア買いに行かない?」今から放課後の話?、寺島拓篤

B.3つの内どれでもいいんだけど、限定お菓子…(笑)

4.担任の先生が来た!
A.「皆さんおはようございまーす」お花飛んでませんか?、宮田幸季
B.「みんな、おはよ」先生胸元開き過ぎです!!、井上和彦
C.「出席とるぞー」だるそうですね、石川英郎

C.脳内で即イメージが出来たのはコルダのせいか?

5.教育実習の先生がいるんだって。
A.「先生とアブナイ恋愛してみる?」いえ、遠慮します、遊佐浩二
B.「先生の趣味は家電量販店巡りです!」そんなのどうでもいいです、松風雅也
C.「お前らノリ悪いぞ!!!」ライブですか!?、岩田光央

C.イワッチが好きなんです。

6.一時間目は国語かな?
A.「ここはテストに出しますよー」優しくて穏やか、平川大輔
B.「先生が読むからちゃんと聞いてろ」そんな低音聞けません!、安元洋貴
C.「はい、じゃあここ読んで」むしろ貴方が読んで下さい、石田彰

A.もう、すぐイメージが出来る。究極の癒しタイムだわ。

7.隣の席からエマージェンシー!
A.「消しゴム貸して!」投げるからキャッチしてね!、前野智昭
B.「教科書見せてくれない?」机をぴったり密着しちゃった、入野自由
C.「zzz....」睡眠学習ですか?、鈴木千尋

A.そりゃあ貸しますよ、貸しますとも。

8.二時間目は数学です。
A.「さっきから何度も説明してるんだけど?」頭悪くて済みません、神谷浩史
B.「あっ、チョーク折れちゃった」そんな挙動不審にならないで、保志総一朗
C.「はい!1たす1はー?」そんな小学校じゃあるまいし、宮野真守

A.が1番らしいと思うので。

9.弟がクラスに…何の用事?
A.「姉貴、辞書貸してー!」早く返してね、鈴木達央
B.「お姉ちゃん、お弁当忘れたでしょ?」しっかりしてるね、成瀬誠
C.「用事はないけど、遊びに来ちゃった♪」可愛いやつめ、代永翼

A.可愛い系がダメなので自然にAになる。


10.三時間目は理科!
A.「だからな、これ爆発するとディドゥーン!って…」爆発は困ります、杉田智和
B.「何だか薬品が全部同じに見えるなぁ」サングラス外したらどうですか?、森川智之
C.「巨大ロボ作ろうぜ!」ちょっと無理かなー…、山口勝平

A.…どーしよーもねぇダメセンセなんだろなー(笑)

11.四時間目は社会。
A.「ここの大仏はな~!」先生、仏像以外の話をして下さい、小野大輔
B.「先生の好きな城ランキング!」また順位変わったの?、遠近孝一
C.「この歴史上の人物はよく分からないね~」そんな事言わないで!、子安武人

A.何か楽しそう。

12.さあお昼の時間です!
A.「一緒に食べてもいい?」もちろんです、水島大宙
B.「デザートにケーキあるよ。食べるでしょ?」さすが元パティシエ、三木眞一郎
C.「天気良いから外行こうぜー!」野外でランチもいいね、関智一

B.Cは体育の先生だと思ってた(笑)

13.五時間目は体育。食後の運動だ!
A.「よーし、走るぞー!」先生、脇腹が痛いです…、高橋広樹
B.「サッカーしようぜ!」貴方を見てるだけで十分です、吉野裕行
C.「はい、足上げてー!!」そんなに上がりません!!、小山力也

A.かな…。もう筋トレはやってないんだよね。

14.痛てて、体育の時間に怪我しちゃった。保健室保健室…。
A.「どこが痛いの?見せてごらん。」他意はないのにドキドキします、諏訪部順一
B.「舐めて消毒してあげようか?」舐められたらもっとまずいよ、鳥海浩輔
C.「よーく見てあげるからそこに寝て。」エロい事考えてます?、小野坂昌也

B.セクスィーさんでお願いします(笑)

15.六時間目は校長訓話です。ちゃんと聞いてね!
A.「さて、しっかり聞きましょうね。」ジェントルマンですね、大川透
B.「えーとあんまり難しい話は得意じゃなくて…」なんかほのぼのする、関俊彦
C.「昨日の晩ご飯はなんだっけ?」突拍子もない話をされても…、成田剣

A.Cは個人的に楽しいと思うけれども。

16.部活の時間。あなたは何部?
A.「ガンガン歌うぜ!」軽音楽部のボーカリスト、谷山紀章
B.「手合せしようか。」剣道部の主将、日野聡
C.「ゲーム漫画アニメ好きでしょ?」漫画・アニメ研究部、緑川光

C.みんな熱そうだけどミドリンのオタ話は好きなんだ。

17.あなたにとって後輩は?
A.「先輩は、今日ずっと俺といてね?」何この独占欲、野島健児
B.「先輩は俺がいないとダメですね。」口は悪いけど頼れる後輩、福山潤
C.「先輩!あの、一緒にいてもいいですか…?」図体デカいのに上目遣い禁止!!!、羽多野渉

C.可愛いだろうなぁ…。

18.あなたにとって先輩は?
A.「ほら、それ貸せよ。持ってやる」実は頼れるんですね、中村悠一
B.「俺の武勇伝聞きたい?」面白い話が尽きませんね、櫻井孝宏
C.「よし、俺について来い!」安心して任せます、伊藤健太郎

A.このゆうきゃんなら是非お願いしたい(笑)

19.お疲れ様でした。楽しい学園生活は過ごせましたか?
最後に、あなたの大好きな人と下校して下さい。それは誰?


小林ゆうさんと天井からネズミが落ちてきたり突風に転ばされながら楽しく帰ります。
ありがとうございました(笑)

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1058

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『Chancel a Format』 感想・其の壱 

 

家族がTwitterを開始したこともあってR-18専用の別垢を取得しました。
だって
家族にR-18ゲーやってんのか?とか思われたり(実際やってるんだけど)
ゲームの感想とか覗かれたくないんだもの(笑)
時間がなくて、友人やブロ友さまなどに連絡をしていないのですが
おいおいダイレクトメッセージなどでお邪魔させていただきたいと思います。
R-18専用なので呟き自体も少ないでしょうが
今後ブログ更新の連絡はこちらからさせていただく所存です。
今のアカウントで出し続けてたら元の黙阿弥ですものね(笑)

さて、世界のゴミ箱からさまの『Chancel a Format』プレイちうです。
(現在販売されてるかどうかもわからないのでサイト様とリンク繋いでません)
ヘタリアR-18乙女同人ゲー、二次創作ゲーは初めての経験でございます。
オリジナルのファンだし、R-18苦手なので最初どうなるかと思いましたが
音声ないってのはすごいですね、私でもサクサクプレイ出来る(笑)
攻略対象がメイン9人、サブ9人と大量なので何回かに分けて感想を。
Twitterだと家族が見てるので(彼女もファン)
ヘタリアをAPHと書いたり、国名を人名で出すの結構大変でした(笑)

以下、4周目までの感想
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

アトス 感想(Musketeer・1) 

 

三連休(私は連休でしたが)の間に別段どこに行く訳でもなく
時間の許す限りゲームってました(汗)
青空も綺麗で(暑いけど)外出るにはいい感じだったんですけどね。
晴れの日は布団干すためだけに利用したという。

PCゲーの方の『Chancel a Format』も英・独・墺・加(失敗)とクリアしたので
予約投稿してあとで記事にあげておきます。
同人ゲーは1ゲーにつき1記事基本にしているのですが
攻略人数多くてクリアした頃ほぼ忘れてそうなので。

さて。
新規PSP購入の際、ソフトを同時購入すれば安くなるという
口車に乗せられて購入した『マスケティア』ですが(汗)
まず1周プレイしてみての感想です。

父を殺した犯人を見つけるために学園に潜入した主人公
…にしては行動が軽率…というか状況を読む気配が最初は全くないので
プレイ開始当時は「またオトメイト仕様の主人公か…」と
ガッカリきたものでしたが、途中から(仲間が増えてから)
分別付くというか、やれるべきことをやり通す女の子になってました。
メーカーは違うけれど『幕末恋華』シリーズの主人公に近い感じ。
だもんで、父殺しの真相や悪出現の謎など心休まる日々のない中
主人公も必死に証拠集めや敵との戦いをしているので
たまのイベントに「今日ぐらいは楽しんでもいいよね?」という言葉が
「うんうん、楽しんでもいいよ!」と思えるようになりました(笑)

攻略キャラも敵味方、真相を知る方々までバラエティに富んでますし
物語も西洋中世モノの映画のようで先の展開がある程度読めるかもですが
ハラハラドキドキします。
謎はあちこち散りばめられてて全ルート制覇すればすべて回収出来るよう。
絵はどちらかというと苦手な方なのですが(すいません)
ロシュフォールなどは終始美麗でした。
おまけシナリオも何かしらすれば見れるようです。

あと、物語の元になるデュマの『三銃士』ですが
小説、人形劇などで見聞きしているはずなのですが
登場人物の名前は覚えていても内容は覚えてません(汗)

以下、アトス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年7月以降の乙女ゲー発売情報-追記アリ‐ 

 

『アルカナファミリア フェスタレガーロ』
『STORM LOVER2』『冬桜抄(R-18)』発売決定。
『白華の檻~緋色の欠片4~』『スクール・ウォーズ』発売日決定。
『越えざるは紅い花(R-18)』『いっしょにごはん。PORTABLE』発売日変更。

『アルカナファミリア フェスタレガーロ』は続編? FDのFD?
先月出た「幽霊船の何とか」は内容薄いという話だし
今月からTVアニメも放送されているし動きがあってもおかしかないんですが。
前のFD、うえださんは攻略出来ないと知ってテンション↓なんですが
ルカ・パーチェ・デビトの幼馴染組の会話が好きなので買うかもしれない。
しかし、ドラマCDの影響かずーっとフェスタレガーロってる気がスル(笑)

『STORM LOVER2』はこないだのイベントで制作発表されてましたね。

今回ほぼ同時期に出た乙女ゲー雑誌を見比べて記事あげてますが
内容が若干食い違っているので「Girl's Style」メインにしてみました。

ただいま『FF零式』のLv.上げと『マスケティア』
APH同人ゲーの『Cancel a format』(R-18)やってます。
『マスケティア』は絵が少し苦手で購入予定じゃなかったのですが
(PSPとソフト同時購入すると600円安くなるというセールで買ってみた…安くしてもらえなかったんだけど)
導入部分からして何となく面白そうな予感。
柔らかい前野くんの声を始めて聞いたし
主人公をデフォルト名にすると「ダルタニアン」と声付きで呼んでもらえる。
「三銃士」で乙女ゲーかぁ…と当時は思ったものですが
ほそやん目当てに進めてみようかな。
…問題は睡魔との闘いなんですが(ヲイ)
『Cancel a format』は「桜蘭高校ホスト部」のイメージに何か近いかな?
1章の会話がキャラが変わる以外内容同じなのがアレですが
カップルになるとEv.1つは短くてもバリエーションに富んだ
様々なお国の愛の形を見せてもらえます(笑)
主人公の設定もいいし、サブキャラEND見れるのもよい。


2012年7月19日 PSP 十鬼の絆 
B007ZLE7H4十鬼の絆(限定版) 予約特典 ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-19

by G-Tools


2012年7月19日 PSP キミカレ~新学期~
B007ZLE6SOキミカレ ~新学期~ (限定版)予約特典 ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-19

by G-Tools


2012年7月26日 PSP グリム・ザ・バウンティハンター
B007CTOX0Uグリム・ザ・バウンティハンター (豪華版)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2012-07-26

by G-Tools


2012年7月26日 PC TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
B00714RLCITOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版
Rejet 2012-07-26

by G-Tools


2012年7月26日 PSP 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
B007XQ5UB8三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
プロトタイプ 2012-07-26

by G-Tools


2012年8月4日 PC トリック・オア・アリス

2012年8月9日 PSP L.G.S~新説 封神演義
B007ZLE8C8L.G.S ~新説 封神演義~(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-26

by G-Tools


2012年8月10日 PC 赤い砂堕ちる月

2012年8月30日 PSP 恋戦隊 LOVE&PEACE THE P.S.P
     ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
B0077JB2XQ恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
ブロッコリー 2012-06-28

by G-Tools


2012年8月30日 PSP カスタムドライブ
B007Y2KFCKCustom Drive (カスタムドライブ) (数量限定封入特典:「魅惑のおまけシナリオ」プロダクトコード同梱)
D3PUBLISHER 2012-08-30

by G-Tools


2012年8月30日 PSP 源狼 GENROH
B0088VH9A2源狼 ~GENROH~(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-08-30

by G-Tools


2012年9月12日 PC シノバズセブン 01.昴

2012年9月13日 PSP ディアボリックラヴァーズ

2012年9月20日 PSP 薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達

2012年9月20日 PSP 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
B007NTON5O24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 豪華版 予約特典(ドラマCD)付き
QuinRose 2012-09-20

by G-Tools


2012年9月20日 PSP 白華の檻~緋色の欠片4~
     (発売日決定)

2012年9月27日 PSP コンフィデンシャルマネー~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

2012年9月27日 PC TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
B00714RLSWTOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA DISC 通常版
Rejet 2012-08-30

by G-Tools


2012年9月 PSP ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

2012年10月10日 PC シノバズセブン 02.大河

2012年10月25日 PSP 百鬼夜行~怪談ロマンス~
B0086SVFMA百鬼夜行 ~怪談ロマンス~ (豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年10月26日 PC 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

2012年11月21日 PC シノバズセブン 03.未喜

2012年11月29日 PSP スクール・ウォーズ
     (発売日決定)
B0086SVI7Cスクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年11月30日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~
B007RUNPCGDouble Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
BlueMoon 2012-11-30

by G-Tools


2012年11月 PSP グラスハートプリンセス

2012年12月19日 PC シノバズセブン 04.清司郎

2012年秋 PC 華アワセ 蛟編

2012年冬 PC 華アワセ 姫空木編

2012年 PC 越えざるは紅い花(R-18)

2012年 PC Tiny × Machinegun

2012年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年 PC 花御女(R-18)

2012年 PC 蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~(R-18)

2012年 PC OZMAFIA!!

2012年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(R-18)

2012年 PSP 英国探偵ミステリア

2012年 PSP 恋は校則に縛られない

2012年 PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope

2012年 PSP Starry☆Sky ~After Spring~ Portable

2012年 PSP ダイヤの国のアリス

2013年1月25日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年1月25日 PC シノバズセブン 05.元気

2013年1月 PSP いっしょにごはん。PORTABLE
     (発売日変更)

2013年2月8日 PC シノバズセブン 06.澤

2013年3月29日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年5月31日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年7月26日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2013年9月27日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PSP 青春はじめました!

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(R-18)

未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(R-18) 

未定 未定 VitaminZ FD

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

未定 PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star

未定 PSP アルカナファミリア フェスタレガーロ

未定 PSP STORM LOVER2

未定 PC 冬桜抄(R-18)

-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

希望の歌(女神異聞録デビルサバイバー・2) 

 

ジンルートにてクリア。
天使も悪魔も従える力を持ちながら、それをかなぐり捨てて
今までの日常を選ぶという
カッコいいんじゃないかい?的なENDでした(笑)

しかし、面白かったー。
2周目以降プレイはもちろん、2も持ってるので近いうちにプレイするつもり。

最終ルート選択前で残しておいたセーブデータを利用して
他ルートも見てみようと思い立ったけど
クリアするのに相当のLv.上げの日々だったのを思い出し止めました。
セーブデータも勿体ない気がしたけど
OP画面でクリアしたルートのメインキャラが表示されるようになるのや
2周目以降のやり込み要素が面白そうだったので上書きしました。

最終戦前までメンバーのスキルをいじれるのを知らず
仲魔を自由に召喚出来ることも
LIMIT仲魔は本当に1体限りで2度と作れないのだと勘違いしてたり
行き当たりばったりでやってきて途中で行き詰っていたのが
相手によってスキル付け替えて戦略を練ったり
より強い仲魔をLIMIT仲魔を使って簡単に作れるようになると
まぁ、念のために相当にLv.上げはしましたが(汗)
割と楽にクリアすることが出来ました。
主人公の最終Lv.は67、他は65程度だったと思います。
アツロウ、最終日でLv.15上がったよ(笑)

ただハードがNDSだからなのかセーブ1か所なのはキツイ。
中断データ利用しても2か所なんで、やり直しが利かないのは困りものです。
「人生はやり直しなんざ効かないんだよ」と思って進めましたが。
ホントだったら全ルート見れるセーブデータで簡単に5つのEND見れたのにな。
キャラも可愛い女の子やカッコいい男の子が多かったので
P3Pのような女主人公Ver.があって恋愛要素があっても面白かったかも。
そして、ジャアクフロストは次はレギュラーで使いたい。
可愛すぎるじゃないか、あの悪魔(笑)
音楽もカッコよかったです。

あ、結局。
ときのおきなとは戦いませんでした(爆)
次回以降に期待。

category: 一般 女神異聞録 デビルサバイバー

thread: 女神転生・ペルソナ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年6月度ゲームまとめ 

 

6月は数こなしてないようで結構クリアしてるのね。
『スト☆マニ』はしばらくはプレイする気力はないです…。
あのソフトは1度失敗しないと恋愛ENDに向かえないの?
(推理モノでそれはアリ?)それとも私のやりようがおかしかったのか。
一応、春にプレイしようと思ってた『GCSS』『CF』が
間にスタスカ2本挟まったために夏にプレイ持ち越してしまったので
頑張ってクリアするつもり。
でもガネクレって春のイメージなんだけどなぁ。
あと、アリスシリーズが無性にプレイしたくなる時があるんですが
1度プレイ始めると1ヶ月近くかかるので抑えてたりする。


6月のゲームメーター
やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:3本

▼やったゲーム
スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版)スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版)
何でか恋愛ENDにたどり着けない…。しばし距離を置いてみる。
クリア日:06月12日
ファイナルファンタジーIXファイナルファンタジーIX
クリア日:06月10日
ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』 初回限定版
本編失恋ENDから始まるってのは切なさ一層。水嶋が1番だったかな。5人組にもスチルが欲しかった。
クリア日:06月09日
AMNESIA LATER(通常版) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER(通常版) 予約特典ドラマCD付き
本編を補完する内容。危ない奴はいても(笑)心の底から悪い奴はいなかったのが甘い展開なのにクリア後の爽やかさに繋がってるのかも。オリオンが最後全部かっさらってったよね?
クリア日:06月01日
▼やってたゲーム
女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
▼積んだゲーム
VAMPIRE SWEETIEVAMPIRE SWEETIE
ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

