Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ときのおきな がね(女神異聞録デビルサバイバー・1) 

 

※7/1 追記部分にブログ拍手の返信があります。


今は6日目の19:00で5つのENDのうちどこへ行こうか悩んでるところ。

空いてる時間を全て注ぎ込んで『デビサバ』やってます。
こんなにやり込むのは『P3P』以来かもしれない。
悪魔の出没により閉鎖された東京で
7日間のうちに悪魔を使ってどう明日を切り開くか…ってな話(?)

キャラ可愛い(「デュラララ!!」の人らしい)
好意度によって仲間になったりレアな悪魔合成出来たり
さまざまなやり込み要素もあって、しかも
後半になってくるほど戦闘に戦略性が必要になってくるという。

…名前が気に入らなかったり
5つのルートに進めることが出来る共通ルートのためのEv.を逃したり
(それでも1つ見損ねてイヅナが仲間になってないんだけど)
好意度上げに失敗したり、悪魔オークションの品数を変えるために
何度となく最初からやり直し、もしくは途中からやり直したりして
何とか6日目にまで持って行ったのに、それなのに。

東京タワー前のジィさん(ヲイ)が倒せないとはどういう了見だ。

倒す以前の問題ってーか、洗脳された人間を元に戻した際に
遠距離攻撃の出来る悪魔にやられちゃって
ジィさんにまで辿り着かないってーか…。
倒しただけ敵は再生するし、人間もどんどん出てくるので
ジィさんを囲うように仲間を集めたいんだけど
集まるまでに人間やられて終わっちゃうんだよね…。

ジィさん戦、本編には関わりないんだけどね?
先に進めても断然OKなんだけどね?
こう、置いておくの気になるじゃないですか。

スキルいじれることを知らなかった私も私だったんだが
6日までは行き当たりばったりでもクリア出来た戦闘が
後半、何度もやり直さなきゃいけないくらいムズくなってます。
ベル・イアルとも結局半日は渡り合ったしな(クリア出来なくて)
Lv.上げも私なりにやったほうだと思うんだけど
まだまだ甘かったらしい。
最終戦、アツロウLv.60基準って(攻略本より)
今、全員ほぼLv.50でやってますよ…当日10も上がりますかね…?
落としたスキルも半端ないしなぁ。

力尽きそうになったら乙女に逃げるかもしれません(ヲイ)
でも、ここまでやったので最後までプレイすると思うけどね。

-- 続きを読む --

category: 一般 女神異聞録 デビルサバイバー

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年6月以降の乙女ゲー発売情報-追記アリ- 

 

※6/7 追記部分にブログ拍手の返信があります。
6/22 購入予定を本文最後に追加しました。


『ダイヤの国のアリス』発売決定。
『倭人異聞録~あさき、ゆめみし~』発売日変更。
『薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達』『トリック・オア・アリス』
『シノバズセブン 05.元気』『シノバズセブン 06.澤』
『越えざるは紅い花』発売日決定。

いくつか発売月が決まっていますが雑誌によって様々なので
今回は「B'sLOG」に従っています。
明日「ファミ通」が出るので、もしかしたら変更があるかもしれない。

『ダイヤの国のアリス』発売キタカー。
ジョーカー、おもちゃ箱とFDが続いたのでどうなるかと思いましたが
『スペード~』で終わらせるつもりがあるんだな、多分。
絵が藤丸さんに変更、可愛いアリスにカッコよい男性キャラになってますが
エースと内藤さんが子供キャラ…ですとっ!?
平川さんは子供声でも大丈夫だろうけど杉田ダイジョブか…?(笑)
あの情けない杉田声がものっそ好きなんだけどなー。
一方ディー&ダムはオトナ姿のままだそう。
私はこちらこそコドモ姿のが好きだったのに~。
ダルダルな喋りのダムが好きだったのに~。
期待どころは暗殺者時代のグレイとワルカッコいいエリーか?
中井ボイスに悶絶間違いなしでしょうが
エリーは同じような展開の話ばかりだったので新機軸望む。

ただいま『女神異聞録デビルサバイバー』をプレイしとります。
セーブポイントが1個しかないので
気に入らなければ最初からやり直しなんですが
5、6回くらい最初からやり直しています(汗)
自分でつけたハズなのに名前が気に入らないとか
思うように悪魔が作れないとか、そんな程度の理由で(笑)
でも中身がおもろいのでやり直しが余り苦にならなかったりします。
5つあるENDのうち、途中まで共通データが作れるようなので
共通データ作ってみようと思います…って
セーブポイント1個しかないんだけどね(もう1度言ってみました)

据置機ではヘタリア同人ゲー『Cancel a format』プレイしとります。
チビキャラの印象が強いのでヘタリアで18禁乙女どうよ?と思いましたが
なかなかこれが面白い。
マユゲとプレッツェルが好きですがお兄さんがエロカッコよくて困ります。
そして、ハンガリーとベラルーシが超男前で惚れそうです(笑)

同人ゲーは感想まとめて1つ、RPGは思い立った時にしか記事あげないので
ブログの更新は乙女ゲー発売情報以外は暫く少なくなりそうです。
来月から3ヶ月ほど残業決定したしな。
購入予定は明日以降に追記します。


2012年6月21日 PSP アルカナファミリア 幽霊船の魔術師
B007QQVDA2アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
コンフォート 2012-06-21

by G-Tools


2012年6月28日 PSP unENDing BloodyCall
B005ZA3412unENDing Bloody Call (限定版)
BlueMoon 2012-05-31

by G-Tools


2012年6月28日 PSP アラビアンズロスト
B0079FBRTCアラビアンズ・ロスト (豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2012-06-28

by G-Tools


2012年6月28日 PS3 薄桜鬼黎明録 名残り草
B007PBNL1W薄桜鬼 黎明録 名残り草 (限定版:ドラマCD、マウスパッド同梱)予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-06-28

by G-Tools


2012年7月19日 PSP 十鬼の絆 
B007ZLE7H4十鬼の絆(限定版) 予約特典 ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-19

by G-Tools


2012年7月19日 PSP キミカレ~新学期~
B007ZLE6SOキミカレ ~新学期~ (限定版)予約特典 ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-19

by G-Tools


2012年7月26日 PSP グリム・ザ・バウンティハンター
B007CTOX0Uグリム・ザ・バウンティハンター (豪華版)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2012-07-26

by G-Tools


2012年7月26日 PC TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
B00714RLCITOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版
Rejet 2012-07-26

by G-Tools


2012年7月26日 PSP L.G.S~新説 封神演義
B007ZLE8C8L.G.S ~新説 封神演義~(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-07-26

by G-Tools


2012年7月26日 PSP 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
B007XQ5UB8三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
プロトタイプ 2012-07-26

by G-Tools


2012年8月4日 PC トリック・オア・アリス
     (発売日決定)

2012年8月10日 PC 赤い砂堕ちる月

2012年8月30日 PSP 恋戦隊 LOVE&PEACE THE P.S.P
     ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
B0077JB2XQ恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
ブロッコリー 2012-06-28

by G-Tools


2012年8月30日 PSP カスタムドライブ
B007Y2KFCKCustom Drive (カスタムドライブ) (数量限定封入特典:「魅惑のおまけシナリオ」プロダクトコード同梱)
D3PUBLISHER 2012-08-30

by G-Tools


2012年8月30日 PSP 源狼 GENROH
B0088VH9A2源狼 ~GENROH~(限定版) 予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-08-30

by G-Tools


2012年9月7日 PC 越えざるは紅い花(18禁)
     (発売日決定)

2012年9月12日 PC シノバズセブン 01.昴

2012年9月13日 PSP 薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達
     (発売日決定)

2012年9月20日 PSP 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
B007NTON5O24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 豪華版 予約特典(ドラマCD)付き
QuinRose 2012-09-20

by G-Tools


2012年9月27日 PSP コンフィデンシャルマネー~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

2012年9月27日 PSP いっしょにごはん。PORTABLE

2012年9月27日 PC TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
B00714RLSWTOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA DISC 通常版
Rejet 2012-08-30

by G-Tools


2012年9月 PSP ディアボリックラヴァーズ

2012年9月 PSP ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

2012年10月10日 PC シノバズセブン 02.大河

2012年10月25日 PSP 百鬼夜行~怪談ロマンス~
B0086SVFMA百鬼夜行 ~怪談ロマンス~ (豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年10月26日 PC 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~
     (発売日変更)

2012年11月21日 PC シノバズセブン 03.未喜

2012年11月30日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~
B007RUNPCGDouble Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
BlueMoon 2012-11-30

by G-Tools


2012年11月 PSP グラスハートプリンセス

2012年11月 PSP スクール・ウォーズ
B0086SVI7Cスクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
QuinRose 2099-01-01

by G-Tools


2012年12月19日 PC シノバズセブン 04.清司郎
     (発売日決定)

2012年秋 PC 華アワセ 蛟編

2012年冬 PC 華アワセ 姫空木編

2012年 PC Tiny × Machinegun

2012年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年 PC 花御女(18禁)

2012年 PSP 白華の檻~緋色の欠片4~

2012年 PC 蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~(18禁)

2012年 PC OZMAFIA!!

2012年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(18禁)

2012年 PSP 英国探偵ミステリア

2012年 PSP 恋は校則に縛られない

2012年 PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope

2012年 PSP Starry☆Sky ~After Spring~ Portable

2012年 PSP ダイヤの国のアリス

2013年1月25日 PC Double Score ~Cattleya×Narcissus~
B007RUNQ3ODouble Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
BlueMoon 2013-01-25

by G-Tools


2013年1月25日 PC シノバズセブン 05.元気
     (発売日決定)

2013年2月8日 PC シノバズセブン 06.澤
     (発売日決定)

2013年3月29日 PC Double Score ~Marguerite×Tulip~
B007RUNQXEDouble Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
BlueMoon 2013-03-29

by G-Tools


2013年5月31日 PC Double Score ~Baby's breath×Lily of the Valley~
B007RUNRMEDouble Score~Baby's breath×Lily of the Valley~ 限定版
BlueMoon 2013-05-31

by G-Tools


2013年7月26日 PC Double Score ~Rose×Lotus~
B007RUNSHIDouble Score~Rosa×Lotus~ 限定版
BlueMoon 2013-07-26

by G-Tools


2013年9月27日 PC Double Score ~Lily×Gentian~
B007RUNT9ADouble Score~Lily×Gentian~ 限定版
BlueMoon 2013-09-27

by G-Tools


2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

2013年 PSP 青春はじめました!

2013年 PC ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~(18禁)

未定 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(18禁) 

未定 未定 VitaminZ FD

未定 PSP 神々の悪戯

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Lip

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Gloss

未定 PC ドウセイカレシ Butterfly Rouge

未定 PSP Starry☆Sky ~After Summer~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable

未定 PSP Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

未定 PSP うたの☆プリンスさまっ♪All Star

■今夏の購入予定■

◇一般GAME
ラビリンスの彼方
墨鬼 SUMIONI
CODE OF PRINCESS
P4G
7/5 ドクロ
7/12 タイムトラベラーズ
7/26 スーパーダンガンロンパ2

◆乙女GAME
蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
神さまと恋ゴコロ
バクダン☆ハンダン
アルカナファミリア 幽霊船の魔術師
6/28 アラビアンズロスト
7/21 キミカレ
8/30 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P



-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

△top

ひつまぶし・6 

 

「男性声優3択バトン」やってみました。
脳内で1番先に変換された方を挙げています(回答日:2013年3月19日)


「」の台詞を囁いて貰うなら誰がいいですか?
3択中から選んで、理由も書いてくださいね。

*-------------**-------------*

「君の事、嫌いじゃない…かもしれない」
1.神谷浩史
2.野島健児
3.櫻井孝宏

1.ツンデレっぽいセリフならこの方だろうなーと。

「ずっと俺のそばにいてくれ」 
1.中井和哉
2.檜山修之
3.伊藤健太郎

1.是非中井さんでお願いします(笑)

「・・・滅茶苦茶にされたいの?」 
1.遊佐浩二
2.鳥海浩輔
3.谷山紀章

1.いかにも遊佐さんだよなー。

「隣、一緒に・・・寝よう?」 
1.福山潤
2.下野紘
3.木村良平

2.下野くんだとエロ要素がなさそうに思えるのは何故?(笑)

「俺に従え。逆らうなよ」 
1.三木眞一郎
2.諏訪部順一
3.岸尾だいすけ

1.三木がいいなーと思うんですよね…。

「大丈夫、俺はいつも君の味方だから」 
1.宮野真守
2.堀江一眞
3.森久保祥太郎

1.宮野くんの綺麗な声で聞きたいわ。

「貴女は私のものですよ」 
1.井上和彦
2.森川智之
3.三浦祥朗

3.1番聞いてみたいので。

「・・・っ、この馬鹿!!」 
1.前野智昭
2.中村悠一
3.鈴村健一

1.ええ、1で是非1でお願いします。

「ずっとずっと、大好きでした!」 
1.菅沼久義
2.羽多野渉
3.梶裕貴

2.後輩っぽい声を聞いてみたい。

「もう離してやらねぇぞ?」 
1.杉田智和
2.鈴木達央
3.吉野裕行

2.このセリフだとたつんが1番合うよ…ねぇ?

「愛してるかだと?…そんな事、当たり前だろ?」
1.小西克幸
2.小野大輔
3.高橋広樹

1.是非低音で。

「キス、してもいいですか?」 
1.平川大輔
2.水島大宙
3.近藤隆

1.3とすっげー悩んだ、悩んだけどねっ。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/972

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

category: 雑記 もろもろ。

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

星月 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・4) 

 

星月ルートクリア。
これでスタスカシリーズは完結、となります。
(本編もPSP版をプレイしていないのでPSP版アフターも購入予定はないのです)
3年、あっという間だった気がします。

本編と違い、主人公泣きまくってましたが
恋人同士になってから、そないに泣くことばっか?と思わなくもない(笑)
素が出てきたってことなのかもしれませんし
問題が起きなければ話も盛り上がらないですもんね。
個人的に主人公はルートによって
好みだったりイヤンだったりが激しかった気がします。

システム面も結構バグも多かったし、音声と吹き出し(?)の食い違い
文章全抜け、設定の修正ミスなど本編よりも多かったんですが
こちらはPSP版で改良、もしくは修正されるでしょう。
少なくとも夏の宮地くんの出店だけはクレープ屋にしてあげてください(笑)

今回、4作とも初回版をGetしてプレイしていった訳ですが
低価格でおまけの充実していて内容も壮絶に甘く(笑)
物語もコンパクトにまとまって悪くない。
色々文句は言ってても、良作なんだと思います。
スタスカシリーズ以降、分割商法(笑)が増えてきましたが
価格面やシステム面、内容面など見習って欲しい部分があったりします。

4作の中でのオススメはサブキャラメインに考えると断然夏になりますが
メインキャラで考えると秋かもしれません。
本編失恋ENDからの物語なんて斬新で切なさ倍増でよかったです。

とりあえず本編でもやった好きキャラBest3を。

メインキャラ

1. 水嶋
Anotherでの主人公の指導を自分から望んだ郁の心境とか
コスモス畑での「郁は今幸せですか?」なイベントとか切なさで胸いっぱい(笑)
人を信じたいのに怖い、大人になりきれないアンバランスさが何とも。

2. 青空
水嶋より性質が悪かった彼ですが(笑)
家族の愛に恵まれない孤独な彼を懸命に支える主人公に好感が持てました。
かなり業の深い彼だし、平川さんのエロボイスが何とも(ヲイ)

3. 七海
彼、病弱なのでね(笑)
ものっそ不器用でしかも優しいので抑え込むことも多いのがいじらしい。
同級生カップルでは彼が1番かもです(青空は別の意味合いがあるので・笑)

カップルにならない主人公との関係は東月か青空の立ち位置が1番いいです。
結局、本編と順位も人も変わらなかったという…。

サブキャラ

1. 犬飼
彼以外いないでしょう~。
主人公にいいスタンスをとれる頭の回転のいいヤツです。
こういうヤツがスタスカに1人、切実に欲しかったんだよ。

2. 白銀
変態さん(笑)
笑って守って尚且つ「殴られてくれる」いいオトコだと思います。
気負うことなく長い時間付き合っていけそうだ。

3. 白鳥
主人公の事が好きすぎて浮気もしないし(甲斐性もないし・笑)
ちょい出来ないくらいがいいんだよね…。
まぁ、個人的にマジで選ぶならこの子だなと(ヲイ)


以下、星月感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

陽日 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・3) 

 

陽日のAnother&After&Extra Storyクリア。

PCのトラブル続きから昨日は仕事と雑用で夜まで家に帰れないし
家に帰ったら帰ったでやるせない気分にさせられるし
何だかなぁ、な6月です。
昔からそうなんですが、一気にゲームをやってしまうと
しばし放心状態ってかゲームに対して無気力な日々を過ごしてしまいそう。
先月あれほどP4や3DS購入に乗り気だったのに
今は何も欲しくなかったり。
そして、今年もまた出てきたブログ移転の欲求(笑)
地味~にブログ更新続けてればそのうち収まるのでしょうが。

…そんな中、日曜の空いてる時間を使って陽日やりました。
本編でもそれほど乗り気じゃなかった彼なんですが、やはり
うーーーーん?(滝汗)
自分が獅子座なので獅子座の男はカッコよくあって欲しいのですが
どうも、今まで獅子座の男は自分が思うような感じにならなかったりします。
ぬいぬいが獅子座だったらよかったのに、何故アヤツは牡羊座なんだ?(笑)

以下、陽日感想(辛口です。ご注意ください)

-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

後半 感想(アムネシアレイター・3) 

 

After ウキョウ、ワカさん、隠しクリア。

PC壊れる、急にウイルスソフトの新Ver.入る
(私の使ってたのが終了したらしい…ってか、それが原因でPCフリーズしまくってたようだ)
ンな訳でようやっと今マトモにPC使えるようになりました。
これからはもちょっと早く動けばいいんですが。

…というわけで『アムネシアレイター』終わりました。
1人の話自体は短かったかもですが
本編で足りなかった分を補完していましたし
甘さも充分。
本編では怖ろしいキャラもこちらでは改心(?)していて
本当の悪人ていないのね、と。
特にリカの補完は素晴らしかったです(笑)
あと、隠しルートでの全体のまとめ方もよかったです。
アムネシアって狭義な記憶喪失、のことだったのね。

個人的にはやはりケントが1番面白かったかな。
でもウキョウ&ワカルートのギャップ萌えがね(笑)
まぁ、1番美味しいトコ持ってったのはオリオンですが。
女の子キャラの話は男の子キャラのプロフィールのためじゃなく
女の子だけの話がよかったかな。 

隠しルート開く条件が全ルート制覇だったのでそうしましたら
おまけスチル沢山見ることが出来ました。
…いやぁ、堪能しました(笑)
最近ほとんどフルコンプしてなかったので
やっぱやってみるといいもんだなぁ…と。


以下、ウキョウ、ワカさん、隠し感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年5月度ゲームまとめ 

 

クリア時を詳細にするためにゲームメーターを利用しているんですが
そこに「まとめ」って機能があったのを最近知り、利用しようと思い立ちました。
月初めに前月分のクリアしたゲームの本数やミニ感想など
アップしていこうと思います。
とりあえずは5月分から。

5月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
やったゲームの数:2本
積んだゲームの数:3本

▼ゲームへのつぶやき
ファイナルファンタジーIXファイナルファンタジーIX
家族のプレイを手伝い4周目。クイナがいなければ私のゲーム人生はなかった。
05月16日 16:38
▼やったゲーム
ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版
PC版本編しかプレイしていない人用にある程度の補完はあったけどPSP版本編をプレイしてこそのFDだったと思う。PSPに移植の際には雪城ルートが追加されると善いな。
クリア日:05月26日
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付きAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典ドラマCD付き
キャラによって描き込みに差があるが乙女ゲーに新風を…なオトメイトの意欲作の1つだと思う。トーマとウキョウも好きだがケント√はもう1周してもいいくらい楽しかった。
クリア日:05月07日
▼積んだゲーム
12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版) 予約特典:ドラマCD付き12時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版) 予約特典:ドラマCD付き
二世の契り 想い出の先へ(通常版)二世の契り 想い出の先へ(通常版)
極限脱出ADV 善人シボウデス極限脱出ADV 善人シボウデス

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

