Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フルーツ男子 感想(Starry☆Sky~After Autumn~・1) 

 

Another Autumnクリア。

冬がやってくるというので大騒ぎで始めた『STSKAFAU』なのですが。
春・夏とバグ多かったのに対して割とスムーズ
Another Autumnに関しては「Choose」という文字は出ても
誤字はほぼなかったのがよかったです。
(もしかしたらパッチがあるのかもですが今回入れていません。
またメインルートはバグがあるかもですが確認していません)


本編に脇で出てた5人組が攻略できるというので
夏の3バカのように強い印象もなかった5人と
どう主人公は絡むんだろう…と思っていましたら
恋物語というより、直ちゃんセンセとバトルした3年間
俺もまだまだだけど、お前らもいい大人になれよ。
…的な話だったように思います。
「主人公とくっつく」ってこと自体がおまけだったらしく
(5人組がプラネタリウム内で言っていた…泣)
主人公と5人組の1人1人が絡むイベントもなく
告白後のスチルすら1枚もない。
せっかくの豪華キャストなのに1枚くらいつけてやれよーと
切実に思いましたけれども。

だもんで、本来脇の位置に居るはずの錫也が
やはり主人公にはふさわしいんじゃないか?と
そう思わせてくれるAnother Autumnでした(笑)
恋人になってからは主人公を抱え込んで周りに男子を近づけさせない
独占欲の強い彼ですが(一歩間違えれば『アムネシア』のトーマのようになると思う・ヲイ)
幼馴染としての彼の立ち位置はすこぶる良いです。

以下、雑多ながらもAnother Autumn感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky After Autumn

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

シン 感想(アムネシア・1) 

 

シンクリア。
ただいまトーマ8月5日あたり?

微熱が3日続いてるので頭ボーッとしてます。
思いつく限りのことをボヤいてみてますが
あまり気になさいませんように(汗)
アムネシアの感想はかなり↓なので妄想ダメな方は飛ばしてくださいませ。


『雅恋』やって『12時の鐘~』やって『アムネシア』と
乙女ゲーに餓えてた家族によってプレイするソフトを
片っ端から持ってかれ、PSPの落ち着く暇がありません。
『FF零式』のLv.上げも同時に行っているので余計にね。

『雅恋』は結局ノリきれず途中で断念(汗)
絵も綺麗、話も丁寧、エフェクトも綺麗
音楽に至っては作業BGMとして流し続けてもいいくらい良かったのですが
弐号に地味~にダメージを与え続けられ断念しました…。
(話も丁寧過ぎて一向に進まないし、序盤は特に平坦な展開だったのが敗因だとも思われ)
ミドリンの鳥の演技がダメって訳ではないんです。
クセのある関西風なイントネーションも15年位前までは
関西出身の声優さんでもああいう風に喋るよう指導されてたので
(地域によってイントネーションが違うので、あの喋り方に統一されてたと聞いたことがある)
それほど気にはならなかったんですが…。
私らの年代(?)は流川楓以降
ミドリンといえば王子さま、なんですよ。
王子さまが鳥(FDでは人型になりますが)はどうも…だったみたいです。
ボーボボのウ○コ頭キャラはOKだったのに
何がダメだったんだろう…と自分でも思います。

あと、近頃おじさまがお相手のドラマCDやゲームが出ておりますが
この映画をモチーフにしたようなハードボイルドな乙女ゲーとか
出してくれないかな…と思っております。
B004H9PFG4グロリア [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-02-23

by G-Tools

これはマフィアの機密を知ったために殺された隣人夫婦の子供を
マフィアのボスの元情婦が命がけで守る話なんですが
この主役の女性がもうすっごくクールでいい女なんですよ。
『レオン』もこの作品がモチーフになった映画だったと思うんですが。
だもんで、訳あって殺されたかつてのマドンナの1人娘を
命がけで守る男たちをメインにしたゲームとかあってもよかないか?と思いまして。
いつか『ルシアンビーズFD』で大塚明夫さんキャラが言ってたような
「大人を舐めないでいただきたい」なラブシーンもあったりして。
キャストに運昇さんを入れてくだされば尚良し(笑)

あと、『続あしながおじさん』とか『メアリーポピンズ』とかも
乙女ゲー仕様に出来そうなのになぁ…。


…妄想はここまでとしまして『アムネシア』。

時空跳躍モノの乙女ゲーってのも結構出ていると思うのですが
過去を遡る『遙か』シリーズが縦方向だとすると
『アムネシア』は並行世界といいましょうか
横方向に広がっていく作品ですね。
あらゆる可能性のある世界から1つを選んで進めていくという。

BGMは音量下げてもあまり下がらないというオトメイト仕様ではありますが(笑)
絵も綺麗、システムも快適、そして話もなかなか面白い。
特に背景はモノトーンに1色加えただけのものなのですが
それが普通で異様な世界をよく表現していると思います。
乙女仕様だなーと思う謎解きもありますが
ごく普通の日常を少し踏み外すだけであり得ない展開が待ち受ける
そこら辺が面白かったりします。
乙女ゲーでは幸せだけを見ていたい私でも
ありえないBAD EDが見たくなるという。

選択肢以外喋らない主人公ですが
『アルカナファミリア』とは違って
主人公の見た目がかなり大人しいのと
相方(笑)のオリオンが色々突っ込んでくれるので
今のところ違和感なく進められています。
(あの見た目でキャイキャイやってたって方が信じられなかったりもする・笑)
攻略相手がものっそ早口なんですが
これって主人公が喋らないのをカバーする作戦?

とりあえずまぁ、トーマが気になりますね(笑)
家族がやってるのを隣で聞いてたので色々ネタがバレてるんですが
この子の気持ちを思うと切なくなります。
日野くんがね、またいい演技なんだ。

以下、シン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2012年4月以降の乙女ゲー発売情報 

 

『百鬼夜行~怪談ロマンス~』発売決定。
『コンフィデンシャルマネー~300日で3000万ドル稼ぐ方法~』
『L.G.S~新説 封神演義』『薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達』発売日決定。
『TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA』
『断罪のマリア ラ・カンパネラ』発売日変更。

「B's LOG」をGetしたので昨日に引き続き更新。

『百鬼夜行~怪談ロマンス~』ってこないだ発売された
『逢魔時~怪談ロマンス~』の姉妹編とのこと。
『24時のシンデレラ』といいQuin Rose…。
PCゲー時代は意表を突いたキャスティングなど
好みは分かれても面白い作品が多かったのですが
作品は別でもキャストほぼ同じ、続編を作ることで中身の薄さをカバー
(中身に関してはまだプレイ中なのでハッキリとはいえないけど・汗)
どーもなんかおかしい方向へ行ってる気がする。
オトメイトのが冒険してるよね?近頃は。


2012年4月19日 PSP 雅恋 〜MIYAKO〜 あわゆきのうたげ
B0070S76GQ雅恋 あわゆきのうたげ(限定版)予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-04-19

by G-Tools


2012年4月19日 PSP オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル

2012年4月19日 PSP オトメイトコレクション 蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~ ポータブル

2012年4月26日 PC BLACK WOLVES SAGA Bloody Nightmare
B00714RJIEBLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-
Rejet 2012-04-26

by G-Tools


2012年4月26日 PSP スカーレッドライダーゼクスI+FDポータブル
B0071HDVYCスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
レッド・エンタテインメント 2012-04-26

by G-Tools


2012年4月26日 NDS 薄桜鬼 黎明録DS
B006W59FEY薄桜鬼~黎明録 DS(限定版)予約特典ドラマCD付き
アイディアファクトリー 2012-04-26

by G-Tools


2012年4月27日 PC Starry☆Sky 〜After Winter〜
B004I5A9AYドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版
honeybee 2012-04-27

by G-Tools


2012年4月27日 PC VAMPIRE SWEETIE(18禁)

2012年4月27日 PC ロイヤルズ ~愛しの王子さま&誘惑の王子さま~ (18禁)

2012年4月27日 PC PersonA 〜オペラ座の怪人〜(18禁)

2012年5月17日 PSP 断罪のマリア ラ・カンパネラ
     (発売日変更)
B0071HDWF0断罪のマリア la Campanella 初回限定版
イエティ 2012-04-26

by G-Tools


2012年5月17日 PSP ブラザーズコンフリクト パッションピンク
B00740Q84GBROTHERS CONFLICT Passion Pink (ブラザーズコンフリクトパッションピンク)(限定版)
アイディアファクトリー 2012-04-12

by G-Tools


2012年5月17日 PSP 蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
B006Q6RO6U蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉(限定版)
アイディアファクトリー 2012-04-19

by G-Tools


2012年5月17日 PSP 文明開華 葵座異聞録 再演
B0039LXFS6文明開華 葵座異聞録 再演 特典 ドラマ風CD「激・葵座碧色公演」&Amazon.co.jpオリジナル ドラマ風CD「激・葵座碧色公演~幕間編~」付き
フリュー 2012-05-17

by G-Tools


2012年5月24日 PSP うたの☆プリンスさまっ♪ Debut
B005FOJEUSうたの☆プリンスさまっ♪Debut (初回限定版 Dear Darling BOX) (今冬発売予定) 特典 ドラマCD付き
ブロッコリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年5月24日 PSP 十三支演義〜偃月三国伝〜
B006OV7RU0十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
アイディアファクトリー 2012-05-24

by G-Tools


2012年5月31日 PSP unENDing BloodyCall
B005ZA3412unENDing Bloody Call (限定版)
BlueMoon 2012-05-31

by G-Tools


2012年5月31日 PSP アブナイ恋の捜査室
B0079FBJA4アブナイ★恋の捜査室(豪華版)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2012-05-31

by G-Tools


2012年5月31日 PSP 神さまと恋ゴコロ

2012年5月31日 PC TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER
B00714RKEWTOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC 通常版
Rejet 2012-04-26

by G-Tools


2012年春 PC 花御女(18禁)

2012年6月7日 PSP STORM LOVER 快!!

2012年6月14日 PSP バクダン★ハンダン

2012年6月21日 PSP アルカナファミリア 幽霊船の魔術師

2012年6月28日 PSP アラビアンズロスト
B0079FBUZIアラビアンズ・ロスト (通常版)予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2012-06-28

by G-Tools


2012年6月28日 PSP 恋戦隊 LOVE&PEACE THE P.S.P
     ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
B0077JB2XQ恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
ブロッコリー 2012-06-28

by G-Tools


2012年6月28日 PS3 薄桜鬼黎明録 名残り草

2012年7月19日 PSP 十鬼の絆 

2012年7月20日 PC 断罪のマリア ディレクターズカット版

2012年7月26日 PSP グリム・ザ・バウンティハンター

2012年7月26日 PC TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY
B00714RLCITOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC 通常版
Rejet 2012-06-28

by G-Tools


2012年7月26日 PSP L.G.S~新説 封神演義
     (発売日決定)

2012年7月27日 PC 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~

2012年8月10日 PC 赤い砂堕ちる月

2012年8月30日 PSP コンフィデンシャルマネー~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
     (発売日決定)

2012年夏 PSP キミカレ~新学期~

2012年夏 PSP 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

2012年夏 PSP カスタムドライブ

2012年9月13日 PSP 薄桜鬼遊戯録弐 祭囃子と隊士達
     (発売日決定)

2012年9月27日 PSP いっしょにごはん。PORTABLE

2012年9月27日 PC TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA
     (発売日変更)
B00714RLSWTOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA DISC 通常版
Rejet 2012-08-30

by G-Tools


2012年9月 PC Tiny × Machinegun

2012年9月 PSP ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~

2012年11月30日 PC Double Score ~Cosmos×Camellia~

2012年秋 PC 華アワセ 蛟編

2012年冬 PC 華アワセ 姫空木編

2012年 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2012年 PC 越えざるは紅い花(18禁)

2012年 PSP ディアボリックラヴァーズ

2012年 PSP 白華の檻~緋色の欠片4~

2012年 PSP 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~

2012年 PC 蝶の毒 華の鎖~夢想夜話~(18禁)

2012年 PC OZMAFIA!!

2012年 PSP 源狼 GENROH

2012年 PC 君がため、恋し乱れし月の華(18禁)

2012年 PC トリック・オア・アリス

2012年 PSP 英国探偵ミステリア

2012年 PSP 恋は校則に縛られない

2012年 PSP BLACK WOLVES SAGA Last Hope

2012年 PSP 百鬼夜行~怪談ロマンス~

2013年 PC 華アワセ 唐紅/うつつ編

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(18禁) 

未定 未定 VitaminZ FD

未定 PSP 神々の悪戯


以下、購入予定。
-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ウサギたち 感想(クレイジーラビッツ~別れさせ業の兎桐事務所) 

 

卯乃屋・因幡ルートクリア。

発売された年に流行ってた「別れさせ屋」。
このゲームが発売された直後(直前かもしれない)に
別れさせ屋による殺人事件が起きたため
何かこう微妙な感じになってしまい
プレイするのに長い時間が経過してしまいました。
今も「別れさせ屋」ってあるんでしょうかね。

派手な感じの職業だし、扱う題材も犯罪に関わることなので
一見、昔PM11:00~台に流されてたちょっとエッチなドラマのよう(笑)
でも主人公と攻略対象の恋愛展開は
過去のティアラモードさんの作品と同じような定番な流れです。
ただ、BAD ENDは相当にエグいらしいですが(私は見てない)
エチシーンのバリエーションもBADのが豊富だと推測。

絵は私は因幡や主人公の下まつ毛が気になりましたが(笑)
そう違和感のある絵柄ではないし、作品にも合ってると思います。
マスターの顔が羽多野渉くんに似てるとかもちょっと思った(ヲイ)
主人公は攻略対象によって出来がよかったり悪かったり。
相手が求めてるように変化してるんだなと思えば
出来が悪くてもまぁ…納得できます。
主人公の声がついてますが私は一部を除いてOKでした。
話は攻略対象によって思い切りはしょられてたり
別れさせ屋の仕事が数行で終わってたりもして
一瞬展開についてけない部分がありました。
ですが、兎桐事務所サイドのキャラ立ちがしっかりしてるので
色々ツッコミどころがあっても面白いのは確かです。
結構、一気にプレイしてしまいました。
お話、一本筋なので
2周目以降はスキップ使うと1時間ほどで終わっちゃいますが(汗)

以下、卯乃屋&因幡感想(18禁ですのでご注意ください)
-- 続きを読む --

category: 乙女 R-18 クレイジーラビッツ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ジャスティン 感想(クリムゾンエンパイア・6) 

 

ジャスティンクリア。
ブライアンEv.をいくつか見返して
様々なENDは残るけれどメインキャラはクリアしたのでひとまず終了。

ブライアンでガツンときて
ランビュールからどんどんハマっていき
ここ数日寝る直前までプレイしていたせいか
脳が覚醒した状態で寝付きも悪く睡眠も浅く…で3日目。
さすがに頭がボーッとしてきました。
今日はゆっくり休まないと…仕事に負担がかかりそうだ。

相変わらずのQuin Rose。
好き嫌いが分かれるところであり、尚且つ
PC→PSPへの移植の際にシステム何とかしろよ…とも思いますが(笑)
(ターン数稼ぐゲームでターン数表示がないってのはホントどうかと思う)
PSP版では戦闘面でのモンスターもマーシャルも弱くなってましたし
ただ訪問するだけよりも遊びの要素があって楽しかったです。
恋愛より仕事を重視する主人公も私は全然OKでしたし
パーフェクトじゃない恋愛ENDも一部を除いては納得いくものでした。
それぞれのルートのシナリオで他キャラの事情が垣間見れた分
話に厚みが出来たと思いますし、それぞれの話も面白い。
エドワルド⇔ジャスティンの物語の対比も見事。

記事をあげた順で攻略していったのですが
攻略順は間違っていなかったと思います(笑)
個人的にはブライアンが1番好きだったかなー。
見た目どおりじゃない、喰わせ者のはずなのにヘタレ…放っておけない(笑)
マーシャルのあのストイックで甘酸っぱい展開も
ジャスティンの完全幸福(降伏ともいえる)も捨てがたいのですが。
かといって他ENDも悪くなかったし、納得出来るものだったと思う。
…オランヌが攻略出来なかったのを除いてはな(ヲイ)

ナンパからクソ真面目、冷酷と様々な演技を魅せてくれたたっつんは
OCDを聞いてみたくなるくらい好きになりました。
成田さんはもっとノーマルな役が増えてもいいと思います。
平川さんに関しては追記分で熱く語らせていただくことに(笑)

以下、ジャスティン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

マーシャル 感想(クリムゾンエンパイア・5) 

 

ジャスティン135ターンまで。

戦闘Lv.5、所持金1000万以上持ってる状態の
共通データを作って攻略してってるのですが
ある程度のお金を持ってると
「第一王子側の貴族が悪い噂を流してて口止めに300万必要」
ってクエストが何度も出てくる。
1度や2度はまだしも3度4度と同じクエストが出てきた時には
その貴族は元より、その報告をしにきたメイドまで
闇に葬りたくなってくるのは何故だろう(ヲイ)
こちとら何度も面倒な戦闘して所持金ここまでにしたのに
1人の貴族に根こそぎ持ってかれちゃ堪らないっての(笑)
共通データのせいか親密度上げるのは楽ですが
後半ほとんどやることがなくなってくるので
ハルキアやリリーと遊んでたら、彼女らのEv.も見れました。
Ev.が長くなければ彼女らのED(BAD EDなんだよね?)も見たいけど。

攻略順がよかったのか、日々楽しいです(笑)
一応大本命としてジャスティンはラストに置いておいたのですが
マーシャルをラストにした方がよかったかもしれない。
そんで、いきおいで『クリムゾンロワイヤル』もやってしまいそうだ。
でもロワイヤルはPC版しか持ってないってのがネックか?
そもそもPSP版って出てたっけ?

以下、マーシャル感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ランビュール 感想(クリムゾンエンパイア・4) 

 

次はマーシャルの予定。

春休みが終わりました。
今日より5時起き再開です。
朝が早いと仕事から帰ってくると惰眠を貪ってしまうので
家族が家にいる時よりゲームが出来なくなるという
変な悪循環に陥ってしまう。
今月仕事も超忙しいんで結構ヘロヘロ。

『クリムゾンエンパイア』が終わったら
PSPでは『雅恋』をPCでは『クレイジーラビッツ』をプレイ予定。
どちらもコンプはしないつもり。
20日過ぎから『FF零式』再開してLv.上げをしつつ
オタツアーではトレイの見事な弓さばき(?)を披露…したい。
キンさん、ジャック、エイトなら中の人繋がりで
『男子高校生の日常』ごっこ出来るんだけどなぁ(笑)

以下、ランビュール感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ミハエル 感想(クリムゾンエンパイア・3) 

 

ただいま、ランビュール146ターンあたりまで。

この調子でいったら来週中にはコンプ出来るかなーて感じです。
ロゼさんのゲーム、こんなに早くコンプするのって珍しいかも…。
(最新のだと軽くコンプ出来そうな気がいたしますが)
まぁ、中盤まで共通データを使ってるせいでもあるんですけどね。
甘くて大人っぽいEv.盛り沢山なのはいいのですが
気分的に重かったりもするので
次はふわふわな乙女モノでもやろうかな。

しかし昨日の嵐、えらく埃を巻き上げてくれたようで
鼻炎の薬が効きやしない…。
朝から鼻ズビズビです。
昼からは落ち着きましたが。

以下、ミハエル感想。
ちょっと辛口かもしれない…。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ブライアン 感想(クリムゾンエンパイア・2) 

 

ただいま、ミハエル135ターンまで。

春になって始まった鼻ズビズビはアレルギー性鼻炎のようで
喉の痛みも伴って夜も眠れなかったりしていたのですが
薬を飲み始めて落ち着いています。
昨日は久しぶりにゆっくり眠れた気もスル。

昨日は家に1人だったので据置機でのゲームを始めようと思いましたが
今週いっぱいは自分の時間が取れなさそうなので止めて
『クリムゾンエンパイア』を進めていました。
んで、ブライアンクリアの勢いでブログやっちゃおうと
PCつけたら速攻フリーズ。
まともに使えるまで2時間ほどかかって昨日はそれで終了。
…新しいPCが欲しいなぁ…。

2人クリアして思ったんですが、きっと他のキャラも
パーフェクトハッピー(?)というか誰が見ても幸せに見える
そういうENDじゃないんでしょうね。
どっか苦い部分、煮え切らないような部分が残ったENDのような気がする。
プレイヤーさんの好き嫌いが分かれるだろうなーと。
本来、私もこれ以上ないくらいの2人のラブラブなEND見て
こちらも幸せな気分になって終わるのを良しとしていますが
(それから先の事はどーなろうと知ったこっちゃない・笑)
これはこれでね、いいと思ってます。
今まで積み上げてきたものを全て失ってまで
相手の懐には飛び込めないと思えるし
貴族と使用人の間には天と地との差があるだろうし。
ただ、血飛沫と愛のド真ん中を突き進んで
大成すると言われた彼女の結末はアレなのか?と思うと
未だ大成ならずなんじゃないのか?とも感じたりはしますが。

キャラ紹介を見たり、他のブロガー様の感想などを読ませていただいて
私の好みのキャラはジャスティン(魅惑の平川ボイス)
マーシャル(悪役でも変態でもない(笑)久々のノーマル成田ボイス)だと踏んで
彼らを後半、美味しくいただくつもりだったのですが
ブライアンが予想以上に私のツボにハマりました。
2人目に攻略したのはもったいなかった気がする。

以下、ブライアン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

