Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

続く者の灯火に(FF零式・4) 

 

今年に入ってから若干のPCゲーなどしたものの
乙女ゲーにどうしてもハマれなく、かといって
一般ゲーにも食指が動かないというゲーム欲停滞期に入り
手にするゲームといえば『FF零式』だけだったりします。
ダンナが復職してある程度の時間が取れるとはいえ
色々な雑事などしていたら別PCや据置機を立ち上げてまで
ゲームする意欲がないといいますか。

その『零式』ですが只今2周目7章中盤です。
ベスネル鍾乳洞で全員分のレア(?)武器をGetしたり
「レッサーロプロスを99匹倒せ」とかいう依頼の為に
龍神の聖域をグルグルと50周ぐらい回ったりしています。
時間はかかるし単純作業なんだけど
普通のミッションよか楽しかったりもして。

個人的にはエイトとエース最優先で育てていったつもりですが
トレイが大躍進しております。
今いる場所が蒼龍国で空中を舞う敵が多く
エイトの拳じゃ届かないせいもありますが
動作が泣きたいくらいに鈍い(弓持っての移動じゃ仕方ないのはわかるけど)
いいタイミングでブレイク&キルサイトを外してくれる
そんな彼が地味に活躍してくれてるのです。
エースは打たれ弱すぎてLv.がかなり上の敵だと一撃で倒れるし
キンさんは今更になって自分には合わないキャラだと気づいてしまい…。
ナインはCPUで唯一活躍してくれるキャラですが自分ではまともに扱えず
セブンは相性のいい敵と悪い敵の差が激しかったり(蒼龍の敵は好物のようだ)
プレイ中「トレイェェェェェ」と何度も口に出してしまうくらい
私の求める「速さ」とはかけ離れた彼ですが
もしかしたらウチのパーティのTOPになるかもしれないです。

3周目をプレイする予定はないので
アギトの塔や魔物の峡谷なども訪れていませんし
今までに3度来襲してる朱雀の闇も落とさないつもりです。
ただミッション「クリムゾン」の先がどうなるか確認するだけで良しと。

…『零式』終わるまでにゲーム熱復活するといいな…。


category: 一般 FF零式

thread: ファイナルファンタジー零式 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

