Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

極限脱出のABC(極限脱出9時間9人9の扉・1) 

 

いきおいで3つのEND見てしまいました。
うはー…面白かったー。

ランダムに選ばれた9人が9時間以内に沈みかかった船から脱出
ルール違反は爆死ってな感じなんですが(違うけど)
謎解きモノはレイトン教授とかぐらいしかしたことがないので
最初、謎を解いた後に説明や解説がないのがちょいヘンでした(汗)
数字根と呼ばれるモノと何進法がメインの謎が多いので
それが理解できるまで答えがどうしても導き出せず
攻略サイトに頼って正解出しても
何故その答えになったのかさえわからず
見事な数学音痴っぷりを発揮してしまいました。
部屋のギミックを探すのも結構難儀
回る操舵を止めるのとかタッチしたのに認識されず
通過して失敗ってのも何度も繰り返しましたが
それでもやりがいのある難易度だったと思います。

話の展開も面白く語られるエピソードも興味深いです。
登場人物の隠された真実もよく出来ていて、泣かせる話も多々。
真相と言われるENDに向かうまで最低2回はやり直さないとなんですが
(BAD ENDでも新しいギミックが出てきて簡単にBADを迎えられないよう)
その度にエピソードが追加されてくるし謎が深まる反面解明もされるので
ついついやっちゃう何かがありました。

ただ…真相ENDを迎えても、謎残ったまま…ってか増えてんですけど(笑)
過去と未来の矛盾点は残ったまま
事件の首謀者たちは失踪したまま
登場人物も全ての謎や過去が明らかになっていません。
私、3つのEND見ましたが
八代が何故にゲームのプレイヤーに選ばれたのかわからないままでした(汗)
さらに最後に新しい登場人物が出てきて
「彼女との物語はまたいつか」的な終わり方してるので
ほんとスッキリしない終わり方になってます。
これは続編の『ゼンニンシボウデス』で語られるのか?ですよ。
違う話だったらどうしようね(笑)

キャラデザは西村キヌさん、絵は綺麗です。
グロシーンが何度も出てくるので血まみれとかが苦手だったら難しいかもです。
スポンサーサイト

category: 一般 極限脱出 9時間9人9の扉

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ぶるーますくのわるつ(ぞんびだいすき・1) 

 

すいません、中盤で挫折しました。

タイトルとキャラの可愛さ
特典(私は通常版だったけど)のぞんびストラップの愛らしさから
購入を決めたのですが…。

確かにぞんびは可愛いし、操作も(細かな指示はいるけれど)簡単
ぞんびの人数を増やしてゴリ押しだけである程度は進められるし
ところどころに難易度の高いイベントはあるけれど
サブイベントの数をこなしてぞんびを鍛えればクリア出来る。
ぞんびの食べるモノもえびのしっぽとか伸びたパンツとか愛らしいし
ぞんびの夢も悪い人間にボロボロにされた牧場の再建とささやか
彼らサイドから見る人間の姿ってのはゾンビ映画の反対の目線で新鮮
こんなに愛らしい彼らでアクションベタな私でもクリア出来そうなのに
何故に続かなかったか…というと
どのイベントも敵や目的は違えどやること同じだったからです(汗)

時間や人数制限があってもやることは人間を襲ってやっつけるのみ。
大量のぞんびでボスに向かえばとりあえずクリア出来ます。
行き詰った時にプレイするサブイベントも内容はほぼ同じ。
ゾンビの能力を上げるためには種を植えて育てないといけないのですが
食べ物を育てるのに3クエスト分の時間が必要なので
能力上げるのにも3回クエストをこなさないといけない。
1クエは長くても10分かからない程度の時間でも
同じこと何度も何度もやってると飽きてきちゃうんですよね…。
せめて通信プレイで出来るような
ぞんびのサッカーとか駆けっことかシングルプレイでも出来れば
まだ飽きずにプレイ出来たし、ぞんびにも一層愛着が増したかもなのに。

サクサクと進められれば1日でクリア出来る内容みたいなので
タッチペン操作がスムーズに出来ればラクかもしれません。

category: 一般 ぞんびだいすき

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

腹へったぜーっ!!(P3P・4) 

 

2周目終わりました。

コミュ&ペルソナはコンプリートしましたが
受胎アイテムはいくつか取りこぼしました。
…ってか、あれは何周もしてLv.上げないと無理だよね?
ヴィジョンクエは条件付きクエだと気分が乗らずまたも6番目で挫折
最終依頼の「最強の敵を倒せ」もアイテムが揃わないのでクリアせず。
ニュクスなんざ足元にも及ばない強さなんだよね、あの姉弟。

しかし、おもしろかったー。
空いてる時間全て投入してプレイして
2度目なのにニュクスに向かう主人公に叫ぶ仲間の声に涙したし
イゴールや綾時と別れるのも寂しかったし
最後の方、終わりたくない…と思ってしまいました。
終わりたくないって思えるソフトってホント久々です。
だからといって次『P4』するか?というとそうでもないんですが(汗)

2周目から恋愛END見れるというので3人分みてきましたが
荒垣の言ってる内容がちょっと違っていましたが
(2日前に目が覚めたはずなのに屋上まで駈け上がれるなんてすげーぞ荒垣・笑)
皆ほぼ同じ展開でした(笑)
ラスト、アイギスが横にいてくれてたはずなのに
恋愛ENDになるとアイギスどこいったんだー?になってて驚きました。
あと、彼が迎えにくることで主人公の「眠り」が
違う意味合いに少し変えられているように感じました。
テオドアともいい仲になってたんで「…分からない」と選ぶと
「何としてでも迎えに行く」と言ってた
テオが来るのかと思いましたが、きやがりませんでした。
…だから姉ちゃんにドッグフードとか食わされるんだよ…(ヲイ)
個人的にはエンドテーマもアイギスだし、無理に見なくてもいいかなーとも思います。
アイギスはP3Pのメインヒロインのような気がスル。

キャラ的に1番だったのは荒垣ですね、私はやはり。
終わりを覚悟してる人だったので何とかしてあげたくなって。
10月4日を境にテンション下がりましたもん、一旦。
あと、順平も好きでしたね。
色々あったので、最後ニュクスとの決戦前に
「お前を全面的に信頼してっから…やろうぜ?」と言われたの嬉しかったです。
チドリ失った際の絶叫とか、演技過剰にならず抑えつつ
でも感情がすごく読める演技をする鳥さんがすごかった。

私、腐なので乙女ゲー目線でプレイしてたんですが
へたな乙女ゲーより萌えました(笑)
一種のつり橋効果なので、恋に至る過程も何かわかるせいか
イベント自体も詳しい描写もなく
コトに至る(?)際も「長い時間を過ごした」ってな文だけなんですけど
私はそれで充分だとさえ思いました。
選択次第で何度も「長い時間」過ごせましたしね(笑)

今回、1周目とは違った選択肢を選んでコミュ形成していったのですが
小田桐やベベにあないなこと言われてたとは…。
真田の「俺の部屋に…来ないか?」もドキッとしました。
1番好きなのは荒垣を自分の部屋に誘った際の
「嫁入り前なのに誤解されたらどーすんだ!?」でしたけど。
一匹狼な人なのにオカンみたいだな…と。

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3ポータブル - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

2周目・5月9日(P3P・3) 

 

怒涛の如くプレイして昨日ENDを迎えました。

ペルソナ自体難しいモノだと思ってたので
ビギナーでプレイしていってたのですが
最後、主人公Lv.MAX、戦闘に出すキャラLv.95
残りLv.85~90あたりまで鍛えてったせいか
ニュクスアバター瞬殺。
あまりの攻撃力差に申し訳なくなったくらいです。
次は仲間のLv.も低いだろうからそう簡単にはいかないのかもだけど。

チドリの死を越えてからの順平のカッコよさや
(チドリいるから仕方ないけどなんで彼と恋愛出来ないんだろうと思った)
ニュクスアバターとの対決以後の仲間の呼びかけや
(音声のみだったので聞き取れなかったけど荒垣の声が聞こえた時は感動した)
その後、特にベベの手紙の中の人の温かさ
あと、田の中さんの声はもう聞けないんだなぁ…と思い
ちょっとウルウルしてたんですが、終わりアレって…。
主人公、力尽きたの?
そこらへんよくわからなかったので気になってます。

手帳にメモしつつコミュ全制覇を狙っていたのですが
チドリ復活イベントに1日割かれるのを忘れてて
そのせいで皇帝コミュがMAXにならなくなりました…。
ここがMAXにならなかったせいでペルソナコンプも出来なかったし
無の小刀と無の鈍器取れなかったせいで
コロマルと荒垣の武器合成出来なかったし
ヴィジョンクエも残り5つのうち1つは荒垣参加させてみたいし
依頼も残り3つあったんだよね…。
出来る限りパーフェクトを狙ってたつもりですが
こうチョイ惜しい感じに終わってしまうのが口惜しく
再チャレンジ始めました。
恋愛ENDアリになってくるので、あのENDがどう変わるのか
楽しみに、そしてサクッと終わらせようと思ってます。

美鶴さんともいい感じになってたくせに
ゆかりちゃんと美鶴さんが仲良くしてると寂しく感じるワタシ。
アイギスの「やほー」が可愛くて「まぁやちゃん…!!」と唸りました。
しかし、11歳の小学生と恋仲になるのは複雑だね。
緒方さんノリノリで演じてくださってたけど
大人の行為、教えられるって何て小学生なんだ(笑)
テオドアも世間知らずのくせにアレだけ知ってるってなんだ。
テオと別れた直後に真田と長い時間過ごす主人公も主人公だ(私が選択したんだが)

まぁ、とりあえず荒垣気になるので先に進めます。

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。