Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

11月27日(P3P・2) 

 

「1周目だから恋人ENDも見れないし、好き勝手しちゃえ~。」

…と、荒垣・真田と恋人ルート突き進んでまいりましたが
綾時(りょうじ、と読むのね。あやとき、とずっと読んでるよ)もそのルートで来てしまい
果たしてこれでいいのか?と不安になってきた今日この頃です。
このままいったら天田ともそうなるのでしょう。
これだけやり込むソフトを恋人END見たいがために
2周も3周も出来ない…ってか、積みゲーが山のようにある私には無理。
だから、面白そな要素のある方へとりあえず行ってみてるんですが
さすがに四股となると心の痛もうものです。
クリスマスはお得アイテムくれるらしい真田と迎えたいが…。
もしもう1周するなら荒垣恋人END見たいな。
「もう、止まれないからな」を中井ボイスでもう1度。

個人的には美鶴さんの覚醒イベントに女主人公が絡めなくて寂しかった。
だって、イベント後ゆかりちゃんといい雰囲気だったんだもん。
その中に入れなくて、悲しくなって寮に戻ってコロマルに癒される私。
(そうしてコロマルコミュはレベルMAXになった)
そして順平とチドリの仲を割きたくないので
順平の背中を押し続けた私。
結果は1月21日だっけ?に出るんだよなぁ。
「順平に会うと胸が痛くて苦しい」って言うチドリに
俺、悪いことしたか?と順平悩んでたけど
同じこと真田さんが言った時
「それって恋ですぜ?ゲヘヘ…(こんな言い方はしてない)」って言って
主人公恋人同士になってたぜ?
順平ってピュアだな…と思った瞬間。
(関係ないけど、タルタロスでの鳥さんの演技が素晴らしい)

天衣無縫のテオドアと戯れるのもよし
ペルソナ合成で1日潰すもよし。
ホントおもろいソフトだなー。

…ただ、幾月ENDがないのが寂しいな(ヲイ)

スポンサーサイト

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

9月3日(P3P・1) 

 

放っておくと終わりまでずーっと続けてそうなので。

プレイしたいなとは思いつつも何か敷居高くて
購入を見合わせていた『P3P』なんですが
マジ、おもしろいっす。
やり込み要素がハンパない。
音楽も好きな感じだし、会話もいいし
イベントも遊び心があふれてるし。

女主人公でプレイしてるので
男主人公よりコミュ数が少ないようですが
それでも1周で全てのコミュランクMAXって難しいかも。
2周目はないつもりでコミュランクMAX、ペルソナレベル99
出来うることは全てやるつもりでプレイしてってますが
この時点でどちらも難しいなぁと思ってる次第で。

2周目以降で恋人同士になれる真田との会話が
序盤から既に恋愛仄めかしてて面白い。
乙女ゲーでは主人公がお目当ての男性のファンの女の子とかに
嫌がらせを受けるシーンとかよくありますが
ここでは男性も嫌がらせ受けてるってのがわかるシーンがあったりして
こういうの新鮮だなぁ…と思ったりして。
あと順平とは親友までしかなれないんですが
でもヨコシマな感情なく(笑)彼の恋を応援出来ますし
主人公と周囲のキャラの繋がりがいい感じだなぁと。
女の子同士の関係もすごくいいので
アトラスが乙女ゲー作ればいいのにと思いましたが
それはまた違うんだろうな。

荒垣が仲間になったので死なすことなく1周目クリアしたいです。
まずは美鶴さんと天田のコミュ開始させるべく学力と勇気をMAXにするかな。

category: 一般 P3P

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ルーエンENDのたわごと(ソラユメ・1) 

 

ブログも新しい場所に変わったので
記事タイトルも今までの歌のタイトルはやめて
とりあえず↑な感じにしてみました。
途中でまた変えるかもですが。

『ソラユメ』プレイ途中に
聞いてなかった『ジョカアリ』のコンプメッセージを
いくつか聞いていたんですが
帽子屋でも自分の心の隅々を覗かれたくないと思ってるのに
夢魔に心読ませるがままにさせているアリスってつえーなと今更。
(自分の醜い部分もみーんな知られてるから別にいいやって開き直りもあるんだろうけど)
その隠さないっぷりが夢魔を居心地良くさせるんだろなと勝手に推測。
美味しいとこ取りなアリスをダメな子だと思ってたけどカッコいいなと。
まぁ『ジョカアリ』グレイ√のグルグルアリスだけは好きになれないんだが(爆)

さて『ソラユメ』ですが
ミスティックラブ(って表示されてたような)AVG、TAKUYOさんの新機軸(?)ですね。
会話での笑い心も控えめ、いつもあるミニゲームもなし。
だからというわけでもないんですが…ルーエン√は全体的にもっさり展開。
主人公も鈍すぎなせいなのか会話自体が他キャラと噛み合ってない気がする。
他キャラ、特に朝峰や山瀬、餘部ルートはすごくいいと聞いてるので
そっちは大丈夫だと思っているのですが。
TAKUYOゲーは1キャラでも自分の好みに合ったら勝ちだと勝手に思っている。
システムは『パニパレ』より快適になっていますが
R2は強制スキップになってるので指が当たっただけでも速効飛びます。
コントローラー置いた時とかにR2ボタンが当たるみたいで
何度も強制スキップかけられて私が驚きました(笑)
あとスチルはばらつき多いです。
立ち絵とスチルの顔違うってことも多々あります。
絵は綺麗なので気にならない人は気にならないかもですが。

キャスト陣は青二のベテラン勢に当時ばおばぶの若手2人が絡む感じ。
立花さんはこの振れ幅の大きい役は演じ甲斐があったんじゃなかろうか。
脇に下野くんや安元さんが何役でも出てて今思えばとても豪華。
個人的には佐藤正治さんがいらしたのは嬉しい。
でも主人公を呼ぶ時のセリフが
「○○ちゃん」の「ちゃん」だけ呼んでたり、それなりに変換して言ってくれたり
はなから呼んでなかったりとキャラ毎シーン毎に様々。
声優さん個人の采配に任せてたわけでもないんでしょうが
せめて統一するとかデフォルト名だと声付きで呼んでくれるとかなかったのか…。

次、水窪にしようかと思ってるんだけど三角関係はもうゴメン…。
彼や鈴菜ちゃんの背後は気になるんだけど。
暁兄も声が草尾さんで楽しみだったのに
どうも乙女ゲーの草尾さんキャラは好みの草尾さんボイスが来ない…。

以下、ルーエン感想。

しかし、私、このソフト今回やっと開封したはずなのに
クライマックスの朝峰VS主人公のシーン、以前に見た気がするんだよなぁ…。
まさにミスティックラブ?だわ。

-- 続きを読む --

category: 乙女 ソラユメ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

熱情SERENADE(うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade・1) 

 

先生ズクリア。

本当だったらAAの早乙女クリアしたらSSの来栖…といったように
順番にクリアしてって最後、日向で終わりとなるのですが
一旦力尽きて以降、生徒をプレイする意欲を失ってしまったので
プレイしたかった先生たちだけプレイして終わらせました。
Sクラスのが話の出来がいいと聞いていて
生徒のキャラ設定に魅かれるものもあったのですが
何かこう…食指が動かなかったといいますか。

大好きな沢城さんの声とはいえ
アニメの方の主人公がイマイチ好きになれない私ですが(汗)
先生たちと接する主人公には好感が持てました。
日向ルートで出てくる主人公がいささか出来過ぎですが
それでも私がプレイした7人のルートの中では1番よかったです。
話は早乙女ルートがよかったかな?
規夫の演技、ぶっ飛んでましたけどね(笑)

ミニゲームも面白いし、キャラソンもよく出来ているし
内容も甘かったですしFDとしていいと思います。
今回攻略出来る先生たちも話良かったですし。
問題はスチルや立ち絵の悪さでしょうか?
あとはこの世界に乗れるかどうか…かな。
私はイマイチ乗り切れなかった、かな。

ちょっとしか声聞けなかったけど
やっぱり諏訪部ってキャラを魅せるようないい雰囲気纏った演技してるなぁ。
そして、ゆうきゃんのエロカッコよさにはプレイして悶絶しました(爆)

以下、早乙女・月宮・日向感想(もどき)。

-- 続きを読む --

category: 乙女 うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。