Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Long Kiss Good Bye(ジョーカーの国のアリス・10) 

 

ナイトメアEND。

今日朝6時起きで新幹線乗って東京行って
銀魂イベントに参加して、その足で横浜行ってって
老体に鞭打つハードスケジュールこなさなきゃなのに
この時間まで起きててもいいものなのか…。
まぁ、いざとなれば新幹線で寝る(無理だろうけど)

とりあえずは全員のENDは見ました。
残るのは薔薇園ENDとジョーカー監獄&サーカスENDの3つ。
ジョーカー関連はナイトメアのセーブデータで分岐出来るようにしてますが
なんか心苦しくなっているので
新規でプレイする薔薇園END用のもので見るかもしれない。
それかいっそのことこのまま終わりにするか(爆)

乙女ゲーに対してテンションの下がってる時に始めたので
最初の方はプレイするテンションも低いままだったのですが
それでも全てのEND、イベントを見ようとしてしまう
Quin Roseってメーカーはすごいんだと思います(好き嫌いあるけどね)
またFDか…と購入する気がなかった『おもちゃ箱の国のアリス』も
PC版出たら買おうとか思ってますし(PSP版は様子見かな…わかんないけど)

同じ展開でもキャラ違うとスキップ出来ないつーシステムとか
金太郎飴展開とか絵とか色々問題あるにはありますが
人を選ぶとはいえ萌えがハンパないです。
アリスシリーズって「ドキドキラブコメディ」(笑)らしいんですが
扱ってる内容とか結構シビアだったりもして
残り何作で謎を解明するのかわかりませんが
FDとはいえ今までの謎のいくつかは明らかになってみたり。
(また謎が増えてる部分もありますが)

個人的にはやっぱりナイトメアイチオシかな…。
キャラ的に声は中~高音の方が声された方がらしいのでは?と
『ハトアリ』の頃から感じてはいたんですが
杉田の演技あってのナイトメアなんだなと思いました。
他の人がされてたら「ええぃっ、ウジウジとっ」になってたかも(ヲイ)
あとグレイ最強。
あんなに完膚なきまでに叩きのめされたのは久しぶりです(笑)
ブラッドもカッコよかったなー。
ボリスのアリス救出シーンもコミカルだけどらしくて好きさ。

以下、ナイトメア感想(もどき)。

-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

情熱のデジャヴキス(うたの☆プリンスさまっ♪Amasing Aria・2) 

 

音也とセシルクリア。

ただいま早乙女ルート驀進ちうなのですが
規夫がフリーダムすぎる(笑)
私からすれば、規夫目当てで購入したので
15歳って設定を考えてもアレなんだなと、面白く楽しく
アレはアレでアリなんだと思ってプレイしていますが
恋する目的で早乙女ルートプレイしてる人は
楽しく思えないかもしれないなーと思ってます。
しかし、規夫オモロイ。
『ジョカアリ』のグレイの破壊力がハンパなく
『うたプリAA』に対するテンション下がってたんですが
イロコイ抜きにして楽しみになってきました。

以下、音也&セシル感想(もどき)。

-- 続きを読む --

category: 乙女 うたの☆プリンスさまっ♪ Amasing Aria

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

やさしい悪魔(ジョーカーの国のアリス・9) 

 

グレイEND見てナイトメア45ターンまで。

カッコ良すぎるキャラはどちらかというと引いてしまう性質で
どっちかってーと至らナイキャラのが好きだったりする方なのですが
『ジョカアリ』はカッコ良すぎて引くと今まで感じてたキャラが
カッコいいままでENDを迎えてくれるというか
「うっわ…カッケー…」で終わらせてくれるように思います。
個人的に特に今回のブラッドとグレイはハンパない、と。
ナイトメアEND見ないとわかんないですが、好きキャラ順位変わるかも。

ゴットシャルク頑張れーと前の記事で応援しておりましたが
「気が昂ぶっているんだ。君をめちゃくちゃにしてやりたい」
…的な壁押しつけグレイイベントを見た際に
つまようじで戦車に挑みかかるようなものだった
と思い知らされました。
完敗です、勝てるわけがない。
グレイEND見てすぐゴットシャルク始めましたが
余りの展開の違いに「ハハハ…orz」となりました。

まぁ、でも、そんなゴットシャルクが好きなんですけどね?

ヨダレ垂らして寝てようが、騒いでユリウスにスパナ投げつけられようが
泣き吐血しようが、布団から出てこなくてアリスに蹴られようが。
「バカだ…」と思いつつ、ヘタレ具合に大笑いしつつ
それでも放っておけないオーラが出てるんだわ。
個人的に夢の世界(こっちが本当の彼なのかもだけど)より表の彼のが好きだ。
また情けなさ全開の杉田節もいい。
(彼があないに臆病なのはアリスの軽蔑の感情が1番心に響くからなのだと思う)

以下、グレイ感想(もどき)。

-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

めぐり逢えて(ジョーカーの国のアリス・8) 

 

ユリウス&騎士END見てグレイ44ターンまで。

実を言いますと(?)
『ハトアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ユリウス・ボリス(だったと思う)で
『クロアリ』の好きキャラTOP3が
エリオット・ナイトメア・グレイでして。
塔は好きキャラの宝庫で『ジョカアリ』プレイする際も
塔を滞在地にするのをすごくすごく楽しみにしていたわけですが。

グレイルート始めて、大人の本気モードを見せられてしまうと
色んな意味でドキドキします(笑)
一見にこやかに内心ユリウスに敵愾心むき出しのグレイ見ると
グレイの心の中を読んでしまったようで
私までゴッドシャルクになったごとくビビっております。
魅惑の低音キャラ3人な塔。
いかにもユリウスとグレイがカッコ良さを2分してるようで…。
コドモでドヘタレでどーも冴えないゴットシャルク様であります。

頑張れゴットシャルク。
負けるなゴットシャルク。

どんだけ吐血しても泣いてても、あたしゃゴットシャルクが大好きさ。

クローバーの塔は中立で地位も高くて仕事も多いのに
何やってるところなのか『クロアリ』ではわからなかったのですが
『ジョカアリ』ではちょいと明らかになってましたね。
次もFDなので、謎を明らかにするつもりがあるのが気になる
アリスシリーズですが、イロコイ以外でも楽しみです。

いや、でもグレイはすごいな…。
あれはよろめく。
「大人の本気をなめないでいただきたい」っつー
『ルシアンビーズ』のクロムウェルのセリフを思い出しました。

以下。ユリウス&騎士END感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

アンドロメダでクチヅケを(うたの☆プリンスさまっ♪Amasing Aria・1) 

 

聖川様と那月くんクリア。

本来ならば本編やってFDやるのが筋なのですが
『うたプリ』購入の元々の目的が
規夫が15歳の攻略キャラを演じた
…というものだったのでFDから先に始めております。

只今『うたプリ』にドップリハマっているウチの家族は
FD→本編→アニメ…の順でプレイ&視聴して
今ではキャラソンCD揃えるまでになったので
私もソレいけるかなーって思っているのですが…。

本編プレイしてない私がいうのも何ですが
2人クリアして思ったことなど。

主人公が攻略キャラによってえらく性格が変わります。
本編の主人公はプレイヤーを選ぶ
ちょいと不思議ちゃんだと聞いてたのですが
聖川様の際のような主人公が続くようならば私ダメだったかも…。
テキストは主人公の一人称なのですが
丁寧だったりブチ切ってたり様々で統一されていません。
(男の子視点のSSも豊富に入ってるのはいいのですがキャラと文章合ってなかったり)
スチルは本編より綺麗ですが立ち絵が微妙です。
最初見た時はそりゃあもう驚きました(笑)

ただ、男の子の持つ背景がすごく気になります。
だもんで本編(Repeat)をやってみたくなりました。
挿入されてるキャラソンも男の子の気持ちが歌詞になってて
ゲームの挿入歌としても丁寧に上手く作られているなぁと。
あと、曲自体も聞きやすく覚えやすいですしね。

FDだけあって、相当甘いですね。
一線越えるシーンも多々あり、キスシーンの際
「…ふっ…」とか沢山テキストにも載ってて見てて恥ずかしかったです。
居間とかでやってるとテキスト早送りしたりして。

以下、聖川様と那月くん感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 うたの☆プリンスさまっ♪ Amasing Aria

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Never Ever(GOD EATER BURST・3) 

 

今日から盆休みに入ったので
上げられなかった感想まとめてあげてます。
ゆっくり出来るのも今日だけなので、まとめて記事あげやってますが。

『GEB』ですが
チャレンジミッションはソロで行くの3つを残してクリアしました。

仲間で行くことが多いミッションばかりなので
武器も難易度6で作って以降強化してなかったのですが
シユウ2匹とハンニバルだっけ…
タツミ依頼のミッションがクリア出来なくて悩んでたら
先にクリアしてた家族に
「その武器でよく今までやってたね」と言われ慌てて強化しました。
…といっても、大したの作れなくてソロこなせてないんですが。

ゲームバランスの悪かった前作をプレイしてないのでなんなのですが
操作性もよく、アクションが苦手な私のような人間でも
慣れればスピード感あふれる狩りが出来るようになる作りになってます。
ミッションの数もやたら多いですが飽きることもなく続けられますし
時にものっそ手ごたえのあるミッションも挿入されてます。
ただ、マルチでないと難しいミッションがあるのも確かかも。

前作は難易度6、ソーマの話で終わったらしいので仕方ないのですが
ソーマの話とリンドウの話、交互に挟んで
一気にラストに持ってってくれたらよかったのになーと。
あれだと途中で死んだ力也(声優さんの名前で言うな・汗)が可哀想だ。

主人公はストーリー上でのセリフがほぼ皆無なので
影が薄く、物語も主人公の上を素通りしてるような印象です。
あと、メインキャラ、脇キャラに至るまでちゃんと設定があって
彼らが持つ悩みとかも垣間見れるようになってます。
カノンが軍イチの誤射率で悩んでるとか
ブレンダンが宇宙行きを選んだことを反省してたとか。
個人的にはシオちゃんに戻ってきて欲しかったな。
ソーマと幸せになって欲しかった。

でも、ずーっと続けてたいくらい楽しかったです。
次回作があれば、きっと買うと思う。
その時は、主人公はもっと目立ってもいいと思うな。
脇キャラとの絡みももっと増やしてほしい。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 0

△top

オレンジの海(ジョーカーの国のアリス・7) 

 

エリ夫とおっさん&エリ夫ENDを見ました。
ここだけ見ると何のゲームだかわかんないな(笑)

急に思い立って
ジョカアリ感想のタイトルはキャンディーズにしてみたのですが
リアルタイムで聞いてたわけではないのでちょっとアレです。
タイトルだけで決めてるので実際曲聞くとイメージ違うだろな。

アリスシリーズに限らずなんでしょうが
ここの脚本の方は攻略キャラのギャップ付けが上手ですね。
意外な一面ってーのに、心ひかれるってことあると思いますが
そういう部分をパターン多く見せてくれているような気がします。

エリ夫ルートの一番の醍醐味は
一線越えるか越えないかのビミョーな焦らしプレイが長く
(夢魔もそうですが、彼は情けない人(笑)なので越えない方がオモロイ)
越えるとなると一気に強引に越えちゃうアタリだと勝手に思ってるのですが
ハトアリのインパクトが強く、そして私の中ではベスト1なので
クロアリもジョカアリもいいなぁ…と思っても
ハトアリには及ばない何かがあります。
またラストとかがボスに似せてあるのが何とも。

でも、ケモノなのに攻略キャラの中では1番ヒトらしいですね。
コンプレックスも持ってるし、過去もある程度までは見えてるし
ユリウスとは違った意味でアリスに近いような気がする。

以下、エリオット感想。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Star Line(GOD EATER BURST・2) 

 

8月は夏休みでお盆で銀魂夏のあんパン祭りで上京など
ゆっくりPC触れるヒマがそうないので予約投稿。

とりあえずリンドウ取り戻すまで頑張りました。
今は残したミッション&チャレンジミッションクリア目指してるトコ。

難易度6でソーマメインのラストバトル
難易度10でリンドウメインのラストバトルを経験しましたが
ソーマメインの方はホントにプレイヤーキャラ不在です。
「俺、ここにいてもいいの!?」ってマジ思う(笑)
力也は死ぬ気でいたようですが、ロケット上がったはいいが
いつ地球に降ろしてくれるのかわからない状態で
宇宙はよういかんよ…と思っとりました。
シオの落下の仕方も怖かったしな。
頭からゴンっていったもん。
ソーマ、ギリギリで受け止めるのが相場やろ!と心の中で突っ込んだもん。
生きてて…てか、頭には別条ないみたいで良かったけど。

まぁ、6のエンドでシオが月に行っちゃったけど
リンドウ助けるまでに戻ってくるだろうと思ってたんですよ。
シオ可愛いし、メインキャラの1人ではあるし。
だけど、戻ってこなかった。
待ってたのになぁ…それがわかった時悲しかったわ。
で、10までにはレンが出てきて。
彼(?)がナニモノなのかは
家族がクリアした際に音声でわかったのでアレなのですが
ゴッドイーター達が何人かかっても倒しきれない黒ハンニバル
アレ、実のところレン1人でもやれたのでわ?
最後のシーンでそう思ったんですけれども。
でも、最後の決戦に向かうリンドウとプレイヤーキャラが
師弟関係のように見えて、これはよかった。

ウチのPSPがモンハンのやり過ぎのせいかボタン調子悪くて
動かなかったり、相変わらず剣→銃の繰り返しだったり
ダッシュするつもりがジャンプしてたり様々な誤作動をしてくれます。
一応それでもね、クリアしてってるからいいかなーと。

サブキャラですが、軽そうで実は度量大きいタツミがイチオシ。
攻撃パターンが似てるので彼がいると参考にもなります。
ブレンダンがいつも力尽きる前には必ず側にいてくれて
即リンクエイドしてくれるのです…何故に優しい(NPCだから偶然なんですが)
ここが萌えどころなんでしょうかね(笑)
あと、平田さんの声に萌えます。
「大丈夫か?」と聞かれると私がはにゃ〜んします。
ダメだな、こりゃ。

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 0

△top

あのひとあまのじゃく (ジョーカーの国のアリス・6) 

 

ブラッドENDクリア。
薔薇園END狙いましたがエリ夫の好感度上げすぎ
残してるセーブデータではクリア出来ないので断念。

ブラッドルートはいつになく迷走しとりました。
攻略サイトなしで攻略してたんで
ついジョーカーEv.を見逃し99ターンより先に進めないという。
最後は攻略wikiでイベントターン数を確認してのクリアで
他のキャラではそんなことなかったので
あれですかね
クーラーもない暑い部屋じゃあ呆けてしまうのかもしれません。

ブラッド、面白かった。
やっぱ彼を1周目に持ってきちゃいけなかったんだな(笑)

アリスがこの世界に来た原因(?)やアリスとジョーカーの関係が
今までよりもっと理解できたというか謎も増えたというか。
周回が進む毎に謎が解明していくんじゃないんだな、きっと。
ジョーカーと関わりが深いキャラほど物語も深くなってるんだわ(多分)

『GEB』の感想も上げられるうちにあげなきゃなので
週明けかな…エリ夫攻略出来るのは。
アリス1好きキャラだ、しかもジョーカーとの関わりも深い。
…楽しみだ。

以下、ブラッド感想。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>
-- 続きを読む --

category: 乙女 ジョーカーの国のアリス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

