Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青空と黒い猫(維新恋華龍馬外伝・1) 

 

沖田ルートクリア。

『維新恋華龍馬外伝』ですが。
内容的には過去シリーズより大人向け、そして硬派です。
2章から独自ルートに入り、両想いになるのもすぐ
主人公がどう動いて恋をもぎとるかじゃなく
男性に添い遂げて、どう内助の功?を尽くしていくか?になります。
イマドキの乙女ゲーのような甘い展開で
常に主人公を第一に考えてくれるわけじゃないです。
志が1番、そんな俺についてきてくれ的な
しかも史実では志半ばで倒れた方々ばかりです(笑)
だもんで、大変独特な世界観のゲームだと思いました。
…まぁ、攻略キャラ5人の内4人は
主人公に一目惚れしてくれるんですけどね。

最初絵でひいて購入をためらってたんですが
(モリモリが1ヵ月土佐弁を学んでから収録に臨んだという1点だけで購入を決めた)
実際ゲームとして動いてみると違和感はありませんでした。
但し、どのキャラも目力が強い(笑)
キャストも脇の脇キャラに至るまで豪華で勿体ないくらいです。
ただ、メインテーマの合間に入るトークとか
ミッション(クリアすると嫉妬イベントや恋愛イベントが見れる)の挿入で
物語の展開や恋愛に至る過程が
ブツブツと途切れるような感じがしました。

以下、沖田感想+拍手レス。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 維新恋華龍馬外伝

tb: --   cm: 0

△top

2011年4月以降の乙女ゲー発売予定。(追記アリ) 

 

発売決定なのは『蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS』『神なる君と』
『アムネシア』は夏に発売が決定になったよう。

乙女ゲーはともかく(ヲイ)『エルシャダイ』が気にナル。
ただ…アクションなんだよなぁ…ベヨ姉出来なかった私が出来るんだろか。
B004J33JGGEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28

by G-Tools



追記は久々に購入予定リスト(変更あり)+拍手レスです。


2011年4月21日 PSP S.Y.K 〜蓮咲伝〜 Portable
B004L2K152S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル (限定版:ドラマCD/特製手ぬぐい同梱)
アイディアファクトリー 2011-04-21

by G-Tools


2011年4月22日 PC つばさの丘の姫王 〜A red and blue moon-finite loop〜(18禁)

2011年4月22日 PC 籠の中のアリシス
B004MMEQZ2籠の中のアリシス
icingCandy 2011-03-25

by G-Tools


2011年4月28日 PSP Starry☆Sky 〜in Winter〜 PSPエディション
B0037W5FASStarry☆sky ~in Winter~ ポータブル (限定版)
honeybee 2011-04-28

by G-Tools


2011年4月28日 NDS 薄桜鬼 遊戯録 DS
B004L2K17A薄桜鬼 遊戯録 DS (限定版:オリジナルポストカード同梱)
アイディアファクトリー 2011-04-28

by G-Tools


2011年4月28日 PSP あさき、ゆめみし
B004K6KMGMあさき、ゆめみし(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 特典「ドラマCD」付き
QuinRose 2011-04-28

by G-Tools


2011年4月28日 PC TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC
B004KNYDL0TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC 限定版
Rejet 2011-04-28

by G-Tools


2011年5月20日 PC 赤ずきんと迷いの森(18禁)

2011年5月26日 PSP いざ出陣! 恋戦
B004L2K17Uいざ、出陣! 恋戦(通常版) 予約特典ドラマCD付き
QuinRose 2011-05-26

by G-Tools


2011年5月26日 PS2 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

2011年5月26日 PS3 緋色の欠片 愛蔵版 〜あかね色の追憶〜
B004GTLNZM緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~(限定版))(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2011年5月27日 PC 蝶の毒 華の鎖(18禁)

2011年春 PC 誰にでも裏がある −Happy Gift−

2011年6月2日 PS2 スカーレッドライダーゼクス 〜STARDUST LOVERS〜
B004R95JMOスカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
レッド・エンタテインメント 2011-06-02

by G-Tools


2011年6月16日 PSP カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! ぽーたぶる

2011年6月16日 NDS 真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DS
     (発売日決定)
B004GTLNS4真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DS(限定版))(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2011年6月23日 PSP マザーグースの秘密の館

2011年6月23日 NDS テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
B004QTQ2U8テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
コナミデジタルエンタテインメント 2011-06-23

by G-Tools


2011年6月23日 PC TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
B004KNYDLKTOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISK 限定版
Rejet 2011-06-23

by G-Tools


2011年6月24日 PC 絶対迷宮グリム 七つの鍵と迷宮の乙女 ディレクターズカット版

2011年6月30日 PSP 猛獣使いと王子様ポータブル
     (発売日決定) 

2011年7月7日 PSP マスケティア

2011年7月21日 PSP 二世の契り 想い出の先へ

2011年7月28日 PSP 死神と少女
     (発売日変更)

2011年7月29日 PC Starry☆Sky 〜After Autumn〜 

2011年7月 PSP ヒイロノカケラ新玉依姫伝承-Piece of Future-

2011年7月 PSP 薄桜鬼 黎明録

2011年8月18日 PSP 文明開華 葵座異聞録
B004LVO4EM文明開華 葵座異聞録 特典 ドラマCD「激・葵座桃色公演」&Amazon.co.jp限定ドラマ風CD「激・葵座桃色公演~キカク・ケンスケ編~(ボーナストラック付)」付き
フリュー 2011-08-18

by G-Tools


2011年8月25日 PC TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISC
B004KNYDMETOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISK 限定版
Rejet 2011-08-25

by G-Tools


2011年8月 PSP 月下繚乱ROMANCE

2011年8月 DS 蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS

2011年夏 PC 赤い砂堕ちる月

2011年夏 PSP ブラザーズコンフリクト パッションピンク
B004GJW1YOブラザーズ コンフリクト パッションピンク(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2011年夏 PSP STORM LOVER 夏恋!!

2011年夏 PC ひとふた奇譚

2011年夏 PSP うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

2011年夏 PSP アムネシア

2011年9月 PSP 神なる君と

2011年10月28日 PC Starry☆Sky 〜After Winter〜

2011年冬 PSP ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー
B004GJW1Z8ブラザーズ コンフリクト ブリリアントブルー(発売日未定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2011年 PSP ワンドオブフォーチュン2〜時空に沈む黙示録〜
B003OICZKIワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~(通常版)(2011年春発売予定)
アイディアファクトリー 2099-01-01

by G-Tools


2011年 PSP アルカナ・ファミリア 〜La storia della Arcana Famiglia〜

2011年 PC 学園特救ホトケンサー

2011年 PS2 楽園男子〜ビーストハーレム〜

2011年 PC VAMPIRE SWEETIE(18禁)

2011年 PC おもちゃ箱の国のアリス

2011年 3DS 薄桜鬼 3D

2011年 PSP 華ヤカ哉 我ガ一族 キネマモザイク

2011年 PSP アンジェリーク 〜魔恋の六騎士〜

未定 PC 戦場のプリンセス〜The princess on a battlefield〜

未定 PC お菓子な島のピーターパン 〜Sweet Never Land〜

未定 PC 星の王女 花魁(仮題)(18禁) 

未定 PC Noise 〜voise of snow〜

未定 PSP 三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

未定 PC ユメミルオトメ〜受け継がれる想い〜(18禁)

未定 PC 夕日ヶ丘動物診療所

未定 PC 煉獄のイデア(18禁)
-- 続きを読む --

category: 雑記 乙女ゲー発売情報

tb: --   cm: 0

△top

見上げてごらん夜の星を(VitaminZ Revolution・5) 

 

地震により被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。
物資が届いてない小さな避難所にも
ちゃんと物資が行き届きますよう
そして、少しでも早く、皆様に笑顔が訪れますよう。

出来ること、出来ないこと
色んなジレンマも抱えてはいますが
ずっと2011年3月11日に何が起きたか覚えていれば
16年前の震災で自分が感じたことを覚えていれば
長いスパンでの支援が出来るんじゃないか?と思ってます。

こちらの記事もしばらくは更新を控えるつもりでしたが
全てが停滞している今、少しの物資不足はあるものの
何事もない私たちがまず日常に戻っていく…ということも
必要ではないかと考えブログ再開しております。
状況によってはプライベートモードでの公開にしようかと模索中。
ここ数日まではゲームする気分でもないくせに
でも仕事の時間待ちに何となしに手にしてる状態でしたが
精神的になんか支えてくれる存在が欲しくなったみたいで
オトナな男性の出てくるゲームないかな、とか思ってます。

…というわけで『VitaminZ』です。
GTRの天童センセと加賀見センセが終了。
(3/20 桐丘センセ終了。感想も追記しました)
上の空のような感じでプレイして申し訳ない。
その上、1度感想記事が消えたので、もう疲れました…。

『VitaminX』の時も思いましたが…先生ルート
4章になったことで少しはボリュームでたとはいえ
急展開ですね、恋愛にイタル過程が。
(天ちゃんとやっくんをプレイしてないのでわからないのですが)
GTRは前作のT6のように主人公と絡まない分
余計そう思うのかもしれません。
でも、A4+P2で出てきたエピソードの回収が
いくつか出来てたのはよかったかな。

生徒クリア後の裏サイド2つ、攻略するつもりだったのですが
見たいキャラの個別ENDも見たし、ひとまず休憩しようかな…と。
理事長や上條センセに好感を持たれるルートは
ここだけみたいなのですが、『VitaminZ』なら後でもプレイ出来そうかなと。
とりあえず7人プレイした中では
生徒では慧、先生では桐丘センセがよかったです。
今プレイしてみたら千聖になってたかもしれないけれども。

坂本九の歌って、今までそれほど好きでもなかったのですが
歌詞が日本人の心をあらわしてるんだな…と思うと
ご年配の方がよく聞かれるのもわかるなぁ、と。
だもんで、今回はビタミンのイメージ関係なしに
記事タイトルにしています。

以下、GTRの簡易感想&拍手コメ返信。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

FUNNY BOY(VitaminZ Revolution・4) 

 

那智の完璧&夢END見ました。

十数年前になりますが、何年か続けて東北を旅したことがあります。
友人と2人、もしくは1人で。
だいたいは史跡を訪ねる、その場所の図書館で資料を読む
寺社の方に話を伺う…などの
フィールドワーク?的なことをやってました。

幕末・新撰組を調べてる友人と
北海道へ逃れる幕軍の軌跡を調べるために宮古にも行きました。
宮古には土方が滞在したという番屋が残されているらしい、と
古い資料にあった1枚の白黒の写真だけを手がかりに。
海岸線を歩いてその写真と同じ建物を見つけた時は嬉しかった…。
(番屋は数年後老朽化の為に撤去されたように記憶しています)
その番屋近くには鉄塔が建ってて、かなり高い部分に
赤ラインが引いてあり、「チリ大地震津波到達点」とありました。
津波の到達点のあまりの高さに恐怖したのを覚えています。

石巻にも幕末史跡と南北朝伝説を確認しに何度か行きました。
商店街の雰囲気が素敵な場所でした。
海岸線を走るローカル線を乗り継いで、あちこち途中下車をして
最後に松島の花火大会を見るのが恒例になっていました。
どこも、すごく雰囲気のいい場所でした。

ボランティアに行けない、荷物を送ることが出来ないので
義援金など自分の出来ることを今やってる状態です。
阪神淡路の震災の経験で長期にわたる支援が必要だと思うので
少額ずつでも事有る毎に寄付することが出来ればいいなと。


『VitaminZ』ですが、GTRをプレイしておまけをちょっと見て
ひとまず終了〜ということで。
A4の天ちゃんと八雲くんが残ってるんですが
そして、この2人もすごく好感を持ってるんですけどね(汗)

以下、那智感想。


拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

美人薄命(VitaminZ Revolution・3) 

 

慧の完璧&夢ENDを見ました。

ゲームする意欲が完全に↗したわけではないけれど
それでも大人げない理事長にイラッとしたり
育まれる友情にホッとしたり
トゲーの大活躍に喜んだりは出来るようになりました。
あとは恋愛面とかで「いいなぁ…」とか「よかったなぁ…」と
思えるようになれればいいな、と。
乙女ゲー、ドンとこーい! になるのも近いか?
季節も春だしね。

効率良いプレイ方法を模索していたのですが
7月までスルーオンリー、以降はツッコミオンリーだと
8月と3月をスルーオンリーにするだけですんなり別ENDが見れました。
(一応月末問題は全て8〜10問正解しましたが、6、7問正解でも大丈夫だと)

次は那智攻略予定なのですが担当が清春なんだよね?
数学…「−6−6=?」が出来ない脳で
攻略サイトなしで6問とかクリア出来るかな…大いに不安だ…。

以下、慧感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

KATANA(VitaminZ Revolution・2) 

 

千聖夢&完璧ENDクリア。

ゲームに対する意欲を失いつつあったここ数週間。
アラタの時にはあれほど集中して(しかも『猛獣使い〜』と同時進行)
プレイしてたにも関わらず、千聖の時には
1章進めるのに1週間とかかかっていました(汗)
プレイしたい時にプレイして
食指の動かない時は放置…でもいいんですが
1度手にしたものは自分なりのケリつけるまでプレイしないと
どうも居心地が悪くて、ついちんたらとプレイしてました。
多分、年末からモニターやなんやでかなり根詰めて
精力的にゲームやってたんで、力尽きているものだと思われます。
ごっついのめり込むような声の人も今のトコいないし
(ゆうきゃんにハマりそうなのだが乙女ゲー出演作が少ない)
評判のいい作品はプレイ後回しにしてたらどんどん移植してくし。
そういうのもこのテンション↘の原因なのかも。
何か、こうガーンとクる作品はないものか。
『遙か3』やったら確実に泣けてハマるだろうけど
もう何度もフルコンプしてるからなぁ。

『VitaminZ』ですが、とりあえず
A4の残り2人は置いておいて(爆)P2を先に攻略します。
那智先にしようと思ったのですが、慧を先にプレイした方が
那智の複雑さがよりわかるような気がしたので、慧を先にプレイ予定。

今回偏差値がより多く上がるように
7月からツッコミオンリーでプレイしてたんですが
完璧結末迎えていざ夢結末…となると
相当前からやり直さなきゃいけないハメになりました。
月末試験の結果次第で偏差値が変わるからアレなんだけど
効率よくプレイ出来る何かはないモノかなぁ。

以下、千聖感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 VitaminZ Revolution

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

