Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

めぐり逢えてよかった(ときめきメモリアルGirl'sSide1stLovePlus・1) 

 

自分では王子・姫条・三原キスENDクリア。
家族は守村・氷室・天童キスENDクリア。

『ときメモGS3rd』購入時、家族に先にプレイされてしまい
どうしてもプレイしたい欲求を捨て切れなかった私は
守村攻略途中で捨て置いたDSカセットのデータを初期化し
1から3人だけプレイしようと臨んで2ヶ月が経ちました(爆)
感想もPS2版の際に記事を旧ブログにあげてるので
今更上げることもないだろ…と思ったのですが
少しだけ箇条書きに。

PS2版をプレイして、プラスになる前のNDS版はプレイしてないので
途中の変化はよくわかりませんが
とりあえず、OP&EDのB'zの曲はなくなってました(爆)
著作権云々だろーか、それとも容量入らないからなんだろーか…。
あとクリア後のキャストコメントもないですね。
あれ、好きだっただけに残念です。

タッチペンでデート中にタッチしまくれる分
ラストのキスシーンが映えないなぁ…というのもありますね。
ベッタベタ触ってて、手繋いだり、ほっぺに?キスまでしてるのに
「つきあってねー」ってのはおかしいだろ?と
プレイしてて何度も思いました(笑)
イマドキはそうなんだろか?
勘違いしない男性陣は素晴らしい忍耐をお持ちだと推測します(爆)

3人プレイ中では姫条くんのが意外にも好みでした。
(PS2版では三原くんがイチオシだったので)
主人公の「王子」の存在を悟ってるかのような告白がよかった。
好きになるまではツッコミ以外触れさせてくれないのになー(笑)
三原くんのピュアさにもやはり心が洗われました。
メリーゴーランドに嬉々として乗るSD三原くんが1番好きです。
王子はルート確定パラがPS2版より下がってて攻略しやすくなって。
天童くんも途中まで見た限りでは気になる感じ。
王子と対になってるような気がします。
ただ、守村くんは攻略しない時はタッチ厳禁ですね(爆)
3度メガネにタッチしただけで好意度上がりまくり
爆弾処理もそないにしてない間に有沢さんと対立しましたもん。
楽しい親友ライフを満喫してたのによー…。

ただ、世界を救うとか、そんな壮大なテーマじゃなくても
話を聞く、側にいてくれるといった、ほんの小さなコトが
誰かの気持ちを変えていく、それだけで
感動するゲームを作れるんだな、というのがよくわかりました。
シナリオ素晴らしいぞ、本当に。
あと、3度の収録があったにも関わらず
演技が変わらなかった声優陣が素晴らしかったです。

あと個人的なことになりますが
春から起きていた個人的事情がほぼ解消し
秋からは元の暢気?なゲーマー生活に戻れそうです。
気合入れて積みゲー崩したいと思います。
スポンサーサイト

category: 乙女 ときめきメモリアルGirl'sSide 1st Love Plus

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

△top

Wheel of fortune(戦国BASARA3・3) 

 

とりあえずは信長込みで全員「戦国ドラマ絵巻」クリア。
毛利に関しては「むずかしい」までプレイ、クリア率100%、最終Lv.58。
最低Lv.の武将は家康でLv.21
…秀吉よか使いやすいけど素手は素手だもんね。

「おたずねもの」の存在、仲間武将の育成、アイテム作成など
色々盛り沢山な内容は内容なのですが…。
私は利家や謙信を自分で扱いたいとですよ(泣)
あと、陣取り要素が入って敵を全滅させなくていいのは
「究極」のステージとかだと便利かもですが
何気に物足りないのです。
「ふつう」→「むずかしい」は敵のLv.相当上がってましたけど
ステータス取りたてて上げなくても本多くんや宗茂撃破OKだったしなぁ。
1度筆頭で「究極」チャレンジしてみっか?

2の関ヶ原ステージの「700以上敵の首を取れ」ぐらいの
猛烈なバッサリ感を味わいたいなぁ…。
官兵衛の関ヶ原「とにかく敵をやっつけろ!」は楽しかったけれど
あんな感じのステージがあと1個は欲しかったかも。
1人の武将に2つのステージは欲しかったですね…やはり。

今までもインターバル挟んで全キャラLv.100とかこなしてたんで
気が向いたらまたプレイしてると思います。
信長カッコよかったしなぁ…使いやすく、そして強くなってたし。

…というわけで、今回でとりあえずは終了。
(究極チャレンジしてるかもしれませんが)
暦上は秋だし、そろそろ積みゲー洒落になんないし(滝汗)
数をこなしていこうと思います。

category: 一般 戦国BASARA3

tb: --   cm: --

△top

緋の砂(戦国BASARA3・2) 

 

毛利は3周、市と筆頭、石田は2周目をクリア。
とりあえず全キャラ「ふつう」にて1周目はクリアしております。

信長さまを出すべく、色んなことを試しておりますが
どうも上手くいかない。
同じステージばかりってのが飽きを生じさせる結果となっております。
「ふつう」と「むずかしい」はステージ変わるのかな?と思えばそうでなく
中ボスが数段強くなってるのみでした。
(Lv.31の毛利で体力半減するようなステージに変身していた)
思い出の戸次川編ばっかなんだろか、ソーリンは。
他のステージ見たいってか、ザビ夫が見たいよ。

そして、信長さまですが、さっき攻略ウィキで見た
「市で追加ステージクリア後、天海を撃破」ってのでOKならば
もう1度市でプレイしなければならず。
しかも、北上してる間、鍋奉行が他の誰かにやっつけられたら
それで終わりな訳で。
南部攻略したとこでセーブ、以後ノーセーブプレイを強いられる気がします。
そこまでして出さなきゃいけないって、ど〜なんだ〜〜〜?
(酷暑の中、集中プレイしてきたので、もう気持ちを奮い立たせられませぬ)

好きキャラが1人も引き継がれなかった私にとって
結構きついプレイになっておりまする。
それでも毛利でLv.51まできたけどね。
家康なんて、まだLv.21なのに。

category: 一般 戦国BASARA3

tb: --   cm: --

△top

ウルワシキセカイ(戦国BASARA3・1) 

 

伊達・家康・三成・大谷・慶次・官兵衛・孫市の
「ふつう」END1をクリアし、鶴姫が4戦目&元親が7戦目まで。

あんだけ期待に期待をかけてたBASARA3ですが。
正直なところを申し上げますと…アレですな。
まずあの無印の頃の難しさは何だったんだ、と(笑)
まだ「ふつう」だからかもしれませんが
宗重も忠勝も依然と比べたら弱すぎますよ。
力尽きることは(おそらく)余りない安全設計。
防御力の無さから1時間戦っても忠勝に勝てなかった利家なんて
遠い昔のことのようですわ…(遠い目)
あと全体的にシリアス展開で遊びの要素がほぼない。
部下もリーゼント侍とか出てこないですし、大好きだった
腐ったイカを送りつけるザビー教信者なんて絶対無理(笑)
サンデー毛利好きだったのになぁ…。
唯一楽しめるのが宗重の寂しい独り言くらいでしょうかね。
ザビー号破壊した後のソーリン追いかけるのも好きですが。
最終的にどのルートを通っても関ヶ原にたどり着くのは
仕方のないことなのでしょうけどね…。

まぁ、でもよく考えてみると
こういう変化も仕方ないことなんだなぁ、とは思います。
簡単にプレイ出来なきゃBASARAじゃないし
世界に向けて発売するには余りに荒唐無稽なのも困るだろうし
アニメとかで培ったイメージを壊すわけにもいかないだろうし…。

シリーズ通して謙信使い、利家大好きだった私には
敵としてしか現れない彼らに対して寂しいのですが。
親方さまが出ないのも寂しい。
「うぉおおやがたざばぁぁぁっ!!」
「ゆぅきむらぁぁぁぁぁーーーっ!!」
コレ、大好きだったんで(笑)
FDでは使わせてほしいです。
もちろん、鍋奉行とソーリン&宗重も。

category: 一般 戦国BASARA3

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。