Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シュラバ・やポン(パタポン2ドンチャカ♪・1) 

 

ステージでは23面あたりまで。

EASYモードでプレイしているせいか
実際の戦闘?はサクサクとすすんでいます。
ケモノとの戦いも攻撃にうつす際にリアクションがあるので
回避や防御がしやすくなってますし
難易度も低いのか何度も全滅、というハメには
今のトコあまり陥っていませんし。
前作であまり使い道のなかったメガポンやデカポンが
使い勝手がよくなってることが何よりかと。

パタポンの種類が増えたことで育成の手間がかかり
その分やり込み度も高くなってます。
ミニゲームも増えたので、素材不足も補えますし。
ゲームシェアリングが出来る「パラゲトたんさく」というので
ヒーローの仮面やCOMポンをゲット出来るのですが
ここが今のところ1番難しいです。
1人でやってるせいもあるのでしょうが
ヒーローがどのパタポンでどの仮面を使うのか
COMポンの選択1つで戦闘が全く違います。
上手い配置だったら楽勝ですが
少しでも選択をミスっていれば、どうしても勝てなかったり。
時間制限もありますしね。

今のところ14時間ほどプレイしていますが
パタポンたちがこれからどうなるのか楽しみに
地道に進めたいと思います。

拍手ありがとうございました。

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

あまい、せいかつ(Siesta・1) 

 

涼ENDを見ました。

元々2002年?発売のAmedeoの2作目のソフト。
キャラもロリっぽいし、音声は攻略キャラしかついてないし
その音声も色々あったりするし(プロの声優さんになられたのかも、今は)
糖度も今のと比べると、それほど甘くないかもしれませんが
ものすごく萌えたソフトだったのです。

祖母の形見の指輪が抜けなくなってから
夢の世界と現実を行き来して
自分の求める相手を探していくのですが
ただ夢の世界が実際には別時空の世界の1つで
主人公と相手、別時空での自分と相手
2つの恋物語を叶えていくわけなのです。
そしてある日、別時空の自分たちと主人公が入れ換わって…
(上手く表現出来ませんでした、すいません)

兄である涼とのストーリーは禁忌である分よけいに萌えます。
(実兄ではなかったりするんだけれども)
敵に追われる主人公を身を呈して守る兄と
そんな兄に負担をかけたくなくて頑張る主人公と。
23歳にはとても思えないアダルトな平田声なんですが
(サンジやってる時は19だかに聞こえるから不思議)
とてつもなくカッコよくて、甘い。
ワタシが年上属性を持つせいかもですが
今回もエピローグの新婚旅行初日の朝のセリフ
「今日はまだ愛してるって言ってなかったね」で撃沈しました(爆)
アダルト過ぎるやろ…デップか(笑)

昔、プレイしたソフトの中では『デザートラブ』と
この『Siesta』だけは処分出来ません。
(『デザートラブ』はワタシの理想的ヘタレくんを先割れスプーンさんが演じてるので)
いつも積みゲー処分、とばかりにプレイしてますが
たまには昔を思い出してプレイし直すのも、いいもんですね。

以下、拍手レスです。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Siesta

tb: --   cm: 2

△top

すたいりっしゅ?(ヒイロノカケラ・1) 

 

鬼崎ENDを見ました。

……う〜〜〜〜〜〜ん(滝汗)
正直言って微妙、でございます。
きっと無印とは正反対のキャラ設定で臨んだんだと思いますが
不完全燃焼ってな感じはぬぐえないといいますか…。
大蛇さんが土じゃなく水を司ってた、ってのが
わかっただけでもよかったのかも(爆)
大蛇ルートプレイすれば
あの脳天にクる「現出!」ってなセリフが聞けたのでしょうか?
大蛇さんが「力がない」って言われるとは思いませんでしたよ…。

はっきしいって2周目以降プレイするのかは未定(爆)
次は『薄桜鬼随想録』プレイしようと思ってます。

では、鬼ルートプレイして思ったことを以下に。
かなり辛口になるかもしれませんので、ご了承ください。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ヒイロノカケラ

tb: --   cm: 0

△top

Wee Willie Winkie(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・3) 

 

ジル&ウィルルートクリア。
「人騒がせな贈り物」コンプ(エミリー以外・汗)

いざコンプする頃になると
キャラに愛着が出来るのは不思議なことです。
あんなに金太郎飴だの内容薄いだの言ってたのに(爆)
皆、甲乙つけがたいのですが
甘さがたまらないジル、不器用なイグニスが気になるかも。
乙女的要素抜きにしたらジャックが1番ですが(笑)
エミリーは大好きなキャラですが
ヤロー全員を精霊界送りにして
彼女と2人暮らすのもどうだろうと思いまして
攻略しませんでした…申し訳ない。

薄葉カゲローさんの絵は本当に綺麗で
声優さんの演技も見事でした。
特に追加エピソードで
キャラの外見と中身が変わるシーンがあるのですが
声が変われど雰囲気が変わることなく見事でした。
(高城さんの少年声を真似するコヤピーは
ある意味聞きどころ…珍しいモノを聞きました)


デイビス夫人とギルは全く活躍どころがなかったです。
(エミリールートではあったのかもしれませんが)
新キャラを出したのだから
もっとメインに絡ませればよかったのにと思いました。

さて、これからは『ヒイロノカケラ』を頑張りますか。
以下、ジル&ウィル感想。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Rock-a-Bye, Baby(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・2) 

 

ルディ&イグニスルートクリア。
現在ジルルート序盤。

誰をプレイしても1本道です(爆)
若干イベント内容が違うくらいです。
ただ、2周目以降は1時間ちょいでプレイ出来るので
それが救いといえば救いなのかも。
…というか、FDってこんなものなのかな…。

前にもあげたかもですが
人形はそれぞれ幼い(純粋な)部分を持ってます。
その部分が出るとプレイする方も保護欲を掻き立てられますが
1週間で恋人展開はさすがに厳しいよなぁ…と思います。
本編ではほぼ敵対関係にあったイグニスなど
思いを寄せあうのに1ヶ月ぐらいかけてもいいはず。
もったいないです、ええ、ものすごく(爆)

デイビス親子が活躍するのは誰のルートなのでしょう?
まさか、序盤のアレだけのキャラとか言わないですよね…?

以下、ルディ&イグニス感想。


拍手、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Hush,Little Baby(ウィル オ ウィスプ〜イースターの奇跡・1) 

 

ジャックルートクリア。

本編をクリアした際に気に入ったルートを
FDでは最後に残していこうと
1番恋愛度の薄かったジャックから攻略していったのですが…
正直、これでよかったのか?と思いまして(汗)

PSP版には本編・FD(コレですね)・追加エピソードが収録されてますが
本編でも思ったんですが、FDはさらに内容薄い…。
イースターの期間、1週間で恋愛成就&人形は人間にって
このスピード展開は何なんでしょう(爆)
人形に復活した時点で全員の恋愛度はMAX
あとは主人公が相手を決めるだけ、なのですね?
それに人間になる方法があないに簡単ならば
本編でも精霊に戻りたくない人形もいたのですし
そうやって戻ってればよかったのでは?
人間になるのに主人公が何らかの形で関わるのかと思ったら
そんなこともないみたいですし(他ルートは違うのかもしれません)
FDだからこんなもんなんでしょうか…。
誕生日やバレンタインなどに個別メッセージがつくようですが
とりあえずそんなのより内容なんじゃあ、と思います。

今回はエミリーが攻略出来るのは嬉しいですが
エミリーが少年化してエミリオって…
主人公が好きなのはエミリーであってエミリオじゃないからなぁ。
ただ、糖度は本編より少し高いです。

以下、ジャック感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp イースターの奇跡

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

fire sign(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!・3) 

 

カルロスルートクリア。
乙女ゲー発売予定はこちらで更新。

プレイ時間の長さと主人公の好きになれなさで
そのまま放置してしまおうかとさえ考えた『PWA』(爆)
しかし、いざプレイしてしまうと
前にプレイした2人とは違った雰囲気で楽しめました。
特にカルロスは仲間たちから少し離れた立ち位置だったので
金太郎飴展開でもドロドロにならなかったからかもです。

…とはいっても
キャラ設定がしっかりしているからこそ
全キャラ同じ展開ってのは無理があると思います。
個別イベントで「知ってる」ことが
共通イベントで「知らない」ことになってたりとか
仲間の繋がりが濃かったり薄かったりとか
章によってバラツキが出るので、どうも全体的に
ふわふわしたイメージになってしまいます。
そこまで設定を練り込んでいるのならば
同じ「黄金竜に出会う」ENDでも人それぞれ
違った道筋が描けたはず。
勿体ないなぁ…と思います。

さて、と。
PSPで手軽に出来る『Will o' Wisp』を間に挟みつつ
『ヒイロノカケラ』&『薄桜鬼随想録』をプレイしようかな。
…て、全部オトメイトじゃん…。
あと、これからの購入予定は以下の通り。
どのソフトも即買いはしないと思いますが、声好きが止まってません。
…お金、貯めてかないと…。

1月29日 PC GARNET CRADLE sugary sparkle
 平川さん買い
2月11日 NDS テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
 千石買い
2月18日 PSP Last Escort-Club Katze-
 杉山さん買い
2月25日 PS2 ワンドオブフォーチュン〜未来へのプロローグ〜
 アルバロは主人公になびいてるんだろうか…(笑)
2月25日 PSP 金色のコルダ3
 色んな意味で微妙なんですが、ホント好きなんですよね…このシリーズ
3月14日 PC アニバーサリーの国のアリス〜Wonderful Wonder World〜
 色々あるけど今1番ハマってるので
4月28日 PSP 迷宮絶対グリム〜七つの鍵と楽園の乙女〜
 平川さん買い



以下、カルロス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 R-18 プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!

tb: --   cm: 0

△top

銀河の海賊(Starry☆Sky〜Winter〜・3) 

 

不知火ルートクリア。

2人の子供を救った「オヤジ」は
一体誰に救われたかというと…主人公でした。
ここの主人公はホントカッコよかったなぁ。
押すべきところは押す、引くとこは引く。
自分をしっかり持って正面切って相手に臨んでく。
桜士郎さんもよかったです。
何で、攻略キャラじゃないんだろね?

ドラマCDの特典としてのゲームらしく
カテゴリー分けするならば「CD」になるそうですが
単なるおまけじゃなく、しっかり遊べるゲームなのが
この作品のすごいところだと思います。
季節が進むごと選択肢が複雑になりENDも多くなり
2回目以降は攻略キャラのモノローグが追加され
相手側からみた世界を描き出してたのも見事。
他のソフトにもこういう試み、増えればいいのにと思います。
ただ、主人公は顔欲しかったよね?
お姫さまだのマドンナだの言われてる主人公なのに。
(ワタシは髪型からして「へびおんな」と呼んでおりました・爆)
顔がなくてもいいスチルもいっぱいありましたが
やはり顔があってこそだと思います。

四季の中では夏が1番好きです。
甘さのないのがかえって爽やかで健全な10代(笑)っぽいのが。

とりあえず
曲がりなりにも12人クリアしたので
好きキャラベスト3をあげてみます。

1.水嶋郁
 何度自分自身で「ダメだよ」と牽制かけても
 気になって仕方ない(爆)
 好きな女によその男差し向けるとんでもないヤツでしたが
 修学旅行から別れの日までの展開が
 よほどツボだったと思われます。
 「伊達メガネは感情を隠すため」設定もよい。
 そして何よりも遊佐さんの声に惑わされたのかもしれない。

2. 青空颯斗
 平川さんの声に惑わ…(以下略)
 天羽も同じく放っておけないタイプなのですが
 彼が手を取って一緒に立ちあがって的なものに対し
 こちらは無理に引っぺがさないとどうにもならないんで(爆)
 実は12個のエピローグの中で
 彼のエピローグが相当に色っぽく印象的でした。
 耳元であんな声で囁かれてみなさいよ(やはりそこなのか?)
  
3. 七海哉太
 ワタシ個人として1番自然体で臨めそうなので。
 テレ屋で不器用、かなりヘタレ…言うことありません(爆)
 「何でなん?」的なことが多々起きる生活、素敵です。
 結婚式に遅刻するという「おまえな〜」なエピローグも好き。
 一生懸命頑張って高い声を出す杉田も好きだ。

本当は夏の3バカがイチオシなのですけどね。
ダチ同士でワイワイやってる間に次々彼女とか出来たり結婚してって
「…しゃあねぇから付き合うか?(吉野ボイスで・爆)
みたいなノリが出来そうなのがよろしいのです。

以下に不知火感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

1000億のともだち(Starry☆Sky〜Winter〜・2) 

 

天羽ルートクリア。
「あまは」と呼ぶはずがつい「あもう」と認識。
どれだけコルダ好きなんだ?ワタシ。

最初にヒトコト。
「ちゅう」が多すぎるねんっ(笑)
夏は部活の青春だったからか、糖度も控えめだったのですが
季節が増す毎に回数増えてる気がします。
春で「多いよ…」と思ってたワタシには刺激が強すぎます。
天羽なんて無邪気に何回やってたのか(数えればよかった)

不知火以外の2人を攻略しましたが
どちらも「オヤジに諭され」て己の弱さを克服いたします。
青空の場合、彼が主人公を一切受け付けなかったので
オヤジの介入は何となくわかるのですが
天羽は主人公が激を入れ、背中を押してあげられたのでは?
(少なくとも青空ルートの主人公になら、出来ると思います・爆)
「父性」がテーマの1つにあるのでしょうか?
ナゾは不知火ルートで明らかになるのでしょうか?

天羽ルートをプレイする前に青空ルート再プレイして
追加モノローグを確認しましたが、1か所のみでした。
ワタシのプレイしたルートはTrue ENDだったので
他のENDを見ればもっとモノローグが聞けるかもです。
精神的にまいってる主人公を桜士郎が心配するシーンは
桜士郎の喋る先に青空くんがいると思ったのに。
あとイベントスチルが1個開いてません。
これはどこぞのルートで見れるんでしょうかね。

12人全員クリアしてから
好きキャラベスト3などをやってみたいです。
個人的感情は抜きにすれば
主人公は東月くんと一緒になればよいと思ってます(爆)
どこの季節でも主人公に尽くしてくれてますもん。

以下、天羽感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

SNOW SMILE(Starry☆Sky〜Winter〜・1) 

 

青空ルートクリア。

平川さんキャラを最後に残しておくつもりが
声を聞いたら攻略せねばならん気がしてしまい最初にクリア。
不知火会長がスタスカ総まとめっぽい雰囲気がしたので
次は陰陽の激しい天羽くんを攻略して
最後に会長をプレイする予定。
これも秋と同じく攻略キャラサイドからのモノローグが入ってるのかな?
だったら見るのはそっちから先にしなければ。

そうですね…4部作ラストということで
攻略キャラの抱えてる問題を何段階かに分けて
大きな見せ場をいくつも作ってるよう。
したがってプレイ時間も他のより長めのような気がしました。
雰囲気も終始「祭の終わり」っぽく、切ない。
青空ルートクリアした時点で思ったことはあと
キャラが変わった?と思うくらい主人公が「強い」ですね。
3つの季節を乗り越えたせいなんでしょう、きっと(笑)

ただ、4部作の中では1番誤字が多いです。
気にならないものも多いですが
時にキャラ設定から外れてそうなのもあって驚くことも。
青空ルートのみでいうと
大きなイベント(生徒会選挙とか卒業式)なのに
生徒会メンバーが壇上で会長にだけ向けた言葉を述べるのも
ちょっと違和感ありました。
諏訪部がカッチョいいキャラやってますが
彼は攻略出来ないんでしょうかね?(笑)

どの季節のキャラもそうでしたが、皆さん演技がすさまじい。
あの演技があってのスタスカなんだと思いました。
ドラマCDとか普段買ってないんですが、欲しい星座旦那CDもあったりして。

以下、青空感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

無限軌道(Starry☆Sky〜Autumn〜・3) 

 

陽日ルートクリア。

Good&Bad ENDが残っているのですが、ひとまず終了
明日(?)よりWinterに突入します。
春は可愛く、夏は爽やか、秋はしっとりしてたので
冬はお祭り騒ぎにちょっとホロリっぽいのがいいな。
鈴村くん、ゆうきゃんと進めて
ラストは平川さんで〆るつもりです。

自動的にオートセーブってることに気付かなくて
(記事を書く際に参考にした過去記事見て思い出しました・爆)
星月ルートとか何度もやり直したりしましたが
星月ルートで未読部分も既読認定されスキップしたり
(一緒にお泊まり後から思い切りスキップした)
一部、パッチ効いてないのかな〜と思ったりしましたが
やはりシステムは快適、内容も面白いものでした。
あと、エンディングはスキップ出来ない仕様になったのですね。

先生との恋、ということで
学生時代のワタシはそんなこと思いもしませんでしたが
ワタシの近くに実際に卒業後、先生と結婚した子がいましたので
その子はこういう気持ちだったのかな?とか思いつつプレイしました。
周りには何もない、閉鎖された場所だから仕方ないとはいえ
この人ら、誰が見てるかもわからないのに
校内や寮でベタベタしすぎです(笑)
バレるのでは?とこちらが気が気じゃありませんでした。
(特に陽日ルートで。ずっとハラハラしてました・笑)
ゲームなのに現実と照らし合わせるのもどう、なのですが。

個人的にはやはり水嶋が1番気になりました。
偽装恋人期間の切れるあたりのイベントと雰囲気が
好きだったからかもしれません。
あと、記事にもあげましたが
星月とのクライマックスはこのシリーズで1番感動したかもです。
でも、1人ぐらい恋人を失うという傷を持つ人がいてもよかったかも。

以下、陽日感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

優しい雨(Starry☆Sky〜Autumn〜・2) 

 

星月ルートクリア。

…あのぅ、アレです(爆)
クリア後のフリートークで10年ぶりぐらいに
ちょいと不思議なことを言ってる石田さんを聞きました。
思えば、PSの『エラン』というソフトのフリートークで
ノビノビと不思議なことを語ってる石田さんに惹かれ
かなり長いこと石田貧乏(出演作品を買い揃えるのにお金が無くなる)
やったりしていたんですが、石田さんの方にも色々あり(?)
ワタシ自身も声優から少し離れてしまったこともあって
こういうトークは聞けないんだろうな、と思っていたのですが
色んな意味でふっきれたのかなぁ…石田さん。
ああいう雰囲気でお話しされてるの聞くのは、お耳に好いです(笑)

最初っから石田さん感想になってしまいましたが(汗)
星月ルート、よかったです。
想いが通じ合ってからというもの「ちゅう」の嵐で
(あの音は演技なのか効果音なのかわからないのですが)
毎回毎回似ているようで違うような「ちゅう」の音を聞く度に
恥ずかしくいたたまれない気持ちになってしまいます。
陽日ルートもそうなのかな?
岸尾くんはどのゲームもしっかり「ちゅう」音を入れてくれるので
注意(?)しなければ(年々三ツ矢師匠の声に似てくる気がします)

琥春さんが可愛いです。
折笠さんの声が、それをまた活かしてて、可愛過ぎる。
エピローグは琥春さんが2人の新居にお邪魔して
主人公とお茶してるのを希望してたんですが、叶いませんでした。

春・夏・秋と8人クリアしてきましたが
今のところ哉太が1番好きなのです…放っておけないので。
で、次が水嶋なんですよねぇ…ワタシ、Mなのか?(爆)
それとも遊佐さん声にほだされてるだけなのか?
実際、振り回されるのはイヤなので
ご無体しようものなら烈火の如く暴れまわり
まぁ、水嶋に嫌われるだろうとは思いますが。

以下、星月感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

11月のフォーマルハウト(Starry☆Sky〜Autumn〜・1) 

 

水嶋くんルートクリア。

やんごとなき事情(?)により
今プレイしてるソフトを放置して先にプレイしております。
元々、冬が発売されてから
秋冬とプレイするつもりだったのですが
ちょいとワタシ、焦っておりまする(爆)

最初、名前を登録する時に春夏の攻略キャラを思い出し
「幼馴染、部活の仲間を手玉に取って、次はセンセか…?」と
そんな複雑な思いも抱えてはいたのですが(汗)
いざ、始めてみると今までお姫様だった主人公が
動かなければならず、攻略キャラも立場の違う
いわゆるタブーだからこその一筋縄ではいかない
厳しめの物語が綴られている分(ドリームもあったけどね…)
より主人公に感情が入りやすいのでは?と思いました。
あと、生徒が攻略キャラの時より、甘い。
水嶋ENDだけかもですが、後半キス三昧でしたしね(笑)

修正パッチを入れてプレイしていますが
使ってるPCが古いせいか、1部動作がカクカクしてます(汗)
相変わらず、豪華キャストの脇役で
杉山紀彰さんを脇で使うか〜!?です、スキ者としては。

今回1度クリアした物語をもう1度なぞると
攻略キャラサイドの心情がわかるようになってて
『風色サーフ』の隠しキャラさんの時にも思ったのですが
これ、双方の感情の動きがわかって、すごくいいんですよね。
BAD ENDとかは辛くなりそうですけれども(爆)
BAD→GOOD→Trueとプレイしていくのが正しいカタチなのかもです。
BAD ENDでの男性サイドからのモノローグはすごく切ない、と
ブロガーさまの記事で読んだのですが
ワタシには切なすぎて心痛いのできっと無理です(爆)
幸せなままでおいておきます。

以下、水嶋感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

闇夜の国から(ウィル オ ウィスプ・4) 

 

ジャックルートクリア。
現在は『イースターの奇跡』序盤ですが放置して
先にやんごとない事情(爆)により
『Starry☆Sky』の秋冬連続攻略に進みます。

ジャックを優先するような選択肢を取ってなかったので
スキップ機能が使えず、読んでいったのですが
なのに人形と人の物語は今までと若干違う程度。
そして、主人公とジャックの恋物語は
ジルやホブルディと同じ(爆)
ただただ真理を追い求める、偏屈で無表情
他の4体とは異色の人形だっただけに
風変わりな展開を望んだ私がバカだったのでしょうか…。
ジャック、おもろそうだったのになぁ…。

主人公に関わるキャラではグロリア様が1番でしたね。
気高い人だけに自分の弱さに屈して欲しくなくて
早い段階でジルに関わるようにしていました。

攻略キャラではやはりウィルが1番かな?
人間になった時の中井ボイスがハンパないです。
穏やかで優しく甘いジルもよかったです。

category: 乙女 Will o' Wisp_

tb: --   cm: 0

△top

星降る夜に(ウィル オ ウィスプ・3) 

 

ジル&ホブルディルートクリア。
今はジャックルート3章途中
クリア後は「イースターの奇跡」に突入予定。
今週中に終わらせたいけれど…あと2日で大丈夫か?ワタシ。
焦らないと期限までにレポ提出出来そうにない…(謎かけ?)

Twitterにもあげましたが、彼ら展開は全く同じです(爆)
1番に仲間にして、彼と一緒に行動して、事件が起きて
告解してもらって、「離れたくない」でEND(笑)
ただ、スキップ使って2時間弱でクリア出来るのと
彼らの持つ背景が違ってるので、すんなりとプレイ出来ますが。
(ジャックルートはスキップ使えなくて○ボタン連打が大変です・爆)

履歴から話を巻き戻せることに今日気付きました(汗)
クイックセーブ&ロードも(仕様を読んでないのでこうなります)
巻き戻し、ホントに便利ですよね。
幸いこのソフトで使うことはなかったですけれども。
ただ、サウンド音量を半分程度まで落としても
全然音が小さくならないのが気になります。
アレ、限りなく0に近づけないと機能しないのかしら?

以下、ジル&ホブルディ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp_

tb: --   cm: 0

△top

月の輝く夜に(ウィル オ ウィスプ・2) 

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始、バタバタとしておりましたが
何とか昨日あたりからゲームする時間が取れるようになりました。
今年も「積みゲー削減」を掲げつつもマイペースに
ゲームしたい所存です。

…というわけで、イグニスルートクリア。

最初にメインキャラENDを見てしまったせいか
ウィルを外した選択肢を選ぶのはすごい勇気が要りますね。
(それでも親密度は攻略キャラの次だったんだけれども)
それぞれの人形の持つ過去は
独自ルートでしか見せないというのは良いです。
PS2版では本編とFDで2万近く取ってたのかと思うと
いささか内容が少ない気がしますが(しつこい・汗)

文章が若干違ってるだけで既読スキップが利かない
そこら辺のネックは仕方ないのかな…。
(だもんでスキップ機能使える場が少なかったりする)

以下、イグニス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Will o' Wisp_

tb: --   cm: 0

△top

