Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

銀河の海賊(Starry☆Sky〜Winter〜・3) 

 

不知火ルートクリア。

2人の子供を救った「オヤジ」は
一体誰に救われたかというと…主人公でした。
ここの主人公はホントカッコよかったなぁ。
押すべきところは押す、引くとこは引く。
自分をしっかり持って正面切って相手に臨んでく。
桜士郎さんもよかったです。
何で、攻略キャラじゃないんだろね?

ドラマCDの特典としてのゲームらしく
カテゴリー分けするならば「CD」になるそうですが
単なるおまけじゃなく、しっかり遊べるゲームなのが
この作品のすごいところだと思います。
季節が進むごと選択肢が複雑になりENDも多くなり
2回目以降は攻略キャラのモノローグが追加され
相手側からみた世界を描き出してたのも見事。
他のソフトにもこういう試み、増えればいいのにと思います。
ただ、主人公は顔欲しかったよね?
お姫さまだのマドンナだの言われてる主人公なのに。
(ワタシは髪型からして「へびおんな」と呼んでおりました・爆)
顔がなくてもいいスチルもいっぱいありましたが
やはり顔があってこそだと思います。

四季の中では夏が1番好きです。
甘さのないのがかえって爽やかで健全な10代(笑)っぽいのが。

とりあえず
曲がりなりにも12人クリアしたので
好きキャラベスト3をあげてみます。

1.水嶋郁
 何度自分自身で「ダメだよ」と牽制かけても
 気になって仕方ない(爆)
 好きな女によその男差し向けるとんでもないヤツでしたが
 修学旅行から別れの日までの展開が
 よほどツボだったと思われます。
 「伊達メガネは感情を隠すため」設定もよい。
 そして何よりも遊佐さんの声に惑わされたのかもしれない。

2. 青空颯斗
 平川さんの声に惑わ…(以下略)
 天羽も同じく放っておけないタイプなのですが
 彼が手を取って一緒に立ちあがって的なものに対し
 こちらは無理に引っぺがさないとどうにもならないんで(爆)
 実は12個のエピローグの中で
 彼のエピローグが相当に色っぽく印象的でした。
 耳元であんな声で囁かれてみなさいよ(やはりそこなのか?)
  
3. 七海哉太
 ワタシ個人として1番自然体で臨めそうなので。
 テレ屋で不器用、かなりヘタレ…言うことありません(爆)
 「何でなん?」的なことが多々起きる生活、素敵です。
 結婚式に遅刻するという「おまえな〜」なエピローグも好き。
 一生懸命頑張って高い声を出す杉田も好きだ。

本当は夏の3バカがイチオシなのですけどね。
ダチ同士でワイワイやってる間に次々彼女とか出来たり結婚してって
「…しゃあねぇから付き合うか?(吉野ボイスで・爆)
みたいなノリが出来そうなのがよろしいのです。

以下に不知火感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

1000億のともだち(Starry☆Sky〜Winter〜・2) 

 

天羽ルートクリア。
「あまは」と呼ぶはずがつい「あもう」と認識。
どれだけコルダ好きなんだ?ワタシ。

最初にヒトコト。
「ちゅう」が多すぎるねんっ(笑)
夏は部活の青春だったからか、糖度も控えめだったのですが
季節が増す毎に回数増えてる気がします。
春で「多いよ…」と思ってたワタシには刺激が強すぎます。
天羽なんて無邪気に何回やってたのか(数えればよかった)

不知火以外の2人を攻略しましたが
どちらも「オヤジに諭され」て己の弱さを克服いたします。
青空の場合、彼が主人公を一切受け付けなかったので
オヤジの介入は何となくわかるのですが
天羽は主人公が激を入れ、背中を押してあげられたのでは?
(少なくとも青空ルートの主人公になら、出来ると思います・爆)
「父性」がテーマの1つにあるのでしょうか?
ナゾは不知火ルートで明らかになるのでしょうか?

天羽ルートをプレイする前に青空ルート再プレイして
追加モノローグを確認しましたが、1か所のみでした。
ワタシのプレイしたルートはTrue ENDだったので
他のENDを見ればもっとモノローグが聞けるかもです。
精神的にまいってる主人公を桜士郎が心配するシーンは
桜士郎の喋る先に青空くんがいると思ったのに。
あとイベントスチルが1個開いてません。
これはどこぞのルートで見れるんでしょうかね。

12人全員クリアしてから
好きキャラベスト3などをやってみたいです。
個人的感情は抜きにすれば
主人公は東月くんと一緒になればよいと思ってます(爆)
どこの季節でも主人公に尽くしてくれてますもん。

以下、天羽感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

SNOW SMILE(Starry☆Sky〜Winter〜・1) 

 

青空ルートクリア。

平川さんキャラを最後に残しておくつもりが
声を聞いたら攻略せねばならん気がしてしまい最初にクリア。
不知火会長がスタスカ総まとめっぽい雰囲気がしたので
次は陰陽の激しい天羽くんを攻略して
最後に会長をプレイする予定。
これも秋と同じく攻略キャラサイドからのモノローグが入ってるのかな?
だったら見るのはそっちから先にしなければ。

そうですね…4部作ラストということで
攻略キャラの抱えてる問題を何段階かに分けて
大きな見せ場をいくつも作ってるよう。
したがってプレイ時間も他のより長めのような気がしました。
雰囲気も終始「祭の終わり」っぽく、切ない。
青空ルートクリアした時点で思ったことはあと
キャラが変わった?と思うくらい主人公が「強い」ですね。
3つの季節を乗り越えたせいなんでしょう、きっと(笑)

ただ、4部作の中では1番誤字が多いです。
気にならないものも多いですが
時にキャラ設定から外れてそうなのもあって驚くことも。
青空ルートのみでいうと
大きなイベント(生徒会選挙とか卒業式)なのに
生徒会メンバーが壇上で会長にだけ向けた言葉を述べるのも
ちょっと違和感ありました。
諏訪部がカッチョいいキャラやってますが
彼は攻略出来ないんでしょうかね?(笑)

どの季節のキャラもそうでしたが、皆さん演技がすさまじい。
あの演技があってのスタスカなんだと思いました。
ドラマCDとか普段買ってないんですが、欲しい星座旦那CDもあったりして。

以下、青空感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Winter

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。