Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無限軌道(Starry☆Sky〜Autumn〜・3) 

 

陽日ルートクリア。

Good&Bad ENDが残っているのですが、ひとまず終了
明日(?)よりWinterに突入します。
春は可愛く、夏は爽やか、秋はしっとりしてたので
冬はお祭り騒ぎにちょっとホロリっぽいのがいいな。
鈴村くん、ゆうきゃんと進めて
ラストは平川さんで〆るつもりです。

自動的にオートセーブってることに気付かなくて
(記事を書く際に参考にした過去記事見て思い出しました・爆)
星月ルートとか何度もやり直したりしましたが
星月ルートで未読部分も既読認定されスキップしたり
(一緒にお泊まり後から思い切りスキップした)
一部、パッチ効いてないのかな〜と思ったりしましたが
やはりシステムは快適、内容も面白いものでした。
あと、エンディングはスキップ出来ない仕様になったのですね。

先生との恋、ということで
学生時代のワタシはそんなこと思いもしませんでしたが
ワタシの近くに実際に卒業後、先生と結婚した子がいましたので
その子はこういう気持ちだったのかな?とか思いつつプレイしました。
周りには何もない、閉鎖された場所だから仕方ないとはいえ
この人ら、誰が見てるかもわからないのに
校内や寮でベタベタしすぎです(笑)
バレるのでは?とこちらが気が気じゃありませんでした。
(特に陽日ルートで。ずっとハラハラしてました・笑)
ゲームなのに現実と照らし合わせるのもどう、なのですが。

個人的にはやはり水嶋が1番気になりました。
偽装恋人期間の切れるあたりのイベントと雰囲気が
好きだったからかもしれません。
あと、記事にもあげましたが
星月とのクライマックスはこのシリーズで1番感動したかもです。
でも、1人ぐらい恋人を失うという傷を持つ人がいてもよかったかも。

以下、陽日感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

優しい雨(Starry☆Sky〜Autumn〜・2) 

 

星月ルートクリア。

…あのぅ、アレです(爆)
クリア後のフリートークで10年ぶりぐらいに
ちょいと不思議なことを言ってる石田さんを聞きました。
思えば、PSの『エラン』というソフトのフリートークで
ノビノビと不思議なことを語ってる石田さんに惹かれ
かなり長いこと石田貧乏(出演作品を買い揃えるのにお金が無くなる)
やったりしていたんですが、石田さんの方にも色々あり(?)
ワタシ自身も声優から少し離れてしまったこともあって
こういうトークは聞けないんだろうな、と思っていたのですが
色んな意味でふっきれたのかなぁ…石田さん。
ああいう雰囲気でお話しされてるの聞くのは、お耳に好いです(笑)

最初っから石田さん感想になってしまいましたが(汗)
星月ルート、よかったです。
想いが通じ合ってからというもの「ちゅう」の嵐で
(あの音は演技なのか効果音なのかわからないのですが)
毎回毎回似ているようで違うような「ちゅう」の音を聞く度に
恥ずかしくいたたまれない気持ちになってしまいます。
陽日ルートもそうなのかな?
岸尾くんはどのゲームもしっかり「ちゅう」音を入れてくれるので
注意(?)しなければ(年々三ツ矢師匠の声に似てくる気がします)

琥春さんが可愛いです。
折笠さんの声が、それをまた活かしてて、可愛過ぎる。
エピローグは琥春さんが2人の新居にお邪魔して
主人公とお茶してるのを希望してたんですが、叶いませんでした。

春・夏・秋と8人クリアしてきましたが
今のところ哉太が1番好きなのです…放っておけないので。
で、次が水嶋なんですよねぇ…ワタシ、Mなのか?(爆)
それとも遊佐さん声にほだされてるだけなのか?
実際、振り回されるのはイヤなので
ご無体しようものなら烈火の如く暴れまわり
まぁ、水嶋に嫌われるだろうとは思いますが。

以下、星月感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

11月のフォーマルハウト(Starry☆Sky〜Autumn〜・1) 

 

水嶋くんルートクリア。

やんごとなき事情(?)により
今プレイしてるソフトを放置して先にプレイしております。
元々、冬が発売されてから
秋冬とプレイするつもりだったのですが
ちょいとワタシ、焦っておりまする(爆)

最初、名前を登録する時に春夏の攻略キャラを思い出し
「幼馴染、部活の仲間を手玉に取って、次はセンセか…?」と
そんな複雑な思いも抱えてはいたのですが(汗)
いざ、始めてみると今までお姫様だった主人公が
動かなければならず、攻略キャラも立場の違う
いわゆるタブーだからこその一筋縄ではいかない
厳しめの物語が綴られている分(ドリームもあったけどね…)
より主人公に感情が入りやすいのでは?と思いました。
あと、生徒が攻略キャラの時より、甘い。
水嶋ENDだけかもですが、後半キス三昧でしたしね(笑)

修正パッチを入れてプレイしていますが
使ってるPCが古いせいか、1部動作がカクカクしてます(汗)
相変わらず、豪華キャストの脇役で
杉山紀彰さんを脇で使うか〜!?です、スキ者としては。

今回1度クリアした物語をもう1度なぞると
攻略キャラサイドの心情がわかるようになってて
『風色サーフ』の隠しキャラさんの時にも思ったのですが
これ、双方の感情の動きがわかって、すごくいいんですよね。
BAD ENDとかは辛くなりそうですけれども(爆)
BAD→GOOD→Trueとプレイしていくのが正しいカタチなのかもです。
BAD ENDでの男性サイドからのモノローグはすごく切ない、と
ブロガーさまの記事で読んだのですが
ワタシには切なすぎて心痛いのできっと無理です(爆)
幸せなままでおいておきます。

以下、水嶋感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Autumn

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。