Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

-m7-(Starry☆Sky〜Summer〜・3) 

 

宮地ルートクリア。

さっき『電撃Girl'sStyle』を買ったらばStarry☆Sky特集で
SpringからAutumnの攻略チャートが載っていましたので
Autumn以降は選択肢をチェックしないことにします。
まぁ、次からは1人3つのENDがあるみたいなんで
攻略サイトさまのお世話になろうかと思っていましたしね(汗)

他の感想ブロガーさまの記事を読むと
宮地くん人気は高かったようで、私自身も宮地ルートが好み
スムーズにいかないじれったい恋物語が良いです。
最初の頃は幼馴染が気になって仕方なかったけれども
(SpringをプレイしてすぐSummerをやったせい)
そのうち、幼馴染のことは忘れてしまいました(爆)

ドアップちゅう顔スチルがやはり気にはなりますが
これはまぁ…好みの問題ですもんね(汗)
個人的にはちゅうは回数じゃなくシチュエーションだと思います。

3人クリアしてイベント&スチルが1つずつ開いてないのですが
それは3バカコンビENDだというのを知ったので
今からプレイしてきます。

さて、次は何をプレイしようかなぁ…。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

キミはボクの女神さま(Starry☆Sky〜Summer〜・2) 

 

往年の名作少女マンガのタイトルを
記事のタイトルにしようと思っていましたが
そないに数がないことに気付きました(爆)
まぁ…時々はオリジナルが入る、ということで。

梓ルートクリア。

宮地ルートをプレイしていないので
実際どうなのかわかりませんが
本筋なのかな?ってな感じを受けました。
文章も「梓君くん」みたいな間違いもありましたけど(笑)
部活を満喫する高校生のまさに「青春」っぽさが
何ともいえず「あぁ、夏だなぁ…」って感じに思えまして。
花火持って走る、文字を書く(危ないです)…よくやりました。

しかし、春Ver.は攻略も簡単で選択肢も少なく
夏は選択肢が多くなってきて秋は捻ってくる。
そこらへんの作りも手が込んでていいなぁ…。

3バカの白鳥くんのヘタレっぷりが何とも言えません。
彼、攻略対象だったらよかったのに…。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

惑星たちは忙しい(Starry☆Sky〜Summer〜・1) 

 

結局『Starry☆Sky』の夏編やってます(爆)
誉先輩ルートクリア。

最初は宮地くんだけクリアして
OKにしちゃおうかとも思ったのですが
なかなか、他のルートも面白かったりします。
個人的には3バカトリオが好きでしたが。
普通のゲームでも主役を張れる声優さんたちが
脇キャラ(しかも攻略出来ない)
なんつー贅沢なんだぁ…と思いました。
特に近藤さんは作品ごとに声も演技も違ってて、スゲーぞと。

正直なところ
4作品主人公が同じ子ってなのが引っかかったりしました。
春で幼馴染と色恋して、それが終わったら
次の夏には部活の子相手かよ?みたいな(汗)
大きな学校に4人の女の子がいて
それぞれの恋物語だったらよかったのになぁ…と思ったりしました。
(名前は変えれるので変更してプレイはしましたが)
あと1人の主人公で12人の攻略相手クリアするのに
12000円かかるのもどう?とか
(CDとかついてるのでお得といえばそうなんですが・汗)

春の幼馴染に「お姫様」扱いされてた主人公が
夏には「学園の女神さま」扱いになってて
学校唯一の女子(しかも美人)だから仕方ないとはいえ
あまりの周りのチヤホヤっぷりに
プレイするこちらが醒めてしまったりもしたのですが
秋Ver.は、相手が大人な分一筋縄ではいかないみたいなので
楽しみにしております。
人間、与えられ続けるだけじゃ、ダメなのよね(爆)

誉ルートで主人公のセリフが男の子みたく
「おいっ!○○!」となってる部分があったり
梓くんを名字で呼んだり名前で呼んだり
チグハグな部分もあったりしましたが
内容的な部分でのチグハグはなく
シナリオとかも良く出来ていると思いました。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Summer

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

