Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魔法使いは知っている(Starry☆Sky〜Spring〜・2) 

 

羊・哉太ルートクリアにてコンプ。
タイトルは往年の某マンガのタイトルです。
このマンガを読んで天文部に入った昔のワタクシ。

羊ルートでEND…というかエピローグになるのかな?
卒業と結婚、の2種類あったのに気付きました。
おそらく選択肢を1つ外すと、卒業Ver.になるのかもです。

主人公の恋心が急に始まってるように思えたり
キスシーンが顔面アップだったり
(確か今度NDS化される『SIGNAL』の原作がそうでしたよね…緑川さん・笑)
…そういうのが気にならない限り
充分楽しめる内容だった『Starry☆Sky』でした。
あちこち触ってみて改めて気付いたのですが
選択肢が出る際にはオートセーブってったんですね。
だからバックスキップついてなくても大丈夫だったのかも。
システム面については本当に快適でした。
誤字・文章のおかしなところも当然なく。
2周目からは1人のクリア時間は1時間半程度になりますし。
クリア後のおまけとしてキャストコメントも聞けました。
ワタシの周りの声優さんファンは皆が皆
小野くんファンとなってしまってるわけですが
コメント聞いてね、なんかわかったような気がいたしました(笑)

個人的には哉太のルートが1番好み
話の展開は羊くんがスムーズだと思いました。
2人の関係は付き合う前の錫也くんがいいですけどね。
ああいう、自然に寄り添うってのは憧れだわ…無理だけど(爆)

次は『Starry☆Sky〜Summer〜』…じゃなくて
他のゲームをポチポチやるつもりなんですけど
『ハートの国のアリス』だと根性入れると1ヵ月くらいかかる、と
攻略サイト様のところで読みまして…悩み中です。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 Starry Sky in Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

お姫様と3人の従者(Starry☆Sky〜Spring〜・1) 

 

錫也ルートクリア。

乙女ゲーというものの主人公は概して
オトコココロに対して鈍いモノなのだということを
最近になって知った次第です(爆)
沢山数はこなしてるはずなので、気になるか気にならないか
それだけのことなんでしょうね…きっと。

…というわけで
『Starry☆Sky〜Spring〜』をプレイしております。
Amazonなどのレビューでは高評価が多くても
低価格のソフトなので、割と早い時間でクリア出来るのかな
そんなことを思っていたら、全然そんなことなかったです。
システムも快適で特にクリック追尾システムは便利でした。
クイックセーブせずに選択肢をうっかり間違えた時など
バックスキップ機能があればなぁと思いましたが
選択肢の出るページでもセーブ出来るのもよかったです。

この間までプレイしていた『星色のおくりもの』と
設定なんかは似通っているなぁ…と思ったりもしたのですが
最初は主人公と3人の攻略対象者のぎこちない四角形から
ちょっとした事件をいくつか越えてしっかりした友情が結ばれる
それが丁寧に描けていると思いました。
主人公の性格も何ていうか…『ドラえもん』のしずかちゃんのような存在(?)
顔見せがないのは残念ですが(きっと美人だと思われ)
彼女の言動も納得が出来るものでした。
3人の攻略対象者…すごく繊細ですね。
どの子もいい子ばかりでしたが、素直な七海くんは
特に可愛い、と思いました。

クイックセーブをこまめにして、目当ての男子を追いかけていけば
後半の独自ルートに入れるようですが
星占いの知識があればもっと選びやすいような気がします。
(5月前半に見る夢の登場人物が誰かでルート確定するものと思われ)
一応、選択肢をメモっておいたので残しておきます。
ルート確定後の選択肢はきっとどれを選んでもよいと思うので
セリフの違いを楽しんでから好きな方を選んでいい、と。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Starry Sky in Spring

thread: Starry☆Sky - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。