Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメジスト (GARNET CRADLE sugary sparkle・3) 

 

リヒトクリアでコンプ。

いくつかのBADを回収すればスチルコンプになるのですが
悲しい思いはしたくないので、幸せなまま終わろうと思います。

さて、『ガネクレSS』なんですが
シナリオは一部ほぼ金太郎飴だったのですけれど(笑)
初めてのお付き合いに伴う様々な(そして小さな)障害を乗り越える
恋人たちの姿を見させていただきました。
最初の記事であげたのでアレなのですが
FDとしても、ものすごく出来のいいモノだと思います。

ソウ→トーヤ→キイチ→サーリヤ→リヒトの順で攻略しましたが
内容の重複が激しいトーヤとキイチは離した方がいい気がしましたが
おおむねこの順番でよかったかと思います。
リヒトは今回特別仕様だったので、ラストがいいですね(笑)
舞台がクリスマスなので、その時期にプレイされた方が
もっと趣が出るだろうとも思います。

そうですね、個人的にはトーヤのあの甘酸っぱい感が好きですし
キイチの気持ち大きい人間性はすごく好感も持てるのですが
主人公にはリヒトだと思いました。
主人公を失ったら彼には何も残らないので(笑)

エマが何者だったのかリヒトルートにてわかりました。
同業者だったのねぃ…。

以下、リヒト感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

エメラルドとガーネット(GARNET CRADLE sugary sparkle・2)  

 

キイチ&サーリヤクリア。

何年か前までは減少傾向にあった罪(積み)ゲーですが
ここ数年のフラストレーションの結果か増大傾向にあります。
過去にプレイしていても別ハードに移植されたらそれを買い
FDが出たらそれを買い、雑誌で面白そうだと思ったらそれも買い
…で、今年はとうとうゲーム本数が煩悩の数を超えました(;゚∀゚)
だもんで、年末に向けて未プレイのものも含めて処分を検討中です。
家族が引き止めるものを除けば10本くらい処分する予定。
とりあえず年末までにはPS Vita資金が出来そうなので
(ふじみや様、やっとここまでこぎつけました~・゚・(*ノДノ)・゚・笑)
処分した資金をVita資金に加算してPS Vita用ソフトを買い込もうかな。
結局は積みゲー減らないってことなんですがね(^-^;

毎回毎回、娘と恋人のイザコザに登場する
パパや幼馴染(しもべ?)に対し
過保護にも程があるだろ…と思っていたのですが
サーリヤルートにて主人公本人が「いくらなんでも過保護すぎるよ!!」
…と言ってくれたので安心しました(笑)
ソウは自ルート以外では冷たい海の底みたいな場所に居て
「自分を解き放ってくれる運命の乙女を待ってる」
…みたいなことを言うので助けてあげたくなります。
誰か、救ってあげてください(笑)

以下、キイチ&サーリヤ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ダイアモンドとサファイア(GARNET CRADLE sugary sparkle・1)  

 

ソウ&トーヤクリア。

テンションが下がり続けてる乙女ゲー熱を↑させるため
春にプレイする予定だった『ガネクレSS』ですが
何だかんだいって晩秋になってしまいました。
実際プレイしてしまうと、物語の舞台がクリスマスなので
よかったのかもしれませんが。

両思いになってからのちの2人の関係が描かれているのですが
恋人として初めて向き合う相手との距離感などに
ギクシャクしてしまう2人の姿がとても丁寧に描かれています。
最近は過激な描写の多い乙女ゲーが多くなってきてますが
こういう些細なすれ違いでも1つの物語になるのだというのが
すっごくよくわかります…しかも出来いいし。
ただね、展開が金太郎飴なの今回も(笑)

正直、娘の恋愛の(それも小さな)いざこざにオヤジ出てくるか?(笑)

過保護甚だしいだろ…と思わなくもないですが
コレ言うと話にならないもんね(笑)
本編でも女の子キャラ大好きでしたが、FDも同じ。
私は椿ちゃんやののちゃんと3人で
「レッツ パーテー!!」でもよろしいと思っております(ヲイ)

攻略順は本編で面白かった順番を逆にしてプレイしていますが
サーリヤだけは真相に近いかも…ってことで
リヒトの前にプレイする予定。

以下、ソウ&トーヤ感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 GARNET CRADLE Sugary Sparkle

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

Wondering up and down 〜水のマージナル〜(GARNET CRADLE・4) 

 

サーリヤEND見ました…で、コンプ。
しかし、PSY・Sいいなぁ、今聞いても。

とりあえず全員攻略しての感想ですが
結局、キイチ以外は主人公を中心にした
真紅な絆でグルグルになっていたわけですね(笑)
主人公、恐るべし魔性の女。

謎は解明出来た部分と出来なかった部分がありました。
迦神は「傍観者」の立ち位置だけど「何者」なのかはわからず
(「ファナティカ」あたりからのキャラなのかとも思いましたが)
エマは結局何者で最後どうなったのかもわからず。
イブリースを愛すものだと思ってたんですが…違うのか?

恋する描写が丁寧で、まっすぐ想いをぶつける主人公が可愛いです。
ただ、ソウやサーリヤルートだと見返りを求めるというか
「私は彼のこと好きなのに彼は好きだと言ってくれない」
…と言って泣くので、そもそも両想い限定の恋ってアリ?
主人公を想う周りは貴女に見返りなんか求めてないだろーと
とか思うと、主人公傲慢だなぁ…とモヤッとなったり(汗)
嫌いって言われるの怖いから仕方ないとは思いますが。

サーリヤルート終盤までは
「主人公はリヒトとくっつけばよい」という考えでしたが
ミフターフが消えると夢の世界を全て忘れる、というのを知って
リヒトの為には主人公を忘れるのが1番よいのかも…と思ってしまい(汗)
だって、あの下手な小細工しないで済むんだもん(笑)
本人必死なだけに見てるこっちがつらかったっす。
正直、誰と主人公がくっつけばいいかわかりません。
もう椿ちゃんとののちゃんとの3人ENDでもいいと思える(ヲイ)

人を好きになるドキドキ感はトーヤルートが1番ありました。
目が合った、話せた、手が触れた…のような
初恋感バリバリの2人にこちらもドキドキしました。
けど、誰がイチオシかとなると…。
攻略キャラ、みんなそれぞれ切ない部分があったんですが
精神面がみな脆いので(だから主人公頑張れるんだけど)
気持ち大きくて優しいキイチも案外脆かったからなぁ。
反対にソウのように感情微塵も出ないってのも困るし。
しいていえばリヒトかな?
放っておくと何するかわからないし綺麗な顔でグルグルしてそうだし(爆)
こういうの珍しいなぁ…仮にも乙女ゲーなのに(笑)

以下、サーリヤ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 2

△top

EARTH 〜木の上の方舟〜(GARNET CRADLE・3) 

 

ソウENDを見ました。
「そう」と呼ぶより「かえで」と呼びたい、無理だが。

乙女ゲーに出てくる女の子キャラが好きだったりします。
女の子END狙ってプレイすることは面倒なのでほぼありませんが
(『金色のコルダ』以外。冬海ちゃんと天羽ちゃんはそりゃあ頑張りましたともさ)
男の子攻略途中で目一杯女の子と遊べるということありません。
カフェトークとかパジャマデートとか萌える萌える。
反対に女の子に敵対視とかされると萎える萎える。

サーリヤを1人残すにあたって、欲が出てきました。
クライマックスが、まぁいわゆる金太郎飴なんですが
あれ、バリエーションあってもよかないか?
トーヤの時も弓自慢なのに剣持つの?とか
キイチは主人公と一緒に真紅の剣持ってもいいじゃん、とか。
PSP版はイベント追加されてるみたいですが
クライマックス変更はされてないんだろうなぁ。

ところでリヒトは左利き、でよろしいのかな?
自分が左利きなせいもあるんですが
ゲームとかで左利き設定の子が出てくると嬉しくなります。
乙女ゲーとかのスチルで
元絵を反転させてるせいかどうかわかんないのですが
ペン持つ手が右だったり左だったり落ち着きがない(笑)のが多くて
そういうのもチェックすればいいのにとか思うこともあって。
昔、『緋色の欠片』で真弘がスチルでは左利きなのに
文章では右になってて「どっちやねん…」と思ったことありました。
(結局、スチルの方が正しかったわけですが)

以下、ソウ感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 GARNET CRADLE_

tb: --   cm: 0

△top

