Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

後半 感想(アムネシアレイター・3) 

 

After ウキョウ、ワカさん、隠しクリア。

PC壊れる、急にウイルスソフトの新Ver.入る
(私の使ってたのが終了したらしい…ってか、それが原因でPCフリーズしまくってたようだ)
ンな訳でようやっと今マトモにPC使えるようになりました。
これからはもちょっと早く動けばいいんですが。

…というわけで『アムネシアレイター』終わりました。
1人の話自体は短かったかもですが
本編で足りなかった分を補完していましたし
甘さも充分。
本編では怖ろしいキャラもこちらでは改心(?)していて
本当の悪人ていないのね、と。
特にリカの補完は素晴らしかったです(笑)
あと、隠しルートでの全体のまとめ方もよかったです。
アムネシアって狭義な記憶喪失、のことだったのね。

個人的にはやはりケントが1番面白かったかな。
でもウキョウ&ワカルートのギャップ萌えがね(笑)
まぁ、1番美味しいトコ持ってったのはオリオンですが。
女の子キャラの話は男の子キャラのプロフィールのためじゃなく
女の子だけの話がよかったかな。 

隠しルート開く条件が全ルート制覇だったのでそうしましたら
おまけスチル沢山見ることが出来ました。
…いやぁ、堪能しました(笑)
最近ほとんどフルコンプしてなかったので
やっぱやってみるといいもんだなぁ…と。


以下、ウキョウ、ワカさん、隠し感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

中盤 感想(アムネシアレイター・2) 

 

After Worldのイッキ・ケント・トーマクリア。

仕事の休憩時間がなかったこと、モニターを1本抱えていたことなどで
予想以上にチンタラプレイになっております。
トーマは2日でクリア出来たのに
ケントは1週間くらいかかったんじゃないだろか。

FDだけあって内容は甘いです(当然でしょうか・笑)
甘い言葉・展開に周りに人がいなくてよかったなぁとか思うことも何度か。
でも本編で疑問に思った点や
回収しきれなかった伏線を回収してるようなので
「こういう理由だったのか」というのもわかるようになってるようです。
本編でアレだった(笑)トーマやウキョウやリカの
フォローにもなっているのかなと推測。
でもトーマもウキョウも1、2を争う人気モノなんだよね?

「ヤンデレ」における自分の認識がどうもズレてる気がしていたのですが
ブロ友さんのブログ記事&ツイートにより、やっと意味合いがわかりました(笑)
「俺様」もおそらく自分の認識がズレてるように思うのですが
(『スタスカ』の不知火が俺様に思えなかったので)
いつか解明する日がくるのでしょうか(笑)

以下、イッキ・ケント・トーマの簡易感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

前半戦 感想(アムネシアレイター・1) 

 

NEW WORLD&GIRL'S PARTY&After シンルート、クリア。
只今After イッキルートプレイちう。

本当は全クリした時点で感想をあげようと思ったのですが
終わった頃には前半戦を忘れてしまうと思ったので予約投稿(笑)

発売情報にはあげなかったんですが
『ルーンファクトリー4』が気になっております。
元々絵が好みなのでこのシリーズ、気になっていたんですが
何せSRPG、プレイに壮絶に時間かかりそうなので断念し続け
今回も杉田・浪川くん・たつん・下野くんなど豪華なキャスト陣が
花婿候補役のボイスとして名前が挙がってるのにスルーしておりました。
なのになぜ急に食指が動いてるかといいますと
「人をからかう癖に実は気配りさん」というヘタレっぽい役を
私をヘタレ好きにさせた張本人、TORI-SANが声をつけるからです(笑)
TORI-SANのヘタレ(公式設定は「飄々とした性格」とあるが)キャラは外れがないからなぁ。
どうしようかなぁ…様子見してみようかな。

あと、ついったーでもちょこっとあげてみましたが
ダンナが3度目のダウンをしとります。
2度目はさすがにショックでしたが、3度目ですし
色々な本を読んで自分の意識も変わったので今のトコふつーにやってます。
問題といえば…ゲームする時間が減ったこと?(ヲイ)

そういえば…私、FDって苦手なハズだったのに
今プレイしてるのってどれもFDだな。
どうりで…あっちでもこっちでもキスの嵐だったわけだ(笑)

以下、『アムネシアレイター』前半戦感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA LATER

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ウキョウ 感想(アムネシア・5) 

 

ウキョウルート、クリア。

彼は一応隠しの人…なんだろうか?
今まではタイトルに歌の題名付けてたので
一見見ただけでは何が何だかわからないブログ仕様だったのですが
今の様式ならツイッターに上げた時点でネタバレなので
どうしよっかな…と思っております。
(発売後1年近いスパンがあいてるので大丈夫かなと思わなくもないのですが)

とにかく『アムネシア』
全BAD END見てないですが、これで本編は終了。
引き続いてFDへ移行します。
並行世界のパラレルワールド
サスペンスあり、サイコホラーありと様々な形の話が楽しめます。
時々「アレ?」って思うことはあったけれど
(私にとってトーマルートでのトイレ問題は切実だったよ…笑)
それぞれ、怖い部分もありつつ面白かったです。
絵はもちろん綺麗だし話も割としっかりと作られていて
最終章みて初めてすっきりした気分にもなりましたし
あと、ロード時間に入るイラストが好感度を表してる(らしい)とか
4コマになるらしいとか、遊びの要素もよかったです。
まぁ、BGMやSEの調整が効きにくいってのもありましたが(汗)
主人公は選択肢以外ほぼ喋らない子ですが
記憶喪失という設定もあって私は全然OKでした。
オトメイトはどっちかってーと苦手なメーカーさんでもあるのですが
最近はあらゆるジャンル、新しいモノに手を出していて
(それが報われない場合も多いにあるのですが・汗)
勢いがなくなりがちな乙女ゲー業界を
動かそうとしてるのかな?と思わなくもないです。

シン→トーマ→ケント→イッキ→ウキョウで攻略しましたが
ゲームのエンドリストの順に似た感じで
シンorイッキ→ケント→トーマ→ウキョウの順がいいかもですね。
リカのインパクトも強いですが
トーマ、乙女向けにやんわりと表現してあるとはいえ
あれ男性向けなら、まぁすごいことになってますから(笑)

個人的にはトーマかケントか…。
トーマルートのあのクライマックスのシーンはすごくよかったんですが
ロマコメ風味なケントルートが1番面白かったかな?
ああいう終わって「よかったね」と思える展開が本来好みなので。
でもウキョウも全てが集約するという意味合いではいい話でした。
シンは色々と勿体なかった気がするね…。
あと、店長はどのルートでも美味しいキャラでしたが(笑)
女の子もルートによってはすごく良くて
特にウキョウルートのリカは大好きです。

以下、ウキョウ感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

イッキ 感想(アムネシア・4) 

 

イッキルート、クリア。

もうGWも残り1日ですが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
私は2日+4日の分散型のGWだったんですが
1日はオタツアー、1日は温泉、1日は大型買い物
…合間に家でゆっくりゲーム三昧なGWになりそうです。

先日のオタツアーにてGetした
『あなたがのぼせる温泉CD 三朝編』聞きました。
元々音楽CD以外をあまり聞かないし、聞いても
作業BGMとして流してることが多いんですが
お風呂で溺れちゃうCD(違う)はダメですね。

なんかもう、エロ可愛すぎる。


『緋色の欠片』以降、外画っぽい演技の平川さんって余りなくて
ちょっと寂しく感じていたのですが
今回の平川さんがそんな感じでした。
上手い表現が見つからないのですが「生々しい」(笑)です。

平川さんってモリモリやセキトモやコニタンと同じ
勝田声優学院出身だから、はったら声量すごいんだろーなとか
常々そんなこと思ってたりするんですけど(汗)
どんな作品に対しても真摯な平川さんの姿勢って
聞いてるだけで一種の清涼剤のようです。
うーん、私だけかもしれないけど。

こないだ行った温泉は三朝と同じ泉質だったんですが
どうせならホントの三朝に行ってやろうと思います。
車で3時間ほどで行ける(と思う)んだもん。
まぁ、湯に浸かっても平川声の精霊さん出てこないけどね。

『アムネシア』は登場キャラは一通り終わったので
隠しルートクリアすれば一応これでコンプしたとして
続いて『アムネシアレイター』に進もうか?と思っております。
本編終わって即FDってのは私には珍しいんですけど
(大概時間をあけすぎてFDやる頃には内容をすっかり忘れるという低鱈苦・汗)
家族やりかけて放置してるし(ヲイ)引き受けようかな、と。

以下、イッキ感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 AMNESIA_

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

