Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひととおりおわた。(MHP3rd・3)  

 

集会所&訓練所クエコンプ。

とりあえず一通り終わらせました。
素材のためのクエはせず
武器と衣装は作れる範囲のみだったのですが
狩り友がいるというのはよいものです。
多分、1人だったらアカムやウカムで挫折してたと思ふ。

2Gと比べるとやはりモンスターが弱かったり
武器の威力も小さいし、ブーストがつく分作りにくかったり
クエで合成するのにも素材を沢山持ってけなかったり
クック先生がいなかったり(ペッコはキライだ…)
訓練所コンプしても隠しモンスター?出なかったりしましたが
簡単に狩りが出来る分
今まで使ったことのない武器を使って遊べたのはよかったかな?

双剣メインで時々斧と笛を使ってたのですが
2Gでは絶対に使えなかったボウガンや弓が意外にも楽しかったし
片手剣の動きやすさやハンマーの殴りっぷりも楽しかった。
ヘヴィボウガンと大剣はあまり合わなかったけど…。
そうして色々してやっぱ双剣が1番だと実感しましたけどね(笑)

MH4が来年夏に延びたので、来年は3DSでMH3Gにチャレンジしようかな。
狩りはPSPでやるものだと思っていたので3DSになったこと
結構抵抗があったんだけど…大丈夫かな?

スポンサーサイト

category: 一般 モンスターハンター3rd

thread: 新作ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ジエン・モーランまで(MHP3rd・2) 

 

HR4になりました。
上位クエストに行けるようになりましたが
ランクを上げるためにキークエしかやってないので
穴だらけの集会所☆4〜のクエをこなしてる途中。
ちなみに村クエは☆6で止まってます。

しかし、仲間と狩りに行くのは楽しいですね。
同じステージでラクに回復や砥石が使える(笑)
ジエン・モーランって巨大イノシシモグラ戦の時も
援護を仲間とアイルーに任せて
モンスターの背中に乗ってピッケルガンガンゆわしながら
乱舞決めたりするのも楽しい。
またアイルーは働き者でガンガン大砲やバリスタ撃ってくれる。
大砲の玉運ぶ姿も愛らしい。

家族は太刀と弓使ってますが
一太刀の威力すげーとか思ったり
弓って遠距離あてられてすげーとか
自分が使ってる以外の武器の良さも見えますね。
(でも自分ではやってみようと思わないあたり)
私はどうも動きが素早くないとダメな方みたいで
双剣使う頻度が多いですけれども。
切りつけ→乱舞→回避の連携が上手くいった時とか
自分で動かしても気持ちいいですもんね。
…動きは鈍くなるけど斧はトリッキー?で面白いです。

動きの切れがだんだん悪くなってきたので
また地道に少しずつソロクエやろうと思います。

category: 一般 モンスターハンター3rd

thread: モンスターハンター3(トライ) - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ジンオウガまで(MHP3rd・1) 

 

とりあえずジンオウガまでやっつけました。

『MHP2ndG』はウカムをソロで討伐出来ないままですが
今まで何とかやってきとります。
武器は『MHP2ndG』と同じに双剣&狩猟笛と思ってましたが
狩猟笛がただ○ボタンでブン回すことが出来なくなって
ちょっとしたテクがいるようになったので
双剣と斧を併用しております。
斧…見当違いのとこに必殺技かましまくってますが、オモしれー。
相変わらず遠距離武器は使えてません。
弓持ってモンスターに殴りかかりに行くのも相変わらず(爆)

そして
ドス何とかの種類が区別出来ないのも相変わらず。
どの色がバギィでフロギィでジャギィかがわかりません。
毒消しやウチケシの実やら種類によって持ってくモノ変わるのですが
毎回違うの持ってって失敗しています。
(現地収穫OKなんだけど敵に出会うとトコトン追いかけるクチなので)

前作は一気に600時間ぐらいプレイしてたんですが(現在860時間くらい?)
今回はチビチビやってこうと思います。

拍手、ありがとうございましたm(__)m

category: 一般 モンスターハンター3rd

thread: モンスターハンター3(トライ) - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ウカムを越えて。(モンスターハンター2ndG・21) 

 

『アニアリ』帽子屋滞在してボリス攻略…という目論見が壮大に崩れ
攻略出るまでプレイするもんか…とイジけておりましたが
実際のところ、PCでゲームするヒマもない日々を過ごしておりました。
(昨日、ゲーム雑誌のハートの城キャラの攻略を見て
一筋縄ではいかないと知り、ようやく気持ちも落ち着きました)

エリオットだけ落として、しばらく放置するのも気になるのですが
先に『クロアリ』をプレイしようと思ってます。
ずーっと夢魔とトカゲを攻略したいのを我慢してたんですが
もう抑えきれません(爆)

このブログを開始して初めて
自分が父性とダメンズを求めてると気付いたのですが
「大丈夫だ、君はよく頑張っている」と中井声で言われたいし
「注射するくらいなら死ぬ」と言う杉田(声)に左アッパー食らわしたい(笑)
私の萌えの2大要素がクローバーの塔に潜んでる気がするのです。
…とかいって、他のゲームしてるかもですけど。
Web友にオススメする予定の『ラスエス』とか気になるし。

そんなこんなで、盛大に乙女ゲーの話をしつつ『モンハン』です。
据置機でのゲームが今のところほぼ無理なので
仕事の合間に出来るPSPは本当にありがたい。

共狩りでヤマツカミをクリアし、素材集めをして武器を鍛え
G3のシェンを2人で倒し、ついにウカムルバスを倒しました。
アカムの時も思ったんですが、壮大にデカいのはビビリますね。
自動追尾(笑)だし避けられないし。
で、ウカムクリアするとG級の古龍種が出てくるのかなと思ったのですが
まだラオをやっていないせいなのか出てきません。
(これから攻略サイト行って、見てこようと思います)
ただ、装備や武器がG級用になったのが驚きで。
結構今まで武器強化に重点を置いてたので
一気に簡単に出来るようになったのに意表を突かれたといいますか。
今はG級の武器や装備を作るために、またも素材集めをしているところです。

こないだまでヤマツカミをクリア出来なかった
へっぽこハンターにも関わらず
プレイ時間800時間越えしてるんですよね(汗)
年末に新作が出ますし、それまでに1000時間プレイ目指そうかな。

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

ヤマが動いた。(モンスターハンター2ndG・20) 

 

ヤマツカミをクリアしました…といっても
ソロじゃなく4人で、しかもワタシが操作したワケじゃないんです(爆)

家族がブロッサムピンクのPSPを買ったので
一緒に共狩りとしてもらっているのですが
(…というかワタシが相手させられている)
友達3人とvsヤマツカミのクエストに行けるのが
ワタシのデータだったので使用した、というだけ。

ひっじょーに悔しいのは悔しいのです。
ソロじゃあ4回ダウンさせるのがせいぜいだったので。
せめてワタシがプレイ出来てたらなぁ。

だけど、装備整えて手際ももっと良くして
早いこと自分でクリアしたいです。
あんなに手間取ったナルガもラーもクリア出来たもん。
頑張れば何とかなるはず。

年末にはMH新作出るし、武器は今までモノ全て出るみたいだし
アイルーは2匹オトモに出来るみたいだし
8月には『アイルー日記』も出るし
今年後半のゲームライフはモンハンばっかになってそうです。

乙女ゲーの発売情報はコチラに。
声優別の出演ゲーリストは近いうちに更新予定。

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。