Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スーパーカルマ(SIGNAL・3) 

 

悠樹クリア。

昨日記事をあげたのですが、どうもしっくりこず再度投稿。
今日は予定外に時間が出来たし
mixiのサンシャイン牧場の初クエストも達成できたし
これ投稿してからゲームする予定。

…ということで。

悠樹ですが、カズさん・疾斗…とクリアした中では
1番ストーリー展開がよかったです。
過去が原因でトンがってた彼が主人公と関わることで
オートレースやチームに対する感情を変えていく、というか
前作の雰囲気を踏襲している?といった感じ。

これは『SIGNAL』発売に関する何やらを知る前にも思ったんですが
3人プレイしただけの私が言うのもなんですが(爆)
前作からのメンバー3人と他の5人(黒峰さんや織田さんはわかりませんが)
シナリオに差があるのかもしれない。
悠樹のはクライマックスのレースの描写も含め
エピローグも長めに作られてたのに対して
カズさんや疾斗のって結構あっさり終わったんですよね。
まぁ、たまたまカズさんや疾斗が短かっただけで
航河はしっかり長めのエピローグが用意されてたのかもですが。
最初5人をメインに作ってて、後から前作の3人入れました
…みたいな、そんな印象を受けました。
しかし、疾斗ルートはホント辛かった…。

誤字、文章の間違いが結構多かったですね。
BGMのチープな音はハードがDSのせいなのかな?
曲も他のゲームより少なくて使い回してるせいか
場面に合わないBGMが流れたりしました。

ミニゲーム?も正直微妙でしたが(汗)
右下のクリアしたキャラネコが時間によって変わるのは可愛かった。
本来ならDSよりPSPとかで発売した方がよかったかも。

声優さんの演技は文句なしに素晴らしかったです。
特に森田くんはすごく楽しそうだった(笑)

以下、悠樹感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 0

△top

夢の飼い主(SIGNAL・2) 

 

疾斗クリア。

2年ぶりに手持ちソフトリスト更新してみました。
(このブログの1番古い記事がそれになります)
今年はこの半分を崩そうと画策しているのですが
早くも『SRX』はプレイせずに処分しようと思ったりもして(爆)

『SIGNAL』をプレイするにあたって
『Backlash』の感想記事などを読みなおしたりしました。
当時、乙女ゲーもそれほど発売されてなくて
すごく楽しくプレイしてたんだなーと思い
数をこなし過ぎて、気持ちスレてしまってんのかな
新鮮な気持ちでプレイすれば、もっと楽しめるかな
そんなことも考えましたが
正直言ってこのソフト、私には微妙だったりします(汗)

何で突然80年代大映ドラマのようなイベントが起きるんだろう。

あの派手な展開が萌え要素なのかもしれないけど
カズさんと一緒にお茶したりお弁当食べたり
疾斗に頬触れられそうになった方が私は萌えたけどな。
せっかく主人公が社会人なんだし
「もしかしたらありそう」なイベントのが
「絶対にありえない」イベントよりリアリティがあって
いいような気がするのは私だけなんだろか。

とりあえず悠樹だけ進めて、続きするかはそれから考えます。
結構、疾斗はショックだったよ?(だもんで感想は辛口です。ご注意を)

以下、疾斗感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 1

△top

カンナ8号線(SIGNAL・1) 

 

カズさんクリアで疾斗10月9日?あたりまで。

何年前かは忘れましたが、『サモナイ2』『ときメモGS1』と
私の中のミドリンブームが起きた時期がありまして。
確か、その年にPC版の『Backlash』をプレイして
「ミドリン=王子」声を再認識した覚えがあります。
航河の車内でのイベント、まだ覚えてますもん。
まぁ、『ときメモGS』は王子より色サマのが好きだったんですが(爆)

『SIGNAL』はその『Backlash』の3年後…という設定なんですね。
…というわけで、私なりに思うことなど。
前半は前作を踏まえたような物語の展開で
後半からオリジナルになってるような気がしました。
だもんで、前半プレイして前作を思い出すことしきり。
絵も劇画調から女性マンガ風に変化、柔らかくなったように思います。
(個人的にはあの劇画調で私はよかったんですが)
あと選択肢次第で色んなエンディングが見られる…のかな?
プレイする前に色んなブロガーさんの感想を見たりしたんですが
私、三浦さんキャラに横取りイベントとか起きなかったもんなぁ…。

3年経過したからキャラも成長…って訳じゃないんですね(汗)
航河が人間的に丸くなってんだから
疾斗もテストドライバーから昇進とかしてもよかったんでは?
性格も3年前より幼くなってる気がするし…。
スチルもDSだから仕方ないんでしょうが絵も荒いし
スチル自体がおかしなものも多々あったりもして。
1番気になったのは、オートレースに懸ける男の生き様?が
あんまり見えないんですよね…。
前作好きだったからなのかもでしょうが
硬派な世界の男の人を好きになるって感じがあまりしない。
ストイックな男が振り向いてくれるってのがツボだったのになぁ…と
そんなことを思いました。

加賀見さんっていなくなってもカリスマなんですね(笑)
前作ではあんまり皆が褒め称えるので、こっちが引いてしまってたんですが
こちらでも相変わらず加賀見さんカリスマなので
ちょっと笑ってしまいました。

以下、カズさん感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 SIGNAL

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。