Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セカンドシーズン 其の参(アブナイ☆恋の捜査室・6) 

 

小野瀬・穂積・隠しクリアでコンプ。

『恋戦隊LOVE&PEACE』より「携帯ゲーの移植てどんななん?」という
チャレンジプレイ第2回だったのですが、見事コンプいたしました。
携帯版未プレイなので元がどうだったかはわからないのですが
職場恋愛かつ様々なジャンルの男性達との大人めな恋愛描写
それに2時間サスペンス風なエッセンスが付け加えられてて
サクサクと遊べる割にしっかり萌え補給も出来るゲームだったと思います。
個人的には序盤でネタバレな事件ばかりだったので
もっと怖めの事件でもいいと思うのですが、それだと恋愛<推理になるので
乙女ゲーとしてはこれぐらいでいいんだろうなぁ。

ロゼゲーのキャラって顔なし多いのでサブやモブのキャラ絵のひどさは
さほど気にはしませんでしたが…。
穂積ルートで出てきた先輩だけは「イケメン」設定なのに
頭部の髪の少なさに絶句いたしました(笑)
あと、全体的に漂う女性週刊誌臭が一昔前のセンスに見えてしまい…(汗)
絵とか含めてセンスは『恋戦隊~』のがいいと思う、内容はこっちだけど。

最後に攻略制限だけは何とかして欲しい(泣)
ファースト全員クリアしたんだからセカンドで同じ制限かけなくてもいいじゃん…。
(でも4人全員攻略しないと制限付きルートで話のつじつまが合わないんだよな…ホント、上手く出来てるよ)
携帯版ではもうサードシーズンやってるという噂を聞きますが
次に移植する時は制限なしでやって欲しいです。

キャラですが藤守弟がイチオシ。
お人好しで失敗も多いけど、まっすぐで前向きでカッコ可愛い男です。
セカンド1話目のエロ(笑)シーンのコンドーさんにやられたんだよ多分。
続いて小笠原、明智になります。
「放っておけない」男が好きなので、小笠原系にはリアルでも弱いと思います。
でも如月のような「放っておけない」系は苦手なの。
明智は自ルートのムッツリ具合にちょっと引きましたが(笑)
他ルートではオトメンだけあって気配り上手なんですよね。

以下、小野瀬・穂積・隠し感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

セカンドシーズン 其の弐(アブナイ☆恋の捜査室・5)  

 

如月・藤守クリア。

…結局、ジョン・スミスとの対決(?)が気になって
如月をクリアしてしまいましたよー(笑)
2ndの攻略制限、ホントめげそうでしたが頑張ってよかった。
如月ルートもなかなか面白かったですし
明智や小笠原のカッコいいシーンもあるので
もしプレイされるのなら最初に攻略されたらよろしかろうかと思う。
(如月自体は他ルートでもキャラがブレないので)

それぞれのキャラが扱う事件は
2時間ドラマのサスペンスの内容をもっと薄めた感じなんですが
それでも何だか面白い(笑)
元が携帯ゲーなので描写の薄いところとか色々ありますが
攻略キャラが単にカッコいいだけじゃないってのがいいね。

以下、如月・藤守感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

セカンドシーズン 其の壱(アブナイ☆恋の捜査室・4) 

 

小笠原・明智クリア。

昨日『三銃士』をTVで観ました。
平川さんボイスのオーリー久しぶり~と思っていましたが
平川さん以外のオーリーを観たことがなかったのでした(^-^;
(ゆうきゃんVer.のも観てみたい。アラミスは津田さんがされてるみたいだし)
『パイレーツオブカリビアン』を捨ててこの映画に走ったオーリー
何故?と途中まで思っていましたが
あの終わり方だと続編…でるのよね?
オーリー悪役として活躍するのよね?
平川さんの様々な色を乗せた演技がカッコよかったです。

今年の残りのプレイ予定を前に挙げてみたのですが
本編クリア後FDをプレイするまで時間が開くと
内容をほぼ覚えてないってことに気づきまして(今更か)
FD3本、先にプレイしようと考えております。
手持ちのFDは以下の通り。

蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
アルカナファミリア 幽霊船の魔術師
クリムゾンロワイヤル


緋色3なんてクリアしたの4年以上前なので
真弘以外のEND忘れています(汗)
中身も随分?だと聞いてるし
いくらアニメの為とはいえ作る必要はあったのか?そんなことも思いますが
これで緋色シリーズ最後と思えばプレイ出来るかなー?
とりあえず真弘ファンは踏み絵だと思えばいいんですよね?(笑)

さて。
『ディアラバ』を挟んで再開した『アブ恋』ですが
恋人同士になってアツアツ度が増しています(笑)
個人的に恋仲に至るまでが乙女ゲだと思ってる節があるので
若干テンションが下がったりもしてたりしてなかったり(汗)
あと扱う事件がキャラによって違っていて
それが1つの大きな事件に繋がっていく、って仕組みは面白いです。
まぁ、その事件がこう…何ていうか杜撰な感じなのは否めませんが(笑)
これは「なんちゃって警察」モノだから仕方ないのかも。
署内恋愛もおおっぴらですもんね、ここ(笑)
一応、藤守兄弟で終わりにするつもりだったのですが
小野瀬ルートで扱われるらしい連続猟奇殺人事件が気になるし
他ルートで随所に描写される穂積の男っぷりが気になってて
でもそれには如月ルートを越えないといけない…ってのが
これから先のネックになってます。
如月、熱血漢はいいんだけど、どうもあの小悪魔的要素が苦手ー…。
悪さなんてしやがったらボコボコいわしたくなるんだよね、私…(ヲイ)
2ndまで1stと同じ攻略制限かけなくてもいいのにね。

以下、小笠原・明智感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ファーストシーズン 其の参(アブナイ☆恋の捜査室・3) 

 

小野瀬・穂積クリアにて一旦中断。

乙女ゲー雑誌は発売日情報だけ見て中身を見なくなったワタクシです。
前から少し思ってたんですが、サイキンの乙女ゲー、
キャラとシチュエーションだけで成り立ってる気がスルのDEATH…。
キャラゲーやシチュエーションだけならば
モバイルゲーやシチュエーションCDなどで手軽&気楽に取り入れられるし
わざわざ何時間もかけて携帯機や据置機でプレイする必要もないので
市場は拡大傾向にあるのだろうけど一部の購入者層は
閉塞気味なのかもしれぬ…そのようなことを思っております。
あと「乙女ゲー」ってカテゴリは恋愛オンリーじゃなくてもいいのでは?とか。
女性にとって恋愛は重要な部分ではあるのでしょうが
恋愛に特化してるから飽きることもあるわけで
別にサイコホラーだろうがサスペンスだろうが
恋愛要素が垣間見える程度でも女性が主人公で
中身さえ面白ければそれは充分「乙女ゲー」なんじゃないのかな?
例えば『羊たちの沈黙』のレクター博士がアンソニー・ホプキンスじゃなく
いや、アンソニーホプキンスで充分よかったんだけど
若いイケメンだったら淡い恋もどきが垣間見えて楽しかったのに…とか。
昔、そのようなことを思っていたのを思い出したもので。

まぁ、Rejetゲーなんかは、出来はともかくとして(ヲイ)
そこいらのカテゴリを逸脱しようとしてるのでは?とか思います。
家族が『BWS』や『月華』『ディアラバ』などのRejetゲープレイした
感想などを聞いててそう思っただけですが。
(ギャルゲーの女の子の攻略キャラ視点から見たゲームっぽい気は私はしますが。
乙女ゲーを装ってはいても描き方が男性目線だと。)


話は戻って『アブ恋』ですがファーストシーズン終えました。
1話が短い(選択肢は2つだけ)わりに萌えあり事件性ありで
予想以上に楽しくプレイできました。
確かにおばさんっぽいシモネタあったり、絵がひどかったり(モブ・笑)
事件も安易に解決しちゃったり、中途半端だったりしましたけど
主人公がそこそこ動ける、好感度高めの子だったからかな?
全員プレイするなんて(攻略制限があったせいだとしても)
サイキンの私には珍しいことでした。
『ディアラバ』後にセカンドシーズンプレイ予定ですが
誰から攻略すべきか今から悩んでいたりします(笑)

以下、小野瀬・穂積感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ファーストシーズン 其の弐(アブナイ☆恋の捜査室・2) 

 

如月・明智クリア。

仕事や家事の合間にプレイしても1キャラ1日で
サクサクとクリア出来る気軽さで進めております『アブ恋』。
主人公は色が薄いながらも好感のもてる前向きさだし
話は短いながらも攻略対象は良い点も悪い点もある
完全ヒーローじゃないオトコばかりだし
女性週刊誌のようなネタはあってもこちらが引くほどではない
不満がないわけではないけれど楽しいので
「ま、いっか」ってなっています。

ファーストシーズンをコンプしたのち
訳あって『DIABOLIK LOVERS』を間に挟みますが
クリア後、セカンドシーズンに入ります。
こちらはプレイしないキャラがいるかもです。

以下、如月・明智感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アブナイ☆恋の捜査室

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。