Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

BANG!BANG!バカンス(S.Y.K〜新説西遊記〜・2) 

 

意味はないけどSMAPタイトルです(爆)

悟浄ルートクリア。
こちらの玄奘さんは一生懸命頑張ってました。
まぁ、悟浄さんが途中まで
グルグル(?)の人だったからかもしれません。
そして、美味しい役を持ってくのはいつもモリモリ(笑)
これは最初に攻略したのは人間の2人だったから
玉龍や悟空ルートだと違ってくるのかもしれません。

2人しかクリアしていない身で言うのも何なのですが
悟浄のは話も出来ていた気がします。
クリアしていくことで天冥戦争についての事情が少しずつわかり
最後に攻略する悟空で全ての真相が明らかになる(?)
そういう作りになっているのも面白いと思います。
攻略相手の事情も他ルートで垣間見せていますしね。
だけど、登場人物が多いせいかまとまりに欠けてる部分もチラホラ。
システム(?)面でも短いセリフに音が入ってなかったり
意味不明の文章が差しこまれていたり
(あれは間の文章が何らかの原因で抜けていたんでしょうね)
やはりの「刹那」登場にフギャーってなったり(笑)
絵もアイキャッチ風のはCLAMPさんっぽくってよかったです。

多分好みの問題なんでしょうね。
悟浄ルートは私の好みっぽい展開だったにも関わらず
反応するものが少なかったですし。
ただ、声の人は上手い&甘さも相当です。
ダルそうに口説く諏訪部ボイスも聞いてみたかったです(笑)

そういや、もうドラマCDの発売予定があるんですよね、このソフト。
個人的には『ワンド〜』に出てほしかったんですが。
(買うつもりないのに何言ってるんだか・爆)
-- 続きを読む --

category: 乙女 S.Y.K

tb: --   cm: 0

△top

俺たちに明日はある(S.Y.K〜新説西遊記〜・1) 

 

サイキンの私はAmazonなどのゲームの評価を読んでから
購入するかどうかを決めるようになったのですが
「自分の好みに合うのか?」ってなのは
別問題なのだということを知りました…。
『ワンドオブフォーチュン』はセイカイだったのになぁ。

とりあえず八戒ルートクリア。
今、悟浄ルートをプレイしていますが、おそらく先はないです(爆)
諏訪部@悟空を攻略してみたかったのですが
彼を攻略するには他のキャラ全員のENDを見る必要があり
悟浄ルートから分岐する隠しキャラさんのために
差し出された手は振り払えないです。

1話完結形式の全12話。
個別ルート分岐は8話の途中にあります。
セーブデータの個数やシステム面は『ワンド〜』とほぼ同じ。
きっとオトメイトさんはこの形式に統一するのだと推測。
バックスキップも当然出来ますし(一部使用不可)
今のところ敬語は一部おかしいけど誤字などはありません。
5話あたりでキャラの立ち絵が二重写しになって
最終的にどのシーンでも玄奘が画面の左半分を占領するという
トラブルがありましたが、それは私のPS2が古いせいかもしれません。

キャラも根っこは原作を踏まえた設定になっています。
絵は好き嫌いは出ると思いますが(私は苦手な方でした・汗)
ストーリー途中に挟みこまれるSDキャラのスチルは
可愛いし効果的だな、と思いました。
ただ、ラブコメ展開なのはヨシとして
悟浄ルートでは微笑ましい部分もありましたが
「笑い」の部分がどうも私とはかみ合わないのです(滝汗)
あと主人公がIFさんお得意の「何も出来ない」連打の方でして…。
八戒ルートでは「出来ない」一点張りのネガティヴキャンペーンに
「何も出来ないなら、とりあえず祈れ」となってしまいそうでした。
玄奘の設定が「尼僧」ではなく
「寺院で育てられたワケありの女の子」のだと思うと
何となく納得出来るような気もしましたが。
恋愛方面の糖度は攻略相手の年齢が高いせいか甘いです。
羽多野くんは力の入ったラブボイスさく裂させてましたし(笑)

しかし、ヨウゼンやらナタクやらの名前が出てくると
『封神演義』を思い出し読みたくなるのが不思議です。
そして、モリモリは攻略キャラではないのですね。
「モリモリはバリバリの攻略キャラだと聞いておる」みたいな
イメージがあったのですが。
-- 続きを読む --

category: 乙女 S.Y.K

tb: --   cm: 0

△top

