Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブラック 感想(恋戦隊LOVE&PEACE・2) 

 

黒峰クリア。

ゼロが気になるなーと思いつつも一旦終了。
最近、この「一旦終了」って言葉が多い気がする…。

前回、効果の三位一体攻撃などについて熱く語りましたが(汗)
熱く語ったらすっきりしたようで何を見ても燃えなくなりました(笑)

…という訳で『恋戦隊LOVE&PEACE』。
スキップが怖ろしく遅い(データインストールしても文字が読み取れる速さ)
好感度確認ができない、章毎にリプレイ出来ない
伏線張ったまま、重要事項放置状態、そして
よくわからないパートボイス…などなど
システム面、設定面で不備が多々ありましたが
キャラの良さ、恋愛面での話の面白さがあったため
「SP要素てんこもり!」かどうかはわかりませんが、楽しくプレイ出来ました。
(でもね、最近「キャラだけ」ってのが多い気もしないではないよ…?)

しかしなぁ、主人公のデフォルト名「正義 愛子」て…(笑)
名前だけで10分は笑わせていただきました。
ちなみに私がつけた名前はジュテームが言った(と思う)
「桃色 可憐」なんで似たようなセンスなんですけど。

個人的には保志くん演じる赤木がすごく楽しかったです。
今まで乙女ゲーに出る保志くんキャラは少年役が多かったので
某戦国ゲーの赤い人+オトナな雰囲気の赤木は魅力的でした。
(青い人も梟雄も蘭丸くんもいるけれども)
3Xや執務官、桃ちゃんやジェームズを攻略対象にする
FDとか出そうな気がするけど
芳忠さん演じる九楽さんを攻略したいなぁ…。
あの声で「私を惑わせないでいただけますか?」とか言われたい(笑)

これから携帯機では『FE覚醒』を
据置機では『Chancel a format』の続きをプレイ予定でしたが
ダンナのヤマイ悪化による出社停止(自宅療養)により
18禁ゲーのプレイが難しくなりそうです…。
今年は色々やろうと思ってたのに。
まぁ、ね、中井さんの吐息で涙目になるくらい
エロシーンに弱くなっちゃってるんで、どーなるかわからないんですが(笑)

以下、黒峰感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ブルー 感想(恋戦隊LOVE&PEACE・1) 

 

青山クリア。

「携帯機を使って手軽で簡単に恋愛を楽しむ…ってか
過程抜きで甘い言葉や結末が見れるゲームがイマドキに合ってるんだろな」
…と少し前の記事で呟いてみましたが
もしかしたら、そういう傾向だからこそかえって
内容の濃いプレイに時間のかかるソフトを求めているのでは?
とか、そんな風にも思えてきました。

だってね、周りの乙女ゲーマーの方
多かれ少なかれ乙女ゲー離れされてるんですもん。

私自身も乙女ゲーやってるにもかかわらず
ずーっと『ときメモGS』プレイしたいって思ってますもん。
シュミレーション部分に思いっくそ時間がかかって
絶対に手軽にプレイ出来ないのがわかってても。
3作ほぼすべてクリアしていのにも関わらず。
キャラ萌えも甘いセリフも好き声優さんの声もいいけど
やっぱり「主人公とコイツ、どーなんねーろー」といった
状況・展開でドキドキしたいんですわ…多分。
中身濃そう、といえば明日の日付で予約投稿してる発売情報からだと
『ラブレボ』が完全リメイクでシナリオ量も前作の2倍とあるので
該当しそうに思えますがリメイクするのがオトメイトだからなぁ。

あ、そうそう。
少し前の記事で「前野くんの素敵作品を!」を呟いてましたが
『風色サーフ』、オズウェルでしたね…(恥)
あんだけオズウェルオズウェル叫んどいてすっかり忘れていたという…。
『恋戦隊~』でも悪役ですが、すごくよかったです。
ああいうヘンなキャラを真面目にキッチリ演じて下さるとは。

以下、1周目終わっての感想、および青山の感想。
作品については辛口多めなのでご注意ください。
-- 続きを読む --

category: 乙女 恋戦隊LOVE&PEACE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。