Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

芽御師 感想(バクダン★ハンダン・2) 

 

芽御師クリア。

本当なら卜部プレイして終わろうと思っていたのですが
ひとまずこれで終了。

しょっぱなから辛口御免(滝汗)







芽御師ルートでやっとStageが終わる毎に挿入されてたイベントの
意味がわかりかけてきて、そっちは面白そうなんですが
いかんせん、推理ルートがアレなので
独自ルートに入ってしまうと役立たずに見えてしまう主人公(汗)
1Stageにヒラメキ1つあるかないか、とかヒラメキだけの主人公なんだろ?(笑)
活躍出来てないじゃん…独自ルート入ると守られてばかりだし。
(他ルートはそうじゃなかったかもしれない)
だもんで、ダラダラと長いだけの独自ルート、続き見たいとか思えない…。

推理ゲーやアクション&シューティングが苦手という女性向けに
あんな感じになったんだなーとかわかったりもするのですが
推理も乙女もどっちつかずになってしまうなら
いっそ推理止めて普通の乙女ゲーにしてしまうか
女性ユーザー離れも覚悟して推理強化する方が潔いのでは?
(個人的には推理強化してくれた方が「よくぞやったオトメイト!」と誉められたのに)

あと、【ゲーム】のプレイヤーに「ルール」遵守を強制しておきながら
自分はゲームメーカーだからといってやりたい放題
いくらワルドブー(の本体)にどれだけ悲惨な過去があったとしても
あれでは同情も出来ない…だろうと思う(隠しが彼だとしても同じ)
最後までワルでいるならそれでもいいんだろうけど。

オトメイト×人気クリエイターのコラボ企画
閉塞する乙女ゲー業界に風穴開けようとしてのことなのだろうけど
こんな中途半端な感じで終っていいんだろうか。
スコンと1作、気持ちいいの欲しいよね。

ちなみに、キャラ絵・キャラ設定(主人公以外)
中の人の演技はすごくよかったです。

以下、芽御師感想(こちらは辛口ではありません・笑)

-- 続きを読む --

category: 乙女 バクダン★ハンダン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

御手洗 感想(バクダン★ハンダン・1) 

 

御手洗クリアで芽御師Stage2まで。

何か『すばらしきこのせかい』の続編が決定したそうですね。
(Twitterのフォロワーさんの情報なのですが)
面白いと聞きつつ、自分ではプレイする時間がないので
気にはなってもそのままにしておいたのですが
続編が出たら一緒にGetしようかな、と考えています。
1度手に入れたものの上記の理由から手放したというのは脳内消去しておこう。
乙女ゲーに対してテンションが下がってきているせいか
家族が購読してる乙女ゲー雑誌も発売予定見るだけで情報見てないし
一般ゲーに気になるものが増えてきている気もする。
まぁ、『マスケティア』のように意識してなかった作品が
いざプレイするとなかなかよかったりもするんですけどね。
絵とゴミ扱いされるのがダメだった『華ヤカ哉~』も
実際プレイすればすっごくハマれるんだろか…人気もすごいしなぁ。
ウチの亡くなったばぁちゃんは大正期、侯爵だか伯爵だかのメイドをやってて
当時大学生だった地方豪農の長男と駆け落ちしたそうで
この『華ヤカ哉~』を見てるとそういうことを思い出してしまう。
…メイドって、妾にはなれても正妻にはなれないもんなんだって(ヲイ)

そんなこんなで『バクダン★ハンダン』ですが
オトメイト+人気クリエイターとのタッグ、ということで
すごく期待していた作品だったんですが…

御手洗感想と共に以下(辛口注意)
-- 続きを読む --

category: 乙女 バクダン★ハンダン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

