Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トレヴィル 感想(マスケティア・6) 

 

トレヴィルクリア。

お盆休み最終日ですが、前日完全インドア派のワタクシが
山なんぞでお散歩を満喫したせいか体がボロボロです。
昨日は天気が悪く、山での温度は22度。
冷房効いた施設に入る度、寒くて肩を震わせるほどでしたが
家に戻ると室温31度、今日の外気は35度ですから
昨日はきっと天国にでも行っていたんでしょう…金泉銀泉にも入ったしな。

『マスケティア』ですが、トレヴィル終わって残すのは隠し1人。
6人終わったところでいくつか謎が残ったままなんで
隠しでそこら辺が解明されるのならプレイもしようものですが
キャラ的にどうも…なので、もしかしたらプレイしないかも。

ゲームメーターやアマゾンなどで高評価なのを見つつも
オトメイト作品なのであまり期待せず(すいません)プレイしましたが
いつ好きになったんだー?的な描写が薄いと感じたり
曖昧になったままの伏線がいくつかあったものの
周回する毎に追加されていくエピソード
立ち位置が変わると見えてくる真相など話が面白かったです。
映画だとここ演出すごいだろうなーと感じた部分もあったりして。

ポルトスはいかにも年相応の男の子って感じで楽しかったです。
ロシュフォールはもう少し救われてもよかったかな。

以下、トレヴィル感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

リシュリュー 感想(マスケティア・5) 

 

リシュリュークリア。

お盆休みに入ってからもバタバタと、平日よりも忙しかったりで
昨日一昨日はバテ気味でしたが今日はゆっくりゲーム出来ました。
暑いからといってつい水分を多く摂りがちになっているせいか
どうも胃腸の調子も良くないし…夏バテってんでしょうかね。

『マスケティア』ですが、いよいよ真相がわかってきました。
ただいまトレヴィルやってますが、なかなか面白いです。
休み中にクリア出来るかなーと思ってるのですが
トレヴィルと隠しキャラを休日の残り1日でプレイ出来るか微妙。
クリアのち、次も乙女ゲーやりたいなと思っているのですが何しようかな。

以下、リシュリュー感想。

-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ロシュフォール 感想(マスケティア・4) 

 

ロシュフォールクリア。

いや、毎日暑いですね。
今日は所用のため会社をお休みしてたんですが
余りの日差しの強さとここ1番の暑さに
「今日休んでよかった…」と心底思った次第です。
それでも朝4時に起きて弁当作らなきゃだったんですけどね。
しかも時間間違えて3時に起きちゃって
暫くオリオン座なんかの冬の星座や明るく輝く金星や木星を眺めつつ
オリンピックを見ちゃったりしてたんですけどね。
鈴木さんがメダル獲った時、思わず鳥肌立っちゃったよ。

この間、乙女ゲー攻略ヒント集(過去の乙女ゲー雑誌攻略ページの切り抜き)
整理していましたら『クリムゾンロワイヤル』のページが出てきまして。
FDをプレイするのに本編クリアデータが必要なのですが
本編をPSP版でプレイしたのでFDどうすべぇと思ってたら裏技があったのね。
主人公の名前なんざどーでもよかったりするので(ヲイ)
今インストールしたソフトが一区切り付いたら
ロワイヤルプレイしようかなと思います。
…って、結局冬とかになりそうだなー、いっぱいあるもんなー。

さて、『マスケティア』ですが地道に進めております。
ただいま三銃士とは違った立場を攻略しておりますが
謎が明らかになってきてて、先が気になるというか
久しぶりにコンプしそうな予感。
話が良く出来てるなーってのが正直な感想です。
絵の好き嫌いとか、おまけ要素の集め方最初から言ってよ(泣)
…的な、そんな小さな文句にもならない文句はありますが面白いです。
オトメイトさんの作品でも良作なのではなかろうか。

以下、ロシュフォール感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ポルトス 感想(Musketeer・3) 

 

ポルトスクリア。

乙女ゲー雑誌の発売予定表だけチラ見したり
ファミ通を読んでみたりしているのですが
お盆前だからか更新があまりないですね。
『ワンド2FD』が11月に発売決定になったことくらい?
ただ『サモンナイト』シリーズがPSPに移植されるのも
ブロ友さまから知ったのですが、4までクリアしているし
(3だけは実戦演習(?)やりすぎると「チキン」呼ばわりされるのが嫌でクリアしませんでした。
Lv.上げが楽しいのにLv.上げ出来ないなんて面白くないよ…)

PSP移植というのもピンとこなかったのですが
5が完全新作ということなので、買うと思う。
2は私にとってのベスト5に入ってるくらい好きなゲームだ。
女主人公のデコがとっても好きだった。

ファミ通には
『ダンガンロンパ2』のスタッフの方のインタビューも載っていましたが
超高校級の飼育委員が人気高くて、私も嬉しい。
ボイスが入ると「コイツいいな」と思ってもらえるなんて
ゲーマーかつ声優冥利に尽きるんじゃないだろか。
ウサミちゃんがタラちゃんボイスってのもスゴいし
このソフト、今からでも買いに行きたいぞ。

『マスケティア』ですが、三銃士サイドは終わりました。
あとは一見敵に見えるもの、真相を知ってるものの攻略になります。
物語後半は1つの事件を様々な視点から見ていくことになるのですが
周回することにシナリオが追記されて
真相が少しずつ明かされていくのはいいんですが
同じ描写なのにルートが違うと言うだけでスキップ効かないのは辛いかも。

以下、ポルトス感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

アラミス 感想(Musketeer・2) 

 

アラミスクリア。

今日は久々の1人の休日です。
諸事情+残業開始、のおかげで家にいる間はゲームする時間などなく
仕事の休憩時間や所用ででかけてる際待ち時間の車内でプレイしとりました。
一応、お盆で残業の方は一区切りつく予定なのですが
夏休み期間でもあるので、秋がくるまでR-18はお預けかなぁ?
今年はガンガンプレイしてやろうと思っていたのに(相当ソフトが溜まっています)
そういう訳で相当ストレスが溜まっていたようで
4本、次々とソフトをポチしてしまいました。
ホントは7本くらいポチしてましたが3本削る気力は残ってましたが。

こうして積みゲーは増えていく。

仕事で車を多用するため
睡眠不足にならないようにだけはしているのですが
とりあえず今は眠い、眠いです。
感想記事だけ上げて、とりあえず寝ようと思います。
ちくしょー、据置ゲーするなら今しかないんだけどなぁ。

以下、アラミス感想。
元々購入予定のなかったソフトですが、なかなか面白いわ。
-- 続きを読む --

category: 乙女 Musketeer

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

