Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年8月のゲームまとめ 

 

本当なら『NORN9』もやったゲームに入るのですが
登録遅くなったので9月に入ると思われます。

『ときレス』は大型リニューアルで様々な機能が追加しましたが
チャレンジクエの際のアイドル達への対応が鬼畜で心痛みます。
あとクエ発生条件がわからない…あれ…ランダム?
フレンドさんのところへ行く度、自分のところにはない新メニウがあって
自分のところにはそういうものが出ないので、それで心折れそうです。
クエ自体は慣れて面白くなってきたけど、近々止めてしまうかも(^^;

そういや花輪、不破が出ずに音羽のだけ4個出たわ(ヲイ)


8月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本

▼やったゲーム
グリム・ザ・バウンティハンター (通常版)(発売日未定)予約特典ドラマCD付きグリム・ザ・バウンティハンター (通常版)(発売日未定)予約特典ドラマCD付き
従来の乙女ゲー仕様に添わせてみたら主人公が口だけ達者な子になったような(笑)シナリオの出来がまちまちで私にはコンプ出来ませんでした(^-^; ジュール√は面白かったけれども。
クリア日:08月28日

討鬼伝討鬼伝
一旦終了。部分破壊をしても再生(?)するせいか鬼を討ち滅ぼした(笑)際の達成感はモンハンほどない気がするが友達と共闘するとなると違った面白さがあると思う。ストーリーは短いけどやりこもうと思えばどこまでもやりこめるので突き詰めると大変かもしれません(笑)
クリア日:08月18日

▼やってたゲーム
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年7月度のゲームまとめ 

 

…恐ろしい…。
一般ゲー(それもやりこみ系)をプレイし始めると
1ヶ月以内でクリアすることはまずないので
記事にあげるほどでもなくなってしまう。
一応、以下のものに手をつけています。

討鬼伝
神喰いDLC
ときめきレストラン☆☆☆

ラスプレは甘い展開が今の気分にそぐわなくて中断中。
でもチケットだけはこまめに集めてる。


7月のゲームメーター
やったゲームの数:1本

▼やったゲーム
スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル
シナリオは壮大な金太郎飴だと聞いたので本編+FDともユゥジ√のみクリア。
本編上で解明させる気がない謎世界だけどキャラが生き生きしていて熱い。
中の人の演技もすごくよかった。
クリア日:07月08日

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年6月度のゲームまとめ  

 

5月分の記事にもあげてたんですが今月も罪(積み)ゲーがハンパない…。
保存版にしてたゲームも今後プレイしなさそうなものは処分して
所持本数は少しは減っていたんですが、数買ってりゃそりゃ増えるよ。
今月は早速『TYB』3本が届きます。
今まで全く興味がなかったのですが同じRejetの『SRX』が私に合ったのと
ハマーのネタバレがあまりにツボをついたので。
本当ならハマー登場ソフトだけGetすりゃよかったのですが
3作通さないと真相掴めないと困るかなと思い…そうやって本数はまた増える。

6月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:2本

▼やったゲーム

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)
1周目審議に苦戦したが審議の是非で内容も変わる割と飽きさせない作りだった。
高校生らしい恋愛で甘さ控えめ、過程ぶっ飛ばしもあったが…。
榊木√が1番色恋ぽかったかな?
クリア日:06月27日

セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)
ただただドラゴンを狩るゲームだった。
クリア日:06月16日

▼やってたゲーム

スカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブルスカ―レッドライダーゼクスI+FDポータブル

討鬼伝討鬼伝

ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年5月度のゲームまとめ 

 

あぁ…眠い…。
「ヘカトンケイルの選択」観てるんだー…眠いけど。

今月のオタツアーでとんでもなくGETしてきましたよ、乙女ゲーを(^-^;
『7ドラ2』『サモナイ5』『討鬼伝』『MIND≒0』『ジョジョゲー』などなど
この夏から秋、乙女の入る余地などないというのに
何故に人は目に映るモノを手に入れようとするのでしょうね(お前だけ)

ちなみに『7ドラ2』のキャラとキャストですが
同じに始める友人とキャラメイクについて話し合った結果
サムライ=櫻井くん、トリックスター=敦子さま、ハッカー=花澤さん
デストロイヤー=大塚さん、アイドル=宮野くん…まで決めました。
ちなみにゆうきゃんは嫁に出しました(笑)杉田さんは前作で2人も使ってたので長期休暇ちう(ヲイ)
問題はね、平田さんなの。
今回被る敦子さまを平田さんに変えるかどうか、内緒で(笑)悩み中。


5月のゲームメーター

やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
一見何の繋がりもない登場人物たちが段々と1つのラインにまとまっていく様がすごくよかった。
クリア日:05月30日


セブンスドラゴン2020 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付きセブンスドラゴン2020 特典 「ドラゴンクロニクル2020」-16Pブックレット付特製サントラCD-付き
キャラは可愛いが話は重く時にエグい。キャラの転職に幅がなくてあれはないわなーとは思った(笑)タケハヤがすっごくカッコよかったんですが。
クリア日:05月20日


▼やってたゲーム

ラスプレラスプレ


▼積んだゲーム

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)



ゲームメーター

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

2013年4月度のゲームまとめ‐追記アリ‐ 

 

※5/5 拍手コメントの返信をさせていただきました。
   お心当たりのある方は追記をご覧ください。


4月29日あたりから『セブンスドラゴン2020』開始していますが
何故かまとめに入らないので、きっと来月のには入ることでしょう。

GW前後に積みゲー2本を始めたので、やりかけてるソフトが4本という
今までにない事態が起きております(…たいしたことじゃないけれども・笑)
アチコチ手を出してプレイするタイプじゃなく
クリアするまでソレにしか手を出さないタイプなので
今の状態だと落ち着かないというか(笑)しっくりこなかったりします。
3月まであないにあったR-18乙女ゲープレイ熱は
枯れ果てた老木の如くになってしまっているので
『すみれの蕾』は今の状態で一旦中断するか
(ハル専用ルートのネタバレ読んでイマイチ食指が動かないといいましょうか…)
ハルだけやって終わりにしようかと思っています。
話はトウワがいいんだよね?…うーん、悩むなぁ…。
『ときレス』はアプリなのでチビチビ続けていくことでしょう。
シナリオ追加は来月あたりにあると勝手に推測してる(ヲイ)

春休みちうに終わらせようと思っていた『アメノワ』で
4月終わるという結果に相成りましてございます。
プレイ予定のなかった『ときレス』にハマったせいでもあるのですが
今回PS2版プレイしてまでシナリオの確認をするという念の入れようだったのは
『アメノワ』自体が面白かったせいでもあります(そしてゆうきゃん効果・笑)
周囲の方の感想などを参考にしてプレイしているせいもありますが
今年プレイしている乙女ゲーは外れがない、というのが良いところです。


4月のゲームメーター

やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:10本

▼やったゲーム
Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)Armen Noir (アーメン・ノワール) (通常版)
乙女ゲーとしては厳しい世界だがほろ苦いPS2版ENDも甘いPSP版ENDもどちらも楽しめた。隠し√をプレイしてないので真相とオマケが気になるが…達成感があるのでいっか(笑) レインがイチオシだが主人公にはナイヴスが合うと思う。
クリア日:04月24日

アーメン・ノワール(通常版)アーメン・ノワール(通常版)
クリムソンのEp.のいくつかがPSP版では削除されていると聞きクリムソン√だけプレイ。
クリア日:04月23日


▼やってたゲーム
恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)


▼積んだゲーム

下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付下天の華 予約特典 「下天の華」特製キャラクターカード 付

蝶の毒 華の鎖蝶の毒 華の鎖

つばさの丘の姫王つばさの丘の姫王

朧村正 (特典無し)朧村正 (特典無し)

セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)セブンスドラゴン2020-II (2013年春発売予定)

AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)AMNESIA CROWD (通常版)(2013年発売予定)

死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付死神稼業 ~怪談ロマンス~ (通常版) 特典 ドラマCD 付

レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-


ゲームメーター

以下、拍手コメントの返信です。
-- 続きを読む --

category: プレイしたゲームのまとめ

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

