Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャスティン 感想(クリムゾンエンパイア・6) 

 

ジャスティンクリア。
ブライアンEv.をいくつか見返して
様々なENDは残るけれどメインキャラはクリアしたのでひとまず終了。

ブライアンでガツンときて
ランビュールからどんどんハマっていき
ここ数日寝る直前までプレイしていたせいか
脳が覚醒した状態で寝付きも悪く睡眠も浅く…で3日目。
さすがに頭がボーッとしてきました。
今日はゆっくり休まないと…仕事に負担がかかりそうだ。

相変わらずのQuin Rose。
好き嫌いが分かれるところであり、尚且つ
PC→PSPへの移植の際にシステム何とかしろよ…とも思いますが(笑)
(ターン数稼ぐゲームでターン数表示がないってのはホントどうかと思う)
PSP版では戦闘面でのモンスターもマーシャルも弱くなってましたし
ただ訪問するだけよりも遊びの要素があって楽しかったです。
恋愛より仕事を重視する主人公も私は全然OKでしたし
パーフェクトじゃない恋愛ENDも一部を除いては納得いくものでした。
それぞれのルートのシナリオで他キャラの事情が垣間見れた分
話に厚みが出来たと思いますし、それぞれの話も面白い。
エドワルド⇔ジャスティンの物語の対比も見事。

記事をあげた順で攻略していったのですが
攻略順は間違っていなかったと思います(笑)
個人的にはブライアンが1番好きだったかなー。
見た目どおりじゃない、喰わせ者のはずなのにヘタレ…放っておけない(笑)
マーシャルのあのストイックで甘酸っぱい展開も
ジャスティンの完全幸福(降伏ともいえる)も捨てがたいのですが。
かといって他ENDも悪くなかったし、納得出来るものだったと思う。
…オランヌが攻略出来なかったのを除いてはな(ヲイ)

ナンパからクソ真面目、冷酷と様々な演技を魅せてくれたたっつんは
OCDを聞いてみたくなるくらい好きになりました。
成田さんはもっとノーマルな役が増えてもいいと思います。
平川さんに関しては追記分で熱く語らせていただくことに(笑)

以下、ジャスティン感想。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

マーシャル 感想(クリムゾンエンパイア・5) 

 

ジャスティン135ターンまで。

戦闘Lv.5、所持金1000万以上持ってる状態の
共通データを作って攻略してってるのですが
ある程度のお金を持ってると
「第一王子側の貴族が悪い噂を流してて口止めに300万必要」
ってクエストが何度も出てくる。
1度や2度はまだしも3度4度と同じクエストが出てきた時には
その貴族は元より、その報告をしにきたメイドまで
闇に葬りたくなってくるのは何故だろう(ヲイ)
こちとら何度も面倒な戦闘して所持金ここまでにしたのに
1人の貴族に根こそぎ持ってかれちゃ堪らないっての(笑)
共通データのせいか親密度上げるのは楽ですが
後半ほとんどやることがなくなってくるので
ハルキアやリリーと遊んでたら、彼女らのEv.も見れました。
Ev.が長くなければ彼女らのED(BAD EDなんだよね?)も見たいけど。

攻略順がよかったのか、日々楽しいです(笑)
一応大本命としてジャスティンはラストに置いておいたのですが
マーシャルをラストにした方がよかったかもしれない。
そんで、いきおいで『クリムゾンロワイヤル』もやってしまいそうだ。
でもロワイヤルはPC版しか持ってないってのがネックか?
そもそもPSP版って出てたっけ?

以下、マーシャル感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

ランビュール 感想(クリムゾンエンパイア・4) 

 

次はマーシャルの予定。

春休みが終わりました。
今日より5時起き再開です。
朝が早いと仕事から帰ってくると惰眠を貪ってしまうので
家族が家にいる時よりゲームが出来なくなるという
変な悪循環に陥ってしまう。
今月仕事も超忙しいんで結構ヘロヘロ。

『クリムゾンエンパイア』が終わったら
PSPでは『雅恋』をPCでは『クレイジーラビッツ』をプレイ予定。
どちらもコンプはしないつもり。
20日過ぎから『FF零式』再開してLv.上げをしつつ
オタツアーではトレイの見事な弓さばき(?)を披露…したい。
キンさん、ジャック、エイトなら中の人繋がりで
『男子高校生の日常』ごっこ出来るんだけどなぁ(笑)

以下、ランビュール感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ミハエル 感想(クリムゾンエンパイア・3) 

 

ただいま、ランビュール146ターンあたりまで。

この調子でいったら来週中にはコンプ出来るかなーて感じです。
ロゼさんのゲーム、こんなに早くコンプするのって珍しいかも…。
(最新のだと軽くコンプ出来そうな気がいたしますが)
まぁ、中盤まで共通データを使ってるせいでもあるんですけどね。
甘くて大人っぽいEv.盛り沢山なのはいいのですが
気分的に重かったりもするので
次はふわふわな乙女モノでもやろうかな。

しかし昨日の嵐、えらく埃を巻き上げてくれたようで
鼻炎の薬が効きやしない…。
朝から鼻ズビズビです。
昼からは落ち着きましたが。

以下、ミハエル感想。
ちょっと辛口かもしれない…。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

ブライアン 感想(クリムゾンエンパイア・2) 

 

ただいま、ミハエル135ターンまで。

春になって始まった鼻ズビズビはアレルギー性鼻炎のようで
喉の痛みも伴って夜も眠れなかったりしていたのですが
薬を飲み始めて落ち着いています。
昨日は久しぶりにゆっくり眠れた気もスル。

昨日は家に1人だったので据置機でのゲームを始めようと思いましたが
今週いっぱいは自分の時間が取れなさそうなので止めて
『クリムゾンエンパイア』を進めていました。
んで、ブライアンクリアの勢いでブログやっちゃおうと
PCつけたら速攻フリーズ。
まともに使えるまで2時間ほどかかって昨日はそれで終了。
…新しいPCが欲しいなぁ…。

2人クリアして思ったんですが、きっと他のキャラも
パーフェクトハッピー(?)というか誰が見ても幸せに見える
そういうENDじゃないんでしょうね。
どっか苦い部分、煮え切らないような部分が残ったENDのような気がする。
プレイヤーさんの好き嫌いが分かれるだろうなーと。
本来、私もこれ以上ないくらいの2人のラブラブなEND見て
こちらも幸せな気分になって終わるのを良しとしていますが
(それから先の事はどーなろうと知ったこっちゃない・笑)
これはこれでね、いいと思ってます。
今まで積み上げてきたものを全て失ってまで
相手の懐には飛び込めないと思えるし
貴族と使用人の間には天と地との差があるだろうし。
ただ、血飛沫と愛のド真ん中を突き進んで
大成すると言われた彼女の結末はアレなのか?と思うと
未だ大成ならずなんじゃないのか?とも感じたりはしますが。

キャラ紹介を見たり、他のブロガー様の感想などを読ませていただいて
私の好みのキャラはジャスティン(魅惑の平川ボイス)
マーシャル(悪役でも変態でもない(笑)久々のノーマル成田ボイス)だと踏んで
彼らを後半、美味しくいただくつもりだったのですが
ブライアンが予想以上に私のツボにハマりました。
2人目に攻略したのはもったいなかった気がする。

以下、ブライアン感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 クリムゾンエンパイア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。