Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『あなたの隣で揺れる時間』 感想 

 

何とか乙女ゲー熱が復活してきた今日この頃です。
今のところロゼゲーばかりプレイしていますが
『三国恋戦記』のパッケージ見るとこちらもプレイしたくなるし
グレイの嫉妬Ev.見たさに『ジョカアリ』プレイしたくもなるし
つまみ食いプレイの出来ない女なので色々と悩んでおります。
ただ、最近新規で乙女ゲー買うのはもういいんじゃないかい?
今持ってるソフトだけでこれからもやっていけるんじゃないかい?
そんな風にも思ってきているので、一応購入予定リストは挙げていますが
発売月や半年以内に買うってことは出来る限り避けようかなと。

で、Mable Softさんの『あなたの隣で揺れる時間』をプレイしました。
家にあったマーガレットや少フレの少女マンガを敢えて読まなかった
乙女心の欠片もない女だった私ですが
「少女マンガってこういう感じだったのね」と思えました。

以下、感想。
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『栄西と108人の男達2』 感想 

 

「旧ハードのゲームをプレイしよう」という誓いは
実に2年越しだったりするんですが、一向に叶えられてません。
今年もやっと『バテンカイトス』プレイ開始直後GCコントローラー成仏。
放心状態で以降手付かずのままだったりします。

Éclairさんの『栄西と108人の男達2』をプレイしました。
2ってことは1もあったようですが男同士でとりあえず凄かったようです(笑)
フリーゲーだったそうで、今はありません。内容もブロガーさまの感想を読んだだけ(^-^;
シナリオ的には制作の方がブログに挙げられているように
「一遍がプレイヤーを溺愛する5:最澄がプレイヤーを溺愛する2:
 中二バトル2:これはまずいだろ1」
…なので、合う合わないは激しく分かれると思いますが私は楽しかったです。

以下、感想。
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)

-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『夏天祭実行委員会当日!』 感想 

 

世はクリスマスイブイブだから…というわけではないのですが
自分でプレゼント(?)を買いました。
PS Vitaをっ!!
おこづかいも一気になくなってしまいましたが
今年中に買うのならお店に行ける時に買っておこうと思って。
一応ソフトも2本買ったんですが
プレイするのっていつになるのかしら…(^^;

空いた時間をフルに活用してwater colors-games-さんの
『夏天祭実行委員会当日!』をプレイしました。
この間までプレイしていた『夏天祭実行委員会』の続編。
恋人同士になって翌日の初々しい感じが嬉し恥ずかしでいいですね(笑)
絵も文章も構成も水彩画のような世界が素敵です。

今年中にもう1本プレイしたいと思ってるんですが
出来ればいいな…でも無理かも…(´・ω・`)ショボーン
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『夏天祭実行委員会』 感想 

 

…年末だからでしょうか。
仕事は忙しいわ家の中はバタバタしてるわで
自分のゲームはこれっぽっちも進みやしません。
別に大掃除もしてないのに(むしろこちらを優先すべきなのでわ?)
携帯ゲーの方は少しでも進められそうですが
据置ゲーは同人ゲーをもう1つプレイ出来るかどうか、かな。

携帯ゲーは『デビサバ2』をやっているんですが
何かね、時折「萌え」補給したくなります。
でも、ノリだけ乙女ゲー(?)はプレイしたくないという…(^^;
しっかりしたものをプレイしたいくせに
そういうものって手間がかかるものばかりなので未だに手が出せてません。

water colors-games-さんの『夏天祭実行委員会』をプレイしました。
あちこちの乙女ゲーブロガーさまやゲームメーターなどで名前を見ていたので
どういうものなのかなぁ…と思っていたら、すごくよかった。
乙女ゲーってのが出来る前、人は少女マンガを読んでは
主人公の女の子を通しての擬似恋愛を堪能したものですが(笑)
このゲームはそういう部分をうまく押さえていると思います。
本来、乙女ゲってこういうものなのではないか?と思わせられました。
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

『Cancel a Format』 感想・其の参 

 

自分の時間が短いながら出来るようになってきたので
罪ゲーをさくさくと潰そうと画策中。
今年いっぱいは一応「FD潰そう計画」実行中ですが
次にプレイする予定の『クリムゾンロワイヤル』は
内容が薄くなる前のロゼゲーだったりもするので
プレイに時間がかかりそう…ってので、12月に入るまでは
簡単に出来るものがいいなぁ、と思ってたりします。
プレイ用に評判のいい同人ゲーをいくつかDLしてきてたんですが
「だったら、未プレイで処分する予定のソフトをやればいいじゃない」
…ということを今更ながら思いつき、実行に移すつもりでいます。
微妙ゲーとかをプレイして保ってる乙女ゲーテンションを↓したくないので
事前に評判とか色々と見てみるつもりではいますが。

さて、『Chancel a Format』
アルフレッドとフランシスで一旦終了。
ほぼ共通Ev.ばかりなので周回する毎にスキップしては
プレイ時間短縮という嬉しいおまけ(?)がついてきましたが
正直、共通Ev.を減らしてもっとサクサク終わらせて欲しい
そう思わなくもないです(^-^;
様々なバグがあったりしたようですが、パッチを入れたり
2章が起きるメインキャラは選択肢が表示されてる際に
こまめにセーブ取れば、私はちゃんとプレイ出来たので
(真の選択肢を選んでもベストENDにたどり着けない…というバグがあるらしい)
ヘタリアファンで18歳以上ならばプレイして楽しい作品だったと思います。
全然興味のなかった国々もプレイしてて気になってくる品(笑)
とりあえずもっと、女の子達とわきゃわきゃしたかったです。

フランシスが1番王子様展開でしたね。
それぞれお国の映画のようなストーリーだったので
次回作があるとすればインド入れてもらって
恋愛シーンにオヤジとダンスを入れて楽しく盛り上げていただきたい(笑)

以下、国別簡易感想。
(R-18作品、および下世話な発言アリなので
18歳以下、もしくはそういう発言が苦手な方はご覧にならないようお願いいたします)
-- 続きを読む --

category: 同人乙女

thread: 同人ゲーム - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

