Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

腹へったぜーっ!!(P3P・4) 

 

2周目終わりました。

コミュ&ペルソナはコンプリートしましたが
受胎アイテムはいくつか取りこぼしました。
…ってか、あれは何周もしてLv.上げないと無理だよね?
ヴィジョンクエは条件付きクエだと気分が乗らずまたも6番目で挫折
最終依頼の「最強の敵を倒せ」もアイテムが揃わないのでクリアせず。
ニュクスなんざ足元にも及ばない強さなんだよね、あの姉弟。

しかし、おもしろかったー。
空いてる時間全て投入してプレイして
2度目なのにニュクスに向かう主人公に叫ぶ仲間の声に涙したし
イゴールや綾時と別れるのも寂しかったし
最後の方、終わりたくない…と思ってしまいました。
終わりたくないって思えるソフトってホント久々です。
だからといって次『P4』するか?というとそうでもないんですが(汗)

2周目から恋愛END見れるというので3人分みてきましたが
荒垣の言ってる内容がちょっと違っていましたが
(2日前に目が覚めたはずなのに屋上まで駈け上がれるなんてすげーぞ荒垣・笑)
皆ほぼ同じ展開でした(笑)
ラスト、アイギスが横にいてくれてたはずなのに
恋愛ENDになるとアイギスどこいったんだー?になってて驚きました。
あと、彼が迎えにくることで主人公の「眠り」が
違う意味合いに少し変えられているように感じました。
テオドアともいい仲になってたんで「…分からない」と選ぶと
「何としてでも迎えに行く」と言ってた
テオが来るのかと思いましたが、きやがりませんでした。
…だから姉ちゃんにドッグフードとか食わされるんだよ…(ヲイ)
個人的にはエンドテーマもアイギスだし、無理に見なくてもいいかなーとも思います。
アイギスはP3Pのメインヒロインのような気がスル。

キャラ的に1番だったのは荒垣ですね、私はやはり。
終わりを覚悟してる人だったので何とかしてあげたくなって。
10月4日を境にテンション下がりましたもん、一旦。
あと、順平も好きでしたね。
色々あったので、最後ニュクスとの決戦前に
「お前を全面的に信頼してっから…やろうぜ?」と言われたの嬉しかったです。
チドリ失った際の絶叫とか、演技過剰にならず抑えつつ
でも感情がすごく読める演技をする鳥さんがすごかった。

私、腐なので乙女ゲー目線でプレイしてたんですが
へたな乙女ゲーより萌えました(笑)
一種のつり橋効果なので、恋に至る過程も何かわかるせいか
イベント自体も詳しい描写もなく
コトに至る(?)際も「長い時間を過ごした」ってな文だけなんですけど
私はそれで充分だとさえ思いました。
選択次第で何度も「長い時間」過ごせましたしね(笑)

今回、1周目とは違った選択肢を選んでコミュ形成していったのですが
小田桐やベベにあないなこと言われてたとは…。
真田の「俺の部屋に…来ないか?」もドキッとしました。
1番好きなのは荒垣を自分の部屋に誘った際の
「嫁入り前なのに誤解されたらどーすんだ!?」でしたけど。
一匹狼な人なのにオカンみたいだな…と。

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3ポータブル - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

2周目・5月9日(P3P・3) 

 

怒涛の如くプレイして昨日ENDを迎えました。

ペルソナ自体難しいモノだと思ってたので
ビギナーでプレイしていってたのですが
最後、主人公Lv.MAX、戦闘に出すキャラLv.95
残りLv.85~90あたりまで鍛えてったせいか
ニュクスアバター瞬殺。
あまりの攻撃力差に申し訳なくなったくらいです。
次は仲間のLv.も低いだろうからそう簡単にはいかないのかもだけど。

チドリの死を越えてからの順平のカッコよさや
(チドリいるから仕方ないけどなんで彼と恋愛出来ないんだろうと思った)
ニュクスアバターとの対決以後の仲間の呼びかけや
(音声のみだったので聞き取れなかったけど荒垣の声が聞こえた時は感動した)
その後、特にベベの手紙の中の人の温かさ
あと、田の中さんの声はもう聞けないんだなぁ…と思い
ちょっとウルウルしてたんですが、終わりアレって…。
主人公、力尽きたの?
そこらへんよくわからなかったので気になってます。

手帳にメモしつつコミュ全制覇を狙っていたのですが
チドリ復活イベントに1日割かれるのを忘れてて
そのせいで皇帝コミュがMAXにならなくなりました…。
ここがMAXにならなかったせいでペルソナコンプも出来なかったし
無の小刀と無の鈍器取れなかったせいで
コロマルと荒垣の武器合成出来なかったし
ヴィジョンクエも残り5つのうち1つは荒垣参加させてみたいし
依頼も残り3つあったんだよね…。
出来る限りパーフェクトを狙ってたつもりですが
こうチョイ惜しい感じに終わってしまうのが口惜しく
再チャレンジ始めました。
恋愛ENDアリになってくるので、あのENDがどう変わるのか
楽しみに、そしてサクッと終わらせようと思ってます。

美鶴さんともいい感じになってたくせに
ゆかりちゃんと美鶴さんが仲良くしてると寂しく感じるワタシ。
アイギスの「やほー」が可愛くて「まぁやちゃん…!!」と唸りました。
しかし、11歳の小学生と恋仲になるのは複雑だね。
緒方さんノリノリで演じてくださってたけど
大人の行為、教えられるって何て小学生なんだ(笑)
テオドアも世間知らずのくせにアレだけ知ってるってなんだ。
テオと別れた直後に真田と長い時間過ごす主人公も主人公だ(私が選択したんだが)

まぁ、とりあえず荒垣気になるので先に進めます。

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

11月27日(P3P・2) 

 

「1周目だから恋人ENDも見れないし、好き勝手しちゃえ~。」

…と、荒垣・真田と恋人ルート突き進んでまいりましたが
綾時(りょうじ、と読むのね。あやとき、とずっと読んでるよ)もそのルートで来てしまい
果たしてこれでいいのか?と不安になってきた今日この頃です。
このままいったら天田ともそうなるのでしょう。
これだけやり込むソフトを恋人END見たいがために
2周も3周も出来ない…ってか、積みゲーが山のようにある私には無理。
だから、面白そな要素のある方へとりあえず行ってみてるんですが
さすがに四股となると心の痛もうものです。
クリスマスはお得アイテムくれるらしい真田と迎えたいが…。
もしもう1周するなら荒垣恋人END見たいな。
「もう、止まれないからな」を中井ボイスでもう1度。

個人的には美鶴さんの覚醒イベントに女主人公が絡めなくて寂しかった。
だって、イベント後ゆかりちゃんといい雰囲気だったんだもん。
その中に入れなくて、悲しくなって寮に戻ってコロマルに癒される私。
(そうしてコロマルコミュはレベルMAXになった)
そして順平とチドリの仲を割きたくないので
順平の背中を押し続けた私。
結果は1月21日だっけ?に出るんだよなぁ。
「順平に会うと胸が痛くて苦しい」って言うチドリに
俺、悪いことしたか?と順平悩んでたけど
同じこと真田さんが言った時
「それって恋ですぜ?ゲヘヘ…(こんな言い方はしてない)」って言って
主人公恋人同士になってたぜ?
順平ってピュアだな…と思った瞬間。
(関係ないけど、タルタロスでの鳥さんの演技が素晴らしい)

天衣無縫のテオドアと戯れるのもよし
ペルソナ合成で1日潰すもよし。
ホントおもろいソフトだなー。

…ただ、幾月ENDがないのが寂しいな(ヲイ)

category: 一般 P3P

thread: ペルソナ3 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

9月3日(P3P・1) 

 

放っておくと終わりまでずーっと続けてそうなので。

プレイしたいなとは思いつつも何か敷居高くて
購入を見合わせていた『P3P』なんですが
マジ、おもしろいっす。
やり込み要素がハンパない。
音楽も好きな感じだし、会話もいいし
イベントも遊び心があふれてるし。

女主人公でプレイしてるので
男主人公よりコミュ数が少ないようですが
それでも1周で全てのコミュランクMAXって難しいかも。
2周目はないつもりでコミュランクMAX、ペルソナレベル99
出来うることは全てやるつもりでプレイしてってますが
この時点でどちらも難しいなぁと思ってる次第で。

2周目以降で恋人同士になれる真田との会話が
序盤から既に恋愛仄めかしてて面白い。
乙女ゲーでは主人公がお目当ての男性のファンの女の子とかに
嫌がらせを受けるシーンとかよくありますが
ここでは男性も嫌がらせ受けてるってのがわかるシーンがあったりして
こういうの新鮮だなぁ…と思ったりして。
あと順平とは親友までしかなれないんですが
でもヨコシマな感情なく(笑)彼の恋を応援出来ますし
主人公と周囲のキャラの繋がりがいい感じだなぁと。
女の子同士の関係もすごくいいので
アトラスが乙女ゲー作ればいいのにと思いましたが
それはまた違うんだろうな。

荒垣が仲間になったので死なすことなく1周目クリアしたいです。
まずは美鶴さんと天田のコミュ開始させるべく学力と勇気をMAXにするかな。

category: 一般 P3P

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

