Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Allegro moderato(金色のコルダ2アンコール・7) 

 

月森通常&引継ルートクリア…でコンプ。

いつも条件が厳しくてクリア出来ない月森も
「最初から仲間」にすることで相当に優しくなってました。
それよか「評価SSS」とか「技術Lv.24以上」とかって方が
難しい…というか、私には無理のように思えます。
月森の引継データで曲順変えれば「評価SSS」は取れるかも?…ですが。

結局、写真の方はいくつも歯抜け、スチルも2で取れなかった
志水のマフラー違い楽器屋さんイベントのとコンサート失敗のは見れないまま。
あれ、データ引き継がなかったら見れたのだったら
引き継がない方がお得ということになりますし
そもそもデータ引き継がなくてもよかったのでは?とさえ思います。
通常ルートを1度クリアすれば引継ルートもプレイ出来るんだもん。

月森ENDを見ながら
このキャラ達での物語は、もう終わりだなぁ…と思いました。
まぁ、コーエーさんですがら、何かしら理由をつけて作るかもですが。
衛星の名前がついた子をメインキャラにして
主人公もキャラも総入れ替えの新しいコルダを作った方がいいかもですしね。
キャラを続投し続けたおかげで新作が作れない
ハードの問題も含めてコーエーさんは
そこらへんの問題も抱えてる気がしないでもないです。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 金色のコルダ 2 アンコール

tb: --   cm: 0

△top

risoluto(金色のコルダ2アンコール・6) 

 

加地引継&土浦通常・引継ルートクリア。

例のよって例のごとく、深夜押しでプレイしております。
睡眠不足をサプリで補ってる日々ですが
もうラスト月森ですし、お盆に入ってから休憩しようかなと。
(親戚付き合い云々で休めないとは思いますが・爆)
去年に比べて、今年の夏はまだ過ごしやすいです。
据え置き機置いてる部屋はエアコンがありませんので
去年の夏は暑すぎて、その部屋にも居づらかったくらいですもの。

イベントは極力減らす、最初のコンサート前にメンバーを集めておく
アイテムに頼るのは後半以降…などなど
自分なりのやり方を見つけて、今までとは違い
少しは余裕ある演奏ライフを過ごしております。
曲の習熟度は100いかないですが
アンサンブル度をMAXにすることは出来るようになりました。
ただ、土浦で「ロシアの作曲家」を取れなかったのを
月森で取ることが出来るか、微妙です(汗)

アンコールでは天羽ちゃん大活躍ですね。
声もセリフもない日野ちゃんに代わり、八面六臂(?)の活躍です。
2の本編では、ほんの添え物にしか過ぎなくて悲しかったですが
「親友」として走り回ってる天羽ちゃんに
いつか素敵な彼を望んでやみません。
友人と彼との仲を取り持ったのはいいものの
1人家路と帰る足取りはサミシイものに違いない(笑)
彼女の気性、なんだか他人とは思えないのです(爆)
-- 続きを読む --

category: 乙女 金色のコルダ 2 アンコール

tb: --   cm: 0

△top

amabile(金色のコルダ2アンコール・5) 

 

志水引継&加地通常ルートクリア。

毎回書こうとして忘れてたんですけど
ここで出てくるプレゼントのリングやオーデコロンは
きっとコーエーで売られてたんですよね?(そうとしか思えない・汗)
そんで、PSP版トレジャーBOXでついてくるらしい
パフュームボトルセットに繋がるんですよね?
もうゲーム制作段階から高額グッズの企画もやってたんだわ
…とか思うと、コーエーさんの商業努力(?)すごいとしか言えないです。

で、話は戻りまして
リストを作って、その通りにプレイしていってるのですが
習熟度や達成度(?)を100に持って行くのが難しいです。
結局、志水引継で「難しい」の「ローマの松」演奏にチャレンジしましたが
アンサンブルの方で100越えすることが出来ませんでした。
加地ルートでは「ルスランとリュドミラ序曲」「死と乙女」演奏をやりましたが
こちらも猫待ちしてたら楽譜を貰うのが遅れ
クリアはしたものの満足できない、という結果に。
しかも「カテゴリ・加地」を狙って3曲プレイしたつもりが
「カテゴリ・月森」にも結果的になってしまい
月森通常恋愛イベントを全て開いてしまったのが残念でならないです。
最後にじっくりと、あのもどかしい乙女の振舞を堪能したかったのに(爆)

ただいま、加地引継で「ローマの松」演奏狙ってます。
申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが
土日潰れるようなイベントは加地関連以外一切出さないつもりで。
-- 続きを読む --

category: 乙女 金色のコルダ 2 アンコール

tb: --   cm: 0

△top

perdendosi(金色のコルダ2アンコール・4) 

 

火原通常・引継&志水通常ルートクリア。

いつもならばクリア前日データを保存しておくのですが
吉羅と王崎ルートだけ、残すのをすっかり忘れておりました(爆)
PSP版も発売まで3週間を切る中、繰り返しプレイはおそらく無理です。
心残りはありますが、曲の習熟度がパーフェクトにならないほどの
心残りでもありませんので、放置することにしました。
火原っちからはしっかりセーブデータ保存再開。

ここらあたりで未演奏の曲が5曲、「ロシアの作曲家」「愁情」
…のカテゴリでのアンサンブル演奏の選曲が残っているので
残りのキャラで取っていけるようにリストを作成しました。
(ゲームなのに、すごい手の入れようです)
ちなみに志水「難しい」「Lv.19以上の曲3曲演奏」にチャレンジしましたが
ギリギリ「S」ランクでクリア出来たものの惨憺たる結果になりました。
ほんと、遊びに行ったり他のキャライベント起こす暇もない。
加地、土浦あたりで「難しい」をクリアして
オケの演奏曲を全部出したいです。
そして、月森で「ヴァイオリン協奏曲」完全コンプを。
-- 続きを読む --

category: 乙女 金色のコルダ 2 アンコール

tb: --   cm: 0

△top

smorzando(金色のコルダ2アンコール・3) 

 

金やん・吉羅・王崎ルートクリア。
現在は火原通常恋愛ルートプレイ中。

結局、冬海ちゃんルートで金やん攻略できず
(曲が間に合わず…ってかSS取れてたとは思うけど私が納得出来なかった・汗)
イチからデータ作り直して、金やんルートから吉羅ルートへ分岐。
吉羅と王崎は「ノージャンル」「加地メイン」「ヴァイオリン協奏曲」
ってな感じでプレイしてったんですが
…ヴァイオリン協奏曲が完璧にマスター出来ないです(泣)
Lv.上げ必死にやって(加地くんと共に)
それでもアンサンブルのマスター度が99までしか上げられなくて
それがすごく心残りになっています。
これから「難しい」モードになってくので、ここら辺の曲の演奏は
難しくなっていくでしょうし、どうしたもんか。
(他キャラのイベントを起こさなければクリア出来る問題なんでしょうが)
「加地メイン」の選曲、2人練習などを続けてるため
当然のごとく親密度も上がるのですが
「あなたの愛は重いのよ」イベント以降見ることが出来ないので
生殺し状態の加地くんを見続けるハメになりました(汗)
そのうち、幸せにしてやろうと思います。

1度見たイベントはさっくり飛ばしてプレイしてってるので
単なる「クラシック演奏ゲー」になってってるあたり
ヤバいかもしれません(爆)
まぁ、引継恋愛ルートは柚木以外見ていないので
そこらへんで甘すぎない甘さのイベントを堪能しようかな、と。
-- 続きを読む --

category: 乙女 金色のコルダ 2 アンコール

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。