Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

突貫小僧(戦国無双・1) 

 

家族が某声優にハマったタメにプレイを始め
単に私はサポート要員の2Pプレイヤーなんですが(爆)
PS2版や『ガンダム無双』なんかをプレイしたこともあるので
それを踏まえての感想など。

とりあえずストーリーモードは加藤清正編クリア
浅井長政編は3つめあたりでSTOP。
残りは模擬演武(BASARAでいうところの自由合戦)でLv.上げをしております。
今のところの私のお気に入りは今川義元(おじゃる)。

PS2版の時に比べて目的が明確になりました。
ミッションとサブミッションがあり
ミッションに出てくる武将をやっつけたらステージクリア。
BASARAのようにザコ全滅ってな楽しみ方はナイです。
(時間も足りなくなるし、斬っても斬ってもどんどん増えてくるので)
城内に入る際にあった謎解きもなく、斬れるモノ全て斬ったら
秘密の扉がオープン、わかりやすくなりました。
Wiiのコントローラーだと、普通のコントローラーに慣れた私だと
どう使っていいものかわからなかったりしますが
クラッシックコントローラーやGC用コントローラーだったら
ボタン操作は多いですが慣れればそんなに苦ではありません。
物語もしっかり作ってあってCGも立ち絵もキレイ。

ただ、マップが非常に見辛い(爆)
全体MAPと詳細MAPが自動切り替えで
自分でMAP切り変えても、すぐ元に戻ってしまう。
ステージも結構入り組んでいるため、詳細MAPだと訳わかんないです。
あと、ミッションに必要な進路を
全体MAPに表示してくれるのはいいのですが
必要な進路表示が結構大雑把(笑)
多人数の武将をやっつけるミッションなど
あらゆる方面に進路表示が出ます。
とりあえずは迷子になれ。
そーいうことなんだろうと思ってます。
毎回、迷子になる度にイライラしてます。
(またステージの視界も良くないんだよね…)

浅井と市がちょっと前の少女マンガ風。
「お前はリクかっ!(某荒川の。声も同じ)」と突っ込めます。
加藤清正ルートは自分たちの「家」を守る話。
なかなかよかったです。
武器もね、使い勝手良さそうでした。
スポンサーサイト

category: 一般 戦国無双

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。