Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

終わりよければ(幕末恋華花柳剣士伝・3) 

 

大石・中村ルートクリア。

大石も半次郎も面白かったのです。
大石は主人公が動けないのもわかりますし
半次郎は私自身が幕末薩摩勢に疎いので
新鮮に思えたせいなのかもしれません。
御陵衛士サイドを誰1人としてクリアしていないし
特に廃人化してそうな富山くんのことも気になるのですが
ひとまずこれにて終わりということで(爆)

最初プレイした際は
「史実にはナニモノも敵わないのかなぁ…」などと思いましたが
甘い展開はそんなにないにせよ、楽しむことができました。
ただ、自分自身が少しでも新撰組のことを知ってるからこそ
前作での遊びの部分も楽しめることが出来たのですが
今回のは、だいたいが史実の近いものだった分
楽しめなかったのかもしれないな、とも思いました。
(咲彦とここでの主人公は主義主張が何もないことが嫌だったんだと思います)

攻略した5人の中では、辰巳が1番包容力があってカッコよく
私自身は陸奥が好きなので
陸奥でもゲームキャラになれるというのを知れてよかったです(笑)
明治以後もしたたかに生き残る、強そうな2人が好みでしたね。
いや、大石と半次郎以外は皆明治の世を生きてるんでしょうが。
物語の展開的には大石のが1番印象に残りました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 幕末恋華花柳剣士伝

tb: --   cm: 0

△top

フィーリングのモンダイ(幕末恋華花柳剣士伝・2) 

 

『幕末恋華花柳剣士伝』は辰巳ルートクリアして
今は大石ルートの最終章をプレイしているところ。

辰巳ルートにてやっと、主人公が動きました(爆)
主人公が控え目ながらでも動き出すと話も面白くなります。
もしかしたら私の苦手な展開は
咲彦ルートだけなのかもしれません。
ENDに出てくるザンバラの男が誰なのか気になってたんですが
以蔵だってこともわかったし
一応、大石ルートで終わりにしようと思ってたんですが
半次郎も気になるので、彼もプレイしようと思ってます。

攻略キャラの素性(?)を思い出すのに、時間がかかって困ります。
陸奥は個人的に好きだったし
彼が目的でこのソフトを買ったもんなので、いいのですが。
…一応何年か幕末史も調べていたハズなのに。
相馬さんが主計さんであること、半次郎が桐野利秋であること
すっかりド忘れしておりました。
ただ、野村利三郎だけは「春日とケンカした人」ということで
すぐに思い出せましたが(爆)
-- 続きを読む --

category: 乙女 幕末恋華花柳剣士伝

tb: --   cm: 0

△top

陽ちゃんといっしょ(幕末恋華花柳剣士伝・1) 

 

咲彦・陸奥ルートクリア。

何といいますか…微妙です(爆)
『幕末恋華新撰組』のデータを引き継げるというので
斎藤と才谷のデータを引き継いでみましたが
見れるはずのスチルもイベントも見れず
出来れば見たくなかった前作イベントの内情とかも
追加イベントとして出てきてしまい…(汗)

会津に残ったのは女のため、って
言わないでいいじゃんか〜、何年も経ってから(爆)
「会津の恩義のため」で済ませてこその無口だったろ?斉藤くん。

今回の主人公、佐幕にも倒幕にも転ぶだけあって
主義主張は一切無く、攻略相手の望みのままです。
それはまぁいいとして、何事も相手の望みのまま
口答えもせず、自分の意思を述べることもせず。
咲彦ルートなんざ、主人公「ト書き」と一緒だったっすよ…。
なのに、短いイベントの最後に残す言葉がいつも毒なのは何故?(爆)

絵はキレイになってて、スチルも動きや効果が付けられてて
そこら辺は面白いと思いました。
声の演技も見事。
でも、幕末ファンからすると、歴史上の人物ルートは
その史実をなぞってるだけじゃん、ってなるかもしれませんね(汗)
架空のキャラや大石くんのような史実と違った設定のキャラのが
ストーリーは面白いかもしれません。

正直、咲彦ルートやってましたら
『薄桜鬼』のがまだマシ…って思ってしまいました(汗)
陸奥のは、彼の生きざまを知っていながらも
黒頭巾(あの写真はここに活かされたのか・笑)含めて楽しめましたが。
諏訪部キャラ=中島くんモデルだと信じ(爆)
彼と大石くんを攻略して終りにしようか、と思ってます。
-- 続きを読む --

category: 乙女 幕末恋華花柳剣士伝

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。