Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

群青夜(二世の契り・3) 

 

雅刀&勘助クリア。
とりあえず、これにて終了。

『SIGNAL』『二世の契り』とプレイしてって
「さて、次は何をプレイすべきか…」と悩むこと数日。
なかなか崩せない一般ゲーを崩すつもりでしたが
とりあえずは春までは移植されるもの、FDが出るものを
優先的にプレイしようかな…と。

1、2周目には「オトメイト…」となってた『二世の契り』ですが
3周目から面白くなってきました。
過去記事何気に修正しとかなきゃです(汗)
エピソードが追加されたり(結局追加条件がわからないままだったり)
主人公の活躍の場が増えるというのは、いいものです。
…ってか、エピソードが増えても
独自ルートの道は変わらないんだから
暁月ルートの主人公はあのままなのか…。
ってことは
キャラによって面白かったりそうでなかったりするってこと?
足りなかった部分はFDに期待なんでしょうかね。

絵はキャラだけでなく、背景や効果まで綺麗でした。
風がそよぐ、雲が流れる、木々を駆け抜ける
PSPでこんな背景が見れるなんて。
スチルは求めてるシーンとズレてるものもありましたが。
シナリオは個人的に面白いモノとそうでないモノがありました。
文章は簡潔で読みやすいのですが
章の終りなど余韻がなく、ブツ切り感があって
物足りなく感じたりもしました。

私がプレイした中では、秋夜が1番コンパクトにまとまってた感じ
文が足らずに物足りないという印象があまりなかったです。
雅刀もよかったのですが、先代や主人公との繋がりが深い分
もっと描いてもらえればよかったのに…と。

以下、雅刀&勘助感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 乙女 二世の契り_

tb: --   cm: 2

△top

夜明け前(二世の契り・2) 

 

秋夜クリア。
そして、雅刀狙って1章目。

暁月と翠炎ルートが個人的に合わなかったために
放り出してた…というかソフト処分までしてた『二世の契り』(爆)
元々気になってた雅刀&勘助ルートの評判の良さを聞きつけ
再購入に踏み切ったあたり、自分でもバカだと思います(汗)

弥太郎と先代様は攻略しないとして
(16歳の主人公の恋愛対象じゃなく大人な男性としてならカッコいいと思う)
前野くんの声は好きですし、秋夜から…とプレイしたら
それがけっこう面白かったのです。

相変わらず余韻の残らないブツ切り感のあるエピソードなんですが(笑)
それでもブツ切り感をさほど感じさせない。
恋愛描写も今までの2人より丁寧だと思いました。
周回毎に知ることが出来る真相が増えていくという
仕組みになってるのか、はたまた
たまたま秋夜ルートがそうなのかわかりませんが
今回、やっと主人公の設定が活かされていた気もします。

過去記事でビミョーとしたのを訂正しないとですね

相変わらずシロの絵が出てこないんですが(爆)
いつか、そのお姿拝見出来る日が来るのだろうか…。

以下、秋夜感想。

拍手、ありがとうございましたm(__)m
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り_

tb: --   cm: 0

△top

明日は来るのか(二世の契り・1) 

 

暁月・翠炎クリア。

最近ゲーム雑誌の広告でオトメイトが
絵師養成講座?をされてるのを目にしますが
ホントに必要なのは絵師ではなく作家じゃないんでしょうか?
Quin Roseのソフト1本分のシナリオがあったら
オトメイトは3本は作れる気がするよ…。

やはりオトメイトは注意しなきゃいけないわ。

歴史モノ・美麗な絵・動きそうな主人公…ってことで
珍しく発売日に購入した『二世の契り』ですが
個人的には合いませんでした(爆)

システムは快適、背景は動きや変化があって綺麗
スチルも美麗(でも恋愛関係なスチルはあまりない)
口パクもセリフにちゃんと合わせる手の込みよう。
周回するごとに新規のエピソードがオープン
わからなかった真相もプレイする毎にわかるようになってます。
文章も簡潔で「…のだった」とか「刹那」の多用もなし。
(あれは読んでイラッ…となります(汗)「刹那」って使われてたけど、この作品も)

…なんだけど。
以下、辛口な感想(個別キャラの感想はなし)。
-- 続きを読む --

category: 乙女 二世の契り_

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。