Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

愛はつよい-追記アリ‐(三国恋戦記・8) 

 

孔明クリアでコンプ。

うわーん、終わっちまった…。
『カエル畑でつかまえて☆彡』も『ときメモGS3』も
今年プレイした乙女ゲーの中では良作だったんですが
この作品もすごかったなぁ。
今年のベスト3には必ず入りそうな予感。
(普段聞かないのでドラマCDとか買おうと思わないのですが欲しいと思ってます。
欲しいと思ったのは『D.C.G.S』のキャラソンCD以来です)


インストールするのに容量が大きい事もあって
ウチのPCでは40分程度かかりましたが(汗)
それに見合うだけの内容だと思います。
画面効果とか、そういうのも細かく演出されていますし
エンドロールがキャラ毎に違うものが用意されてるという手の込みよう。
(そこに流れるシーンは男性キャラサイドから見たエピソードというのも秀逸)
誤字脱字も数か所のみでしたし
伏線は全て回収(個別キャラルートで回収出来ないものは他ルートで回収出来る)
脇キャラに至るまで設定がしっかりしてて抜かりがありません。
孟徳軍を出る時に出てきた兵隊が晏而だと知った時の驚きといったら(笑)
複雑に絡み合った糸は雲長・孔明ルートを見ることで
1つに纏まった気さえしました。
気になるとしたら全年齢向けということで
キスシーンのスチルがはっきりしないのがあるということかな。
子龍なんて無理に槍で隠さなくてもいいのに(笑)
唯一残念なことは取説が
何故かクシャクシャになってたこと…でしょうか。

個人的な意見ですが女の子キャラも可愛くて好きでした。
私自身は芙蓉姫の言動に共感が持てましたが
可愛い尚香ちゃんやクセモノな大喬&小喬姉妹も好きでした。
コイバナとかしてワイワイ言ってるシーンとか見たかったなー。

中の人も皆さん、演技すっごくよかったです。
キスシーンもしっかり音入れてる方とかいて(笑)
特に森久保くんには驚きました。
色っぽかったなぁ、ビックリしたなぁ。

孔明クリアして好き順位変わるかと思いましたが
個人的な好みは順位が変わらないままでした(爆)
話的には孔明すごくよかったです。
あとエンディングは子龍がイチオシ。

以下、孔明感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

6000000000の天国(三国恋戦記・7) 

 

早安・仲謀・雲長クリア。

ラストの孔明がもう中盤まできてしまいました。
明日にはコンプの予定。
どの話もすごくよかったので、終わるのが寂しいです。
やばいなぁ…ドラマCD買っちゃいそうだよ。

乙女ゲーやってて、よくわかんないですけど
ステキ男子(笑)に「守られたい」か「守ってあげたい」か
おおまかに分ければどちらかなのかな…とか思うんですが
ワタシ「守ってあげたい」派ですね…。
理想は包容力のある人と穏やかな日々を願ってるハズなのに
実際は手間のかかる人を背負って大地踏み締めてる、ような(爆)
サイキンはますます顕著になってきてる気がします。
現実でもそんな感じなのに仮想空間でも同じの選んでどうすんだ。

早安の前に公瑾2周目プレイして
エピソードの追加確認してたんですが
あの告白に至るまでのグズグズさは彼の性格ゆえなんですね。
石橋を叩いて、まだ叩き続けるような慎重さ(爆)
また、諏訪部の演技も声に纏う雰囲気(オーラ?)があってスゴイ。
『ときメモGS3』のコーイチの時も同じようなことを思いましたが
ここ数年で1番ノってる演者の1人なのかもしれません。

今のところ、好きキャラは
公瑾・仲謀・雲長となってます。
孔明がどこら辺までくるんだろう。
そして、文若…ゴメンな(爆)

以下、早安・仲謀・雲長感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

あなたに会えてよかった(三国恋戦記・6) 

 

公瑾クリア。

今までクリアしたキャラをスキップしつつ2周目プレイして
エンドロールで出たエピソードなどを確認していましたが
子龍と玄徳で新規を見たように思います。
しかし、玄徳…すごかったな。
あんないっぱいラブラブスチルあっていいんだろか。
(他の乙女ゲーはあって当たり前のキススチルすら貴重なのです、この作品)
石田さんはあのエピソードあっての子龍役なのかな、とか。

蜀を中断して魏に行って、今は呉なんですが
なんかファミリーでぽこぽこしてていいですね。
若い子が多いせいなのかしら?
それとも子敬さんのせい?
前々から
あのちっちゃいおっさんは誰なのかと気になってたんで
その人となりがわかって嬉しかったです。
しかも、おっさん食わせ者だし(爆)

公瑾頑張ってプレイして、やっとエンディングがって時に
家族が帰ってきまして。
この作品、エンドロール特殊じゃないですか?
見逃すとすっごく悔しいんですよね。
まぁ、おまけ(?)で見直しましたが、すぐ。

以下、公瑾クリア。
-- 続きを読む --

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

真実の詩(三国恋戦記・5) 

 

玄徳クリア。
公瑾攻略中断してクリアキャラの追加エピソード確認中。

1周目のエンドロールで流れる攻略キャラサイドからのエピソードは
2周目以降同じルートを辿れば声付きで追加されてるのですが
玄徳はそれ以外にいくつか増えてるみたいですね。
だから各国の長・孟徳や仲謀も同じだと思ってるんですが。
(ちなみに文若・翼徳はエンドロールでのエピソードのみでした)

乙女ゲーを作ってたりプレイしてる夢を時々見ます。
舞台が芸人養成所のだったりとか
不幸属性の主人公が頑張ってるのとか
「影が薄い」という呪いをかけられてる主人公のとか。
つい先日は三姉妹の中から主人公が選べる、ってのをプレイしてました。
それは声付きので、私は長女を使ってプレイしてたんですが
クリアした相手の声は森久保くんで
今はよく覚えてませんが、すっごくいいエンディングで。

だもんで、仲謀楽しみにしています(笑)

脳がぼんやりしているせいか、クリア後の感動?みたいなものが
翌日とかにくるのが困りものです。
文若も孟徳もクリアしてしばらくして
「あぁ、よかったなぁ…」とか思いましたもん。
ついったーにも挙げてたんですが、ドラマCD買っちゃったらどうしよう。
今4枚出てますが、きっと残りの武将も出るのよね?

ノーマル&玄徳ENDで出ていましたが
主人公と芙蓉姫との友情、いいですよね〜。
コイバナして、励まして励まされてっての大好きです。
芙蓉姫、もしや雲長のこと好きなのでわ…と思っていたんですが
そうじゃないのでよかった。
女の子キャラとはあまりライバル同士にはなりたくないもので。

以下、ノーマル及び軍師END、玄徳END感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

The Leaper(三国恋戦記・4) 

 

孟徳クリア。

地デジ対応用?に光TVに入りまして
しばらく『東京エンカウント』を見ておりました。
声優・杉田智和&中村悠一が好きなことやってる30分。
その中で「お互いのいいところをフリップで書け」という問いに
杉田のいいところとしてゆうきゃんが「素直なところ」だとあげてて
(その回では『ラブプラス』でフラれる奇特なゆうきゃんの為に
杉田が自分のソフト持参で効率の良いタッチ講座などを開いていた)

その意見に、今まで思ってた色んなことが
ストンと治まった気に(勝手に)なりました。
さすが、杉田が1年半勝手に繰り広げてきた(らしい)
「中村悠一の名前だけでも覚えて帰ってください」活動を
鷹揚と見守ってきただけのことはあるね、ゆうきゃん。
自分に似せたキャラの出てるソフトの記事に
「似ている部分はない。俺なら(恋愛では)徒党は組まん」的
(こういう意味合いではなかったかもしれませんが・汗)
発言をかますゆうきゃんが漢気あってカッケーと思いました。
ゆうきゃん、声と関係ないところでファン2名獲得(爆)

声優さんのこと書いて
前にちょっとした文句言われたんだけど…ま、いっか…。


昨日久しぶりに5時間近く眠ることが出来ました…ヤッタ
この数カ月、睡眠時間が段々短くなってきて
最近はずっと仮眠なし2時間で、仕事にも支障が出てきだしたので
やべぇなぁ、と思っていたのです。
とりあえず寝れた、でもまだ眠いです(爆)
生活がもっとゆっくりしてた頃は10時間ぐらい寝てたのに。

さて、今までになく着実に進めている『三国恋戦記』ですが。
旬?(イク)のことが気になって仕方ない。
三国志演義での死に方がアレだからかもしれません。
曹操攻略途中で、彼が医者を呼びつけるシーンがあるのですが
強烈な睡眠薬でも貰ってるんじゃないのか、と心配になる。
幸いにも彼が自害するシーンは挿入されてませんでしたが
(乙女ゲーなのに当然だ)
きっと彼が出る度に「誰か彼を助けてあげてー!」になるような気がスル。
美味しいキャラ置いてってるハズなのに
最終的に彼がイチオシとかだったらどうしよう。

元譲って夏侯惇だってのをさっき知りました(爆)
『三国無双』では中井声だったなー。

以下、孟徳感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 三国恋戦記

tb: --   cm: --

△top

