Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

僕は世界を手に入れた(ワンドオブフォーチュン・7) 

 

スチル回収のためのユリウスルート及び
ミッション&ボイカ回収のためのエルバートルートクリア。

これだけプレイしてもクリア率94%。
エルバートルートをクリアしても2%しか上昇してなかったので
おそらく6人の友情ENDを見ないと
フルコンプにはならない、ということなんだと推測し
とりあえず終了ということにいたします。
アルバロとエストのプレゼントが貰っているのに
表示されてないのは非常に気になりますが。
でも、パトラッシュ…ボク、もう、疲れたよ…(爆)

終わるつもりであげた前の記事に載せたように
IFさんの作品にしては、まとまりのある内容の多い作品でした。
展開の綻びもシステムの不調もほぼなく
特にノエルルートの伏線(?)の回収の仕方は
「このシナリオ、外部の人間が書いたの?」と思わせるぐらいで(爆)
(付き合い前から「甲斐性なし!」と言われるノエルがここ1番のツボでしたし)

他のブロガーさんの感想記事で
ゲーム内では特に記載されていないけれどアルバロは実は23才だとか
そういうの何故にゲーム内で説明しないの?みたいなことが
いくつか出てるのが気になります。
それはドラマCDやFDで補完するつもりなんでしょうか。
…いや、きっとそうだろうなぁ…だってIFさんだもん。
私自身は好きな作品になりましたけれども
『薄桜鬼』みたいに売れてるのかな?この作品。
売れてないとFDとか、出さないよねぇ。
まぁ、ドラマCDが出ても私は買わないですが(汗)
-- 続きを読む --

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

いつも隣に(ワンドオブフォーチュン・6) 

 

エストルートクリア。

結局は。
ユリウスとノエルは魔法の陽の部分
アルバロとエストは魔法の陰の部分
ビラールとラギは魔法の有無の部分
を語っていたのですね。
まぁ、エルバートやアミィは何を語るのかわかりませんが。

今日中に何としてでも終わらせたい!という決意のもと
夜通しプレイを久方ぶりに敢行いたしましたらば
エストENDを見たのが明け方4時でした(爆)
エストルートが何気にグランドフィナーレっぽかったので
エルバートやユリウス再プレイは
もういっかぁ…ってな気持ちになってます。
何もかも疲れているんだと思います、今は。

1人のキャラをクリアするのはやはり10時間程度必要で
個別ルート入りするキャラを選んだ日以降の
21〜23週分はパラもその時点では上がりきってますし
はっきりいって必要ないです。
これを削除するだけで1時間は短縮できたのに…(泣)

いくつかのIFさんの作品をプレイしたうち
私の中では上位に入る作品だと思いました。
(人気のある『薄桜鬼』は個人的にあまり得意でなかったりするので・汗)
会話のニュアンスに違和感を感じたり
一部セリフと文章が全く合ってないのもあったり(爆)
アイテム購入の際の2度の選択はいらんやん、とか
主人公の幼さ加減が時にチリチリときたり
「刹那」表記はもうええやん…って思うこともありましたが。
ラスト1週間に詰め込み過ぎのきらいもなきにしもあらずでしたが
その分、盛り上がったのでよかったのではなかろうかと。

個人的にはノエルがツボでした。
恋愛云々は思いませんが、とかくおもろすぎます。
クリアしてしばらく脳内整理しないといけませんでしたが(汗)
END後の主人公とアルバロの関係は、どっかで見てみたいですね。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

ドラゴンの花嫁と運命共同体(ワンドオブフォーチュン・5) 

 

ラギ&アルバロルートクリア。

この記事もミッションを上げるとかなり長くなってしまうので
プレイ感想のみです。
ミッションはクリア数が10を越えているので明日以降にでも。

イベントをコンプしたら
おまけとしてキャラの寝起きスチルが1枚ついてくるのですが
他キャラが綺麗にコンプ出来ている中
1コ落としたためにおまけが見れないユリウスが気になって仕方ない(爆)
普段はコンプすることにあまり興味を示さない方なんですが
1人だけ「ナイ」ってのはどうも気になってしまうので
エルバートをプレイする際に途中でセーブデータ作って
ユリウス再攻略を目指そうか?と思っています。
2度目ならミッション狙いとかしなくてもいい分、クリア時間も早いはず。
そして、エルバートとユリウス再攻略すれば
属性の関係上どうしても残るミッション2つもコンプ出来るはずです。

サイキンになく、張り切っているぞワタシ。
面白いのは面白いもんなぁ…話さえ長くなければ(爆)
-- 続きを読む --

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

あざりぃ・いむら(ワンドオブフォーチュン・4) 

 

ビラールルートクリア。

本当だったら9月からは貯めに貯めているPCゲーを
プレイ→処分してこうと思っていたのですが
全キャラクリアを目指そうと思ったら
月半ばまでかかるやもしれません(汗)
トロい私だからかかもですが
スキップしまくってプレイしても1人12時間くらい?
フリーメモリス探しやイベント起こすのに
何度もバックスキップしてるからだと思いますが
それでも全員攻略しようかな、と思わせてくれるソフトです。
ビラールあたりから文章が
いつものIFさんっぽくなってきたのでわかんないっすけど(爆)

ただいま、ラギルート序盤。
フリーメモリス集めは手間がかかるので
未攻略キャラの分を含めて先に集めております。
好きアイテムも一応先に集めてあるので
次からはもっと攻略時間が短縮されるハズ。
あと、ミニゲームで手に入るメモカは5種類あるのかな?
ビラールあたりで気づいたので、もう集めるのは諦めますが。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

るえのえる(ワンドオブフォーチュン・3) 

 

ノエルルートクリア。

24週、ほんっきで長いですが(爆)
途中で飽きもせず、放置もせず(2〜3日放ってはおいたけど)
2人目のクリアまでは楽しくプレイさせていただいております。
クリアまでに時間がかかるのを除けば
誤字もない、文章におかしなところがない
今までのIFさんにしては珍しいくらいのゲームですが
よくよく考えると、それが普通なんですよね。
あ、でも「刹那」って文字が出ると
何だかザワザワした気持ちになります(汗)

アイテムも次回以降に引き継げますし
クリアするとボーナスが出て学習パラ上げも少し楽になりますし
ミニゲームも相手が何を出すのかあらかじめわかると
特典のボイスカード(?)も取りやすくなってます。
だから毎日2回の行動選択さえなければ
多分もっと短時間でクリア出来るのでしょうが
それだとプレイが単調になるかもですし
私はこんな感じでもいいかな、と。

とりあえず17歳コンビを落としたわけですが
どちらも初々しい可愛い関係でENDマークを迎えました。
年下コンビはもっと可愛い関係になるでしょうし
糖度の高いものはもっと年上の2人になるんでしょうが
正直、この初々しい関係のままでもいいような気がします。
魔法学校が舞台のせいか気分的にハリーポッターっぽいので(爆)
-- 続きを読む --

category: 乙女 ワンドオブフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

