Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウカムを越えて。(モンスターハンター2ndG・21) 

 

『アニアリ』帽子屋滞在してボリス攻略…という目論見が壮大に崩れ
攻略出るまでプレイするもんか…とイジけておりましたが
実際のところ、PCでゲームするヒマもない日々を過ごしておりました。
(昨日、ゲーム雑誌のハートの城キャラの攻略を見て
一筋縄ではいかないと知り、ようやく気持ちも落ち着きました)

エリオットだけ落として、しばらく放置するのも気になるのですが
先に『クロアリ』をプレイしようと思ってます。
ずーっと夢魔とトカゲを攻略したいのを我慢してたんですが
もう抑えきれません(爆)

このブログを開始して初めて
自分が父性とダメンズを求めてると気付いたのですが
「大丈夫だ、君はよく頑張っている」と中井声で言われたいし
「注射するくらいなら死ぬ」と言う杉田(声)に左アッパー食らわしたい(笑)
私の萌えの2大要素がクローバーの塔に潜んでる気がするのです。
…とかいって、他のゲームしてるかもですけど。
Web友にオススメする予定の『ラスエス』とか気になるし。

そんなこんなで、盛大に乙女ゲーの話をしつつ『モンハン』です。
据置機でのゲームが今のところほぼ無理なので
仕事の合間に出来るPSPは本当にありがたい。

共狩りでヤマツカミをクリアし、素材集めをして武器を鍛え
G3のシェンを2人で倒し、ついにウカムルバスを倒しました。
アカムの時も思ったんですが、壮大にデカいのはビビリますね。
自動追尾(笑)だし避けられないし。
で、ウカムクリアするとG級の古龍種が出てくるのかなと思ったのですが
まだラオをやっていないせいなのか出てきません。
(これから攻略サイト行って、見てこようと思います)
ただ、装備や武器がG級用になったのが驚きで。
結構今まで武器強化に重点を置いてたので
一気に簡単に出来るようになったのに意表を突かれたといいますか。
今はG級の武器や装備を作るために、またも素材集めをしているところです。

こないだまでヤマツカミをクリア出来なかった
へっぽこハンターにも関わらず
プレイ時間800時間越えしてるんですよね(汗)
年末に新作が出ますし、それまでに1000時間プレイ目指そうかな。

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

ヤマが動いた。(モンスターハンター2ndG・20) 

 

ヤマツカミをクリアしました…といっても
ソロじゃなく4人で、しかもワタシが操作したワケじゃないんです(爆)

家族がブロッサムピンクのPSPを買ったので
一緒に共狩りとしてもらっているのですが
(…というかワタシが相手させられている)
友達3人とvsヤマツカミのクエストに行けるのが
ワタシのデータだったので使用した、というだけ。

ひっじょーに悔しいのは悔しいのです。
ソロじゃあ4回ダウンさせるのがせいぜいだったので。
せめてワタシがプレイ出来てたらなぁ。

だけど、装備整えて手際ももっと良くして
早いこと自分でクリアしたいです。
あんなに手間取ったナルガもラーもクリア出来たもん。
頑張れば何とかなるはず。

年末にはMH新作出るし、武器は今までモノ全て出るみたいだし
アイルーは2匹オトモに出来るみたいだし
8月には『アイルー日記』も出るし
今年後半のゲームライフはモンハンばっかになってそうです。

乙女ゲーの発売情報はコチラに。
声優別の出演ゲーリストは近いうちに更新予定。

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

ついにラーを。(モンスターハンター2ndG・19) 

 

猫の手も借りず、自力で初めてラージャンやっつけたよ〜。
…今更何を…って感じかもですが(爆)

「トライ」の購入を諦めたワタクシですけれども
モンハンはPSPのみにしようと心に誓ったワタクシですけれども
これがあるからモンハンやめれんのよね。

「トライ」CMの井上聡Ver.でのナレーション
「井上聡は1日中狩りをして暮らしている」ってのが
何故だかツボで
ほんわかした喋りで「レイアきた…何で?」ってのも
肩こりがほぐれるような柔らかさで
さっきサイトで見たのは容赦ないほんわかでしたけれども(爆)

…何か、別のとこの記事みたいになってきたので、終了です。
でも、先がまた楽しみになってきましたわ。

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

何故か、ここにモドル(モンスターハンター2ndG・18) 

 

トライを買うか買わないか、迷ってはいるのですが
未だに買わずにPSP握っています。
ヤマツカミが撃退できないゆえにHR9にも上がれず
(ソロでも十分やっていけるハズなんだけど…トホホ)
テメェの腕が悪いから、と下位からLv.1のオトモと共にプレイをやり直し
村長上位までやってまいりました。
オトモは7匹目のがLv.8まであがったところ。

ある程度武器&防具のいいものを持てているので
狩りは楽にできているのですが…ラージャン2匹、私にクリア出来るのか?
(今までは最強オトモがやっつけてくれてました・爆)
自力でやらなかれば力もつかないし、私はHR9の世界も見てみたいのです。
時間だけはかけてやってるんだけどなぁ…出来るかなぁ?

あ、そんなわけで、乙女ゲーは今のところ全て中断ちうです(爆)

category: 一般 モンスターハンター2ndG

tb: --   cm: 0

△top

