Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Never Ever(GOD EATER BURST・3) 

 

今日から盆休みに入ったので
上げられなかった感想まとめてあげてます。
ゆっくり出来るのも今日だけなので、まとめて記事あげやってますが。

『GEB』ですが
チャレンジミッションはソロで行くの3つを残してクリアしました。

仲間で行くことが多いミッションばかりなので
武器も難易度6で作って以降強化してなかったのですが
シユウ2匹とハンニバルだっけ…
タツミ依頼のミッションがクリア出来なくて悩んでたら
先にクリアしてた家族に
「その武器でよく今までやってたね」と言われ慌てて強化しました。
…といっても、大したの作れなくてソロこなせてないんですが。

ゲームバランスの悪かった前作をプレイしてないのでなんなのですが
操作性もよく、アクションが苦手な私のような人間でも
慣れればスピード感あふれる狩りが出来るようになる作りになってます。
ミッションの数もやたら多いですが飽きることもなく続けられますし
時にものっそ手ごたえのあるミッションも挿入されてます。
ただ、マルチでないと難しいミッションがあるのも確かかも。

前作は難易度6、ソーマの話で終わったらしいので仕方ないのですが
ソーマの話とリンドウの話、交互に挟んで
一気にラストに持ってってくれたらよかったのになーと。
あれだと途中で死んだ力也(声優さんの名前で言うな・汗)が可哀想だ。

主人公はストーリー上でのセリフがほぼ皆無なので
影が薄く、物語も主人公の上を素通りしてるような印象です。
あと、メインキャラ、脇キャラに至るまでちゃんと設定があって
彼らが持つ悩みとかも垣間見れるようになってます。
カノンが軍イチの誤射率で悩んでるとか
ブレンダンが宇宙行きを選んだことを反省してたとか。
個人的にはシオちゃんに戻ってきて欲しかったな。
ソーマと幸せになって欲しかった。

でも、ずーっと続けてたいくらい楽しかったです。
次回作があれば、きっと買うと思う。
その時は、主人公はもっと目立ってもいいと思うな。
脇キャラとの絡みももっと増やしてほしい。


拍手、ありがとうございました<(_ _)>

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 0

△top

Star Line(GOD EATER BURST・2) 

 

8月は夏休みでお盆で銀魂夏のあんパン祭りで上京など
ゆっくりPC触れるヒマがそうないので予約投稿。

とりあえずリンドウ取り戻すまで頑張りました。
今は残したミッション&チャレンジミッションクリア目指してるトコ。

難易度6でソーマメインのラストバトル
難易度10でリンドウメインのラストバトルを経験しましたが
ソーマメインの方はホントにプレイヤーキャラ不在です。
「俺、ここにいてもいいの!?」ってマジ思う(笑)
力也は死ぬ気でいたようですが、ロケット上がったはいいが
いつ地球に降ろしてくれるのかわからない状態で
宇宙はよういかんよ…と思っとりました。
シオの落下の仕方も怖かったしな。
頭からゴンっていったもん。
ソーマ、ギリギリで受け止めるのが相場やろ!と心の中で突っ込んだもん。
生きてて…てか、頭には別条ないみたいで良かったけど。

まぁ、6のエンドでシオが月に行っちゃったけど
リンドウ助けるまでに戻ってくるだろうと思ってたんですよ。
シオ可愛いし、メインキャラの1人ではあるし。
だけど、戻ってこなかった。
待ってたのになぁ…それがわかった時悲しかったわ。
で、10までにはレンが出てきて。
彼(?)がナニモノなのかは
家族がクリアした際に音声でわかったのでアレなのですが
ゴッドイーター達が何人かかっても倒しきれない黒ハンニバル
アレ、実のところレン1人でもやれたのでわ?
最後のシーンでそう思ったんですけれども。
でも、最後の決戦に向かうリンドウとプレイヤーキャラが
師弟関係のように見えて、これはよかった。

ウチのPSPがモンハンのやり過ぎのせいかボタン調子悪くて
動かなかったり、相変わらず剣→銃の繰り返しだったり
ダッシュするつもりがジャンプしてたり様々な誤作動をしてくれます。
一応それでもね、クリアしてってるからいいかなーと。

サブキャラですが、軽そうで実は度量大きいタツミがイチオシ。
攻撃パターンが似てるので彼がいると参考にもなります。
ブレンダンがいつも力尽きる前には必ず側にいてくれて
即リンクエイドしてくれるのです…何故に優しい(NPCだから偶然なんですが)
ここが萌えどころなんでしょうかね(笑)
あと、平田さんの声に萌えます。
「大丈夫か?」と聞かれると私がはにゃ〜んします。
ダメだな、こりゃ。

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 0

△top

Fly!(GOD EATER BURST・1) 

 

難易度6中盤まで。

相当に難しいらしく、プレイヤーキャラより
中井さん演じるソーマがメインだったらしい(笑)
本編のアペンド版をプレイしております。
難易度も下がり、失踪したリンドウの謎も解け
CPUがプレイヤーキャラにずっと付いて回ることもなくなり
ミッションクリアがさほど難しくなくなったよう。

『DDFF』の操作方法が最後まで飲み込めず挫折したこともあって
『GEB』もプレイするのに最初は抵抗があったのですが
さほど違和感なく慣れることが出来ました。
ただ、慣れるまでダッシュやジャンプ防御なんか出来ませんでしたけど。
(家族に「はい、ここ○押す」とかって指導を受けつつ出来るようになったんですが)
Rボタンを多用するのに
Rボタンの触れ具合で剣から銃に勝手に切り替わってしまうのが困りものです。
防御(R+○)しようとしたら銃に切り替わって防御出来ない
高速移動(R+アナログコントローラー)の途中に銃に切り替わる
ジャンプ剣攻撃しようと思ったら銃だった…など
そんな失敗談は多々あり、アレ何とか出来ないのかな…と。

プレイヤーキャラは男女から選べるので女の子使ってるんですが
「萌え」を求めてはいけないのはわかってても
声豪華だし、カッコよさそなキャラ多いし
リンクエイド(HP半分分けてくれる)してくれる際に
前野くん声で「大丈夫か?」とか声かけてくれたり
梶くん声で「コイツは俺が助ける」とか言ってくれたりしたら
女の子(キャラ)だし多少の萌え(笑)があってもいいように思うのです。

周りはリンドウ(CV:平田さん)はサクヤと恋人関係だし
ソーマ(CV:中井さん)はシオとほんわかしてるし
アリサは最初絡むけど、女の子プレイヤーなんで友情止まりだし
1番リンクエイドしてくれるタツミはヒバリ一筋だし
ぱっつぁん(コウタ)は女の子扱いしてくれないもんなー。
イベントで周りのこういう状況をみる度に寂しくなったもんでした(爆)
今はCPUキャラの動きみてアラガミにやっつけられない動きとか
勉強(?)しようとか思い始めたので
そんな寂しい気持にはならなくなりましたが。

CPUに1人衛生兵のおとなしい女の子カノンって子がいて
アラガミと対峙すると周囲が見えない凶暴な性格になるのですが
まぁ、ソイツに攻撃されることされること。
彼女の直線距離に入ると間違いなく攻撃され飛ばされます。
衛生兵なのに回復弾は1回も撃ってくれない
リンクエイドもしてくんない。
彼女に攻撃され倒れこんだ拍子にアラガミに攻撃され力尽きた数はしれず
助けに来てくれたメンズ(笑)まで同じようにやられてしまう始末。
当の本人もアラガミにヤラれてしまい
残ったぱっつぁんに助けてもらわなければ全滅ってことが何度もあり
どこかがプチンとキレ、クリア後全OP?を使って彼女に銃を乱射して以来
彼女を使うことはやめました(爆)
なるべく直線距離上にいないようにしてたのにいるんだよなー何故か。
それに、あのタイプ、可愛いのか?
男の子からみるといいのかな、ああいう感じの子。

今は素材集めのために難易度4からやり直しているところなので
もう数日したら1つめのクリアが出来るかな…ってところです。

category: 一般 GOD EATER BURST

tb: --   cm: 2

△top

