Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

せかいのはて?のそのはてで(パタポン2ドンチャカ♪・4) 

 

プレイ時間41時間半でクリア。

パラゲト宣託(…と思う)にあるたまごを
それぞれLv.5までにしようと思ったら力尽きました(爆)
そして、気分転換にとラスボス対決してあっさりクリア。
正直、Lv.を上げたカニとか陣地取りとか黒い☆のが
相当に強かったです。
Lv.3のカニとか投石機のサポートのないLv2.の陣地取りとか
全く勝てなかったですもん…。
あと、Lv.2の隠し恐竜(笑)とか。

ボタンの操作方法が6パターンに増えたものの
(そして後半半分くらい使い方を忘れてしまったけれども)
前進・攻撃・逃げ(もしくは大ジャンプ)・状態回復の4パターンで
ステージはほぼクリア出来ました。
ボタンを押すリズムも1回目のズレは警告で済むので
2回目以降気をつければ大丈夫でしたし
前作よりはステージも増えた割にサクサク進められました。
ただ、EASYモードだったせいかアイテムとかは
さほど取れなかった感じです。
ヒーローマスクも集めてみましたが、全部揃えられてないでしょうし。
ミニゲームは増えていましたが
アイテムはLv.の上がるステージで取ることが多く
必要だったのは料理のミニゲームだけかも(汗)

EDでプリンセスが出てきて
ヒーローと云々…というシーンがあったのですが
「せかいのはて」を見る旅だとばかり思っていたので
いきなりのプリンセス登場に何事か、と戸惑いました(爆)
あれはNOMAL、HARD…と難易度が上がるにつれ
色々とわかったりするのでしょうか?
(メデンの存在意義は…?と思ったのはナイショです)
しかし、メデン。
後半のステージで戦場に出てきて
「調子乗ってるな…また捕まるんじゃないのか?」と思ったら
案の定「お約束!?囚われたメデン」って(笑)
前作、彼女が乗せられた馬車を壊さないよう燃やさないよう
彼女を救いつつ敵を攻撃するのにどれだけ難儀したか思いだし
「お前というやつは…っ!」と思ったのもナイショです(爆)

OPとEDの「かみさま…たすけてください」の言葉は強烈ですね。
たとえ目だけのイキモノ(でも可愛い)でも胸が苦しくなります。
音楽・キャラ・背景はどれもポップで可愛いですしね。

…というわけで、クリアしましたので。
『モンハン2ndG』を軽くプレイして腕をある程度鈍らせないようにして
(でもソロでヤマツカミに1度も勝ててないんだけどね…泣)
NDSでは『暗闇の果てで君を待つ』、PCで『プリンセスナイトメア』
それぞれプレイしようと思ってます。
もしかしたらPSPで『緋色の欠片』やってるかもしれないですが。


拍手、ありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

クルール・ベルル(パタポン2ドンチャカ♪・3) 

 

プレイ時間35時間半。

昨日『アニバーサリーの国のアリス』のサイトで
平川さんの癒しボイスのコメントを聞いて
すっかり肩の凝り?も解消され
色んなモノをふっきったワタシです(爆)
カウントダウンボイスはエリオットだったしな〜。
何か、ちょうどいい日に聞けたのかも
(チェシャ猫も夢魔も聞きたかったけど)

多分ラスボス前あたりまでやってると思うのですが
ヒーローマスクだのCOMポンだのレアアイテムだのを
洞窟に入ってずーっと取っております。
本編の方はもカニが出てくるあたりがらグンと強くなり
「これでEASYモード?」と思うようなステージになりました。
(1つクリアするのに20分とかかかったりもしますしね)
ボタンも×ボタンを使う操作が入ってきたので
前作よりもリズムを取るのが難しいです。
集中出来なくなるとすぐリズムが狂うあたり(爆)

前作はLv.上げなどを含めても
30時間程度で(想像)クリア出来たように思うのですが
色々コンプするものが多く、時間がかかります。
正直、疲れてきました(爆)
本編も洞窟もステージをAll Lv.5まで上げてるせいで
そんなことしなければサクサクと進めるんですけれども
みょーなトコ、凝ったりするもので、どうもすすみません。
だけれども、そろそろ本編進めて終わらせようかと思います。

PS2→PS3のセーブデータ移行するアクセサリーを
まだ購入していないので、セーブデータをコンバートするもの
コントローラーのDUAL SHOCK2を必要とするものは
PS2でプレイしていたんですが、コントローラー壊れまして。
それでもPSのコントローラー代用してたんですが
(『薄桜鬼随想録』はそれでプレイ。もしかしたら振動が付くイベもあったのかも)
積みPS2ソフトを見ているとDUAL SHOCK2が必要なものが殆どなので
今日、仕事終わりにPS2のコントローラーを買って帰ってきました…(泣)
PS3のを買えばよかったんだろうけど
データ移行するのも一緒に買わないといけなかったし…。
だもんで、サクサクPS2の積みゲーこなしていこうと思います。


拍手、ありがとうございました。

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

グツグツ・ベロン(パタポン2ドンチャカ♪・2) 

 

乙女ゲー発売情報を更新しました。

『パタポン』は只今29面あたり、プレイ時間は23時間。

家族にソフト&PSPを横取りされ
思うように進められなくなりました。
それまでは仕事行くまでの空き時間の1時間に
全てを詰め込んでたのに(爆)

ゲームシェアリングでのヒーローマスク&COMポンを
ここのところずーっと1人で取っていたのですが
COMポンもマスクも出にくくなってきました。
クリア後のタイコ叩きを
何個か外してるせいでもあるのでしょうが
チョコチョコ間違えても取れてたのが
今では2個外すともうアイテムしかGet出来ないように。
ある程度の個数は持ってるので判定が厳しくなったのかもです。

それにしてもミニゲームが増えて
ボタンを押す際の表示が出るようになったとはいえ
やはり1、2個外してしまうのはトシのせいなのか(爆)
家族は上手いことやってたもんなぁ…あっという間にLv上げてたし。
普通のMAPは失敗してもやり直せますが
マスク取りとかミニゲームとかはダメだもんなぁ。

MAPもやり込み要素も多くなっているので
色々遊びを入れながらプレイ続けようと思います。


拍手ありがとうございました。

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

シュラバ・やポン(パタポン2ドンチャカ♪・1) 

 

ステージでは23面あたりまで。

EASYモードでプレイしているせいか
実際の戦闘?はサクサクとすすんでいます。
ケモノとの戦いも攻撃にうつす際にリアクションがあるので
回避や防御がしやすくなってますし
難易度も低いのか何度も全滅、というハメには
今のトコあまり陥っていませんし。
前作であまり使い道のなかったメガポンやデカポンが
使い勝手がよくなってることが何よりかと。

パタポンの種類が増えたことで育成の手間がかかり
その分やり込み度も高くなってます。
ミニゲームも増えたので、素材不足も補えますし。
ゲームシェアリングが出来る「パラゲトたんさく」というので
ヒーローの仮面やCOMポンをゲット出来るのですが
ここが今のところ1番難しいです。
1人でやってるせいもあるのでしょうが
ヒーローがどのパタポンでどの仮面を使うのか
COMポンの選択1つで戦闘が全く違います。
上手い配置だったら楽勝ですが
少しでも選択をミスっていれば、どうしても勝てなかったり。
時間制限もありますしね。

今のところ14時間ほどプレイしていますが
パタポンたちがこれからどうなるのか楽しみに
地道に進めたいと思います。

拍手ありがとうございました。

category: 一般 パタポン2 ドンチャカ♪

tb: --   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。