Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「好き」の連打(トゥルーフォーチュン・2) 

 

野間・木戸ルートクリア。
矢口くんは典型的年下キャラだったのでクリアせず…すいません。

前の記事に思いっきり感想ぶつけてたのですが
もう1度となると思いだせない部分もあるので簡潔に。

1日の出来事をカードで決める、全てがランダム
会話の変化が多く、通りいっぺんにならないあたり
すごく面白いゲームだと思います。
最初の名前を決めるあたりにも占い機能搭載されてる気もしましたし(爆)
ただ、システム面に少し(?)難があると思います。
既読スキップが出来ない、クイックセーブがない、など。
同じカードを引いても回数やLv.、イベントの有無などで
会話やイベント内容さえも変わるこのソフトだと
強制スキップしかない、ってのは辛いです。
あと下校時会話の選択ミスで失敗した際
リロードしても同じ人物が下校時出てくる確率は低いので
そこら辺があると便利でよかったのに、と。
あと、「おまけ」はイベントを見れるモノがよかったですね。
立ち絵のアップとか、そんなのあまり興味ないので(汗)

シナリオは綻びもなくよかったかも。
衝撃的なイベントがなくても、私は楽しめました。
(実際問題、小さい出来事の積み重ねで人は人を好きになるもんだろうし)
ただ、告白シーンの「好きだ」の乱舞(爆)は
回数が増える毎恥ずかしかったです。
「好きだ」ってな言葉にもっと重みを持たせてもよかったのでは?

絵は立ち絵もスチルもセル絵だったのですが
それでも原画に似せてましたし、細かな表情変化もあったので
さほど気にはならなかったのですが
(でも、乙女ゲーのスチルはセル絵じゃない方が喜ばれるみたいです)
ハグしてるスチルの身長差が、すっごく気になりました(爆)
あれだと主人公の身長150cm以下ですよ?
あと主人公、顔出ししててもよかったかもです。

下校マッチング会話成功例(ランダムなので当てはまらない場合あり)

矢口 Lv.1 学校生活 部活・委員 運動 食事 甘いもの 音楽 ファッション
   Lv.2 学校生活 運動 食事 音楽
如月 Lv.1 街 体 ファッション
野間 Lv.3 学校生活 部活・委員 映像 プライベート 手をつなぐ
   Lv.4 勉強 親しい人 手をつなぐ
木戸 Lv.1 学校生活 勉強 運動 音楽
   Lv.3 学校生活 食事 ファッション
   Lv.4 街 プライベート 手をつなぐ


-- 続きを読む --

category: 乙女 トゥルーフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

全てはランダム(トゥルーフォーチュン・1) 

 

星宮・日向・如月ルートクリア。

ENDテロップを見ていたら、ファミ通の編集長の名前を見つけ
ゲームをよく知ってる人ならば文章スキップ機能とか
ENDスキップとかつけてくれてもよかろうに…と勝手に思ったり(爆)
「乙女ゲーはこれでよかろう」と思われてるのかもですが。

このゲーム、全てがランダムなんです。
カードをめくるのはともかく、下校デートを誘ってくる相手も
会話の好みも好意度Lv.で変わりますし
同じLv.でもイベント発生前後で好みが変わります。
だもんで、なかなか簡単にクリアさせてくれない(笑)
日向ルートのスチルイベントを発生させるのに
2時間半リロード繰り返したりしましたよ。

全54日、実質40日ぐらいの話なのですが
スチルコンプしてのクリアはなかなか大変です。
股がけしながらのプレイも、それだけイベントも増えてきますし
登場がランダムでデートイベント起こしにくいので
1人だけカード使って…のプレイ&強制スキップ使うと
1人3時間程度でクリア出来ると思います。
(スチルやイベントが気にならなければカード使わなくてもクリア出来るかも…)

今のところ3人をクリアしていますが
それぞれがそれぞれドキッとなるイベントがありました。
特に日向くんと如月くんは1つのエピソードで2人分楽しめます(爆)
これからクリアする予定のオタな野間くんがオトメンで可愛いです。
個人的に楽しみにしてます。

下校マッチング会話成功例(ランダムなので当てはまらない場合あり)

星宮 Lv.2 学校生活 運動 映像 ファッション プライベート
    Lv.3 学校生活 運動 映像 プライベート
日向 Lv.1 学校生活 街 運動 体 映像 ショッピング プライベート 見つめる
    Lv.2 街 運動 見つめる
    Lv.3 学校生活 街 運動 手をつなぐ
    Lv.4 部活・委員 勉強 プライベート 
如月 Lv.2 街 映像 音楽
    Lv.3 街 体 ファッション プライベート 見つめる
    Lv.4 勉強 親しい人 手をつなぐ(特定のイベント後はこのキーワードもNGに)
野間 Lv.1 学校生活 部活・委員 甘いもの 音楽 映像
    Lv.2 学校生活 部活・委員 甘いもの 音楽 見つめる
木戸 Lv.2 学校生活 勉強 運動 音楽


-- 続きを読む --

category: 乙女 トゥルーフォーチュン

tb: --   cm: 0

△top

