Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

間違いの喜劇(アラビアンズロスト・5) 

 

カイルルートクリア。

カイルルートにて謎になってた部分がほぼ回収されていました。
(ロベルト、マイセン&ミハエル、ユウENDを見てないので
全て回収というわけにはいかないんですが)

きれいなオチのつけように「おおっ」となりました。
そして、スチュアートルートの主人公が
ヨシュアに啖呵切るシーンだけ見直してひとまず終了。
一気に終わらせてしまいたくて3時あたりまでプレイしてたので
今でも頭がボヤけています(爆)

5つのENDをみた中では
タイロンが主人公には合ってるような気がしますが
それぞれがぞれぞれいい味を出していると思います。
シャークもいいお父さんになれそうだし
ドラマティックな展開はカーティスだし。
まぁ、私は↑の通り、1人でタンカきる主人公が1番なので
スチュアートってことになるんでしょうけれども。

ロベルトもカイルルートで関わるので、どんなキャラなのか
そして声も聞いたのですが…今のところは止めておこう、と(汗)
(演技は悪くなかったのですが…ムラがあるように思えて…。
声なしでプレイしてもよかったのですが、さすがにそれはないだろうと)

『ラブレボ!』のように、しばらく時間をあければ
再プレイするような気がするので、置いておこうと思います。

イベント量の多さが単調になりがちなゲームを
盛り上げている感じがしました。
ちょい大人向けで、面白かったです。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

無心最強。(アラビアンズロスト・4) 

 

タイロンルートクリア。

サイキンのワタシではあり得ないくらい
ものすごく力を入れてプレイしている『アラビアンズロスト』。
大体の展開は皆同じなんだけど内容と展開がちょい違う。
ニヤニヤと笑えるイベントも多数。
楽しませていただいております。

本当は次、ロベルトルートに向かうはずなのですが
とりあえずはカイル先生のルートを見て
ロベルト攻略をするか否か決めようと思います。
直くんは嫌いじゃないの。
でも、演技がすこ〜しだけ苦手なの(滝汗)
マイセン&ミハエル、ユウENDも見るかどうかはとりあえずは未定。
睡眠時間削ってプレイしてる分
気力がだんだんと削がれていってるので。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

コイハモウモク。(アラビアンズロスト・3) 

 

スチュアートルートクリア。

攻略サイトさまのところで情報を見ながらプレイしているのですが
イベントが起きたり起きなかったりで、途中何度かやり直し。
お宅訪問(3)は、(2)で家に行ってなければ
起きないイベントだというのを知らず、何度も訪問しては
スルーされ続けたりもしました(爆)

1つのイベントを複数のキャラ視点から見ることが出来て
それぞれの言い分、思惑が交錯するあたり、見事ですね。
他キャラを攻略しても筋自体が変わることもないですし。
(きっと昨日はこういったことを書きたかったのだと思います)

しかし、
スチュワートルート中盤からヤバイなぁ…と思い始めました。
ワタシ、攻略対象キャラが初めから好感度100%とかだと
もう、そっちとくっついたらいいやん…って思ってしまって
他キャラ攻略するのに(何故か)良心チクリなんですよね(汗)
スチュワートけなげ(?)だし、主人公の初恋の人だし
こういう設定なら最後にプレイすればよかった…って(爆)
一応、1番気になってるのはライル先生なんですけどね。
途中で見たイベントも主人公に対する想いが溢れてましたもの。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

フツーの恋がしたいのよ。(アラビアンズロスト・2) 

 

シャークルートクリア。

最近は終了の時間を決めてプレイしてるんですが
このゲームは先が見たくて、ついつい続けてしまいますな。
昨夜は明け方までずっと雷の鳴っている悪天候だったのですが
深夜2時半まで、稲光を気にしながらも
スチュアートとの顛末が気になって続けてしまいました。
おかげで夕方あたり、かなーり厳しかったっす(爆)

このゲームで、すごいというか何か思ったことを
記事に上げるつもりだったのですが
眠気もあるのか全然思い出せません(爆)
もし思い出したら、上げてみます。
-- 続きを読む --

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

誘い誘われ(アラビアンズロスト・1) 

 

カーティスルートクリア。
シャークルートもそろそろクリアか?というところ。

「面白い!」という噂を聞いて購入するも
絵の塗りとかが気になってプレイするのに少し躊躇してたんですが
なんのなんの、いざプレイしてみたら

すっげー面白かった!! のです。

主人公は自分の考えをしっかり持ってる聡明な王女さま。
マエカレとそれなりの経験も積んでいる様子(推定)
だからこそ時に冷静にツッコミ、状況判断をし
押すべきところは押していく、そのかけひきが面白いです。
吊り橋効果?ともいえなくもないのですが
婚約者候補との繋がりが変わっていくさまを描くのが細かくて
イベントも長めで、スチルも差分含めドンドン変わっていきます。
純情可憐な従来の乙女ゲーの萌えポイントじゃなく
洋画のロマンティックコメディを見てドキドキするような
若干、年長のプレイヤー対象の萌えポイントが満載です。

プレイしてて
「こりゃあ、アチコチに移植されるはずだわ」と思えるような
丁寧でしっかりした作りです。

イベントが長い分、プレイ時間は長くなりますが
都合の悪い時はL1ボタンで逆戻り機能は便利ですね。
そして、取引に必要な1000万Gは
簡単に集められすぎて却って調整が大変だったり(爆)

関係ないですが、ソフト起動させた時のQuin Rozeの
メーカーコールされてるのって諏訪部…ですよね?
毎回、その声に笑ってしまう今日この頃です(汗)
-- 続きを読む --

category: 乙女 アラビアンズロスト

tb: --   cm: 0

△top

