Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さくらんぼの実る頃(ひめひび・3) 

 

大和ルートクリア。

正直「これはどうなんだろ…」と思ってた『ひめひび』ですが(爆)
大和ルート、楽しかったです。
途中、光とルート分岐するのですが
大和ルートに入ってからもしっかり光ルートの伏線を回収
最終的に印象の悪いキャラが出なかったこと。
これが1番よかったと思うことでした。
…まぁ、既読スキップしてたので
印象の悪かった部分が全部スルーされてたからかもですが(汗)

一応これで終わりにしようと思ってたんですが
この夏はこれで燃え尽きるぜ!と誓ってる
『戦国BASARA3』が届くまでの1週間、どうしようかな。
もしかしたら『ひめひび続二学期』に出てくる
1作目キャラ(光、大和、林斗の3人)は評判がよかったからかも…と
そんなことを思ったりしているので続きをするか
もしかしたら別のソフトをやってるかもです。
『猛獣使いと王子様』ポチッとしちゃったしなぁ(爆)
積みゲー増える、増える。

以下、大和感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ひめひび

tb: --   cm: 0

△top

迷いの森(ひめひび・2) 

 

尚仁先輩ルートクリア。
ただいま、大和狙いで7月11日まで。

尚仁ルートプレイした時は
「正直、プレイ続けるのはムリだろ…」と思いましたが
最後にするつもりで大和狙いで進めてからは
主人公、落ち着いてます(爆)
男子校に来るまでは勝気で口が悪くても
クラスメイトとの相性が悪くてもトコトン話し合って
解決の糸口つかめる子だったようだし
相手の事を思いやることも出来てたようだし。

雅哉・尚仁ルートで
あんなに暴言吐いたり、突飛な行動したってのは
急にとんでも展開になって知らずにストレス溜まってて
そのはけ口を雅哉に求めてただけ、なんですね(爆)
でも、あそこまであからさまに好意見せられたのに
友人知人の声に全く耳を貸そうともしないのは
「鈍い」んじゃなくて「無神経」なんだと思います。

一応、大和クリアで止めるつもりではいるんですが
仁神さんの絵が好きなので
他キャラのスチルも見たいんですよね…。
キスシーンのスチルも結構好みだったりしたし。
月さんと林さん、年上2人のスチルも気になるし。
『翡翠の雫』みたいに強制スキップかけてENDだけ見ようかしら(ヲイ)

拍手ありがとうございます。

以下、尚仁感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ひめひび

tb: --   cm: 0

△top

世界の約束(ひめひび・1) 

 

雅哉ルートクリア。

この連休、日中は家族が誰もおらず1人だったので
空いてる時間は全てゲームに費やしました(爆)
こんな無駄に時間使ったの久しぶりじゃなかろうか。

…というわけで『ひめひび』ですが。
主人公の人や場の空気の読めなさっぷり
(他人を慮らない発言や行動)
「そこ、重要ちゃうん?」的部分のスルーっぷり
(転入の件とかもっと考えようよ)
驚きを通り越して笑ってしまったのですが
脅迫にめげない負けず嫌いな部分とか
ガンガンあたって砕ける猪突猛進な部分は
私の好みとするところでもあります。
それに、男子の中に女子1人のクラスというのは
私も経験がありますので、あの居場所のない
いたたまれない気持ちはわかりますしね。

シナリオも後半心理的に厳しいものがありますね。
男女共学計画を阻止するために反対派が
集団暴行はおろか時限爆弾まで使用するなんて
正気の沙汰とは思えません。
(プロローグで反対派の代表の名前が出てたのに
学校でそれに気付かない主人公ってどうよ…と思ってました)

そこまでして学園追放の沙汰だけで済むのも信じられず。
ただでさえこんな状態なのに、そこに
恋愛や家族間のトラブルまで重なってくるので
こちらの気分も思い切り重いです(爆)
まぁ、最後は幸せになるんで、それでいいんですけど。

システムはやはり4年前のものだからか
Q.セーブが1個しか出来ない、スキップが遅いとかありますが
まぁ、仕方のないことなのかな…と。
攻略に関しても、途中で2人ルートに入ってから
後半独自ルートに入るため話が全く同じ。
(メインシナリオは6人全部同じだそう)
プレイしていて意味不明なエピソードは
他ルートでしか見れないものが含まれているためのようです。

以下、雅哉感想。
-- 続きを読む --

category: 乙女 ひめひび

tb: --   cm: 0

△top

