Winnie-The-Pooh Mugcup Collection

++恋も Kissも セクシーも 少し待って 「二次元」で補給++

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蒼穹の彼方に(drastic killer・4) 

 

…ファフナーではありません、念のため(爆)

『drastic killer』も海斗お兄ちゃんルートが終わり
一応全キャラ攻略を済ませたので、ENDとしました。
(スチル回収するならBadEndも見なきゃなんですが)
お兄ちゃんルートでお母さんの謎もわかり
色々謎に思ってたことも、今ではすっかり忘れてしまったので
それはそれでよかったのかもしれません(いいのかな)

ラブスティールがちょいと面倒だったですけれど
攻略キャラが徐々に主人公に惹かれていくあたり
じっくり描かれてて、よかったように思います。
女性ってシビアなトコあるんで
唐突に恋愛状態とかゲームでも筋が通らないと
のめりこめない、って部分あるように思うのですよ。
独自ルート入ってから無駄に長いのもありましたけど
時間忘れてのめりこめるのもあって
楽しい時間を過ごせました。

もし次回作があるのならばセインも攻略対象になって欲しいですよね。
見た目の口調はアアだけれども(爆)
男気のあるカッコいい人でしたので。

評判のいい『風色サーフ』が来週あたりに届く予定なのですが
それまでは『ラブレボ』再プレイの予定。
最近何度かこのゲームの櫻井キャラが夢に出てきてて
「これは保存版にしとけ、ってことなのかな…」と思い
買い直したんですよねぇ…ええ(泣)
今回は全員攻略をしてみようと思います。
個人的に好きだった浪川&櫻井キャラを最後に残して。
-- 続きを読む --

category: 乙女 drastic killer

tb: --   cm: 0

△top

ダイアモンドは傷つかない(drastic killer・3) 

 

週末からモンハンのやり直しプレイを開始して
今のところ村長クエスト☆3つまで。
防具は手持ちのLv.の低いモノを着用しているのですが
武器はどれもある程度鍛えてるモノしか持ってないので
10分以内でクリア出来てたりします。
…古龍種になってきたら50分でも足りなくなるでしょうけれども。
この間は久しぶりすぎて崖すら登れない有様でしたが(爆)
気合い入れてプレイしたら覚えているもんですね。
まぁ、こんがり肉作れるまで3回ほどこがしましたが。

さて、『drastic killer』は陸&イヴァルートクリア。
自分自身がバタバタと落ち着きのない日々を送ってるせいか
ゲームの方も混雑したまま事態収拾みたいな気がしないでもない(汗)
恋愛に関しては伏線をしっかり回収出来てるように思うのですが
主人公のお母さんや、他キャラの様々な謎は残ったまま。
BAD ENDを見れば解決出来るんでしょうか?

最後のお兄ちゃんルートがどうなるかわかりませんが
このゲームでのイチオシは凪になりそうです。
まとわりつかれるのはイヤな性質なんですが
主人公と展開がスパンスパンと気持ちよかったので。
個人的にありさちゃんがチョー可愛いです。
ここのところずっと女の子キャラばかり愛でてるような気がするなぁ。
-- 続きを読む --

category: 乙女 drastic killer

tb: --   cm: 0

△top

「Salut d'Amour」は勘弁(drastic killer・2) 

 

凪・蓮ルートクリア。

1プレイ結構時間食う『drastic killer』ですが
2周目以降は独自ルートに入るまではスキップで時間短縮出来ます。
(1プレイ5時間程度?かなぁ…)
スキップする間はR1ボタンずっと押してなきゃいけないのですが
選択間違えたりした時とかに
ジャンプしてやり直す△ボタンはすごく便利ですよね。
クイックセーブ&ロードをマメにやらないワタシなどは
とても助かっています(爆)
あと、ラブスティールもスキップ出来れば…よかったのに…。
血ィ吸ってる間(血に非ず)の意味深な吐息ボイスは
なんだか襲ってるようでいたたまれない気持になります。

シナリオを書いてる人が違うせいなのかもしれませんが
キャラによって後半メリハリがあるルートと
まとまりなくダラダラ長いルートがありますね。
当然メリハリあった方が時間忘れて楽しめるのですが
残り3人、みーんなダラダラだったら嫌だなぁ…。

諏訪部の吐息ボイスを聞く度に爆笑してしまうワタシは
どっかのユニットを見過ぎているんだと思います(爆)

週明けあたりから陸ルートへ。
2回プレイしないと真のEDが見れないみたいなので
じっくりゆっくりやってきます。
-- 続きを読む --

category: 乙女 drastic killer

tb: --   cm: 0

△top

女子高生はお熱いのがお好き?(drastic killer・1) 

 

『プティフール』を1時間半プレイして終了(爆)
個人的にあのギャグセンスと声優さんの無駄使いな感じが
ついてけませんでしたわ…。
IFさんの乙女ゲーのユーザー評価を
Amazonでつらつら読んでたんですが
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」メーカーさんなのかなぁ、と。


今は『グリムグリモア』と『drastic killer』をプレイしております。
『グリムグリモア』はグラフィックがキレイ可愛く
でも、魔法生成などはかなり難しい感じでやりごたえがあります。
FreePlayで練習しても慣れなくてパニック起こしてますが(汗)
そんなこんなで『drastic killer』に力を入れてます。
バタバタしてるんで、空いた時間少しずつですが。
とりあえずは緋と湊ルートクリア。

1周目はわけがわからないまま
お目当ての相手のところに行って天使or小悪魔発言をブチかまし
リミッターを越えたら相手の好意を吸うという繰り返しに
自分だけ置いてけぼりくらったような印象を受けましたが
ルート決定後の劇的なストーリーの流れに
面白い!と思えるようになりました。
(でもこれは緋ルートで、湊ルートはそうでもなかった・汗)

主人公もガンガン前に出るタイプでサッパリ系。
会話の前後が全く繋がらないことも時々あるけれど(爆)
好感が持てます。
会話自体は天使系より小悪魔系のが面白かったり。
攻略キャラもトラウマと自分の足りないモノを
主人公によって埋めてもらうカタチになってて
時間をかけて好意を持つような感じになってます。

ただ、ラブスティール?
(あのセリフも天使or小悪魔モードに分かれてるんですね…細かい)
見えそで見えない男女の裸体、切なげな吐息が聞こえる中
スティックガシャガシャやるのはひっじょーに恥ずかしいです…。

しかし、成田はどうして悪役多いのだろうね?
-- 続きを読む --

category: 乙女 drastic killer

tb: --   cm: 0

△top

